【ノラガミ】野良の正体は?キャラ情報・声優やコスプレ衣装も紹介

あだちとかによる大人気漫画「ノラガミ」。この記事ではそんなノラガミの主人公・夜トのかつての神器だった野良の正体やキャラ情報について紹介していきます!また、ノラガミのアニメで野良の声優を担当している釘宮理恵さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきます!さらに、野良のかわいいコスプレ衣装、野良に関するネット上の感想についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【ノラガミ】野良の正体は?キャラ情報・声優やコスプレ衣装も紹介のイメージ

目次

  1. ノラガミとは?
  2. ノラガミの野良の正体やキャラ情報
  3. ノラガミの野良の声優とコスプレ衣装
  4. ノラガミの野良に関する感想や評価
  5. ノラガミの野良の正体まとめ

ノラガミとは?

この記事ではノラガミの野良の正体やキャラ情報、声優やコスプレ衣装について紹介していきますが!そして、その前にノラガミの概要やあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ノラガミの概要

まずは、ノラガミの概要について紹介していきます!ノラガミはあだちとかによる大人気漫画です。講談社『月刊少年マガジン』2011年1月号より連載中で、2019年現在21巻が発売されています。また、ノラガミのアニメは2014年1月から3月まで1期が放送されており、2015年10月より12月までアニメ2期となる『ノラガミ ARAGOTO』が放送されていました。

ノラガミのあらすじ

次に、ノラガミのあらすじについて簡単に紹介していきます!社を持たない無名の神・夜トはある日不注意から壱岐ひよりを交通事故に遭わせてしまいます。そして、それがきっかけでひよりは幽体離脱しやすい体質になってしまい、夜トと関わるようになりました。また、何かと邪悪な妖に襲われるようになったひよりを助けるために夜トは新たな神器「雪音」を見出します。

このように、ノラガミは夜トとひより、雪音を中心に様々な神との関わりが描かれていく物語です。また、この記事で紹介していく野良は主人公の夜トのかつての神器だった少女になります。

TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」公式サイト

ノラガミの野良の正体やキャラ情報

ここからは、ノラガミの野良の正体やキャラ情報について紹介していきます!ノラガミの主人公である夜トとの関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

正体やキャラ情報①夜トの神器

ノラガミの野良は、白い着物と天冠を身に着けたおかっぱ頭の少女です。一見すると、かわいい顔をしている少女ですが、その正体は夜トの神器です。本来は白鞘の刀の姿をしており、緋(ひいろ)という名を与えられました。そんな野良はかつて夜トが禍津神として恐れられていた時代に、神器として活躍していました。また、神器として活躍していた当時、毘沙門の神器達を斬り殺したのも野良だったようです。

正体やキャラ情報②夜トへの執着

ノラガミの野良は、夜トへの異常な執着を見せています。その理由として、野良と夜トの過去が挙げられています。野良は夜トが幼い頃から夜トの父親と共に3人で生活をしていたようです。その時の野良と夜トは、まるで姉と弟のような親しい関係性だったようです。そのため、現在でも夜トに対して異常な執着を見せており、一緒にいるひよりが気に入らないため命を狙っているようです。

しかし、恵比寿の一件で怒った夜トに名前を消され、放たれることになりました。放たれたときには野良自身ショックを受けており「父様に言いつけてやる」と鬼の形相で夜トたちを睨みつけました。また、ノラガミのおまけ漫画では夜トに対して「都合よく使われていたそっち(夜ト)だから」と発言しています。

正体やキャラ情報③名前の由来

次に、ノラガミの野良の名前の由来について紹介していきます。野良には夜トから与えられた緋という名前がありますが、なぜか野良という名前で呼ばれています。その理由として、野良は夜トだけでなく他の多くの神様と契約しているためだといわれています。本来なら神器は1人の主に仕えるものです。しかしながら、野良は多くの神様と契約し体に多くの名前を刻んでいます。

そのため、その姿から様々な人に懐く野良猫のようだという意味を込めて周囲から「野良」と呼ばれるようになりました。また、野良はそういった性質から他の神や神器から忌み嫌われる存在になっているようです。

Thumb【ノラガミ】壱岐ひよりはかわいいヒロイン!正体は半妖?夜卜との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの野良の声優とコスプレ衣装

