【イナズマイレブン】アフロディこと亜風炉照美の性別は?必殺技や声優も紹介

「イナズマイレブン」シリーズは、サッカーを題材にしているゲーム作品です。そんな「イナズマイレブン」には様々なキャラクターが登場しました。今回は「イナズマイレブン」に登場するアフロディこと亜風炉照美を中心に解説していきます。かわいい見た目から性別も注目されているアフロディこと亜風炉照美の必殺技や、アフロディを演じた声優、さらに大人になったアフロディの姿も詳しく解説していきます。

【イナズマイレブン】アフロディこと亜風炉照美の性別は?必殺技や声優も紹介のイメージ

目次

  1. イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美とは?
  2. イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美の性別や大人姿
  3. イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美の必殺技
  4. イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美の声優
  5. イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美に関する感想や評価
  6. イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美まとめ

イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美とは?

「イナズマイレブン」には様々なキャラクターが登場しました。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場するアフロディこと亜風炉照美について紹介をしていきます。登場した当初は、円堂達と敵対関係にあったアフロディの必殺技や、大人になった10年後の姿などアフロディこと亜風炉照美の魅力をたっぷりと紹介していきます。

イナズマイレブンの作品情報

「イナズマイレブン」内でもかなりの強さを見せていたアフロディこと亜風炉照美について紹介をしていく前に、ここからはアフロディも登場した「イナズマイレブン」の作品概要やあらすじについて詳しく解説をしていきます。

イナズマイレブンの概要

「イナズマイレブン」は、ゲーム作品としてレベルファイブが製作した作品です。ゲーム内では、選手達を育てていくRPGを楽しむことができます。「イナズマイレブン」ファンの間ではイナイレという愛称で親しまれているようでした。ゲームシリーズは「イナズマイレブン2」「イナズマイレブン3」と円堂を中心とする物語が描かれた後「イナズマイレブンGO」からは新たな主人公を中心とした世界が描かれていました。

「イナズマイレブンGO」では円堂世代のキャラクター達が大人になった姿を見ることもできます。テレビアニメは原作であるゲームシリーズのストーリーを元に2008年からテレビ東京系列で放送されていました。「イナズマイレブン」シリーズは2011年3月まで放送され、その後「イナズマイレブンGO」の放送がスタートしています。アニメ版「イナズマイレブンGO」でも大人になった円堂世代が登場し話題となっていたようでした。

イナズマイレブンのあらすじ

主人公・円堂守は、サッカーが大好きな少年で雷門中サッカー部に所属していました。サッカー部ではキャプテンを務めていますが、円堂が通っている雷門中は弱小校と言われるほどサッカーが弱かったのです。そんな中、雷門中に豪炎寺という人物が転校してきます。豪炎寺は、中学サッカー界では非常に有名な選手でエースストライカーでした。しかし、円堂が誘っても豪炎寺はサッカー部に入りません。

そんな中雷門中は帝国学園サッカー部と試合をすることになります。帝国学園は雷門中とは違いフットボールフロンティア全国大会で40連覇を遂げたサッカーの強豪校でした。雷門中サッカー部は、帝国学園との練習試合に勝てなければ廃部すると言われてしまいます。円堂は、なんとか試合に必要な人数を集め帝国学園との試合に挑みますが豪炎寺なしでは勝ち目がありません。試合後半、豪炎寺は雷門のユニフォームを着て登場しました。

亜風炉照美のプロフィール

ここからは「イナズマイレブン」に登場するアフロディこと亜風炉照美のプロフィールを解説していきます。亜風炉照美は世宇子中のキャプテンとして「イナズマイレブン」に登場しました。チーム内のポジションはミッドフィルダーで、背番号11番のユニフォームを着用しています。亜風炉照美はアフロディと呼ばれていました。中性的な顔立ちや、長い髪などから女性と勘違いされることもあるようです。

神のアクアという薬を使用して、力を強化していたという過去があります。フットボールフロンティア全国大会では決勝戦で円堂率いる雷門イレブンと戦っていました。序盤は円堂達を圧倒しますが、円堂に必殺技を止められてしまい動揺している姿が描かれていました。その後、雷門イレブンに加入しています。しかし、試合中の負傷によって戦線離脱してしまいました。アニメ3期では、韓国代表チームのメンバーとなっています。

