【中二病でも恋がしたい】ダークフレイムマスターこと富樫勇太とは?六花との関係は?

京都アニメーション制作の大人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」。この記事では中二病でも恋がしたい!の主人公・ダークフレイムマスターこと富樫勇太について紹介していきます!ダークフレイムマスターこと富樫勇太の武器や漢字について紹介し、六花との関係についても紹介していきます!さらに、富樫勇太の声優を担当している福山潤さんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【中二病でも恋がしたい】ダークフレイムマスターこと富樫勇太とは?六花との関係は?のイメージ

目次

  1. ダークフレイムマスターこと富樫勇太とは?
  2. ダークフレイムマスターこと富樫勇太と六花との関係
  3. ダークフレイムマスターこと富樫勇太のかっこいい魅力
  4. ダークフレイムマスターこと富樫勇太の声優
  5. ダークフレイムマスターこと富樫勇太に関する感想や評価
  6. ダークフレイムマスターこと富樫勇太についてまとめ

ダークフレイムマスターこと富樫勇太とは?

この記事ではダークフレイムマスターこと富樫勇太の武器や声優などについて紹介していきます!そして、まず最初に中二病でも恋がしたいの作品情報や富樫勇太のプロフィール、ダークフレイムを漢字で書くとどんな漢字になるのかを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

中二病でも恋がしたいの作品情報

中二病でも恋がしたいの概要

まずは、中二病でも恋がしたい!の概要について紹介していきます!中二病でも恋がしたい!は虎虎によるライトノベルで、イラストは逢坂望美が担当されています。1巻は第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作として高く評価され、全4巻が発売されているようです。また、アニメは第1期が原作ライトノベルと同じタイトルで2012年10月から12月まで放送されていました。

さらに、アニメ2期は『中二病でも恋がしたい!戀』というタイトルで2014年1月から3月まで放送されました。どちらもアニメーション制作は京都アニメーションで、作画やストーリーが秀逸だと話題になりました。アニメは原作における設定はほぼ同じですが、オリジナルキャラクターを追加したりストーリーが変更されたりと、オリジナル要素がやや強い作品になっているようです。

そんな中二病でも恋がしたい!のアニメのモデルとなった場所は滋賀県大津市や近江八幡市などで、私立銀杏学園高等学校のモデルとなった学校は閉校した鎌掛小学校だったようです。また、劇場版第1弾は「小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜」のタイトルで2013年9月14日に公開されました。劇場版第2弾は「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」のタイトルで2018年1月6日に公開されたようです。

中二病でも恋がしたいのあらすじ

次に、中二病でも恋がしたい!のアニメのあらすじについて紹介していきます!中二病と決別し、高校生になった富樫勇太は入学式の前日に眼帯をつけた少女と自宅のベランダで出会います。実は彼女は勇太のクラスメイト・小鳥遊六花で、邪王真眼の使い手だと名乗る中二病全開の美少女だったのです。

そして、六花は勇太につきまとうようになり、さらに凸守早苗や五月七くみんなども加わり同好会『極東魔術昼寝結社』を結成することになります。こうして、富樫勇太が再び決別したはずの中二病と関わることになるという物語です。

富樫勇太のプロフィール

次に、ダークフレイムマスターこと富樫勇太のプロフィールについて紹介していきます!富樫勇太(とがしゆうた)は中二病でも恋がしたいの主人公で、中二病を発症していたことがある高校一年生です。中学を卒業した後にこれまでの中二病が治り、武器や秘密のノートなどを押入れに封印しました。

そして、高校に入学してから中二病とは無縁の生活を送ろうと思い立ちます。そのために、中学の同級生がいない高校に通うことにします。しかしながら、ダークフレイムマスターとしての過去を知る小鳥遊六花との出会いで、ドタバタな高校生活を送ることになります。

ダークフレイムマスターは富樫勇太の厨二病

次に、ダークフレイムマスターについて紹介していきます!ダークフレイムマスターは富樫勇太の中二病で、中学時代に自分のことを「ダークフレイムマスター」と呼んでいました。ダークフレイムマスターは竜の力を狙う組織や過去の敵の生まれ変わりと戦う運命を背負っており、黒炎竜の力を右手に宿しているという設定です。また、黒のマントに黒のグローブを手にはめており、決め台詞は「闇の炎に抱かれて消えろ」です。

ダークフレイムを漢字で書くと?

