【プリパラ】緑風ふわりはどんな女の子?「Coco Flower」やコーデも紹介

アニメ「プリパラ」に登場する緑風ふわりは大自然がテーマのかわいいアイドルとして人気のキャラクターです。今回はそんな緑風ふわりのプロフィールや性格、愛用ブランド「Coco Flower」や癒やし系コーデだと評判の「ココフラワーサイリウムコーデ」を紹介し、そのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、アニメ「プリパラ」で緑風ふわりの声を担当した声優の佐藤あずささんについても、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

【プリパラ】緑風ふわりはどんな女の子?「Coco Flower」やコーデも紹介のイメージ

目次

  1. 緑風ふわりはかわいいアイドル
  2. 緑風ふわりが纏うブランド「Coco Flower」とは?
  3. 緑風ふわりのコーデを紹介
  4. 緑風ふわりの声優は佐藤あずさ
  5. 緑風ふわりに関する感想や評価
  6. 緑風ふわりはどんな女の子?まとめ

緑風ふわりはかわいいアイドル

プリパラの作品情報

今回は「プリパラ」に登場するナチュラル系のかわいいアイドル・緑風ふわりはどんな女の子なのか?そのプロフィールや性格、主なユニットなどを紹介し、愛用ブランドやコーデもみていきます。そして、アニメ「プリパラ」で緑風ふわりの声を担当した声優の佐藤あずささんについても紹介していきます。

プリパラの概要

アニメ「プリパラ」はトレーディングカードゲームのアーケード版を原作にしたアイドルアニメです。アニメ放送はテレビ東京系列などで、2014〜2015年に第1期全38話が放送され、2015〜2016年に第2期全51話が放送されました。そして、2016〜2017年に第3期全51話が放送となりました。さらに、2019年6月にはアニメ放送5周年を迎える「プリパラ」の新たなプロジェクトが動き出すことが発表されました。

プリパラのあらすじ

ある日突然女の子たちのもとに届くチケット。それは誰でもアイドルになることができる夢のテーマパーク「プリパラタウン」への入場が可能となるチケットで、パプリカ学園に通う小学生の主人公・真中らぁらもそれを待ち望む女の子の1人でした。ある日、らぁらは南みれぃの落としたプリパラのチケットを拾い、彼女に届けるため、らぁらはプリパラのゲートに向かいます。

そのとき、らぁらの頭上から待ちに待ったプリパラが降ってきて、飛び入りでオーデションに参加することになってしまいます。そして、成り行きでプリパラデビューすることになった真中らぁら。彼女が南みれぃや北条そふぃといったプリパラ仲間たちとともに、トップアイドルを目指して奮闘するストーリーとなっています。

緑風ふわりのプロフィール

緑風ふわりのプロフィールをみていくと、誕生日は8月11日の山の日で、血液型はO型、大好物はお寿司、学年は中等部2年D組です。名前は日本人っぽいですが、実はパルプス(アルプスのこと)の山奥で動物や植物と戯れながら大自然の中で暮らしていた少女です。

紫京院ひびきの招待でパプリカ学園に転校してきました。中学生ながら特別にパプリカ学園の高等部の方の寮に住んでいます。アニメ「プリパラ」で緑風ふわりはプリンセス候補と目されていますが、大自然の中での生活が長かったため、その行動は常識外れでプリンセスのイメージからはかけ離れています。

緑風ふわりの性格

緑風ふわりは温厚な性格で、タイプはナチュラル、清純派アイドルとして知られいつもゆっくりとした話し口調です。

アニメ2年目から登場のアイドル

緑風ふわりはアニメ2年目から登場しました。紫京院ひびきから招待され、緑風ふわりはヨーロッパラ(ヨーロッパ)のパルプス(アルプス)からパプリカ学園に転校してきました。第49話で初登場し、本格的な登場は第50話からでした。

トリコロールが主なユニット

緑風ふわりの所属している主なユニットは「トリコロール」です。「トリコロール」は緑風ふわり、紫ひびき、ファルルの3人がメンバーのアイドルユニットで、それぞれの個性を持つ3人ということで3色のトリコロールがユニット名の由来になったそうです。

プリパラ5周年記念プロジェクト | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

緑風ふわりが纏うブランド「Coco Flower」とは?

ここまで、アニメ「プリパラ」に登場する緑風ふわりのプロフィールや性格、登場シーンや主なユニットなどを紹介し、緑風ふわりがアルプスをモデルにした大自然で育ったナチュラル系アイドルで、動物や植物と戯れるのが大好きな女の子であることが分かりました。

さらに、アニメ2年目から登場し、主なユニットは転校のきっかけとなった紫京院ひびきと同じ「トリコロール」であることが分かりました。次に、そんな大自然をテーマにしたアイドル・緑風ふわりが愛用するブランド「Coco Flower」とはどんなブランドなのか、その特徴をみていきます。

Coco Flowerは緑風ふわりのためのブランド

緑風ふわりが身に纏うかわいいブランドは「CocoFlower」です。「CocoFlower」はアニメ2年目で登場の緑風ふわりのために新たに作られたナチュラル系のブランドです。

Coco Flowerの特徴

「CocoFlower」は動物や植物の絵が刺繍されているなど彼女が育ったアルプスの情景を思い起こさせる爽快なデザインとなっています。このように緑風ふわりのためにわざわざつくられたブランド「CocoFlower」は、これまでの他のキャラクターたちが身に纏うブランドとはかなり方向性の異なったブランドとなっています。

緑風ふわりのコーデを紹介

ここまで、大自然をテーマにしたナチュラル系アイドル・緑風ふわりの愛用するブランド「Coco Flower」についてみてきました。そして「Coco Flower」は緑風ふわりのために新たにつくられたブランドで、アルプスの大自然をイメージした爽快なデザインとなっていることが分かりました。次に、緑風ふわりのコーデ「ココフラワーサイリウムコーデ」とはどんなコーデなのかについてみていきます。

ココフラワーサイリウムコーデとは?

