【銀魂】葬式回のあらすじを紹介!神楽や山崎の葬式回は漫画・アニメの何話?

漫画・アニメ「銀魂」の面白い葬式回を紹介!個性的なキャラクターたちが歌舞伎町で大暴れする物語が描かれている漫画・アニメ「銀魂」の葬式回のあらすじをネタバレで載せていきます。また葬式回は漫画・アニメの何話で描かれたのかや、関係している山崎・神楽・沖田などのキャラクター情報も載せていきます。その他には、葬式回を見た視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【銀魂】葬式回のあらすじを紹介!神楽や山崎の葬式回は漫画・アニメの何話?のイメージ

目次

  1. 銀魂の葬式回とは?
  2. 銀魂の葬式回のあらすじを紹介
  3. 銀魂の葬式回の神楽の回は漫画・アニメの何話?
  4. 銀魂の葬式回の山崎の回は漫画・アニメの何話?
  5. 銀魂の葬式回に関する感想や評価
  6. 銀魂の葬式回のあらすじまとめ

銀魂の葬式回とは?

本記事では漫画・アニメ「銀魂」で話題になった葬式回を紹介していきます!銀魂では面白いエピソードが描かれていますが、葬式回は悪ふざけが凄いと言われているようです。そんな葬式回は何話に放送されたかや、どんなエピソードが描かれているのか載せていきます。

銀魂の作品情報

葬式回が何話に放送されたのか知る前に、まずは漫画・アニメ「銀魂」の基本情報を紹介していきます!銀魂はやりたい放題のキャラクターたちが大暴れしている作品で、他作品のパロディなどが多く描かれています。また銀魂の作者はゴリラの姿で作中に登場しています。

銀魂の概要

銀魂は2004年から2008年まで連載されていた漫画が原作です。銀魂は他作品のパロディを多く使用しているので、作中ではキャラクターたちが「原作者に怒られる」と言っています。そんな銀魂はギャグエピソードだけでなく、感動的なエピソードも描かれているため、ギャップが凄い作品と言われているようです。

漫画・アニメ「銀魂」の原作者は空知英秋です。空知英秋は「やりたい放題の漫画家」で、銀魂のイベントではキャラクターの声を担当した可愛い声優と結婚した妄想を発表しています。また空知英秋は劇場版「銀魂」が大ヒットした事で大儲けした事を明かしています。

銀魂のあらすじ

漫画・アニメ「銀魂」は主人公・坂田銀時の物語が描かれています。坂田銀時は元攘夷志士で、戦いが終わった後に万事屋を開業しています。普段はだらしない坂田銀時は「やる時はやる男」なので、志村新八や神楽はそんな一面に惹かれて万事屋で働いています。銀魂は基本的にギャグエピソードが描かれており、物語を進める時に感動的なエピソードやバトルが描かれています。

始まりは服部全蔵の父

漫画・アニメ「銀魂」の葬式回は「何であれやるからには負けちゃダメ」というエピソードから始まりました。このエピソードでは、服部全蔵の父と出会った神楽が一緒に缶蹴りをしており、ギャグと感動を盛り込んだ事で人気になっています。

生きていても葬式をする

漫画・アニメ「銀魂」の葬式回は普通の葬式が描かれていません。銀魂の作中では、基本的にキャラクターが生きていても葬式が行われています。そのため銀魂の葬式回は悪ふざけを極めたエピソードと言われているようです。また何だかんだ感動に持っていく空知英秋が凄いという声も挙がっているようです。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂の葬式回のあらすじを紹介

ここからは漫画・アニメ「銀魂」で描かれた葬式回を紹介していきます!まずは葬式回の始まりとなった「服部全蔵の父」にエピソードを載せていきます。

老人の缶蹴り

神楽が公園で遊んでいると、目の前に謎の老人が現れました。老人は神楽に「缶蹴り」をしようと言いましたが、神楽は焼肉に誘われたためそれを断りました。ですが老人はしつこく缶蹴りを誘ってきたため、スナックお登勢で働いているキャサリンが缶を遠くに蹴り飛ばしています。そして老人が一瞬で缶を拾ってきたため、キャラクターたちは老人の缶蹴りに付き合わされてしまいます。

全蔵の父の葬儀

神楽たちが缶蹴りをしていると、時を同じくして服部全蔵の父の葬式が行われており、服部全蔵の父は缶蹴りが好きだったエピソードを語っていました。また神楽たちは缶蹴りをさっさと終わらせようとしていましたが、老人の人間離れした動きに翻弄されてしまいます。そして神楽たちはだんだんと本気で缶蹴りを楽しむようになっていくのでした。

