【暁のヨナ】ユンの可愛い魅力は?性格・性別や担当声優をまとめて紹介

暁のヨナでは、料理、裁縫など家事全般が万能で生活能力が抜群にある可愛いユンの姿を見ることができます。一見美少女に見えてしまう彼は、薬の調合や爆薬も作ることができるとても賢い美少年だったのです。そこで、暁のヨナでは、心優しく面倒見のよいユンの可愛い魅力や強さと優しさを兼ね備えた性格、少年なのか少女なのか見分けることが困難な性別、アニメ版の声優務めている皆川純子さんについてもご紹介します。

【暁のヨナ】ユンの可愛い魅力は?性格・性別や担当声優をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 暁のヨナとは?
  2. 暁のヨナのユンの可愛い魅力
  3. 暁のヨナのユンの性格
  4. 暁のヨナのユンの性別
  5. 暁のヨナのユンのアニメ声優
  6. 暁のヨナのユンの名言
  7. 暁のヨナのユンに関する感想や評価
  8. 暁のヨナのユンの可愛い魅力まとめ

暁のヨナとは?

2009年17号から白泉社の花とゆめから連載がスタートした「暁のヨナ」は、古代アジアをモチーフにしているイケメンのキャラクターが多く姿を見せ、ドキドキワクワクの恋愛要素も充実している少女漫画として誕生しました。暁のヨナでは、仲間との人間関係や王や貴族との関係、さまざまな境遇の人間が集まり協力することで生まれる深い絆などを迫力のアクションシーンも交えながら展開しています。

そんな個性豊かなキャラクターによって展開されている冒険ファンタジーが描かれている暁のヨナでは、性別が不明に見える美しい少年が姿を現しています。黙っていれば確実に美少女と思えるほどの性別が不明に見えるユンはとても賢く、努力家だったため多くの能力を持っていました。

そこで、料理や掃除などの家事全般を器用にこなすことができるユンの可愛い魅力や、少女なのか少年なのか見分けがつきにくい性別、テレビアニメの声優を務めている皆川純子さんについて、彼の心に響く名言なども一緒にご紹介します。

暁のヨナの原作漫画情報

2009年17号から白泉社の花とゆめから連載がスタートした「暁のヨナ」は、熊本県出身の漫画家である草凪みずほさんによって誕生しました。暁のヨナには、「YONA -The girl standing in the blush of dawn-」という英語のタイトル表記もされています。古代アジアをモチーフにして展開されている、ファンタジー漫画である暁のヨナは、たちまち大人気となり、テレビアニメとしても放送されることになりました。

暁のヨナでは、ある人物による陰謀によって王都を追われることになってしまった皇女が、旅の途中で出会った不思議な力や能力を持った人達と共に協力し合いながら絆を深め合って生きていくファンタジーが描かれています。暁のヨナでは、若い皇女が見ず知らずの土地を彷徨いながら、さまざまな試練と格闘して成長していく姿が描かれていきました。

暁のヨナでは、若い皇女の健気に成長していく姿が描かれているため、その姿に心を打たれる人は多く、たちまち話題の漫画となります。大人気となった暁のヨナですが、2016年11号は熊本地震の影響によって休載をしました。しかし、その後は順調に連載を続け2019年8月の時点では、30巻の単行本を刊行しています。

暁のヨナのあらすじ

父親である国王の部屋に訪れたヨナは、血まみれの剣を持ったスウォンの姿を見つけます。王位を狙っていたスウォンは、国王を暗殺する計画を密かに練っていたのです。彼は皇女である幼馴染みのヨナも殺そうとしました。しかし、専属の護衛をしているハクによって助けられ、城の外へ逃げたのです。一時は幼馴染みのハクの故郷に身を寄せるものの、自分が災いとなることを知り旅立ちの決意をするのでした。

