【アイドルタイムプリパラ】三鷹アサヒはWITHのメンバー!身長・性格や声優も紹介

人気アニメ「アイドルタイムプリパラ」に登場する三鷹アサヒは、男子のプリパラでトップクラスの人気を誇るアイドルユニット「WITH」のメンバーです。今回はそんな三鷹アサヒの気になる身長や性格、名セリフを紹介し、人気のグッズや度々ネタにされる語彙のなさなど、かっこいいと評判の魅力に迫っていきます。また、アニメ「アイドルタイムプリパラ」で三鷹アサヒの声優を務めた小林竜之さんについても、そのプロフィールや経歴、主な出演作品をみていきます。

【アイドルタイムプリパラ】三鷹アサヒはWITHのメンバー!身長・性格や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 三鷹アサヒはWITHのメンバー
  2. 三鷹アサヒの身長・性格
  3. 三鷹アサヒの声優
  4. 三鷹アサヒのかっこいい名セリフ集
  5. 三鷹アサヒのかっこいい魅力
  6. 三鷹アサヒに関する感想や評価
  7. 三鷹アサヒについてまとめ

三鷹アサヒはWITHのメンバー

アイドルタイムプリパラの作品情報

アニメ「アイドルタイムプリパラ」は、同名のアーケード版トレーディングカードゲームを原作としているTVアニメシリーズの第2弾です。第1弾では主人公がトップアイドルを目指すストーリーでしたが、第2弾ではアイドルに憧れる主人公の女の子がプリパラを盛り上げていくストーリーとなっています。そんなアニメ「アイドルタイムプリパラ」は2017年4月〜2018年3月の期間にテレビ東京系列で全51話が放送されました。

三鷹アサヒのプロフィール

「アイドルタイムプリパラ」に登場する三鷹アサヒは、男子のプリパラが主に活躍するパパラ宿で爆発的な人気を誇るアイドルユニット「WITH」のメンバーです。三鷹アサヒは、主人公の夢川ゆいやその兄で同じ「WITH」に所属する夢川ショウゴと同じアボカド学園に通う高等部の2年生です。その誕生日は1月1日で血液型はO型、赤い髪色にややツリ目気味の黄緑色の瞳、そして八重歯がチャームポイントとなっています。

また、タイプはポップで目玉焼きが好物となっています。「アイドルタイムプリパラ」は女子のアイドルが主に活躍するストーリーですが、男子アイドルである三鷹アサヒもノリの良い元気な性格で、その存在感をアピールしました。ただ、三鷹アサヒは語彙力が弱く、WITHの単独ライブではそのことをネタに仲間たちからいじられるキャラクターでもあります。

三鷹アサヒが所属するWITHとは?

三鷹アサヒが所属している「WITH」についてみていくと、当初アイドルタイムプリパラの舞台「パパラ宿」には女子専用のプリパラはありませんでした。そんな男子専用のプリパラのことは「ダンプリ」と呼ばれ、その中で「WITH」はトップクラスの人気を誇る大人気男性アイドルユニットとして描かれています。

「WITH」のメンバーは三鷹アサヒ、夢川ショウゴ、高瀬コヨイの3人で、三鷹アサヒは高瀬コヨイと幼馴染で同い年です。そして、夢川ショウゴも彼らと幼馴染ですが年齢は三鷹アサヒよりも3歳下となっています。ちなみに、三鷹アサヒが「朝日」、夢川ショウゴが「正午」、高瀬コヨイが「今宵」という設定でメンバーの名前それぞれが朝・昼・晩を表しています。次に、三鷹アサヒの気になる身長や性格をみていきます。

アイドルタイムプリパラ テレビ東京アニメ公式

三鷹アサヒの身長・性格

「アイドルタイムプリパラ」に登場し「WITH」のメンバーで、グッズも人気の三鷹アサヒについて、気になる身長や性格をみていきます。

三鷹アサヒの身長

ダンプリの人気ユニット「WITH」のメンバーの1人・三鷹アサヒの身長は、夢川ショウゴの身長や高瀬コヨイの身長よりも高く「WITH」の中で最も高い身長として描かれています。ただ、三鷹アサヒの身長の明確な数値は明らかになっていません。

三鷹アサヒの性格

「WITH」のメンバーの中で三鷹アサヒは最も熱血で元気なキャラクターです。「アイドルタイムプリパラ」では女子のアイドルを主人公として描いているため、男子のアイドルである三鷹アサヒの性格がそれほど深く描かれているわけではありませんが、人当たりが良くスポーツも万能で、ポジティブ思考の持ち主として描かれています。

そのため、女子がアイドルとして活動すること自体に否定的な考えを持つ登場人物が多い中で、三鷹アサヒが女子のプリパラに対してとても肯定的なのも、彼のポジティブな性格ゆえだろうと言われています。