漫画・アニメ「銀魂」の葬式回には服部全蔵が登場しています。服部全蔵は元御庭番衆の忍者で、高い身体能力を持っているキャラクターです。服部全蔵は無類のジャンプ好きのため、坂田銀時と残り1つのジャンプを争っている姿が描かれています。また服部全蔵は重度の痔を患っているため、度々臀部に攻撃を受けています。

老人は幽霊

物語の終盤で、老人は服部全蔵の亡くなった父だった事が判明しています。そのため老人は神楽たちと缶蹴りを楽しんで成仏しています。この葬式回では感動的なエピソードが描かれていましたが、次の葬式回からはギャグ色が強くなっているようです。

Thumb銀魂のドラゴンボール回は何話?面白すぎるパロディ回・元ネタを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の葬式回の神楽の回は漫画・アニメの何話?

ここからは漫画・アニメ「銀魂」で描かれた神楽の葬式回を紹介していきます!神楽の葬式回は何話かや、どのようなエピソードが描かれたのかを載せていきます。

漫画の神楽の葬式回

神楽の葬式回は漫画457話で描かれています。このエピソードでは「みんなに心配してもらいたい」と思っている神楽の可愛い一面が描かれています。ですがそれを利用して悪巧みを企んでいる沖田総悟の狂気も描かれています。

神楽葬式回の登場キャラクター

画像は漫画・アニメ「銀魂」の葬式回に登場した神楽です。神楽は本作のメインヒロインですが、ヒロインとは思えない粗暴な性格をしています。神楽は酢昆布が大好きなキャラクターで、普段は万事屋の押入れで寝泊まりしています。神楽の種族は伝説の傭兵と言われている「夜兎」のため、作中最強クラスの戦闘能力を持っています。

画像は漫画・アニメ「銀魂」に登場した沖田総悟です。沖田総悟は真選組に所属しているキャラクターで、サディスティックでサイコパスな性格をしています。沖田総悟は誰かが苦しむ事が大好きで、特に上官である土方十四郎を貶める事を生きがいにしています。葬式回では沖田総悟がライバルである神楽に酷いイタズラを仕掛けています。

アニメの神楽の葬式回

神楽の葬式回はアニメ296話で描かれています。神楽の葬式回は声が吹き込まれた事で更に面白くなったと言われているようです。また狂気に満ちた表情をしている沖田総悟が怖すぎるという声も挙がっているようです。

神楽の葬式回のあらすじ

神楽は太陽の陽を苦手にしているキャラクターで、普段から日傘を使用しています。葬式回のエピソードでは暑い陽射しが照り付ける日常が描かれており、万事屋の3人は神楽の日傘を奪い合っていました。坂田銀時と志村新八が日傘を奪って陽射しを遮っていると、後ろに神楽が倒れていたのでした。

倒れた神楽は苦しそうな声を上げており、坂田銀時と志村新八は神楽を病院に担ぎ込みました。神楽は何とか意識を取り戻し、坂田銀時はすぐに元気になると思っていました。ですが神楽はだんだんと元気がなくなっていき、坂田銀時は神楽を心配するようになります。

神楽はだんだんと生気を失っていきましたが、それは嘘であり病気を装って坂田銀時と志村新八に優しくされる事を楽しんでいました。ですがそれに沖田総悟が気付き、神楽の命は残り少ないという状況を作り上げました。そして仮死状態になった神楽は命を落としたと思われ、棺桶に入れられてしまいます。

神楽の葬式には大勢の仲間たちが集まっていました。そのため神楽は嘘だった事を言い出せず、棺桶は火葬場に送られていきました。また坂田銀時と志村新八は神楽が生きている事に気付きましたが、多額の香典を貰っているためそれを言い出せずにいました。そして最後には神楽が生きている事が露呈してしまい、坂田銀時と志村新八は仲間たちからお仕置きを受けています。

Thumb【銀魂】ジャスタウェイは何話目に登場?出演シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の葬式回の山崎の回は漫画・アニメの何話?