亜風炉照美がアフロディと呼ばれる理由

亜風炉照美は「イナズマイレブン」内でアフロディと呼ばれています。亜風炉照美がアフロディと呼ばれている理由についてここからは解説していきます。アフロディの由来は、ギリシャ神話に登場する愛と美の女神アフロディーテからきているようでした。中性的な見た目や上品な振る舞いからアフロディとつけられたのではないかと言われています。また、必殺技も芸術的でありアフロディという愛称は大好評だったようでした。

亜風炉照美が所属する世宇子中

アフロディと呼ばれている亜風炉照美は世宇子中に所属していたキャラクターです。ここからはアフロディも登場する世宇子中について詳しく解説をしていきます。世宇子中は、影山が関与していると言われている学校でフットボールフロンティア全国大会に特別推薦枠で出場しています。全国大会に出場するまでは無名の中学校でした。神のアクアで力が強化されていて、帝国学園を10対0で下しています。

そんな世宇子中は、世宇子スタジアムという専用競技場を所有しているようでした。こちらのスタジアムは空中浮遊しているという特徴があります。しかしどのような原理で浮遊しているのかについては明かされていませんでした。雷門中に敗北した後は、雷門イレブンのことを応援しているようで練習試合の相手もしています。

亜風炉照美のかわいい画像

アフロディにはかわいいと言われている画像がたくさんありました。その中にはこちらの画像のようなものがあります。このようにアフロディはファンの間でかわいいと話題になっているようでした。

イナズマイレブンシリーズ

イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美の性別や大人姿

「イナズマイレブン」でアフロディと呼ばれていた亜風炉照美は、性別が注目されている選手でした。ここからはそんなアフロディの性別や、「イナズマイレブンGO」で見せた大人になった姿などについて詳しく解説をしていきます。

亜風炉照美の性別

亜風炉照美はギリシャ神話の女神から由来したアフロディという愛称で呼ばれています。アフロディという愛称の由来や、中性的な見た目、さらに優雅な立ち振る舞いなどから亜風炉照美のことを女性だと誤解している方も中にはいるようでした。しかしアフロディこと亜風炉照美の性別は女性ではなく男性であるということが明らかになっていました。

亜風炉照美の10年後・大人になった姿は?

「イナズマイレブンGO」ではアフロディが大人になった姿を見ることもできます。大人になったアフロディは、木戸川清修中学の監督になりました。監督に就任したのは、ホーリーロード全国大会中です。しかしフィフスセクターについているわけではないようでした。アフロディは、打倒雷門中という目標をチームに与えることでメンバーの意識を一つにしています。ゲーム版ではアジアリーグで活躍していたことが明かされています。

Thumb【イナズマイレブン】綱海条介の10年後の姿とは?必殺技や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美の必殺技

「イナズマイレブン」はサッカーを題材としている作品です。そのため、ゲームやアニメではキャラクター達がサッカーの試合を行なっていました。試合中、キャラクター達はそれぞれ特徴的な必殺技を披露しています。この必殺技も「イナズマイレブン」の魅力の一つとなっているようでした。アフロディこと亜風炉照美にも必殺技があります。ここからは、アフロディが作中で披露した必殺技について詳しく解説をしていきます。

必殺技①ゴッドノウズ

アフロディと呼ばれている亜風炉照美の必殺技の一つには「ゴッドノウズ」というものもありました。こちらは、試合中にシュートをする際使用していた技です。ゴッドノウズを発動させると、アフロディの背中からは白い大きな羽が生えます。そして、蹴り上げたボールと一緒にアフロディも空中へと舞い上がります。ボールと一緒に浮遊したアフロディがボールにエネルギーを加えゴールへと蹴り上げるという必殺技でした。

必殺技②カオスブレイク

アフロディこと亜風炉照美の必殺技の中には「カオスブレイク」というものもありました。こちらの必殺技は、複数人で発動するものでした。「イナズマイレブン」の必殺技の中には、一人ではなく仲間と協力して行うものもあります。カオスブレイクは三人で攻撃する技で、アフロディの別の必殺技であるゴッドブレイクと同じモーションで発動させることが出来ました。しかし発動までに時間がかかるという弱点があるようです。