次に、ダークフレイムを漢字で書くとどんな漢字になるのかを紹介していきます!ダークフレイムは漢字で書くと「闇焔」のようです。闇と焔という漢字で、黒炎竜の力を右手に宿していることなどを表してるのかもしれません。ファンからは、漢字もかっこいいと話題になっているようです。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

ダークフレイムマスターこと富樫勇太と六花との関係

ここからは、ダークフレイムマスターこと富樫勇太と六花との関係について紹介していきます!富樫勇太と六花の出会いから恋人になるまでを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

六花との関係①出会い

まずは、ダークフレイムマスターこと富樫勇太と六花の出会いについて紹介していきます!六花の姉が富樫勇太の上の階に住んでおり、六花はその姉の元へ引っ越してきます。そして、姉のところから六花はロープを使って富樫勇太の部屋のベランダへと降り立ったのです。こうして、富樫勇太と六花は出会いました。また、翌日中二病とは無縁の新たな生活を送ろうとしていた富樫勇太は、学校で六花と再会します。

実は「邪王真眼」の使い手と名乗る六花は富樫勇太のクラスメイトだったのです。さらに、六花はかつてダークフレイムマスターと名乗っていた富樫勇太のことを知っており、ダークフレイムマスターに憧れて「邪王真眼」の使い手になったようです。こうして、富樫勇太は中二病患者の六花と関わりを持つようになります。

六花との関係②恋人に

その後、富樫勇太と六花は一緒に過ごすうちにお互いが大切な存在になっていきました。そして、中二病でも恋がしたいのアニメ1期10話で、二人は恋人同士になります。告白は六花からで、その後にダークフレイムマスターとしての勇太の告白が始まります。「闇の炎に抱かれし者よ、ダークフレイムマスターと恋人の契約を結べ」という勇太の言葉に、六花が頷き二人は晴れて恋人同士になりました。

富樫勇太は六花と出会ったときから中二病と関わることを嫌がっていましたが、中二病である六花に惹かれていたようです。一度は六花に中二病を卒業させようとしていたこともありますが、そのままの六花のことが好きでこのような告白に至ったようです。また、告白の後の富樫勇太と六花の小指繋ぎシーンはかわいすぎると話題になりました。

Thumb中二病でも恋がしたい!3期の可能性は?原作や売り上げから放送日を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダークフレイムマスターこと富樫勇太のかっこいい魅力

ここからは、ダークフレイムマスターこと富樫勇太のかっこいい魅力について紹介していきます!ダークフレイムの漢字もかっこいいといわれていますが、他にも富樫勇太にはかっこいい魅力がたくさんあります。また、ダークフレイムマスターの武器についても紹介していくため、ぜひご覧ください!

かっこいい魅力①人当たりの良い性格

ダークフレイムマスターこと富樫勇太のかっこいい魅力1つ目は、人当たりの良い性格です。富樫勇太は基本的に人当たりが良い優しい性格をしています。父親が単身赴任中で、母親も仕事で家にいないことが多いこともあり、家事全般を手際よくこなしています。そういった家庭環境で育ったためか面倒見もよく、子供っぽい言動を取る六花にも根気強く付き合い、保護者的な役割をしているようです。

かっこいい魅力②武器

ダークフレイムマスターこと富樫勇太のかっこいい魅力2つ目は、武器です。ダークフレイムマスターが使っている武器は全て手作りのようです。そして、武器に名前を付けてそれぞれに設定をつけていました。武器として使っているものは主に「魔剣」と「魔銃」です。武器の一つである魔剣は「ダーインスレイブ」と言い、闇の王から授かったもので非常に強力な力を持っていますが、暴走すると止まらなくなってしまうようです。

そのため、ダーインスレイブを使いこなせるのはダークフレイムマスター唯一人となっています。また、もう一つの武器である魔銃は「スーパーガバメント 45マグナム」と言い、30連マガジンを使用した強力な銃のようです。清めの儀式を施した銀弾頭を使用しており、人間にはただの45マグナム弾に見えるようです。しかし、スーパーガバメント 45マグナムは魔物たちに有効で、木っ端微塵にしてしまいます。

