暁のヨナの漫画あらすじや感想をネタバレ!登場人物や相関図も紹介

大人気漫画「暁のヨナ」は少女コミックスですが、王族の争いに巻き込まれた少女が勇ましく周りの登場人物たちに助けられながら、成長していくストーリーになっています。漫画「暁のヨナ」は、感想でも人気があり女性の方だけでなく男性の方にも支持されている作品です。この記事では、漫画「暁のヨナ」のあらすじのネタバレや登場人物の情報や相関図だけでなく、ネタバレなどを見た方の感想を紹介していきます。

暁のヨナの漫画あらすじや感想をネタバレ!登場人物や相関図も紹介のイメージ

目次

  1. 暁のヨナの漫画あらすじや感想が気になる!
  2. 暁のヨナの登場人物と相関図を紹介!
  3. 暁のヨナの漫画あらすじをネタバレ紹介!
  4. 暁のヨナの漫画の魅力とは?見所のシーンをネタバレ紹介!
  5. 暁のヨナの漫画を読んだ人の感想とは?
  6. 暁のヨナのネタバレまとめ!

暁のヨナの漫画あらすじや感想が気になる!

漫画「暁のヨナ」は、ストーリーのあらすじやネタバレがとても見所のある内容になっています。暁のヨナは、登場キャラクターがとても多くそれぞれにストーリーがあるので見所がとても多いです。この記事では、漫画「暁のヨナ」のあらすじやネタバレだけでなく、ストーリーに登場しているキャラクターの情報や見所や見た方の感想などを紹介していきます。

アニメ「暁のヨナ」公式ホームページ

暁のヨナの登場人物と相関図を紹介!

漫画「暁のヨナ」では、たくさんのキャラクターが登場していました。漫画「暁のヨナ」の感想などでも人気のある主要キャラクターと相関図を紹介していきます。

本作の主人公!ヨナ

漫画「暁のヨナ」の主人公「ヨナ」は、感想でも人気があり高華王国の緋龍城で育てられた国王「イル」の娘です。ヨナは、自分だけ「赤毛」な事をとても気にしていました。ヨナは、ハクとスウォンと幼なじみでハクを従者として従えています。いとこのスウォンに好意を抱いていましたが、父親のイルを殺されハクと共に逃げました。相関図では、四龍を達と出会い従えながらハクとユンと旅をしています。

五将軍ハク

漫画「暁のヨナ」でヨナとスウォンの幼なじみの風の部族の族長「ハク」は、感想でも人気があり高華王国の中でも評判の武人です。ハクは、ヨナに想いをよせていましたが、ヨナがスウォンを好きな事を知っていたので自分の気持ちを隠す事にしていました。スウォンがヨナの父親であるイルを殺したことに激怒していましたが、ヨナを守るために部族長の座を捨てて城から連れ出しこの先も生き延びる事を決心します。

ヨナが心を寄せるスウォン

漫画「暁のヨナ」のハクとヨナの幼なじみの「スウォン」は、感想でも人気がありとても温厚な性格でハクとヨナの事を大切に想っていました。ですが、自分の父親でイル国王の兄「ユホン」がイル国王に殺されたと知り復讐を決心していたのです。スウォンは、イル国王を殺した時にヨナの言葉に驚いて動揺を見せますが、口を封じろと言われヨナを殺そうとします。相関図では、ヨナの父を殺し王として高華を収めようとしました。

美系男子ユン

漫画「暁のヨナ」の「ユン」は、感想でも人気があるキャラクターです。ユンは、孤児でしたがイスクに救われました。度々会いに来るイスクにとても懐いていて、イスクの世話をするうちに料理や医術など色々な事ができるようになったのです。イスクに旅についていくように言われたユンは反発しますが、イスクの言う事は自分の天命だと信じ旅に出る事を決心しました。相関図では、ヨナとハクと四龍を探す旅に出ます。

ユンの育て親イスク

漫画「暁のヨナ」の「イスク」は、感想でも人気のあるキャラクターになっています。イスクは、元々神官の見習いとして城にいましたが、スウォンの父親ユホンによって殺されそうになり逃げだしました。神官だという事を隠して生きているイスクでしたが、人を助けながら生活をしているお人よしだったのです。イスクは、人から隠れてユンと一緒に生活する事になりました。相関図では、ユホンに追いだされユンやヨナと繋がっています。

白龍のキジャ

漫画「暁のヨナ」の「キジャ」は、感想でも人気のあるキャラクターです。キジャは、右手に白龍の力を宿している一族の末裔で、緋龍王の生まれ変わりの「ヨナ」の事を待ち続けていました。里のみんなから愛されていましたが、ヨナとハクと共に旅に出ます。ハクと言い争っているシーンが多く、ヨナには忠誠心だけでなく好意も抱いていました。相関図では、ヨナとハクと出会った事で四龍を探す旅の手助けをします。