ここからは、ノラガミの野良の声優を担当している釘宮理恵さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます!さらに、ノラガミの野良のかわいいコスプレ衣装についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

野良の声優

釘宮理恵のプロフィール

ここからは、野良の声優を担当している釘宮理恵さんのプロフィールについて紹介していきます!釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれで大阪府生まれの熊本県熊本市育ち、アイムエンタープライズ所属の声優です。身長は159cmで、血液型はB型であることが公表されています。そんな釘宮理恵さんが声優になったきっかけは高校生の頃に所属していた放送部の活動だったようです。

また、釘宮理恵さんの好きな物や好きな映画、趣味についても紹介していきます。釘宮理恵さんの好きな物はライチと麺類で、特に大好物なのはレバ刺しだそうです。高橋美佳子のラジオ番組『美佳子@ぱよぱよ』にゲストとして出演した際に、全問正解した賞品として「1年分のレバ刺し」を希望する程だったようです。しかし、法改正によりレバ刺しが食べられないようになったため、現在はお肉全般が好きだと公言しているようです。

また、釘宮理恵さんの好きな映画は『少林サッカー』で、趣味はガーデニングだそうです。さらに、仲が良い声優として、同事務所の田村ゆかりさんや高橋美佳子さん、桑谷夏子さん、沢城みゆきさんなど多数の声優の名前が挙がっているようです。その中でも、特に仲が良い声優として『鋼の錬金術師』『ヘタリア』で共演した朴璐美さんの名前も挙がっています。役柄の影響で朴璐美さんのことを「兄さん」と呼ぶこともあるようです。

釘宮理恵の主な出演作品

次に、ノラガミの野良の声優・釘宮理恵さんの他の出演作品や演じているアニメキャラについて紹介していきます。釘宮理恵の演じている主なアニメキャラは以下になります。釘宮理恵さんは「ツンデレの女王」という異名で呼ばれているほど、ツンデレ系ヒロインを多く演じているようです。

  • 十二国記(泰麒、少春)
  • 超重神グラヴィオン(ブリギッタ)
  • りぜるまいん(岩城りぜる)
  • わがまま☆フェアリー ミルモでポン!(ムルモ)
  • 金色のガッシュベル!!(ティオ)
  • 鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック)
  • MAJOR(小森大介〈小学生〉)
  • 灼眼のシャナ(シャナ、シャナたん)
  • 銀魂(神楽)
  • フルーツバスケット(草摩楽羅)

野良のコスプレ衣装がかわいい

次に、ノラガミの野良のコスプレ衣装について紹介していきます。野良のコスプレは非常に人気が高く、amazonをはじめとした様々なサイトで野良のコスプレ衣装は販売されているようです。野良のコスプレ衣装はシンプルなデザインながらも、後ろに大きな赤いリボンがあしらってあるかわいいデザインになっているようです。

Thumb【ノラガミ】夜ト(夜卜)は住所不定の貧乏な神?ひよりや雪音との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの野良に関する感想や評価

最後に、ノラガミの野良に関する感想や評価について紹介していきます!ノラガミの野良に関しては上記のように病み感たっぷりで悲しい感じが好きだという感想が多くありました。また、ノラガミの野良を描いたファンアートや、野良のコスプレ写真も多くツイートされており、野良が多くのファンに愛されていることがわかるといわれています。

また、上記のようにカピバラのフードつきの服を着た野良がかわいいという感想も多くありました。いつもは白い着物を着ている野良ですが、別の恰好をしてもかわいい、もっと見たいという声が多くありました。

また、ノラガミのアニメで野良の声を担当している釘宮理恵さんに関して演技がすごいという感想が多くありました。さらに、上記のように釘宮理恵さんが東京喰種の什造の声を担当しているとは知らなかったという感想もありました。性別も性格も違う様々なキャラを演じ分けられる釘宮理恵さんの凄さに多くの人が魅了されているようです。

Thumb【ノラガミ】雪音の過去と死因を考察!アニメ声優や夜卜との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの野良の正体まとめ

この記事ではノラガミの野良の正体やキャラ情報、声優やコスプレ衣装について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ノラガミの野良はミステリアスな雰囲気を纏った少女ですが、ファンの間ではかわいいと人気のようです。ノラガミの原作は2019年現在も連載中であるため、今後も野良の活躍が期待できるかもしれません。そのため、これからもノラガミの野良の活躍を見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