ブランド「CocoFlower」を愛用する緑風ふわりの、代表的なかわいいコーデ「ココフラワーサイリウムコーデ」とはどんなコーデなのでしょうか?

「ココフラワーサイリウムコーデ」とは、アルプスの大自然をイメージさせるようなグリーンを基調とし、レッドや花がらが描かれたスカートとなっています。そして、くつには花の飾りが付けられており、トータルで見ると、その姿は「アルプスの少女ハイジ」のようだと言われています。

緑風ふわりは癒しコーデ

緑風ふわりはアルプスの大自然で育ち、動物や植物が大好きな女の子です。そして誕生日も8月11日の山の日、彼女のために作られたブランドもアルプスを彷彿とさせるナチュラル系のデザインとなっています。

このように、自然と関わりの深いかわいいアイドル・緑風ふわりの「ココフラワーサイリウムコーデ」は癒やしのコーデと言われており、日々の疲れを癒やしてくれると好評となっています。興味のある方はぜひ、緑風ふわりのコーデに癒やされてみてはいかがでしょうか?

緑風ふわりの声優は佐藤あずさ

ここまで、アニメ「プリパラ」に登場するナチュラル系アイドル・緑風ふわりが纏っているブランド「Coco Flower」やそこのコーデ「ココフラワーサイリウムコーデ」についてみてきました。そして「ココフラワーサイリウムコーデ」は緑色と赤色をベースに花柄がデザインされたコーデとなっており、トータルで身につけるとアルプスの少女ハイジみたいと言われていること。

大自然で育った緑風ふわりと関わりの深いアルプスをイメージさせるデザインとなっており、日々の疲れを癒やす癒やしコーデだと評価されていることが分かりました。次に、アニメ「プリパラ」でナチュラル系癒やしアイドル・緑風ふわりの声を担当した声優・佐藤あずさんさんのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

佐藤あずさのプロフィール

アニメ「プリパラ」で佐藤あずさの声を担当した声優は佐藤あずささんです。佐藤あずささんのプロフィールをみていくと、誕生日は1月8日、出身地は岡山県です。マウスプロモーション付属の養成所の第25期生で2012年4月からマウスプロモーションに所属しています。次に、アニメ「プリパラ」で緑風ふわりの声優を務めた佐藤あずささんの主な出演作品を紹介していきます。

佐藤あずさの主な出演作

  • 2012年アニメ「BTOOOM!」芹沢愛子役
  • 2014年アニメ「愛・天地無用!」布賀油木役
  • 2015年アニメ「緋弾のアリアAA」もゆ役
  • 2016年アニメ「はがねオーケストラ」マーシャ役
  • 2016年ゲーム「アドヴェントガール」諸葛亮役

  • 2016年ゲーム「フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜」リアーネ・ミストルート役
  • 2016年ゲーム「ユバの徽」マキリ役など
  • 2017-2018年アニメ「アイドルタイムプリパラ」ファララ・ア・ラーム役(上の画像)
  • 2017年「リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜」リアーネ・ミストルート役
  • 2019年アニメ「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」津山ミヨ役

Thumb【プリパラ】SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)のメンバーは?歌う曲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑風ふわりに関する感想や評価

こちらは「プリパラ」に登場するナチュラル系アイドル・緑風ふわりに関するツイートです。緑風ふわりのことがとても好きだそうで、彼女にいつも癒やされているそうです。

こちらも「プリパラ」に登場するナチュラル系アイドル・緑風ふわりに関するツイートです。緑風ふわりの民族衣装のようなコーデがとてもかわいいと絶賛されています。

こちらも「プリパラ」に登場するナチュラル系アイドル・緑風ふわりに関するツイートです。緑風ふわりの声を担当した声優の佐藤あすささんの声がとても良かったと称賛されています。

Thumb 【プリパラ】北条そふぃはクールでかっこいい人気アイドル!どんな女の子? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑風ふわりはどんな女の子?まとめ

いかがでしたか?「プリパラ」に登場するナチュラル系アイドル・緑風ふわりのプロフィールや性格、主なユニットなどを紹介し、彼女の纏うブランドやコーデをみてきました。さらに、緑風ふわりの担当声優・佐藤あずささんについてもみてきました。そして、緑風ふわりはアルプスがモデルの大自然の中で育った女の子で、彼女が纏うブランド「CocoFlower」は彼女のために新たに作られたブランドであることが分かりました。

さらに、緑風ふわりの「ココフラワーサイリウムコーデ」はアルプスをイメージさせる爽快なデザインとなっており、日々の疲れを癒やすコーデとして人気があることも分かりました。皆さんもぜひナチュラル系癒やしアイドル・緑風ふわりに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