青龍のシンア

漫画「暁のヨナ」の「シンア」は、感想でも人気のあるキャラクターで「アオ」というリスをいつも連れています。シンアは、青龍の能力を目に宿していますが、周りの人々に力を誤解されていて人と離れて住んでいました。先代の青龍「アオ」に育てられていましたが、能力を使って人を傷つけてしまうと自分に跳ね返ってくるので使わないように言われていたのです。相関図では、ヨナとハクと四龍を繋がり少しずつ打ち解けます。

緑龍のジェハ

漫画「暁のヨナ」の「ジェハ」は、感想でも人気のあるキャラクターです。緑龍の力を右足に宿していて、とても高く飛ぶ事ができます。自由をとても愛していて、キジャたちの気配を感じてヨナから逃げ回っていました。ですが、自分の宿命に従ってヨナたちの旅に加わる事にします。女性が好きで、いい加減な態度を取る事が多いです。相関図では、仲間と別れヨナやハクの兄的存在としてみんなの事を気にかけています。

黄龍のゼノ

漫画「暁のヨナ」の「ゼノ」は、感想でも人気のあるキャラクターです。黄龍の能力は、四龍の中でも不老不死の力を持っています。不老不死の能力を持っているので、初代緋龍王に仕えていた人物です。ゼノは、とても長い時間をかけて緋龍王の生まれ変わりの「ヨナ」を待ち続けていました。戦闘能力が強いわけではないですが、再生能力がずば抜けています。相関図では、ヨナとハク達と仲良くしていますが、名前を呼びません。

ヨナの父の国王イル

漫画「暁のヨナ」の「イル」は、ヨナの父親でスウォンに殺されるまで高華王国を収めていました。イル国王は、とても優しい性格で人々から慕われていましたが、兄ユホンを殺したと言われています。ヨナとハクには優しくしていましたが、ヨナの気持ちを知った上でスウォンを王座には付けないと宣言していました。相関図では、スウォンの叔父にも当たりますが、優しい面だけではなく強い事をハクは知っていたのです。

スウォンの父のユホン

漫画「暁のヨナ」の「ユホン」は、スウォンの父親です。武人として名高く、先代の国王からも信頼されていましたが、王位を継いだのは弟のイルでした。スウォンに対しては、とても優しく良い父親ですでに亡くなっていますが、イスクなどを追いだした過去がありひどい戦を仕掛けていた事がネタバレなどで発覚します。相関図では、ヨナの叔父に当たりイルの兄ですが、スウォン達の知らない面がまだ残っているようです。

スウォンの側近のケイシュク

漫画「暁のヨナ」の「ケイシュク」は、空の部族の族長です。空の部族の族長ですが、ヨナの従者にハクを選ばれた事などにコンプレックスを抱いていました。周りの人々に噂されているのを聞いたスウォンは、ケイシュクに気づき近付きます。相関図でケイシュクは、スウォンの計画に手を貸して従者として忠誠を誓っていました。

暁のヨナの漫画あらすじをネタバレ紹介!

暁の髪の毛

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレは、高華王国の緋龍城では跡取りの皇太子も世継ぎを生む皇后もいませんでした。緋龍城では、15歳の皇女「ヨナ」が花のように大切に育てられていたのです。ヨナは、自分の真っ赤でクセのある髪の毛が嫌いでした。父親のイル国王に自分の髪の毛が変じゃないかを問いかけますが、宝石よりも美しいという娘を溺愛している父の言葉を当てにはしません。

父親のイル国王は、従者である18歳のヨナの幼なじみの「ハク」に同意を求めます。ですが、意地悪な性格のハクは「頭が変だ」と言いました。ハクの発言にヨナは怒りますが、ハクが「スウォン」の話をするとヨナは急いで逃げだします。イル国王は、イトコのスウォンに対して気にする事はないと言いますが、ヨナはスウォンに恋をしていたのです。イル国王は、乙女心だと聞きハクの言葉に驚きます。

ヨナは、小さいころから優しく側にいてくれたスウォンの事が大好きで久しぶりに合えた事を喜びます。慌てて出ていったヨナでしたが、スウォンは子供扱いをして頭を撫でました。スウォンは、ヨナの誕生日の祝いの為にやってきましたが、そそくさとイル国王に挨拶を行ってしまいます。ヨナは、スウォンに会うのでとっておきの着物に香水や化粧を施して張り切ったのに子供扱いをされ落ち込みました。