暁のヨナのアニメ情報

2009年17号から連載がスタートした暁のヨナという漫画作品は、大人気となりテレビアニメとして制作されることが決定します。2014年10月~2015年3月にかけて、studioぴえろによって制作された暁のヨナは、テレビアニメとして全24話がTOKYO MX、AT-Xほかより放送され大人気となりました。テレビアニメの放送が好評だった暁のヨナは、2016年3月には、魅力的な俳優陣らによる舞台化も実現します。

暁のヨナの舞台版情報

2009年17号から連載がスタートし大人気漫画となった暁のヨナでは、漫画以外にもテレビアニメや舞台版も制作されるようになりました。2016年3月には暁のヨナの舞台化が行われ、注目を集めます。その舞台版が大好評だった暁のヨナでは、2018年には第2弾の舞台版の製作が決定し、発表されました。

暁のヨナでは、2016年の初舞台の時に美少年のユン役を演じたのは、東京都出身で元ジャニーズJr.であり、現在は俳優以外に歌手やタレントとして大活躍している樋口裕太(ひぐちゆうた)さんです。2018年の第2弾の舞台版では、長野県出身の注目の若手俳優である熊谷魁人(くまがいかいと)さんがユン役を見事に演じ切りました。

アニメ「暁のヨナ」公式ホームページ

暁のヨナのユンの可愛い魅力

暁のヨナでは、謀反によって国を追われたヨナは、幼馴染みで自分の護衛をしてくれていたハクによって、何とか逃げ延びることができました。しかし、彼女は逃げ延びている途中に護衛であり幼馴染みのハクと一緒に崖から落ちてしまいます。崖から落ちて怪我をしていた2人を助けたのが、生活能力が抜群のユンだったのです。それがきっかけとなり、面倒見の良いユンは、彼女達と一緒に旅をすることになります。

暁のヨナでは、心優しく賢い頭脳を持ったユンは、彼女達の生活全般のお世話をすることになりました。幼い頃から甘やかされて育った彼女はひ弱で何もできなかったため、彼女達にとってユンは、必要不可欠で重要な存在となったのです。そんな器用でしっかり者のユンは、暁のヨナでは、天然ボケで生活感がない仲間達に常識的なツッコミもしています。

クールでかっこいいツッコミ以外にも、可愛らしい雰囲気のユンには、さまざまな魅力がありました。そこで、生活能力が全くない彼女達を養っていると言っても過言でないユンのプロフィールや戦闘能力、仲間同士の人間関係、何でも器用にこなすユンの特技、いつも身につけている衣装などもご紹介します。

ユンのプロフィール

暁のヨナでは、可愛い女の子にしか見えない美少年のユンの姿を見ることができます。彼は、とても賢く努力家だったため、かつては孤児として貧しい生活をしていましたが、何とか生き延びることができたのです。自分のことを美少年と自称しているユンは、料理をはじめ、洗濯や掃除などの家事全般、薬の調合や傷の手当、爆薬の作成など何でも器用にこなすことができました。生活においては一切の心配がなかったのです。

  • 名前:ユン
  • 身長:162cm
  • 年齢:15歳
  • 誕生日:9月25日(主婦の誕生日)
  • 戦闘能力:ゼロ(飯抜きなどの兵糧攻めなどの戦闘能力はある)
  • 特技:料理、狩猟、裁縫、家事全般、薬の調合、怪我人の治療、爆薬の作成
  • 性格:心優しくしっかり者、面倒見がよく努力家、向上心が強い、涙もろい
  • 性別:男

暁のヨナでは、かつて孤児として苦しい生活をしていたユンは、酷い政治をしていた王や貴族たちを嫌っていました。それゆえに、当初、皇女であるヨナ達に出会った時も彼女達を嫌っていたのです。しかし、心優しいユンは傷を負っている彼女達を助けてあげます。それがきっかけとなり、一緒に行動を共にすることになりました。人を見る目があるユンは、多くの人と関わるうちに根っからの悪人はいないことに気付いていくのでした。

