2018年10月06日公開
2018年10月06日更新
暁のヨナのハクがかっこいい!その正体や告白シーン、ヨナとの関係も考察
2014年にアニメ化され大人気となった漫画「暁のヨナ」!この記事では、そんな暁のヨナでかっこいいと話題になっているハクについて紹介していきます!ハクの知られざる正体やヨナとの関係についても徹底調査していきます。また、ハクのヨナへの告白シーンはファンの間で大きな話題となりました。今回はその告白シーンについても紹介します!さらに暁のヨナのアニメでハクを演じている声優についても紹介していきます。
目次
暁のヨナのハクがかっこいいと話題に!正体やヨナとの関係を調査!
2014年にアニメ化され大人気となった漫画「暁のヨナ」!この記事では、そんな暁のヨナでかっこいいと話題になっているハクについて紹介していきます!ハクの知られざる正体やヨナとの関係についても徹底調査していきます。さらに暁のヨナのアニメでハクを演じている声優についても紹介していきます。
暁のヨナとは?
「暁のヨナ」とは、白泉社の「花とゆめ」という雑誌で連載されている作者・草凪みずほの描いた少女漫画です。2009年から連載を開始し、現在では27巻まで発売されています。また、2014年にアニメ化されてから、さらに大人気漫画になりました。まずは、そんな「暁のヨナ」のあらすじについて簡単に紹介していきます。
暁のヨナのあらすじについて
高華王国の皇女であるヨナは、赤いくせ毛と恋愛の悩みしかない無知で無垢な少女でした。優しい父(高華王国の現王)にや護衛の者たちに護られながら甘やかされて育ったヨナの世界は、自分の周りの小さな世界だけでした。ヨナには幼馴染が二人いて、そのうちの一人が専属の護衛のハク、そしてもうひとりが従兄のスウォンでした。三人はいつも一緒でしたが、幼いヨナがずっと恋焦がれていたのはスウォンでした。
ヨナの16歳の誕生日、ヨナは大好きなスウォンから赤髪に似合うかんざしを貰い、スウォンに対する思いが溢れてしまい、そのことを父に伝えに行きます。そこで、ヨナが見たものは倒れる父の姿と、剣を父の血で染めるスウォンの姿でした。実は、スウォンはずっと前から王位を狙っていてその機会を伺っていたのです。真実を知ってしまったヨナも命を狙われますが、危ないところをハクに助けられて二人は城の外へと逃げます。
ヨナは、そこで今まで自分が見ようとしてこなかった民の暮らしや人の温かさというものを知るのです。ヨナとハクは城から逃げたあと風の部族で匿われていましたが、自分の存在が彼らを争いに巻き込んでしまうと思い、ハクとヨナは旅立つことにします。しかし道中で追手に襲われてしまい、ヨナはハクに護られることしかできない自分に気づいたヨナは、自ら剣をとり戦う決意をするのです。
そして、絶壁から落ちたハクとヨナの二人を助けたのはユンという少年とその同居人の神官イクスでした。その神官イクスから神のお告げを聞いたヨナは、その神託の中にあった「四龍」を集めるためハクとユンとともに新たな旅へと赴くのでした。
暁のヨナのハクのかっこいい魅力に迫る!
ここからは、暁のヨナのハクのかっこいい魅力について徹底調査していきます!そもそもハクはどんな人物なのか?ハクとヨナ、スウォンの関係とは?などハクの魅力について様々な角度から迫っていきます!
雷獣と呼ばれるほど強すぎるハクがかっこいい!
ハクのかっこいい魅力で一番にあげられるのは、なんといってもハクの強さです。ハクは特殊な能力を持ち常人とは桁外れの戦闘能力を持つ四龍ではありませんが、その四龍と並ぶほどの強さを持っています。ハクは槍のような大刀を振り回し、風のように次から次に敵をなぎ倒していきます。ハクはその圧倒的なまでの強さ故に「雷獣」と呼ばれ、高華王国の五将軍に選ばれるほどです。
若き風の部族長!
また、ハクは18歳という若さですでに風の部族長という高い地位を築いていました。スウォンの裏切りがなければ、彼は間違いなくこの国の王に仕える右腕になっていたことでしょう。しかし、スウォンとの一件があってから、彼は風の部族長の地位を自ら退きます。
さらに風の部族としての「ソン」の名も返上します。ハクのこの行動の全てはハクにとって家族のような風の部族のみんなに迷惑をかけないためであり、さらにそうまでしてヨナを守ると決めたハクの覚悟でもあるのだといわれています。また、そんな男気溢れるハクがかっこいい!と話題になっています。
ハクとスウォンの関係が切ない!