ここからは漫画・アニメ「銀魂」で描かれた山崎退の葬式回を紹介していきます!山崎退の葬式回は何話かや、どのようなエピソードが描かれているのか載せていきます。

漫画の山崎の葬式回

山崎退の葬式回は漫画168話の「何事もノリとタイミング」というエピソードで描かれています。このエピソードの直前には「真選組動乱篇」という真面目回が描かれており、山崎退は強敵と戦って深手を負わされています。そのため山崎退はそのまま命を落としたと思われていました。

漫画・アニメ「銀魂」に登場した山崎退は真選組に所属しているキャラクターです。山崎退は影が薄いキャラクターなので、真選組ではスパイの仕事をしています。山崎退はバドミントンやカバディを趣味にしており、趣味が絡むと面倒くさい姿を見せています。また山崎退は「張り込み中はあんぱんと牛乳しか食べない」という信念を持っており、それが災いしてあんぱんの呪縛に憑りつかれています。

アニメの山崎の葬式回

山崎退の葬式回はアニメ105話で描かれています。銀魂は漫画だけでなくアニメも人気があるので、山崎退の葬式回はとても有名なようです。

山崎の葬式回のあらすじ

銀魂の漫画168話、アニメ105話で山崎退の葬式回が描かれています。作中では、真選組と攘夷志士の戦いが描かれており、山崎退は河上万斉に殺されたと思われていました。ですが実は山崎退は生きており、入院している事を仲間に言っていませんでした。そのため山崎退が退院して復帰すると、真選組の隊舎では山崎退の葬式が行われていたのでした。

山崎退は自分の葬式が行われている事にショックを受けましたが、同時に自分のために泣いている仲間を見て感動を覚えました。ですが葬式の主役は松平片栗虎の愛犬で、山崎退は愛犬の次いでに遺影を置かれていました。そしてお経をあげている坊主は酒を飲んでおり、隊士たちは山崎退の死をまったく気にしていない事が判明しています。

葬式に出席していた隊士たちはだんだんとだらけてしまい、結局葬式は宴会へと変わっていきました。その様子を見ていた山崎退は激怒し、幽霊のふりをして宴会に飛び込もうとしました。ですがその時、だらけている隊士に激怒した土方十四郎がバズーカを打ち込んでいました。そして山崎退は死んだ生きたの問題ではなく、そもそも隊士から忘れられていた事が判明しています。

山崎退はとにかく存在感が薄いキャラクターです。そのため別のエピソードでは、「BLEACHに登場した虚に殺された事」にされており、それも最後には忘れられています。そんな酷い扱いを受けている山崎退ですが、影の薄さを利用して監察を仕事をしています。

Thumb【銀魂】山崎退の年齢は32歳?マウンテン殺鬼時代の過去やモデル・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の葬式回に関する感想や評価

葬式回は何話なのか知った後は、葬式回を見た視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「銀魂」は悪ふざけが凄い作品なので、葬式回に関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:銀魂の葬式回は面白い!

本記事で紹介した銀魂の葬式回はとても人気がエピソードのようです。そのため葬式回は面白いという感想が多く挙がっているようです。

こちらは神楽の葬式回に関する感想です。神楽は普段から沖田総悟といがみ合っているので、葬式回では沖田総悟から酷い仕打ちを受けているようです。そんな神楽の葬式回が面白過ぎるという感想が挙がっているようです。また「心配してもらいたい」という気持ちを持っている神楽が可愛いという声も挙がっているようです。

神楽や服部全蔵の父だけでなく、山崎退の葬式回も人気があるようです。また山崎退が登場しているエピソードは全部面白いという感想も挙がっているようです。

感想:山崎の扱いの酷さが面白い

葬式回で描かれたように山崎退は普段から酷い仕打ちばかりを受けています。そのため山崎退が不憫でならないという感想も挙がっているようです。またヤンキーや筋骨隆々なキャラクターに変化する山崎退が面白いという声も挙がっているようです。

漫画・アニメ「銀魂」に登場した山崎退はギャグ担当ですが、容姿端麗なキャラクターでもあります。そのため山崎退はイケメンキャラクターだという感想も挙がっているようです。また銀魂はギャグが注目されていますが、キャラクターがかっこいいという声も多く挙がっているようです。

山崎退は「あんぱん回」という伝説のエピソードを作り出しています。そのため山崎退は神回を作り出すキャラクターと言われているようです。また酷い扱いを受けているからこそ山崎退の神回が誕生したという感想も挙がっているようです。

感想:もっと銀魂を見たい!

葬式回などの神回が描かれた漫画・アニメ「銀魂」は放送・連載が終了しています。そのため終わってしまったのが寂しいという声も挙がっているようです。また神回と言われているエピソードを厳選して放送して欲しいという声も挙がっているようです。

Thumb銀魂の山崎は死亡した?真選組の地味キャラの衝撃的な過去・画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の葬式回のあらすじまとめ

本記事では漫画・アニメ「銀魂」の葬式回は何話に放送されたのか紹介していきましたがいかがだったでしょうか?葬式回は銀魂ダークコメディの代表エピソードと言われており、面白いという感想が多く挙がっているようです。そんな漫画・アニメ「銀魂」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