可愛い魅力①特技

暁のヨナでは、男性か女性か性別が不明と言われているユンが、料理をはじめ、洗濯や掃除、裁縫などもしながら大活躍しています。幼い頃は孤児として育っているユンは、食べ物のありがたさや、生活の仕方を十分に理解していました。それゆえに、生活能力に関しては、暁のヨナの中では一番優秀と言えるでしょう。向上心が強く頑張り屋のユンは、多くの特技を持っていたのです。

暁のヨナでは、好奇心旺盛なユンは、何にでも興味を示し進んで挑戦するチャレンジ精神が旺盛でした。それゆえに、男性の仕事であろうと女性の仕事であろうと分けずに興味のあることに進んで挑戦する努力家でもあったのです。暁のヨナでは、幼少期に孤児として大変な苦労をしてきたユンの過去も描かれています。幼い頃から全てを自分でやらなければならなかったユンは、生き抜く力を養うことができたのです。

どんな環境でも生き抜いていける生活力を兼ね備えているユンは、料理、裁縫、掃除、洗濯などの家事全般はもちろん、薬の調合まですることができます。さらに、器用な手先と賢い頭脳も持っていたため、一度読んだ本はすぐに理解することができたのです。それゆえに、暁のヨナでは、医療や火薬などにも詳しいユンは、命を助けることができる薬の調合から、人の命を奪う爆弾の作成までこなすことができました。

可愛い魅力②衣装

暁のヨナでは、一見性別が不明に見えるユンは、首に水色のストールを巻き、水色のチュニックのような太ももまでの服を着ています。頭には白い羽の髪飾りをつけているため、より可愛らしい印象を与え、ますます性別が不明な雰囲気を醸し出すことになりました。可愛らしい女の子と言っても通るくらい美少年のユンは、いつもフリンジのブーツを履き、バッグは可愛らしく斜めに掛けています。

向上心が強いユンは、暁のヨナでは、常に本を手放しません。暇さえあれば本を読み、医療や爆薬に関しても学んでいました。見た目の服装も性別が不明に見える可愛らしい雰囲気があったため、男性とも女性とも言える印象を与えていたのでしょう。その可愛らしい服装は森の妖精を思わせるようでもありました。

女性らしい要素がふんだんにあしらわれている金の耳飾りをつけて、白いワンピースに身を包み、赤いベストを着ているヨナや、男らしくクールな雰囲気の青を基調とした衣装を身にまとっているハクと比較しても可愛らしい雰囲気のあるユンの衣装は中性的な要素が詰まっていると言えるでしょう。

可愛い魅力③ヨナとの関係

暁のヨナでは、心を寄せていた幼馴染みの従弟によって謀反を起こされたヨナは、城を追われることになります。皇女であった彼女は、殺されそうになりますが専属の護衛であり幼馴染みのハクによって、逃げ延びることができました。しかし、必要以上に追ってくるテジュンの部隊と激しい戦いを強いられます。その際に、2人は高い崖から落ちてしまったのです。崖から落ちて動けなくなってしまった2人を偶然ユンが見つけ助けます。

暁のヨナでは、手当てをして助けた相手が皇女とその護衛だと分かると冷たい態度を取るのでした。孤児として育った彼は、貧しい生活をしている人々を救うことをしない王や貴族を嫌っていたのです。それゆえに、彼らも同じ冷たい人間だと思ったのでした。しかし、彼女の芯の強さや心の広さ、優しさに触れていくうちに次第に認めるようになります。性別が不明に見えるユンと皇女であるヨナは一緒に並ぶとまるで姉妹のようでした。

天然で鈍感な彼女に対しては、常識人の彼がいつも激しいツッコミをしています。2人の相性は抜群で、仲が良い仲間として過ごすようになりました。周囲からも男性として扱ってもらえない彼は、少女であるヨナと一緒に寝たり、抱きついたりして無邪気にじゃれ合っても微笑ましいまなざしを向けられています。彼女と出会ったユンは、多くの軍人や貴族とも関わるようになり偏見がなくなって、暁のヨナでは大きく成長していきました。

