【甲鉄城のカバネリ】無名のかわいい魅力まとめ!人気の理由や名言・声優も紹介

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場したヒロイン・無名を紹介!カバネと呼ばれる化物と人間の戦いが描かれているアニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名のかわいい魅力や名言を載せていきます。またかわいい魅力や名言だけでなく、キスを交わした生駒との関係性なども載せていきます。その他には、アニメ「甲鉄城のカバネリ」で無名の声を演じた声優の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【甲鉄城のカバネリ】無名のかわいい魅力まとめ!人気の理由や名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. カバネリの無名とは?
  2. カバネリの無名のかわいい魅力や人気の理由
  3. カバネリの無名のかわいい名言集
  4. カバネリの無名の声優
  5. カバネリの無名に関する感想や評価
  6. カバネリの無名のかわいい魅力まとめ

カバネリの無名とは?

本記事ではアニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名のかわいい魅力やキスシーンを解説していきます!アニメ「甲鉄城のカバネリ」は美しく繊細な絵柄が話題になっている作品です。

甲鉄城のカバネリの作品情報

無名のかわいい魅力や声優を知る前に、まずはアニメ「甲鉄城のカバネリ」の基本情報を紹介していきます!アニメ「甲鉄城のカバネリ」は派手なアクションだけでなく、キャラクターたちの恋模様なども描かれています。

甲鉄城のカバネリの概要

アニメ「甲鉄城のカバネリ」は2016年の4月から6月まで放送されていた作品で、2019年には続編に当たる「海門決戦編」という映画が公開されています。アニメ「甲鉄城のカバネリ」は「革命機ヴァルヴレイヴ」「プリンセス・プリンシパル」「交響詩篇エウレカセブン」「宇宙のステルヴィア」などの作品にも携わっている大河内一楼が構成を担当しています。

甲鉄城のカバネリのあらすじ

アニメ「甲鉄城のカバネリ」はカバネと呼ばれる化物と人間の戦いが描かれています。主人公の生駒はカバネに妹を殺されており、妹を救えずに逃げてしまった苦い過去を持っています。そのため生駒は「今後は逃げない」「誇れる自分になる」という覚悟を持ってカバネと戦っていきます。またヒロインの無名は生駒と出会った事で人間の優しさを知っていきます。

無名のプロフィール

画像はアニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名です。無名は本作のヒロインで、高い身体能力・戦闘能力を持っているキャラクターです。無名は「穂積」という本当の名前を持っていますが、「狩方衆」に入ってからは無名という名前を名乗っています。無名はたまたま訪れていた町でカバネの騒動が発生しており、成り行きで甲鉄城の護衛を務めています。

「甲鉄城のカバネリ」公式サイト

カバネリの無名のかわいい魅力や人気の理由

ここからはアニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名のかわいい魅力を紹介していきます!無名は様々な一面を持っているため、視聴者の間でかわいいと話題になっているようです。またかわいい魅力だけでなく、生駒とのキスシーンの解説も載せていきます。

魅力や人気の理由①普段は子供っぽい

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名は高い戦闘能力を持っているキャラクターですが、作中では子供っぽい性格が描かれています。無名は1人で戦える強さを持っているため、カバネを圧倒している姿が描かれています。ですが油断して足元をすくわれる事もあるので、その際には生駒によく助けられています。

無名が生駒に助けられている時には、恥ずかしそうにお礼を言っている姿が描かれています。またちょっとした事でムキになっている子供っぽい姿も描かれています。

魅力や人気の理由②狩方衆に所属

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名はカバネに親を殺されており、その時に美馬という人物に出会っています。美馬はカバネを狩る「狩方衆」の総長を務めている人物で、無名は「狩方衆」に入ってカバネリになっています。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名は人間離れした身体能力を持っており、戦闘には時間制限がある事が分かっています。そのため普段の無名は首紐で能力を制限しています。また自分の力を過信していたため、作中では絶体絶命の窮地に立たされていました。

