【ありふれた職業で世界最強】ユエの本名や身長・強さまとめ!最後は大人の姿に?

ありふれた職業で世界最強の作中で主人公の南雲ハジメと共に行動しているメインヒロインのユエ。ありふれた職業で世界最強のメインヒロインであるユエはまるで子供のような身長をしたかわいい吸血鬼であり、作中でも特に高い人気を博しています。そんなユエは作中のラストで大人になった姿を見せるそうで、ありふれた職業で世界最強ファンの中で話題となっています。本記事ではありふれた職業で世界最強に登場するユエについて本名や身長、強さや大人になった最後などをまとめてご紹介します。

【ありふれた職業で世界最強】ユエの本名や身長・強さまとめ!最後は大人の姿に?のイメージ

目次

  1. ユエとは?
  2. ユエの本名や身長・強さ
  3. ユエの最後は大人の姿に?
  4. ユエに関する感想や評価
  5. ユエについてまとめ

ユエとは?

ありふれた職業で世界最強の作品情報

ありふれた職業で世界最強に登場するメインヒロインのユエ。ユエはかつて世界で最強の強さを持つ吸血鬼の女王だったものの、封印されたことで子供の姿となり、作中で南雲ハジメと出会い行動を共にします。実はユエは南雲ハジメと共に旅を続け、最終的に大人の姿を見せます。本記事ではそんなありふれた職業で世界最強に登場するユエについて本名や身長、強さや大人になった経緯などをまとめてご紹介していきます。

ありふれた職業で世界最強の概要

本記事で身長や本名、強さなどをご紹介させて頂くユエが登場するありふれた職業で世界最強にとは2015年からオーバラップ文庫で刊行されている米原良のライトノベル作品です。ライトノベルありふれた職業で世界最強は元々2013年から「小説家になろう」で連載されていた作品であり、書籍版は「小説家になろう」で連載していた作品を原作にしたものとなっており、原作となった作品の本編は2019年12月現在完結しています。

そんなありふれた職業で世界最強は「あり職」や「ありふれ」などの愛称で刊行当初から絶大な人気を博しており、2019年の7月から10月までアニメ化されています。またありふれた職業で世界最強は他にも漫画作品やスピンオフ作品など多数のメディア展開が行われており、ライトノベルを代表する作品の1つとなっています。それを証明するように、2019年12月現在ありふれた職業で世界最強は累計発行部数250万部を記録しています。

ありふれた職業で世界最強のあらすじ

ある日クラスメイトにいじめられているありふれた職業で世界最強の主人公南雲ハジメは自身をいじめるクラスメイトと共に異世界に突然召喚されてしまいます。南雲ハジメ達が異世界に召喚された理由は魔族と戦うためであり、南雲ハジメと共に召喚されたクラスメイトはチートともいえる強さを持つ能力が授けられていました。しかし主人公の南雲ハジメのみ戦闘に全く強さを発揮出来ない錬成士という能力が授けられていました。

最弱の能力で異世界に召喚されることになった南雲ハジメは自身を疎ましく思うクラスメイトに突然迷宮の奈落に落とされてしまい、死の淵を彷徨ってしまいます。しかしそこで南雲ハジメは不屈の精神で立ち上がり、最強ともいえる強さを手に入れます。迷宮で最強になった南雲ハジメはそこでユエという吸血鬼と出会います。そして南雲ハジメはユエを守ると決意し、まだ見ぬ異世界の舞台へ旅立つことになるのでした。

ユエはありふれた職業で世界最強のヒロイン

本記事で本名や身長などをご紹介するユエとはありふれた職業で世界最強においてメインヒロインにあたるキャラクターです。ありふれた職業で世界最強に登場するユエは吸血鬼であり、金髪と紅色をした瞳が特徴となっています。また子供のような小さい身長も特徴の1つであり、かわいいロリッ子としてファンの間で人気を博しています。そんなユエはクラスメイトに嵌められた主人公南雲ハジメと迷宮の奥底で初めて出会います。

実は元々ユエは異世界で名を馳せた吸血鬼の女王であり、かつてその最強の強さを恐れた者達によって迷宮の底で封印されることになりました。吸血鬼の女王であることからユエは不死の身体であり、約300年もの間子供の姿で迷宮の底に封印されていました。そんな封印されていたユエを助けたのが主人公の南雲ハジメであり、ユエは地球へ行くという目的と南雲ハジメへの好意から南雲ハジメと共に冒険をすることになります。

ユエの初登場シーン

ありふれた職業で世界最強の主人公である南雲ハジメはクラスメイトに迷宮の底へ落とされ、生死を彷徨いながら最強の強さを会得します。そんな中、南雲ハジメは自身が落されたオルクス大迷宮で封印されたユエと出会います。これがユエの初登場シーンとなっています。その後ユエは自身を助けた南雲ハジメと共に旅をすることになり、好意を寄せていきます。一方南雲ハジメもユエに好意を寄せており、2人は相思相愛の関係になります。

ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト - ―“最強”の系譜はここから始まる

ユエの本名や身長・強さ

ユエの本名

ありふれた職業で世界最強の作中でメインヒロインとして登場するユエ。実はユエという名前は本名ではなく、南雲ハジメに付けられた名前となっています。ユエの本名はアレーティア・ガルディエ・ウェスペリティオ・アヴァタールという非常に長い名前となっています。南雲ハジメはかつて裏切られて封印された過去を知ってユエと名付けました。このユエという名前には月という意味の他に決別という意味が込められています。

ユエの身長や年齢

上述でご紹介した通り、ユエはかつて大昔に封印されたことで、非常に小さなかわいい身長となっています。その身長はどうやら140cmであり、12歳ぐらいの少女のような外見であると作中で描かれています。しかしユエは不死身の吸血鬼であり、本当は323歳と作中で一番上の年齢となっています。ユエは上述で少し触れた通り、かつて大きな戦争で滅びたとされる吸血鬼の一族として異世界に誕生しました。

ユエは12歳になった時に「先祖返り」が起き、魔力操作と自動再生という2つの固有能力に目覚めました。自動再生とは首を切られても再生するといった不死身の能力であり、この能力が原因で12歳の少女の姿のままとなってしまいます。その後先祖返りをしたことでユエは吸血鬼の王女となるのですが、叔父の裏切りで封印されてしまいます。この過去を知った南雲ハジメはユエを守ると決意し、ユエと行動を共にすることになりました。

ユエの強さ

では元吸血鬼の王女であるユエはどれほどの強さを持っているのでしょうか。ユエは全ての属性魔法に適性を持っており、ありふれた職業で世界最強の作中でトップクラスの魔力量を体内に蓄えています。そんなユエにとって最強の武器となるのが上述でご紹介した自動再生という固有能力です。

自動再生は身体を全て一瞬で吹き飛ばさなければ復活するという不死身の能力であり、どのような強敵でもユエを完全に倒すことは出来ません。しかしこの自動再生という能力には魔力が無くなると使えないという欠点があります。しかしユエ自身異常ともいえる魔力を持っているので、自動再生を基本破られることはありません。これらを見ると分かる通り、ユエは吸血鬼の王女ともあって作中で最強の強さを誇っています。

Thumb【ありふれた職業で世界最強】南雲ハジメの強さとステータスは?可愛い嫁たちも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユエの最後は大人の姿に?

最後①エヒトとの戦い

ありふれた職業で世界最強の最終章の作中でエヒトというキャラクターが登場します。このエヒトというキャラクターは南雲ハジメ達を異世界に連れてきた張本人であり、神として異世界トータスを統治している存在です。そんな神であるエヒトは自身の依り代となる者を探しており、300年前にユエが適任であると確信します。そしてエヒトは最後の戦いでユエを捕まえて乗っ取り、ユエの身体を自身の依り代としてしまいます。

最後②大人の姿に

ありふれた職業で世界最強の最終章でユエの身体を乗っ取ったエヒト。しかしエヒトにとってユエの小さな体は適応せず、動きやすいように能力でユエの身体を大人の姿に変えてしまいます。しかしユエは南雲ハジメが駆けつけることを信じており、自身の身体に秘める魂をバレないために隠していました。そしてユエが信じた通り南雲ハジメがその場に駆けつけ、身体を乗っ取られたユエは無事救出されることになります。

無事救出されたユエは南雲ハジメと協力し、見事神であるエヒトを打ち破ることに成功します。その後ユエはかつて自身を裏切った叔父が実はエヒトの手から守るために自分を封印したことと、本当は自身を愛してくれていたことを遺言で知ります。本当は愛されていたという真実を知ったユエは静かに涙を流すのでした。

Thumbありふれた職業で世界最強の原作小説をネタバレ!ラストの結末やその後を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユエに関する感想や評価

ありふれた職業で世界最強に登場するユエに関する感想ではユエが可愛いという感想が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、ユエは少女の姿をした非常にかわいいキャラクターとなっています。このかわいさからユエはありふれた職業で世界最強の中で一番といってもいいほどファンから愛されています。

ありふれた職業で世界最強に登場するユエに関する感想ではユエの年齢に驚く感想も寄せられていました。ユエは12歳ぐらいの女の子の姿をしたキャラクターなのですが、本当は作中一の323歳です。非常にかわいい容姿をしたキャラクターであることから、このとてつもない年齢には多くのファンは驚かせられました。

ありふれた職業で世界最強に登場するユエに関する感想では最終章のユエが泣けるといった感想も見受けられました。大人の姿に変えられ、エヒトに憑依されたユエ。そんなユエは最愛の南雲ハジメに救出され、エヒトを共に倒します。その後ユエは本当は自分が愛されていたことを知り、涙を流します。このシーンは作中で一番感動するシーンとしてありふれた職業で世界最強ファンの間で語り継がれています。

Thumb【ありふれた職業で世界最強】ティオ・クラルスの強さと能力は?変態になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユエについてまとめ

本記事ではありふれた職業で世界最強に登場するユエについて本名や強さ、大人になったシーンなどをまとめてご紹介しました。ユエは当初叔父に裏切られた可哀想なキャラクターだったのですが、物語の最終章で本当は愛されていたと知り、ハッピーエンドを迎えます。ユエが登場するありふれた職業で世界最強はアニメ2期の制作が発表されていますので、ファンの皆様はアニメ2期でのユエの活躍も是非ご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