可愛い魅力④戦闘力

漫画やアニメの暁のヨナでは、仲間の生活全般の仕事を担当しているのは面倒見のよいユンでした。彼は、戦って人を傷つけることを嫌っています。それゆえに、基本的に戦いには参加しません。暁のヨナでは、生活全般において優れた能力を発揮している彼ですが、戦いには全く興味がないためそちらのスキルは一切磨こうとしません。結果的に彼の戦闘能力は、ゼロに等しいと言えるでしょう。

暁のヨナでは、戦闘以外では素晴らしい能力を発揮している彼ですが、戦うことを拒否しているため、戦闘能力がほとんどないのは仕方がないと言えます。しかし、生活全般においては脅威的な戦闘能力を発揮していました。

漫画やアニメの暁のヨナでは、仲間のメンバーがしっかりとお手伝いをしなかったり、駄々をこねたりする時には、「飯抜き」という強力な兵糧攻めを行うのです。人間は誰しも食べることができなければ死んでしまいますので、見方によってはかなり強力な戦闘能力を持っているとも言えます。

可愛い魅力⑤イクスとの関係

漫画やアニメの暁のヨナでは、幼少期に貧困で育った辛い過去を持っているユンの存在がありました。幼少期の彼は、火の部族領の東火村に住んでいたのです。そこでは、孤児として生きるか死ぬかのとても貧しい生活を送っていました。そんな時、元国王で皇女ヨナの父親であったイルの兄は、ある人物を王宮から追放しています。王宮から追放されたのは、かつて神官を務めていたイクスでした。

漫画やアニメの暁のヨナでは、彼は身分を隠しながら生活しなければならなくなります。そんな彼に保護されて一緒に暮らすようになったのが幼いユンでした。生活能力がなかったイスクは、見た目は幼いユンを保護して生活の面倒を見てあげているように見えますが、実際は正反対の生活となっていたのです。わらじ作りをしてもボロボロで、何でもないところでコケるイスクはまるで子供のようでした。

アニメの暁のヨナでは、頼りない大人のイスクを支えたのが、手先が器用で、賢く向上心があるユンだったのです。彼はボロボロの見本を作るイスクのわらじを参考に見事にわらじ作りをマスターします。さらに、ドジで何もできない彼に代わって掃除や洗濯、料理などもこなすようになりました。頼りがいのないイスクでしたが、芯が強く心優しいヨナとの出会いによって、外の世界を学ぶためにユンの背中を押したのは彼だったのです。

Thumb【暁のヨナ】ゼノは四龍の一人!かっこいい魅力や正体・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁のヨナのユンの性格

ツンデレな性格

アニメや漫画の暁のヨナでは、涙もろく心優しいユンの姿を見ることができます。彼は、面倒見がよくしっかりものでしたが、ツンデレの性格も併せ持っていたのです。暁のヨナでは、個性豊かで天然な要素が満載の仲間の中では常識人だった彼は、物事を冷静に分析して判断することができるため、ツンデレな言動がどうしても多くなってしまうのでしょう。

漫画やアニメの暁のヨナでは、クールに装っている彼も、内面は人の気持ちがよくわかる心優しい性格を持っていたため、代々短命な人生を送っている青い瞳を持つ白龍のキジャや、青いサラサラの髪を持つ青龍のシンア、緑の瞳と髪を持っている緑龍のジェハ、金髪の髪を持ち体内に龍の力を秘めている黄龍のゼノ達、四龍達を思って涙を流すこともありました。

しかし、仲間思いで優しい性格を持っている彼はツンデレな性格ゆえに、ことある事に、「飯抜き」の一言で、圧倒的な戦闘能力を持ってる仲間全員を従えてしまう最強の力を持っていたのです。彼のその言葉に逆らった仲間は、誰一人いません。