Thumb【プリパラ】紫京院ひびきは男装の麗人!緑風ふわりとの関係や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三鷹アサヒの声優

次に「アイドルタイムプリパラ」の登場キャラで グッズも人気の「WITH」のメンバー・三鷹アサヒのアニメ声優を務めた小林竜之さんについてみていきます。

小林竜之のプロフィール

アニメ「アイドルタイムプリパラ」で三鷹アサヒの声を担当したのは声優の小林竜之さんです。小林竜之さんは誕生日が4月13日、年齢は不明で千葉県出身です。三鷹アサヒの担当声優・小林竜之の経歴をみていくと「全日本アニソングランプリ」の第1回優勝者である喜多修平さんに憧れ、2012年に開催された第6回に出場。そのときは東京予選で敗退となってしまいましたが、翌年に出場した第7回では見事に優勝。

そして、エイベックスピクチャーズに所属するようになりました。2014年3月放送のTVアニメ「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜」のOP曲として第26話から流された「ZERO」の歌唱を担当。7月にはそれのCDも発売されることになり、メジャーデビューを飾りました。

そして、同作品の38話から流れたED曲「Endless NOVA」を歌うAG7のメンバーとして参加。ちなみに他のメンバーは憧れの喜多修平さんをはじめ、歌手のHIMEKAさん、河野マリナさん、佐咲紗花さん、岡本菜摘さん、鈴木このみさんでした。それから2016年には自身が所属する音楽レーベルで一緒の澁谷梓希さん、若井友希さん、吉岡茉祐さん、青山吉能さんたちと共に「D-selections」というユニットを結成。

4月から放送のアニメ「ハンドレッド」のOP曲「BLOODRED」を歌いました。さらに、小林竜之さんは同年4月放送のアニメ「ベイブレードバースト」でもOP曲「バーストフィニッシュ!」を担当。このように、三鷹アサヒの担当声優・小林竜之さんはアニソンを中心に歌手や声優として活躍しています。次に、三鷹アサヒの声優を務めた小林竜之さんの声優としての主な出演作品をみていきます。

小林竜之の主な出演作品

  • 2015年アニメ「暗殺教室」男子生徒B役(声優デビュー作)
  • 2017年アニメ「恋愛暴君」大森林太郎役など
  • 2017年アニメ「十二大戦」ブローカー役
  • 2017年アニメ「Fate/Apocrypha」魔術師、ホムンクルス、ディケイル役
  • 2018年アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」整備兵役

  • 2018年アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」セルシオ役
  • 2019年アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」編集者役
  • 2019年アニメ「盾の勇者の成り上がり」魔法使いの亜人少年役
  • 2019年アニメ「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」高田馬場ジョージGS/池袋エィス役
  • 2019年スマホアプリゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」ケイト・ダイヤモンド役

Thumb【プリパラ】真中らぁらは人気の主人公!キャラの魅力やメンバーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三鷹アサヒのかっこいい名セリフ集

次に「アイドルタイムプリパラ」のグッズも人気な「WITH」のメンバー・三鷹アサヒの印象深い名セリフをみていきます。

三鷹アサヒのセリフ①「そのチラシくれよ!…」

三鷹アサヒのセリフ1つ目は「そのチラシくれよ!…」です。三鷹アサヒが、WITHとの合同ライブのチラシを配る夢川ゆいたちのもとへやって来て言ったセリフです。WITHが配っていた方のチラシはすぐに無くなったため、女子の方を手伝おうと声をかけてきました。

状況的に考えると、とてもかっこいい行動のように思えますが、セリフを言った時に上半身が裸だったため、少し残念な感じになったようです。ただ、セリフの中に彼の口癖である「マジ」が含まれているところも評価されている名言です。

「そのチラシくれよ!500枚くらいマジで頼むぜ!」

三鷹アサヒのセリフ②「靴下は取られてないぜ…」

三鷹アサヒのセリフ2つ目は「靴下はとられてないぜ…」です。三鷹アサヒの服をなくした経緯を説明する時のセリフです。彼は自分が上半身裸の状態なのはファンにシャツまで剥ぎ取られたからだとあっけらかんと説明し、靴下は奪われなかったことを誇らしげに自慢します。

しかし、彼の制服のズボンをよく見てみると、かなりボロボロになっていました。相当激しい争奪戦に遭ったことを物語っています。それでも、気にしていない様子でポジティブに「靴下は取られてないぜ…」と話す三鷹アサヒの名言とされています。

「靴下は取られてないぜ!オレ超履かない派なんだ!フー!」

Thumb 【プリパラ】北条そふぃはクールでかっこいい人気アイドル!どんな女の子? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三鷹アサヒのかっこいい魅力

次に「アイドルタイムプリパラ」に登場する「WITH」のメンバーで、グッズも人気の三鷹アサヒのかっこいいと評判の魅力をみていきます。

かっこいい魅力①女子のプリパラに好意的?