魅力や人気の理由③戦闘シーン

アニメ「甲鉄城のカバネリ」には、「カバネ」というゾンビのような化物が描かれています。主人公が住んでいる町の人々はカバネを倒す手段はないと考えていましたが、無名はとてつもない強さでカバネを圧倒しています。そんな無名を見た人々はカバネに抗う事を決意しています。

魅力や人気の理由④美馬との関係

命を救われた無名は美馬に対して絶大な信頼を寄せており、敬意を含めて「兄様」と呼んでいました。ですが美馬は無名を利用した国家転覆を企んでいる事が判明しています。無名はそれを知りながらも「兄様のため」と思って美馬の言葉に従っています。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した美馬は「狩方衆」の総長を務めているキャラクターです。美馬は強いカリスマ性を持っており、人々から英雄と呼ばれています。ですが美馬は高すぎる能力を疎んだ父親から嫌われており、国家の中央から追い出されています。美馬は「弱い者が死に、強い者が生き残る」という考えを持っており、その考えに無名も賛同しています。

魅力や人気の理由⑤黒煙り

アニメ「甲鉄城のカバネリには「黒煙り」という化物が描かれています。黒煙りは大量のカバネが集まって1つの意志になった化物で、街を支配している姿が描かれています。美馬はこの「黒煙り」を人工的に作り出すため、大量のカバネを捕獲して研究を行っています。

美馬は大量のカバネを使って「黒血漿」という薬を作っています。無名はこの黒血漿を体に打たれて意志を失い黒煙りになっています。そして主人公の生駒も無名を助けるために自ら「黒血漿」を打って人間を超越した強さを手に入れています。

魅力や人気の理由⑥生駒にキス?

アニメ「甲鉄城のカバネリ」は続編となる「海門決戦編」が制作されています。海門決戦編では無名が生駒に対して恋心を抱いている姿が描かれており、友人にそれを相談して手編みの手袋を作っています。ですが生駒と無名はちょっとした行き違いで喧嘩してしまい、無名は1人で敵の本拠地に潜入してしまいます。

無名は1人で強力なカバネと戦っていましたが、途中で力尽きて捕まってしまいます。そのまま巨大な岩で押しつぶされそうになりましたが、生駒が救い出す事に成功しています。そして生駒の優しさを再確認した無名は物語の終盤に赤面しながらキスをしています。

Thumb甲鉄城のカバネリ2期のあらすじ・キャストは?続編の謎や伏線を考察まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カバネリの無名のかわいい名言集

かわいい魅力を知った後は、アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名の名言を紹介していきます!名言と共に、作中のかわいい画像も載せていきます。

無名の名言①「人をはかるに…」

この名言はアニメ「甲鉄城のカバネリ」の1話で誕生しました。1話では暴言を吐いている男性が描かれており、無名がその男性をけん玉で黙らせています。

人をはかるに、外見をもって成すは愚行である…って、兄様が言ってたよ、おじさん。

無名の名言②「生駒…あのワザトリは任せたよ…」

この名言はアニメ「甲鉄城のカバネリ」の4話に誕生しました。4話には普通のカバネよりも強い「ワザトリ」というカバネが登場しています。無名はワザトリと戦う前に力を使い果たしており、生駒がワザトリと戦っています。そして無名から戦い方を教えてもらった生駒はワザトリを倒し、カバネリを不安に感じていた甲鉄城の乗客から信頼を得ています。

生駒…あのワザトリは任せたよ。頼むね。起きたとき、あんたが○体になってたら…私、困るからね

無名の名言③「でも…良かったよね、太郎は…」

この名言はアニメ「甲鉄城のカバネリ」の5話に誕生しました。無名は「自分はカバネと戦うだけの存在」と考えていたため、そんな自分と犬の太郎を重ね合わせていました。そのため誰かに必要とされたまま死ぬ事ができた太郎は良かったと言ってしまいました。

でも…良かったよね、太郎は。要らないって言われる前にしねて…。

無名の名言④「なんで…?強くないのに…」

この名言はアニメ「甲鉄城のカバネリ」の6話で誕生しました。無名は美馬と同様に「弱い者が死に、強い者が生きる」という考え方を持っていました。そのため自分に弱さがある事に気付いてショックを受けています。