ツッコミ担当

アニメの暁のヨナでは、他の仲間達に比べてしっかり者として活躍しているユンは、必然的にツッコミ担当になってしまっています。幼い頃から皇女として甘やされて育ったヨナをはじめ、鈍感で天然ボケ、独特な変わった性格を持ち合わせている仲間の中で唯一の常識人が彼だったため、それも仕方のないことでしょう。彼以外はほとんどボケのため、ツッコミが一人というのはかなり過酷な状況でもあります。

ファンタジーが溢れている暁のヨナでは、彼は唯一の常識人であるため、常識が備わっていない独特な世界に住んでいる仲間達に、ズバッとツッコミを入れることができるのです。肩書も一切ない彼は、現実的な生活を強いられてきたためにまともな考えができる人間に成長したのかもしれません。ファンタジー要素が満載のキャラクターの中ではとりわけ貴重な存在となっています。

常識人ゆえに苦労人ということができるかもしれません。暁のヨナでは、生活全般のお世話をしながら、ボケまくる仲間たちに容赦なくツッコミを入れなければならない彼は、非常に仕事が多いです。しかし、努力家で頑張り屋の彼は、好奇心も旺盛なため、そのような仲間達とのコミュニケーションを楽しみながら何よりも大切にしていました。

頑張り屋な性格

暁のヨナでは、仲間達の全ての洗濯をしてあげているユンの姿を見ることができます。幼少期の死ぬか生きるかの貧しい貧困生活は、彼を強くたくましく成長させました。それゆえに、暁のヨナでは、彼なしで旅をするなんて考えられない状況になっています。生きるための食事はもちろん、戦いにおいて怪我をしたり、病気になったりした時も、彼の調合した薬と手当てがあるからこそ安心して戦うことができるのです。

戦闘では優秀な能力を持っている仲間の多くは、生活力が全くなかったため、頑張り屋のユンは進んで身の回りの世話をしてあげるのでした。戦いにおいては、暴力を嫌っている彼は一切参加しません。それゆえに、彼らは持ちつ持たれつの良い関係を築いていたのです。戦闘では勇ましく強力な能力を持つ仲間でも、生きていくための食糧を確保し、料理することができる彼には頭が上がりませんでした。

暁のヨナでは、幼い頃から壮絶な人生を歩んできた彼は、たくましい美少年へと成長します。好奇心が旺盛で、向上心が強く努力家でもあるため、その姿勢に周囲の仲間も称賛していました。まだまだ若い彼は、これからいくらでも成長することができるため、さらなる成長が期待されるキャラクターでもあったのです。

お母さんポジション

暁のヨナでは、幼い子供の頃から頼りないイクスを立派に世話してきたため、いつの間にかお母さん的なポジションが板に付いてしまいました。面倒見がよくしっかりとした性格を持っているため、お母さんのような優しさと強さを兼ね備えていたのです。大きな心で仲間を受け入れ、ある時は鋭くツッコむという素晴らしい母親的なキャラクターとなっています。彼がそばにいてくれれば何も困ることはないでしょう。

男の子でありながら、仲間の料理や裁縫、洗濯、掃除などの家事全般を器用にこなし、薬の調合までしてしまう彼は、まるでみんなのお母さん的な存在でした。一緒に旅をしている仲間が天然な性格をしていることで、しっかり者の彼が、お母さんとしてブレーキを掛けたり、ツッコミを入れたりしてあげないと収集がつかない状況となっていたのです。まだ幼い少年の彼は、お母さん的なポジションを自然と立派にこなしていました。

Thumb暁のヨナのハクがかっこいい!その正体や告白シーン、ヨナとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁のヨナのユンの性別

