【史上最強の弟子ケンイチ】逆鬼至緒の強さと過去とは?声優や名言も紹介

逆鬼至緒とは史上最強の弟子ケンイチに登場するかっこいい男性キャラクターです。そんな逆鬼至緒の強さ・かっこいい魅力・アニメ声優・名言・過去についてご紹介していきたいと思います。逆鬼至緒は様々なかっこいい魅力を持っている人物で、史上最強の弟子ケンイチの作中に登場するキャラクターの中でも非常にインパクトの強い個性を持っています。男らしいキャラクターが好きな方は、逆鬼至緒に注目です!

【史上最強の弟子ケンイチ】逆鬼至緒の強さと過去とは?声優や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 逆鬼至緒とは?
  2. 逆鬼至緒の強さと過去
  3. 逆鬼至緒の声優
  4. 逆鬼至緒のかっこいい名言集
  5. 逆鬼至緒に関する感想や評価
  6. 逆鬼至緒についてまとめ

逆鬼至緒とは?

逆鬼至緒とは史上最強の弟子ケンイチという漫画作品に登場する強面の男性キャラクターです。史上最強の弟子ケンイチはかなり有名な漫画作品なので、大好きだというファンの方も多い作品となっています。

そんな逆鬼至緒というキャラクターの強さ・かっこいい魅力・アニメ声優・名言・過去についてご紹介していきたいと思います。逆鬼至緒は強面の男性キャラクターで、外見から強さを漂わせている人物です。かっこいい魅力をたくさん持っており、名言と言えるかっこいいセリフも作中で発言しています。アニメ版で逆鬼至緒を演じた声優がかなり有名な大御所声優なので、声優ファンの方は要チェックです!

史上最強の弟子ケンイチの作品情報

史上最強の弟子ケンイチの概要

史上最強の弟子ケンイチは週刊少年サンデーにて連載されていた人気漫画作品です。史上最強の弟子ケンイチはアクションバトル漫画として描かれており、作中には様々な格闘技術が登場しド派手なバトルシーンをご覧になることが出来ます。史上最強の弟子ケンイチは高い人気を獲得している作品なので、テレビアニメ作品にもなっておりテレビアニメ版は約1年間放送され全部で50話まで有りました。

史上最強の弟子ケンイチのあらすじ

主人公の兼一は中学生の頃から虐められている気弱な少年です。そんな兼一は高校に入学したのを機に空手部へと入部します。空手部に入って虐められっ子を脱却しようとした兼一でしたが、空手部でも虐められてしまうという事になり、絶望していました。しかし偶然やってきた転校生の美少女「美羽」から梁山泊という武術の達人が集まっている場所を紹介され、兼一は梁山泊に弟子入りしました。史上最強の弟子を目指し兼一の修業が始まります。

逆鬼至緒のプロフィール

逆鬼至緒とは史上最強の弟子ケンイチに登場するキャラクターの一人で、上記の画像の強面の男性キャラクターです。逆鬼至緒は梁山泊に住んでいる達人の一人で主人公である兼一の師匠でもあります。兼一は様々な梁山泊にいる達人達に弟子入りしており逆鬼至緒は健一に対しては空手をベースとした近接格闘技術を教え込んでいます。逆鬼至緒は身長は190cm以上・体重は110kgというとんでもない大男です。

逆鬼至緒はツンデレ?

逆鬼至緒は男らしい性格が人気のキャラクターとなっており、外見も男臭さが滲み出ている人物です。そんな逆鬼至緒は作中ではツンデレキャラクターという属性を持っており、いつもは素っ気ない態度を取ることが多い人物となっています。面倒見の良い兄貴分的な性格をしているので、兼一は逆鬼至緒の事を慕っており師匠として男として尊敬しているようです。そんな一面を悟られないように逆鬼至緒は素っ気ない態度を取ります。

男らしくかっこいい逆鬼至緒ですが、見た目とは裏腹にツンデレ属性を持っているというのが一つの人気ポイントだと言えます。男らしいけどツンデレという面白い特徴を持っているのが逆鬼至緒です。

逆鬼至緒に姉がいる?