そして、このように男気溢れるかっこいいハクですが、実は彼も未だ過去に囚われている部分があります。ハクとスウォンとヨナは幼馴染で、幼い頃からずっと一緒にいました。暁のヨナの11巻では、そんな三人の幼い頃の過去が明かされています。この過去編から、ハクとスウォンはお互いにお互いを尊敬していたことがわかります。
このようにハクとスウォンの間にも、他人が計り知れないほどの絆がたしかにあったようです。そのため、スウォンの思いがけない裏切りはヨナだけではなく、ハクの心にも大きな影を落としました。ハクもまたヨナと同じように(もしかしたらそれ以上)親友であったスウォンといざとなった戦う覚悟がしきれていないのかもしれません。このように時々描かれるハクの苦悩が、読者の間では切なすぎると話題になっています。
暁のヨナのハクとヨナの関係とは?告白シーンも紹介!
ここからは、暁のヨナのハクとヨナの関係について徹底調査していきます!また、暁のヨナのファンの間で話題になったハクの告白シーンについても紹介していきます!さらに、ヨナとハクの胸キュンなキスシーンもあわせて紹介します。
ハクはヨナの最大の理解者
まずは、暁のヨナにおけるハクとヨナの関係について迫っていきます!ハクはヨナ姫の従者でもありますが、それと同時に幼少期からずっと一緒にいた幼馴染でした。そして、もうひとりの幼馴染のスウォンが謀反を起こしてから人形と化してしまったヨナをずっと支えてきたのはハクでした。このようにハクは誰よりもヨナのことを理解していて、誰よりも大事に思っている人物なのです。
また、そんなハクをヨナも「大事な人」だと思っているようです。ですが、暁のヨナの最初の頃はヨナにとってハクは幼い頃から一緒にいた存在であり、さらにスウォンに恋していたこともあったため、ハクは「家族」のような存在でした。しかし、お話が進むにつれてヨナのハクに対する気持ちが少しずつ変わっていきます。一方、ハクは最初からヨナのことを異性として見ていて時々自制するのに苦労しているのが見受けられます。
ハクとヨナのキスシーンを紹介!
ここからは、ハクとヨナにキスシーンを一挙に紹介していきます!下記の画像は、暁のヨナのアニメ最終話でのキスシーンです。髪を捨てて剣を取り誰よりも強く生きるヨナ。それを一番近くで支えるハク。雨が上がるまで二人は洞窟で雨宿りします。そして、ヨナが眠ってしまったところでハクがヨナの髪にキス!あまりに美しいシーンで迎える暁のヨナのアニメ最終回が話題になりました。
出典: https://frequ.jp
また、下記の画像は暁のヨナの漫画11巻です。「ハクのやりたいことを尊重したい」とヨナに言われて、ハクがとった行動がキスです!そして、このあとにハクは「お言葉に甘えて好きなことさせてもらいました」と言います。しかし、ヨナはハクの取ったこの行動にドキドキしながらも、「冗談」だと受け取ってもうしないでと言われてしまいます。この頃はハクの思いが空回りして面白いといわれています。
そして、暁のヨナのファンの誰もが歓喜したシーンが下記の画像です。暁のヨナの24巻でのシーンです。ヨナはハクを風の部族の元に行かせて、自分が出向いて空の部族の進軍を止めると言い出します。しかし、危険すぎると言って反対するハクにヨナが衝撃の行動に出ます。突然のヨナのキスに、ハクは思考が停止してしまいます。
ヨナはすぐに我に返り、惚けたハクと別れて出発しました。今まで何度かキスシーンを見せてきたヨナとハクですが、今回のキスシーンは今までとは訳が違います。今まではハクの方から不意打ちでキスをするパターンで、しかも唇にキスすることは未だかつてありませんでした。しかし、今回はヨナからの不意打ちのキスでしかも唇でした。これには暁のヨナのファンは大興奮です。
また、ヨナはなぜこのとき自分からハクにキスをしてしまったのでしょうか?ヨナのあの行動は本人も無意識の行動だったようで、馬車の中で一人動揺していました。ヨナの気持ちとして自分を心配するハクと離れがたかったという思いがあったようです。
ついにハクがヨナに告白!