ユンの性別は男性

暁のヨナでは、ピンクっぽい茶髪のショートカットの髪型をした可愛いユンの姿を見ることができます。彼は、自分のことを美少年と自称している通り、彼の性別は男性です。しかし、見た目があまりにも可愛いため美少女なのか美少年なのか性別が不明と言われることが多くありました。

男性に見えない美少年

暁のヨナでは、性別が不明に見える可愛いユンが一生懸命に料理や掃除などの家事全般をしている姿を見ることができます。身長もそれほど大きくなく、華奢な身体つきをしているユンは、パッと見、女性なのか男性なのか性別を判断するのが非常に難しいキャラクターとなっていました。さらに、戦いを好まず、料理や掃除、洗濯など家事全般を器用にこなし、体調が悪い人が出れば薬の調合までしていたのです。

暁のヨナでは、涙もろく裁縫も得意なユンは、自らも美少年と自称しているため、性別は男性ですが、男性に見えない美少年と仲間達からも言われていました。そこら辺の料理が苦手な女性よりも美味しい料理を作り、洗濯や掃除もパパっとこなし、その働く姿を見ても女性そのものだと思う人も多くいたのです。

暁のヨナでは、声変わりもしていない、身長もあまり高くなく華奢な身体つき、得意なことが裁縫や料理などの家事全般、戦闘能力はほとんどゼロ、可愛い見た目などの全てをとっても女性としか思えないような性別不明な要素を持っているユンが、生活能力の全くないヨナ一行を支えていたのでした。

女装姿も違和感なし

暁のヨナでは、阿波の港編で可愛いユンの女装姿を見ることができます。元は気が強くてわがままだったヨナと一緒に本拠地であるヤンクムジに潜伏しようとした際に、性別が不明な可愛いユンは、女性に変装したのですが、あまりの美しい姿に周囲は見とれてしまいました。あまり目立ってはいけない状況でも、その美しく可愛い姿を隠すことはできなかったようです。

暁のヨナでは、性別が不明に見えるユンは、女性になり切るつもりが、女性そのものと誰もが評価するほどの女性化に成功します。誰が見ても女性にしか見えないため、女性として敵の陣地に潜伏する際には大いに使用できる手と言えるでしょう。また、性別が不明に見えるユンは、身長も162cmと男性にしては小柄で女性らしく、声変わりもしていないので、文句のつけようのない可愛い美少女へと変身を遂げていました。

Thumb暁のヨナの漫画あらすじや感想をネタバレ!登場人物や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁のヨナのユンのアニメ声優

ユンの声優は皆川純子

暁のヨナでは、好奇心が旺盛なアニメ版ユンの声を担当しているのは、声優の皆川純子さんです。彼女は、声質が低いため、男の子の役に定評がある声優となっています。テレビアニメ作品では、テニスの王子様の越前リョーマ役を見事に演じて声優として大ブレイクしました。それ以外にも.hack//黄昏の腕輪伝説のシューゴ役や、LOVELESSの青柳立夏役、PandoraHeartsのオズ=ベザリウス役など主役の少年役に定評があります。

  • 名前:皆川純子(みながわじゅんこ)
  • 愛称:純やん、純ちゃん
  • 血液型:A型
  • 誕生日:11月22日
  • 出身地:茨城県
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2001年

声優の皆川純子さんは、幼い頃からお芝居が大好きでした。また、幼稚園の頃から、お芝居では男役を務めていたそうです。中学、高校ではバレーボールに夢中になり、高校卒業の時点ではスチュワーデスを目指して、英語の専門学校に通います。しかし、学生時代に遊びすぎてしまった彼女は普通の会社に就職したものの、かつて夢だった役者になることを目指しました。最終的には声優を志し声優養成所へ通い、声優デビューをします。

