【プリパラ】SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)のメンバーは?歌う曲も紹介

プリパラというアニメをご存知ですか?また、プリパラに登場するSoLaMi♡SMILEというグループはご存知ですか?今回はSoLaMi♡SMILEのメンバーについて紹介していきます。SoLaMi♡SMILEは「そらみスマイル」と読みます。そんなそらみスマイルが歌う曲についても紹介していきます。今回の記事を参考にして、そらみスマイルやプリパラの魅力に触れてみましょう。

【プリパラ】SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)のメンバーは?歌う曲も紹介のイメージ

目次

  1. SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)とは?
  2. SoLaMi♡SMILEのメンバーを紹介
  3. SoLaMi♡SMILEが歌う曲を紹介
  4. SoLaMi♡SMILEに関する感想や評価
  5. SoLaMi♡SMILEのメンバーまとめ

SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)とは?

プリパラの作品情報

SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)について紹介していく前に、まずはプリパラの概要やあらすじについて見ていきましょう。

プリパラの概要

まずは、プリパラの概要について紹介していきます。元々は、「タカラトミーアーツ」と「シンソフィア」が共同開発したゲームが原作となっています。2014年から約3年間テレビアニメ放送されていました。また、2017年からは、らぁらと新主人公夢川ゆいのダブル主人公として2018年まで「アイドルタイムプリパラ」が放送れていました。

プリパラのあらすじ

次にプリパラのあらすじについて紹介していきます。この物語は、アイドルテーマパークである「プリパラ」を舞台にして、アイドルに憧れている女の子たちについて描かれている物語です。ずっと「プリパラから招待所が届かないかな」と夢見ていた主人公のらぁらは、みれぃと一緒にオーディションに挑み、見事に成功させてアイドルになります。さて、らぁらはアイドルの業界で上手くやっていくことは出来るのでしょうか?

SoLaMi♡SMILEはプリパラのユニット

そらみスマイルとは、アニメ「プリパラ」に登場するアイドルユニットです。メンバーは「らぁら」「そふぃ」「みれぃ」の3人です。「そらみスマイル」の名前の由来は3人の頭文字「そらみ」を取って最後に笑顔のスマイルを付けて「そらみスマイル」となりました。また、「空を見てみんなで笑おう」という意味も込められています。

テレビ東京・あにてれ プリパラ

SoLaMi♡SMILEのメンバーを紹介

SoLaMi♡SMILEのメンバー①らぁら

プリパラに登場するそらみスマイルのメンバーの1人目はらぁらです。らぁらはこの作品の主人公です。「らぁら」という名前はいつでも「ラララ」と楽しく、幸せに歌うことが出来るようにと母親が名付けた名前です。常に明るく、元気で、声が大きいのが取り柄な女の子です。「かしこまっ」という言葉がらぁらの口癖のようなものです。また、天真爛漫なところがあり、考えるより先に行動してしまうところがあります。

らぁら本人には全く自覚はありませんが、「プリズムボイス」という伝説の歌声を持っています。幼い頃からアイドルになることに憧れていましたが、自分にはチャンスがないと諦めていました。しかし、みれぃの計略により、ライブデビューを果たすことが出来ました。しかし、当初は校長が小学部児童のプリパラを禁じていたため、正体を隠して活動をしていました。

SoLaMi♡SMILEのメンバー②そふぃ

プリパラに登場するそらみスマイルのメンバーの2人目はそふぃです。そふぃは幼い頃からずっとアイドル活動をしており、人気も知名度も高かったため、学園の憧れの存在となっていました。学園内では口数も少なく、常にクールな感じで、周りに冷たい雰囲気を出しているところもありました。

しかし、それはスイッチがオンの時だけでオフな時は、ボザボザの頭に、ヨボヨボなジャージを来ているいわゆる、おっさん系女子だったのです。この時のそふぃの口癖のようなものは「ぷしゅー」です。オンの時とオフの時では声色も変わっています。らぁらの実家の「パパのパスタ」の常連で、そふぃと気づいていなかったらぁらからは「梅干しピザの人」と呼ばれていました。

SoLaMi♡SMILEのメンバー③みれぃ

プリパラに登場するそらみスマイルのメンバーの3人目はみれぃです。みれぃは1stシーズンでは学園の風紀委員長を務めており、2ndシーズンでは生徒会長を務めていました。そんなみれぃの口癖は「計算通り」です。また、プリパラ内ではキャラ作りのために語尾に「プリ」とつけて話しています。アイドルを始めた時からそふぃに憧れており、早く彼女に追いつきたいと思っていました。

計算にこだわる性格をしており、自分の考えを説明する際には数字を持ち出す癖があります。らぁらと出会う前は、今よりももっと厳しく、規則に対してかなり細かかったため、なかなか友達が出来ずにいました。らぁらと出会ってからは、先輩として厳しく鍛える一面と反対に柔軟さも徐々に見せていくようになりました。

SoLaMi♡SMILEが歌う曲を紹介

Pretty prism paradise!!!