ヨナは、母親の皇太后が亡くなってから元気がありませんでしたが、スウォンに「泣いてもいい」と言われ安心します。そして、ヨナが眠れるように手を繋いでくれたのです。その時からスウォンは、ヨナの特別な人になりました。気を取り直してスウォンに会いに行ったヨナでしたが、同い年のハクとスウォンの2人で弓を撃ちに行っていたのです。その様子を見たヨナは、自分も弓をしたいと言いだしました。

ですが、イル国王は反対し本当はハクとスウォンにも武器を持たせたくないと言います。イル国王に代わりに弓をやってと言いますが、怪我をするから嫌だと言い「臆病」とヨナは言い返しました。その様子を見たスウォンは、ヨナを馬に乗せます。ヨナは、女の扱いに慣れているスウォンを不審に思いました。縁談の話があると聞いて、思わず自分もハクと縁談の話があるとウソをついてしまいます。

ヨナは、急いで訂正しようとしますが、スウォンに「おめでとうございます」と言われてしまいます。落ち込んでいるヨナにイル国王は、結婚の話は嘘にならないかもしれないと言いました。16歳になるヨナにイル国王は、いずれ高華王国の王となる相手を選ぶと言い始めます。ヨナはスウォンが好きだと言いますが、イル国王にそれだけは与えてやることができないと言いました。

ヨナは、王家の血筋であるスウォンを受け入れない理由がわかりませんでした。ヨナは、武器にも触れず争いを拒むイル国王の事を臆病な王と言います。イル国王は、それを受け止め自分の事を「臆病な王」だと言いました。部屋で落ち込んでいたヨナの元へ、足音が近付き追いかけられてしまいます。怯えていたヨナでしたが、スウォンが現れ落ち着きを取り戻すことができました。

ヨナは、自分が狙われ危険に巻き込んでしまうと思ってスウォンを拒絶します。ですが、その言葉を聞いたスウォンはハクとの縁談があるからだと思い込みました。ヨナは、気持ちが抑えられず思わず告白をしようとします。無視されたと思ったヨナでしたが、スウォンは急に女性として意識してしまい動揺していました。スウォンは、ヨナの気持ちに全く気づいていなかったのです。

スウォンに意識してもらえた事で、ヨナは再びスウォンと結婚したいと思いました。誕生日当日にヨナを訪ねてきたスウォンは、簪をプレゼントします。自分の髪の毛に似合わないと言うヨナでしたが、スウォンがヨナの髪の毛を誉めたことでヨナは急に自分の髪の毛が好きになりました。ヨナは、イル国王にやっぱりスウォンを諦められないと言いに行く事にします。

親愛なる人の裏切り

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレで、イル国王の部屋へ行ったヨナは異変に気づきます。部屋が開いていただけでなく、お城の中に護衛がいなかったのです。恐る恐る部屋を開けると、刺された父親が倒れていきました。駆け寄ろうとしたヨナが、顔を上げるとそこには大好きなスウォンがイル国王の返り血を浴びて立っている姿があったのです。

一方で、ハクは城の中がやけに静かな事に異変を感じていました。ハクは、ヨナとスウォンの邪魔をしないように離れた所を警備していたのです。ハクは、自分の気持ちを隠しヨナとスウォンに幸せになって欲しいと思っていました。スウォンは、ヨナを見下ろしながら「私が殺しました」と言います。ヨナは、状況を理解する事ができずスウォンはそんなことする人じゃないと言いました。

スウォンは、ずっとこの日の為に生きてきたと言いました。ヨナは、イル国王がスウォンの事もとても可愛がっていたのにどうしてかわからなかったのです。スウォンもイル国王が大好きでしたが、臆病者だと言われていたのに自分の父「ユホン」を殺したことで復讐を誓いました。スウォンの父親は、軍を率いる大将で戦をすれば必ず勝っていたのです。みんなが次期国王だと思っていましたが、何故か弟の「イル」が選ばれました。

スウォンの部下たちがやってきて、ヨナは殺されそうになり逃げだします。捕らえられそうになったヨナは、ただスウォンの側にいられたらよかったのにと空を見上げ泣きました。すると、ハクが現れ守備隊をなぎ倒します。ヨナは、ハクに味方か尋ねるとハクはイル国王に忠誠を誓っているから絶対に守ると宣言しました。イル国王の死を聞いたハクは、激怒しスウォンに攻撃します。

ハクはスウォンに問いかけましたが、貴方たちの知っているスウォンは初めからいなかったと言いました。ミンスの矢がスウォンの肩を掠め、ハクとヨナは隙を見て逃げます。父を置いて逃げれないと抜け殻のようになったヨナでしたが、ハクはヨナを生かすためならどこへでも行くと言いました。城から逃げ少し休んだ時にハクは、昔のことを思いだします。