必殺技③ゴッドブレイク

アフロディという愛称を持つ亜風炉照美の必殺技の中には「ゴッドブレイク」というものもありました。こちらは、ゴッドノウズと同じようにシュートをするときに使用する必殺技です。ゴッドブレイクを発動させると、アフロディの背中からは黄金のような色をした羽が生えてきます。ボールと一緒に空中へ舞い上がり、ボール自身にエネルギーを纏わせた後かかとを使ってゴールへ蹴ります。ゴッドノウズの進化版と言われていました。

必殺技④ヘブンズタイム

アフロディこと亜風炉照美の必殺技の中には、「ヘブンズタイム」というものもありました。こちらの必殺技はアフロディが使用するものの中でも強力な必殺技として知られていました。ヘブンズタイムは、試合中にアフロディが指を鳴らすことで発動するようです。アフロディの指が鳴ると、アフロディ以外の時間が止まってしまいます。もう一度鳴らすと時間を動かすことが出来ます。ファンの間ではチート技と言われているようでした。

Thumb【イナズマイレブン】 緑川リュウジのかわいい素顔とは?声優や必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美の声優

「イナズマイレブン」はゲームとして親しまれている作品ですが、そんなゲームのストーリーを元にテレビアニメ化されていました。今回紹介をしているかわいいと話題のアフロディこと亜風炉照美もアニメ版「イナズマイレブン」で活躍している姿を描かれています。そんなアフロディをアニメで演じていたのは三瓶由布子でした。ここからはアフロディを演じた三瓶由布子のプロフィールや出演作品について詳しく解説していきます。

三瓶由布子のプロフィール

ファンの間ではかわいいと言われ性別も誤解されることがあるアフロディを演じていた声優は、三瓶由布子です。三瓶由布子は、アクセルワンに所属している声優でした。声優としてのデビューは2000年に放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」という作品です。演じたキャラクターと同じく中学二年生だったということが注目されていたようでした。その後、2005年に放送された「交響詩篇エウレカセブン」にて初めての主演を務めます。

劇団を退団した後は、ぷろだくしょんバオバブに所属していたようです。2011年に現在の事務所であるアクセルワンに移籍し、声優としての活動を続けているようでした。2013年には一般男性との結婚を発表しています。その後も声優として活躍し2019年声優アワード主演女優賞を受賞していました。声優として活動を始める前は、自身のハスキーな声にコンプレックスを持っていたということを明かしています。

三瓶由布子の主な出演作品

かわいいと話題の三瓶由布子を演じた声優・三瓶由布子の出演作品を紹介していきます。声優・三瓶由布子の出演作品の中には「おじゃる丸」「おねがいマイメロディ」「交響詩篇エウレカセブン」「ギャグマンガ日和」「Yes!プリキュア5」「ぼくらの」「君に届け」「銀魂」「毎日かあさん」「たまごっち」「メタルファイト ベイブレード」「アイカツ!」「エリアの騎士」「名探偵コナン」「キャプテン翼」などがありました。

Thumbイナズマイレブンの声優キャスト一覧!主要キャラが豪華すぎると話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美に関する感想や評価

アフロディに関する感想や評価について紹介をしていきます。アフロディに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はアフロディが美しいという理由から、性別詐欺という感想を述べられていました。

アフロディに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、アフロディの性別について初めて見た時は女だと思うという感想を述べられています。

アフロディに関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はアフロディの性別について、男には見えないという感想を述べられています。ファンの間でもアフロディはかわいいと言われていました。

Thumb【イナズマイレブン】立向居勇気の必殺技を紹介!10年後は?声優やコスプレ衣装も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブンのアフロディこと亜風炉照美まとめ

今回は「イナズマイレブン」に登場したキャラクター・亜風炉照美について紹介をしてきました。亜風炉照美はアフロディと呼ばれていて、見た目がかわいいとファンの間でも話題となっているようです。かわいい見た目から、女性なのではないかと誤解されている方もいらっしゃるようでした。そんなアフロディが試合中に披露した必殺技や世宇子中について詳しく解説をしてきました。

また、アフロディの性別が男性であるということも紹介しています。「イナズマイレブンGO」で見ることのできる大人になったアフロディの姿もかわいいと言われていました。そんなアフロディも登場する「イナズマイレブン」シリーズ、ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