そして、ついに暁のヨナ152話でハクがヨナに告白します。暁のヨナのファンがずっと心待ちにしていたハクの告白シーンですが、ある意味読者の期待を裏切った告白シーンだと話題になっています。152話では、ヨナがハクを傷つけるようなこと(許嫁がいるのを知り、風の部族へ戻るように言ったこと)を言ったことを誤ります。そして「これからも一緒にいてほしい」とハクにお願いするヨナ。
そして、そんなヨナのお願いにハクがキレます。これまでも何度も言ってきたようにヨナにお願いされなくても「ここは俺の帰る場所」なんだと言ってハクは怒ります。それを聞いていた四龍たちも目を潤ませます。そして、ヨナはハクをさらに怒らせるようなことを口走ります。「許嫁はどうするの?」と何もわかっていないヨナに、ハクはついに「俺が好きなのあんただから!」と自分の思いを大声で口にしたのです。
そして、ハクは上記の画像のように締めくくると真っ赤になったヨナを置いて一人テントへと帰ってしまいました。完全にヨナに対して開き直ったハクの突然の告白に、ヨナだけじゃなく読者の多くが度肝を抜かれました。
暁のヨナのハクの正体をネタバレ!
ここからは、ハクの正体について考察していきます!暁のヨナのファンの間では、ハクの正体については度々議論されている大きな謎のひとつです。そこで、様々な視点からハクの正体について迫っていきます!
常人とは思えないほど強すぎるハク!
ハクの正体が考察されるようになった理由のひとつに、「ハクの強さ」があります。例えば、普通に人間なら致命傷となっていてもおかしくないほどの傷を受けているのにハクは死なずに生き残っています。あまりのハクの身体の頑丈さに人間ではないのでは?と疑われる要因のひとつになっています。
さらに、ハクは四龍にも引けを取らない強さを持っています。四龍は暁のヨナでも鍵となる重要な存在で、四龍はそれぞれ普通の人間にはできないような特殊な能力を有しています。そんな人間離れした四龍の強さに引けを取らないほど強いハクは一体何者なのでしょうか?ハクの異常とも言える強さは、とてもかっこいいといわれていますが、それと同時に恐ろしくもあるといわれています。
イクスの予言からハクの正体を考察!
そして、ハクの正体を考察するうえで欠かせないのが「イクスの予言」です。イクスの予言とは暁のヨナ3巻で、ヨナに神のお告げとしてイクスが伝えたことです。イクスの予言は、下記の画像の内容になります。全文考察すると長くなるので、ここではハクに関係するといわれている箇所について考察します。それがイクスのセリフの「王守護する剣と盾が目覚め」という部分です。
「王」というのは、当然スウォンのことではなくヨナ姫のこと(ユンが断言していることから)です。そして、王を守護をする剣は「ハク」のことで、王を守護する盾は「スウォン」のことではないかといわれています。またこのときのイクスの発言(まだ少し時間がかかる)から二人が剣と盾としてそれぞれ覚醒していないことがわかります。
暁のヨナのハクを演じる声優は?
ここでは、暁のヨナのアニメでハクを演じる声優について紹介していきます!ハクのかっこいい声を演じる声優は誰なのか?そして、ハクの幼少期の声を演じている声優についても徹底調査していきます!
ハクを演じる声優は前野智昭!
暁のヨナのハクを演じる声優は、アーツビジョン所属の前野智昭さんです。前野智昭さんは、暁のヨナ以外では「はたらく細胞」の白血球役や「こばと。」の藤本清和役など様々なアニメで重要なキャラクターの役を務める人気声優です。前野智昭さんの演じるハクは、とてもクールでかっこいい声だとファンの間で話題になっています。
ハクの幼少期を演じる声優は高垣彩陽!
ハクの幼少期を演じている声優は、ミュージックレイン所属の高垣彩陽さんです。高垣彩陽さんは暁のヨナ以外では「ソードアート・オンライン」のリズベット役や「青の祓魔師」のクロ役など様々なアニメに出演しています。そんな高垣彩陽さんの演じるハクの幼少期はかっこいいけどいつものハクより幼くて可愛いと話題になっています。
暁のヨナのハクは最高にかっこいい!
ここまで暁のヨナのハクのかっこいい魅力や正体について紹介してきましたが、暁のヨナのハクはとてもかっこいいキャラクターであることがおわかりいただけたのではないでしょうか?また、この記事では暁のヨナのハクと主人公のヨナの関係性や話題になった告白シーンについても紹介してきました。
ハクが告白したことで、ヨナとハクはお互いの気持ちを知ってこれまでとは一味違う関係になっていくかもしれません。だからこそ、これからもハクとヨナの関係からは目が離せません。そこで、これからも暁のヨナのハクとヨナの関係やハクのこれからの活躍を見守っていきましょう!