逆鬼至緒には姉が居ます。逆鬼至緒の姉というのは史上最強の弟子ケンイチの作中には回想シーンでのみ登場している人物で、実際に本人が作中に登場して活躍するというシーンは有りません。逆鬼至緒の姉は回想シーンに登場した際にはヘルメットを被りバイクに乗って登場していましたが、ヘルメットを取った後は後ろ姿しか描かれておらず、後ろ姿からはかなりの美人であることが考察出来ました。

逆鬼至緒は姉には全く頭が上がらないという事も有り、逆鬼至緒の姉も逆鬼至緒の様にかなりの実力を持っている格闘家であることが推測出来ます。逆鬼至緒の姉は梁山泊には住んでおらず、普通にOLとして仕事をしながら生活しているようです。史上最強の弟子ケンイチは最終的には打ち切りという形で物語は終了しており、満足に最後まで物語が描かれておらず逆鬼至緒の姉は素顔が一切明らかになっていません。

Thumb【史上最強の弟子ケンイチ】岬越寺秋雨の強さや技とは?あらすじや名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逆鬼至緒の強さと過去

史上最強の弟子ケンイチはアクションバトル漫画作品として描かれており、作中にはかなりの強さを持っているキャラクターが多く登場します。そんな史上最強の弟子ケンイチに登場する逆鬼至緒の強さ・過去についてご紹介していきたいと思います。逆鬼至緒は外見からも分かるようにかなりの強さを持っている事が想像できる人物です。顔には大きな傷があり、過去にどんなことが有ったのかも非常に気になります。

逆鬼至緒の強さ

逆鬼至緒は凄まじい強さを持っている空手の達人で、喧嘩100段などと言われるほどの喧嘩の強さを誇ります。逆鬼至緒の空手技はコンクリートや岩などを一撃で砕いてしまう程のパワーを秘めており、余りにも逆鬼至緒が強すぎるという事で空手界を逆鬼至緒は追放されてしまっています。逆鬼至緒の強さは近接戦闘では最強クラスで、素手による戦闘であれば逆鬼至緒の右に出る者は居ません。

身長192センチ・体重110キロという恵まれた体格を持っている事も逆鬼至緒の強さの一つで、生まれた時から既に逆鬼至緒は強さを手に入れる事が約束されていたような人間でした。恵まれた逆鬼至緒の体格から放たれる空手技は全て一撃必殺級の威力を秘めています。

逆鬼至緒の過去

逆鬼至緒は過去に空手界を追放され、闇人になろうとしていました。闇人とは殺人拳を極めている集団で史上最強の弟子ケンイチに登場するキャラクター達の中では極悪人ばかりとなっています。過去に闇人候補生だった逆鬼至緒は、空手を共に切磋琢磨して腕を磨いた二人の仲間と一緒に闇人の試験を受けました。そこで逆鬼至緒の仲間の二人のうち、本郷という人物が鈴木を試験に合格するために殺害しています。

闇人試験で仲間を殺した本郷に怒った逆鬼至緒は、闇人になることは無く本郷と敵対して活人拳をポリシーにしている梁山泊に入っています。過去に空手界を追放されて闇堕ちしそうになっていた逆鬼至緒でしたが、人を活かす強さを磨き続ける梁山泊に入った事で更生され、そして主人公の兼一を最も可愛がっているかっこいい師匠になりました。辛い過去を乗り越えて強くなったのが逆鬼至緒です。

Thumb史上最強の弟子ケンイチは打ち切りで完結?最終話や連載終了の真相とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逆鬼至緒の声優

逆鬼至緒が登場する史上最強の弟子ケンイチはテレビアニメ作品も1年間程過去に放送されており、テレビアニメ版の史上最強の弟子ケンイチでも逆鬼至緒はかっこいい師匠として活躍しています。そんな逆鬼至緒をテレビアニメ版で演じた声優は、かなり有名な人気ベテラン声優でした。どんな声優が逆鬼至緒の声を演じていたのか、声優が気になる方は是非チェックしてみて下さい!

石塚運昇のプロフィール

逆鬼至緒の声をテレビアニメ版の史上最強の弟子ケンイチで演じていたのは「石塚運昇」です。石塚運昇は有名なベテラン男性声優として活躍していた人物で、声優としては1984年から活動しています。そんな石塚運昇は様々な有名なテレビアニメ作品などに出演して高い知名度を獲得していましたが、2018年に病を患ってしまい亡くなられています。石塚運昇の訃報は当時は大きなニュースとなって取り扱われていました。

石塚運昇は生前はアニメ・吹き替え・ゲーム・ナレーションなどを多く声優として担当し、素晴らしい演技力で多くの作品をより魅力的な作品に仕上げていました。

石塚運昇の主な出演作品

石塚運昇が生前に声優として出演していた有名な作品としては「カウボーイビバップ」「ポケットモンスター」「機動戦士ガンダム00」「まじっく快斗」「ヨルムンガンド」「ジョジョの奇妙な冒険」「テラフォーマーズ」等がアニメ作品では挙げられます。吹き替えですと「リーアム・ニーソン」が最も有名な俳優で、リーアム・ニーソンの日本語吹き替え版は殆ど石塚運昇が担当していました。

石塚運昇の代表作品の中で特に有名なキャラクターとしてはポケットモンスターシリーズの「オーキド博士」とジョジョの奇妙な冒険の第3部であるスターダストクルセイダースに登場した「ジョセフ・ジョースター」です。石塚運昇のかっこいい演技が一番光っているこの二人のキャラクターは、石塚運昇が亡くなられた時にも代表作品として紹介されていた事も有ります。

アニメ 史上最強の弟子ケンイチ|オフィシャルサイト

逆鬼至緒のかっこいい名言集

逆鬼至緒は史上最強の弟子ケンイチの作中では男らしいかっこいいキャラクターとして活躍し、作中では名言と言えるセリフも発言しています。そんな逆鬼至緒のカッコイイ名言をまとめてご紹介していきます。逆鬼至緒の名言は心に響くような名言も有り、テレビアニメ版ではそんな名言を石塚運昇がかっこ良く言ってくれます。逆鬼至緒の名言も必見です!