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の1曲目「Pretty prism paradise!!!」を紹介します。この曲は、老若男女問わずに好かれている曲です。ネット上では、「プリパラの中で1番好き」や「この曲で盛り上がれないオタクはオタクじゃない」とまで言われている曲です。

トイトイ☆テイル

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の2曲目「トイトイ☆テイル」を紹介します。この曲のイメージはらぁらですが、3人で歌っている曲です。また、この曲は、3DSやスマホゲームなどでも使われたことで、有名になっている曲です。ネット上では、「かわいい曲」と話題になっています。

クール・スター

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う3曲目「クール・スター」を紹介します。この曲は、中毒性のある曲で、今までのそらみスマイルにはないような曲調になっています。ネット上では「この曲は神曲だ」や「ゲームをする際にリズムに乗りやすい」と話題になっています。

HAPPYぱLUCKY

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の4曲目「HAPPYぱLUCKY」を紹介します。この曲は振り付けがとっても可愛い曲になっています。ネット上ではこの曲が流れるだけで嬉しすぎて涙が出てきてしまう、という人が沢山います。それ程この曲は、みんなから愛されています。

Ready Smile!!

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の5曲目は「Ready Smile!!」を紹介します。この曲は、第3シーズンのオープニングテーマの曲です。ネット上ではプリパラの内容が分からなくても、この曲だけは知っていると言われている程有名な曲です。また、この曲は、i☆Risの12枚目のシングルにもなっています。

ドリームパレード

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の6曲目「ドリームパレード」を紹介します。この曲は、第2シーズンオープニングテーマの曲になっています。また、この曲は、頭に残りやすくついつい鼻歌で歌ってしまうような曲になっています。ネット上では「心に響く」という声が数多く上がっています。

トライアングル・スター

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の7曲目「トライアングル・スター」を紹介します。この曲についてネット上では「この曲から溢れる主人公最終形態感狂おしい程好き」などという感想が数多く上がっています。また、この曲は劇場版プリパラで歌われていた曲なのです。

ぎゃっぷりぷりっぷー

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の8曲目「ぎゃっぷりぷりっぷー」を紹介します。この曲の歌詞の中に「希望が未来を変えるのよ だから笑って… 待ってるだけじゃね なんにも叶わない」と言う歌詞があり、そこの歌詞についてネット上では「胸にしみる」や「頑張れる」という声が数多く上がっています。

パキら~ろ!

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の9曲目「パキら~ろ!」を紹介します。この曲についてのネット上では、「プリパラと言えば、この曲しかない」と言われている程この曲は、プリパラらしい曲になっています。

GOGO!プリパライフ

プリパラに登場するそらみスマイルが歌う曲の10曲目「GOGO!プリパライフ」」を紹介します。この曲は、元々ゲーム内に使用されていた曲です。ネット上では「このゲームのテーマソングと言っても過言ではない」という声が数多く上がっている名曲です。元々は特定のゲームの中でしか聞けながったのですが、後にアニメの中でも流れるようになっていきました。

SoLaMi♡SMILEに関する感想や評価

プリパラに登場するそらみスマイルに関する感想や評価の1つ目は「そらみスマイルがかわいい」です。「そらみスマイルかわいい」という評価の中でも最も多かったのは、「みんなの振り付けがかわいい」という評価です。

プリパラに登場するそらみスマイルに関する感想や評価の2つ目「らぁらがかわいい」という評価についてです。ネット上では、主人公である「らぁらが可愛い」という評価が数多く上がっています。その中でも最も多いのは「ドジなところが可愛い」という声です。

プリパラに登場するそらみスマイルに関する感想や評価の3つ目は「プリパラが面白い」です。ネット上では「プリパラが面白い」という評価が相次いでいます。プリパラは、女の子から男の子にまで愛されているアニメなため、ネット上では「面白い」と話題になっています。

SoLaMi♡SMILEのメンバーまとめ

プリパラに登場するそらみスマイルのメンバーについて紹介してきました。今回の記事でプリパラに登場するそらみスマイルはみんなから愛されているという事が分かりました。今回の記事を参考にして、プリパラをもう一度見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