「アイドルプリパラ」の登場キャラ、三鷹アサヒのかっこいい魅力1つ目は女子のプリパラに好意的なところです。「アイドルタイムプリパラ」はそれまでの作品と異なり、女子のプリパラがおらず、男子のプリパラが中心のパパラ宿を舞台に描かれています。

そのため「アイドルタイムプリパラ」では、女子のプリパラはとても珍しい存在として見なされ「WITH」の3人のメンバーも女子のプリパラへの対応がそれぞれとなっています。夢川ショウゴは女子のアイドルとして活動すること自体を見下した態度を取りますが、高瀬コヨイと三鷹アサヒは女子がプリパラとして活動することを好意的に受け入れています。

特に三鷹アサヒは女子のプリパラを見て「超スゲー!」「ヤッベェー!」と連呼しており、夢川ショウゴのような否定的な意見は一切持っていないようです。ちなみに、こうなると夢川ショウゴが心の狭い人間のように捉えられるかも知れませんが、彼が女子のプリパラを否定するのは妹のゆいに対して意地を張っているところが大きく、夢川ゆい以外の女子のアイドルには見下した素振りを見せません。

かっこいい魅力②語彙がない?

「アイドルプリパラ」の登場キャラ、三鷹アサヒのかっこいい魅力2つ目は語彙力が乏しいところです。三鷹アサヒの作中でのセリフの中で「超」「マジ」「ヤッベェー」は使用頻度が極めて高く、他の言葉をほとんど使用しないため、作中でも視聴者からも語彙力の乏しい「ボキャ貧アイドル」として見なされています。

そして、そのことで三鷹アサヒは歌っているときには語彙が多いと視聴者から指摘されたこともあり、歌っているときとのギャップを演出するために三鷹アサヒはわざとボキャ貧のフリをしているのではないかとも噂されたこともありました。それは「WITH」の単独イベントでの朗読劇「マジやばいねん!」でもネタにされました。

その後、三鷹アサヒがボキャ貧を克服するために「WITH」の他のメンバーと一緒に特訓するエピソードも描かれました。その中で、夢川ショウゴがグルメレポートを関西弁で行ったり、高瀬コヨイが劇を1人2役で演じたりしましたが、三鷹アサヒの語彙は一向に増えませんでした。そして、最後に三鷹アサヒが発した「マジやばいねん!」というセリフはプリパラの流行語大賞にも選定されました。

かっこいい魅力③グッズも人気

「アイドルプリパラ」の登場キャラ、三鷹アサヒのかっこいい魅力3つ目はグッズです。三鷹アサヒはグッズも人気で、上の画像のぬいぐるみやマスコットといったグッズ以外にも、キーホルダーや缶バッジ、スマホケースなども発売されています。三鷹アサヒのグッズに興味のある方は、ぜひアニメのグッズが売っている店やサイトなどで探してみてはいかがでしょうか?

Thumb【プリパラ】黒須あろまは悪魔かわいいアイドル!愛用するブランドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三鷹アサヒに関する感想や評価

こちらは「アイドルタイムプリパラ」の三鷹アサヒに関するツイートです。三鷹アサヒは常識と語彙力にかけるているけれど、その容姿や努力する姿勢、「素敵」なものを素直に「素敵」と言える才能により、かっこいいという感想です。

こちらも「アイドルタイムプリパラ」の三鷹アサヒに関するツイートです。三鷹アサヒはスタイルが良いので、何を着てもかっこいいという感想です。

こちらも「アイドルタイムプリパラ」の三鷹アサヒに関するツイートです。三鷹アサヒは語彙力がないけれど、容姿も歌も良くて「素晴らしい」という感想です。

Thumb【プリパラ】緑風ふわりはどんな女の子?「Coco Flower」やコーデも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三鷹アサヒについてまとめ

いかがでしたか?「アイドルタイムプリパラ」に登場する「WITH」のメンバー・三鷹アサヒの身長や性格を紹介し、名セリフやかっこいい魅力をみてきました。また、アニメ「アイドルタイムプリパラ」で三鷹アサヒの声優を務めた小林竜之さんのプロフィールや経歴、主な出演作品をみてきました。そして、三鷹アサヒは熱血で元気な性格でそのポジティブさが魅力となっていることや「WITH」の中で最も背が高いことが分かりました。

さらに、三鷹アサヒは特に女子プリパラに好意的で、そして語彙力のなさをネタにされていることが分かりました。グッズも人気な「アイドルタイムプリパラ」の登場キャラ・三鷹アサヒに皆さんもぜひ注目してみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