逆鬼至緒の名言①「いいか兼一!!人生にゃ出来るも…」

この名言は逆鬼至緒の名言の中でも心に響く元気づけられる名言となっています。逆鬼至緒という人間は頭で考えるような理論的なタイプではありません。そんな逆鬼至緒は根性論としてこのような名言を弟子である兼一に言っており、兼一も逆鬼至緒に性格の似ている人物なのでこの名言で奮い立っています。この名言は落ち込んでいる時に見ると奮起したくなる。そんな元気が出る心の響く名言なので人気のセリフです。

逆鬼至緒の名言②「人ってのは己の立場や状況までは…」

この名言は逆鬼至緒のような男らしい人間が言うとかなり説得力のある名言となっています。逆鬼至緒は人間が不意に理不尽な目に合ってしまう事も有ると言います。そんなことまで人生の中でコントロールすることは難しく、辛い思いもします。しかしそれを他人のせいにするのではなく、自分が何をするべきなのか冷静に考えることが大事だ!と伝えていました。この名言を見て自分の行動を振り返ってみた読者も多いのではないでしょうか。

TV東京・あにてれ 史上最強の弟子 ケンイチ - テレビ東京 テレビ東京アニメ公式サイト「あにてれ」

逆鬼至緒に関する感想や評価

上記の逆鬼至緒に関する感想をtwitterに投稿されている方は、逆鬼至緒の名前がかっこいい!という感想を投稿されています。史上最強の弟子ケンイチには様々なキャラクターが登場し、かっこいい名前のキャラクターも多いです。逆鬼至緒という名前は特にインパクトが強く「鬼」という漢字が入っているのも、逆鬼至緒の強さなどを感じることが出来ます。珍しい名前なので逆鬼至緒は一度知ると忘れられないインパクトが有ります。

上記の逆鬼至緒に関する感想をtwitterに投稿されている方は、史上最強の弟子ケンイチで一番好きなキャラクターは逆鬼至緒だという感想を投稿されています。逆鬼至緒は史上最強の弟子ケンイチの作中ではかなりのかっこいいシーンを魅せてくれる人物で、主人公の事を一番可愛がっている師匠だというのも魅力的なポイントだと言えます。兄貴分キャラが好きな方には逆鬼至緒は特におすすめです。

上記の逆鬼至緒に関する感想をtwitterに投稿されている方は、逆鬼至緒を演じていた石塚運昇が亡くなられたのがショックだという感想を投稿されています。石塚運昇は有名なベテラン声優として活躍していた人物で、逆鬼至緒をテレビアニメ版で演じて素晴らしい演技を披露していました。逆鬼至緒を演じたのが石塚運昇だったというのは、逆鬼至緒が人気キャラになった一つの要因です。

逆鬼至緒についてまとめ

逆鬼至緒に関する様々な情報をまとめてご紹介しました逆鬼至緒とは史上最強の弟子ケンイチという作品に登場するキャラクターで、史上最強の弟子ケンイチとは週刊少年サンデーにて連載されていた作品です。史上最強の弟子ケンイチはテレビアニメ版も放送されており、逆鬼至緒は有名な男性声優が声を演じていました。

逆鬼至緒とは史上最強の弟子ケンイチでは主人公の師匠として登場するキャラクターの一人です。逆鬼至緒は梁山泊という場所にて達人として住んでおり、空手をメインとした近接戦闘のエキスパートです。凄まじい破壊力を持っている打撃が武器の逆鬼至緒は、主人公には打撃を教えており兄貴分で面倒見の良いかっこいいキャラクターとなっています。そんな逆鬼至緒は過去に過ちを犯し闇堕ちしそうになっていたという時期が有りました。

逆鬼至緒は名言もかっこいい人物で、逆鬼至緒の名言は勇気づけられるような名言なども有ります。様々なかっこいい魅力を持っている逆鬼至緒は、男らしいキャラクターが大好きだという人にはかなりおすすめしたい人物です。逆鬼至緒が登場する史上最強の弟子ケンイチは打ち切り終了している作品ですが、ファンが多い作品なのでいつか復活して新しいエピソードが描かれることを期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