また、そのような武器を使うダークフレイムマスターの必殺技は「魔凰炎閃波(まおうえんせんは)」です。魔凰炎閃波は左手に封印された龍の闇の力を一気に放出する技で、光ですら飲み込む強力な威力を持っているようです。また、温度は2億4950万℃にも達するようです。そのため、この技は数あるダークフレイムマスターの技の中でも最強とされているようです。

かっこいい魅力③周囲に厨二病が集まる

ダークフレイムマスターこと富樫勇太のかっこいい魅力3つ目は周囲に中二病が集まるところです。富樫勇太自身も元々中二病を発症していましたが、高校では中二病をやめて普通の高校生活を送ろうとしていました。しかし、類は友を呼ぶという言葉のように六花や凸守、七宮など彼の周りには中二病キャラが多く集まりました。

また、一見すると中二病とは無縁に見える丹生谷も、中学時代はネット上で「モリサマー」と名乗る中二病でした。高校では富樫勇太と同じく中二病を封印して生活しているようですが、彼女周りにも自然に中二病キャラが集まってくるようです。

Thumb中二病でも恋がしたい!の聖地一覧!舞台となった場所は?【瀬田川・近江八幡】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダークフレイムマスターこと富樫勇太の声優

ここからは、ダークフレイムマスターこと富樫勇太の声優について紹介していきます!富樫勇太の声優を担当している福山潤さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

福山潤のプロフィール

まずは、ダークフレイムマスターこと富樫勇太の声優を担当している福山潤さんのプロフィールについて紹介していきます!福山潤さんは1978年11月26日生まれで、身長170cmの声優です。福山潤さんは1997年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションでデビューしました。また、その後は2007年に初代声優アワード主演男優賞を受賞したり、他にも様々な賞を受賞したりするなど声優として輝かしい活躍をしているようです。

さらに、福山潤さんは歌手としても活動しており、自身として初めてのライブ『福山潤・ひとりのBocchiShow』を開催したり、1stシングル「KEEP GOING ON!」をリリースしたりと精力的に活躍されているようです。また、2018年にはアクセルワンを退社し、立花慎之介とダブル社長という形でBLACK SHIP株式会社を開業しています。

福山潤の主な出演作品

次に、ダークフレイムマスターこと富樫勇太の声優を担当している福山潤さんの主な出演作品について紹介していきます!福山潤さんのアニメでの初主演は2002年に放送された『無敵王トライゼノン』の神威章役だったようです。また、その後は以下のような様々なアニメに出演されているようです。

  • いぬかみっ!(川平啓太役)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ役)
  • xxxHOLiC(四月一日君尋役)
  • 狼と香辛料(クラフト・ロレンス役)
  • マクロスF(ルカ・アンジェローニ役)
  • デュラララ!! シリーズ(岸谷新羅役)
  • 青の祓魔師(奥村雪男役)
  • 暗殺教室(殺せんせー/死神役)
  • おそ松さん(松野一松役)
  • 真夜中のオカルト公務員(宮古新役)

Thumb【中二病でも恋がしたい! 】くみん先輩は2期ではもおっとり?声優・浅倉杏美も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダークフレイムマスターこと富樫勇太に関する感想や評価

最後に、ダークフレイムマスターこと富樫勇太に関する感想や評価について紹介していきます!富樫勇太に関しては「かわいい」という感想が多くありましたが、その一方でダークフレイムマスターは「かっこいい」という感想が多くありました。

また、特に富樫勇太がダークフレイムマスターとして六花に告白するシーンがかっこいいという感想が多くありました。普通に告白するのではなく彼ららしい告白の仕方をしているところが好評で、このような相手を想った告白をしたいという感想もありました。

また、ダークフレイムマスターこと富樫勇太の声優を担当している福山潤さんがルルーシュの声優も担当していることが面白いと話題になっているようです。また、福山潤さんの演技力の高さも、好評のようです。

また、ダークフレイムマスターの漢字に関してどうやって書くのか気になるという感想もありました。ダークフレイムの漢字も作中に登場する回数は多くないため、漢字について気になっている人が多いようです。

Thumb【中二病でも恋がしたい!】凸森(凸守×森夏)は仲が悪い?公式エピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダークフレイムマスターこと富樫勇太についてまとめ

この記事ではダークフレイムマスターこと富樫勇太について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ダークフレイムマスターこと富樫勇太にはまだまだかっこいい魅力がたくさんあります。そのため、もしまだ中二病でも恋がしたい!を見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