昔のハクは、ヨナの護衛をイル国王から頼まれていましたが、断っていました。ヨナへの気持ちを抑えるために、ハクはあまり関わりたくなかったのです。ですが、ヨナが言い寄られているのを目撃し無視できず助けに入り護衛を命じられていると言います。相手は武器を抜こうとしますが、その刃をイル国王は素手で止めました。イル国王は、お咎めもせず自分の傷を隠し平然と話を続けハクを護衛に迎えます。

ハクは、イル国王が臆病ではない事を知っていたのです。山の中を逃げていたハク達は、ハクが将軍を務めている風の部族の元へ行きます。ハクの祖父は、お城へ集められていたのです。スウォンが王位に付く事に同意を求められたムンドクでしたが、将軍はハクなので同意できないと言います。風の部族への水が止められ、ハクはムンドクに将軍としてスウォンの即位を認めてヨナを守って欲しいと命令し将軍の座を返上しました。

ハクは、黙って旅立つつもりでしたがヨナに見つかり言い負けてしまいます。ハクと共に村を出たヨナは、スウォンの追手によって崖の下に落ちてしまいました。死にかけた2人でしたが、ユンと神官のイスクに助けられます。神官のイスクの助言によって、ヨナとハクは旅にユンを加えて「四龍」を探す旅に出ました。

暁のヨナの漫画の魅力とは?見所のシーンをネタバレ紹介!

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじでは、たくさんの見どころあるシーンがありました。漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじの見どころをネタバレで紹介していきます。

ハクとヨナの関係

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじやネタバレで見所になっているのは、ヨナとハクの関係です。当初のヨナは、スウォンの事が好きだったのでハクの事を全く意識していませんでした。ですが、父親のイルを殺されスウォンが親の敵になってしまった事でハクにとても執着するようになります。

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレで、ハクはスウォンとヨナが結婚する事を願っていたので自分の気持ちを打ち明ける事はありませんでした。ですが、スウォンがイルを討ったことをきっかけにヨナへの好意を少しずつ表に出すようになります。城にいた時よりも、勇ましくなっていくヨナを見て再び自分の命を賭ける事を心に決めました。

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレでは、スウォンを忘れられないヨナでしたが、ハクの事を意識しだします。次第にハクの事を意識し始めたヨナは、ハクの周りにいる女性に嫉妬したりしてしまいました。暁のヨナのネタバレでは、ヨナはハクにキスをしてしまいます。

それぞれの別れ

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレでは、それぞれの登場人物たちの別れなども見所になっています。漫画「暁のヨナ」で、ハクが将軍を務めていた風の部族でのストーリーでヨナは逃げる事を拒みハクと旅に出る事を決めました。ハクの祖父のムンドクとのやり取りや、テヨンの言葉などが見所になっています。

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレでは、四龍たちの過去なども見所になっています。青龍の「シンア」は、先代の青龍とのやり取りだけでなくヨナたちと旅立つ決心をした時のシーンなども見所です。

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレで、四龍の緑龍「ジェハ」は龍の血に逆らい自由でいる事を決めていました。ヨナの誘いをきっぱりと断ったジェハでしたが、ヨナたちの旅に付き合う事に決めたシーンなどが見所になっています。

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレで、四龍の黄龍「ゼノ」は龍の力を得たことで不老不死の体になり、過去の仲間や緋龍王との別れなど重要な事をたくさん知っています。普段は能天気な性格ですが、過去のストーリーなどでは感情をあらわにしていて見所になっていました。

ヨナの成長

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレの中でも見所になっているのが、主人公の「ヨナ」の成長です。漫画「暁のヨナ」のあらすじのネタバレで、ヨナ姫はお城の中から外に出た事のないか弱い姫でした。ですが、髪の毛を自らきり落としハク達に助けられながら自分の力になるために戦います。

漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじのネタバレで、ヨナは過去を知る者などにも物怖じすることなく立ち向かっていました。ヨナは、イルが禁止していた武器の腕を磨き高華王国だけでなく、他の国も助けようとしています。

暁のヨナの漫画を読んだ人の感想とは?

漫画「暁のヨナ」のあらすじやネタバレを読んだ方の感想や評価には、ストーリーに関するコメントだけでなく、登場している個性的なキャラクター達のコメントも多くなっています。漫画「暁のヨナ」では、それぞれの登場キャラクターたちが抱えているものや、別れなども見所になっていてとても人気です。登場しているキャラクターの誕生日などを祝っているファンの方も多く、おすすめになっています。

暁のヨナのネタバレまとめ!

この記事では、漫画「暁のヨナ」のストーリーのあらすじやネタバレだけでなく、登場する個性的なキャラクターの相関図や情報や漫画の見所や読んだ方の感想などを紹介していきました。漫画「暁のヨナ」は、まだまだ謎に包まれている部分も多くなっているので、目が離せないストーリーになっているので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