声優・皆川純子の出演作品

声優の皆川純子さんは、少年役の声優として定評がありますが、それ以外の役にも挑戦されています。そんな声優の皆川純子さんの出演作品には、デュエル・マスターズの白凰役や、無人惑星サヴァイヴのシンゴ役、ファンタジックチルドレンのトーマ役、ARIA シリーズの晃・E・フェラーリ役、コードギアス 反逆のルルーシュのコーネリア・リ・ブリタニア役、TYTANIA-タイタニア-のミランダ・カジミール役などがありました。

その他のテレビアニメ作品には、ヴァンパイア騎士の早園瑠佳役や、戦場のヴァルキュリアのロージー役、バスカッシュ!のスラッシュ・キーンズ役、バトルスピリッツ ソードアイズのツルギ・タテワキ役、アラタカンガタリ〜革神語〜のカナテ役、美少女戦士セーラームーンCrystalの天王はるか役、キラキラ☆プリキュアアラモードのジュリオ役、ブラッククローバーのメレオレオナ・ヴァーミリオン役などがあります。

暁のヨナのユンの名言

名言①「俺は暴力キライ…」

「俺は暴力キライだから闘わないよ。それ以外なら何でも出来る料理、裁縫、狩猟、けが人の治療、材料があれば爆薬も作れる、あと美少年。」

暴力を何よりも嫌っているユンは、上記のような素晴らしい名言を残しています。幼い頃から大変な苦労をしてきた彼は、暴力によって幸せになることはないということを嫌というほど知っていました。それゆえに、いかなる状況であろうとも決して戦うことを拒否しています。しかし、それ以外であれば、とても万能に器用にこなす賢さを持っているため、彼次第ではとても優秀な戦士になったかもしれません。

名言②「俺に何かあったら…」

「俺に何かあったら天罰下るよ。この美貌は天に愛されてるんだからね!あと雷獣ともマブダチなんだからね!」

お母さん的な存在でありながら、純粋で美しい少年の心を持っている彼は、上記のようなかわいい名言も残しています。可愛い口調に微笑ましい印象を受ける名言ですが、注意深く聞いていると何とも恐ろしい内容が盛り込まれていました。彼には優れた才能があるため、薬を調合することはもちろん、爆薬を作ることも可能なのです。彼を怒らせない方がいいことがこの言葉からもよくわかるでしょう。

暁のヨナのユンに関する感想や評価

暁のヨナでは、声優の皆川純子さんによって面倒見がよく心優しいユンがイキイキと登場しています。アニメでは声優による声という彩りが添えられることで素晴らしい世界が広がっていきました。そんな素晴らしい世界でもしっかりと食べて立派に生きていかなければなりません。生活力が全くないみんなの健康は、彼のお陰だという称賛の声がたくさんありました。彼がいなかったらもっと過酷になっていただろうという人もいます。

裁縫や料理、洗濯、掃除など家事全般を器用にこなし、面倒見の良い性格を持った彼のことをきっと好きになるからとこの作品を勧めている人は多くいました。彼の人柄はもちろん、向上心が強く努力家なところ、性別が女性なのか男性なのか判断しにくい中性的な魅力などさまざまあるため、彼の魅力を知って欲しいという人も多くいたのです。

性別が男性か女性かどちらかわからない中性的な要素がある彼を可愛いと評価する人は非常に多くいました。また、この物語を読んだり、見たりすることで、本当に美少年であることを再認識する人も多いようです。女装をしても全く違和感のない彼は、将来どのように成長していくのかとても楽しみなキャラクターのひとりでもあるでしょう。

暁のヨナのユンの可愛い魅力まとめ

料理が上手で、洗濯や裁縫、掃除などの家事全般を器用にこなし、怪我や病気で苦しんでいる人には薬を調合することもできるユンは、お母さん的な存在として大活躍していました。幼い頃孤児として過酷な人生を歩んできた彼は、生活能力が抜群だったのです。また、向上心が強い上に努力家でもあったため、暴力以外であれば万能でした。見た目も女の子のように可愛く、女装をしても全く違和感がなかったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