なんで…?強くないのに…あんたも私も生きてる…強くないのに…。

無名の名言⑤「そしたら、朝からみんな…」

この名言はアニメ「甲鉄城のカバネリ」の7話で誕生しました。7話では無名と生駒は「カバネリ」について話しており、無名は「いつ自分の自我がなくなってもおかしくない」と言っています。そしてそれを不安に感じている事を生駒に明かしており、生駒は無名を普通の人間に戻す事を約束しています。

無名は自我を失って誰かを傷つける事を恐れていました。そのため生駒は無名を人間に戻す事を約束しています。そして無名にお腹いっぱいのお米を食べさせる事も約束していました。

そしたら、朝からみんな私に噛まれちゃうね!ハー!ハー!

無名の名言⑥「それじゃあ100秒目標で…」

この名言はアニメ「甲鉄城のカバネリ」の2話で誕生しました。2話では甲鉄城が置かれている町がカバネに襲撃されており、無名はたまたまその街を訪れていました。そしてこの名言を叫んでカバネを圧倒する強さを見せています。

それじゃあ100秒目標で…六根清浄!!

Thumb【甲鉄城のカバネリ】主人公の生駒を紹介!使用する武器や無名との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カバネリの無名の声優

かわいい魅力や生駒とのキスシーンを知った後は、アニメ「甲鉄城のカバネリ」で無名の声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に出演作品も載せていきます。

千本木彩花のプロフィール

アニメ「甲鉄城のカバネリ」で無名の声を演じたのは声優の千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。千本木彩花の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンから「ぼんちゃん」「ぽんちゃん」という愛称で呼ばれているようです。千本木彩花は他の声優から無名の演技を絶賛されているようです。

千本木彩花の主な出演作品

画像は千本木彩花が声を演じたアニメ「転生したらスライムだった件」のシュナです。シュナはオーガ族のお姫様で、主人公に名前を与えられて人間のような姿になっています。シュナは料理や裁縫が得意なキャラクターで、主人公の秘書も務めています。シュナが登場した「転生したらスライムだった件」は2018年から2019年までアニメが放送されていました。

画像は千本木彩花が声を演じたアニメ「奴隷区」の葛飾ジュリアです。葛飾ジュリアは歌舞伎町の人気キャバクラ嬢として登場したキャラクターです。葛飾ジュリアは江戸川リュウオウという人物の奴隷になっており、心から従っている姿が描かれています。葛飾ジュリアが登場した「奴隷区」は2018年の4月から6月までアニメが放送されていました。

画像は千本木彩花が声を演じたアニメ「アニメガタリズ」の上井草有栖です。上井草有栖は主人公のクラスメイトで、高級車で通学している超お嬢様です。上井草有栖はアニメを愛しており、学校に「アニメ部」を復活させる事を望んでいます。上井草有栖が登場した「アニメガタリズ」は2017年の10月から12月までアニメが放送されていました。

画像は千本木彩花が声を演じたアニメ「ガーリッシュナンバー」の烏丸千歳です。烏丸千歳は本作の主人公で、女子大に通いながら声優業を行っているキャラクターです。烏丸千歳は自己中心的な性格をしており、壊滅的なファッションセンスをしている事が明らかになっています。烏丸千歳が登場した「ガーリッシュナンバー」は2016年の10月から12月までアニメが放送されていました。

千本木彩花はその他にも、「アサシンズプライド」「ブラッククローバー」「女子校生の無駄づかい」「厨病激発ボーイ」「抱かれたい男1位に脅されています。」「となりの吸血鬼さん」「からくりサーカス」「若おかみは小学生!」「ゴールデンカムイ」などの作品にも出演しています。千本木彩花は無名を演じた事でブレイクしており、2017年の声優アワードで新人賞を受賞しています。

カバネリの無名に関する感想や評価

声優や生駒とのキスシーンを知った後は、無名に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「甲鉄城のカバネリ」は続編が望まれている人気作品のため、無名に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:無名はかわいいヒロイン!

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名の容姿は少女ですが、作中では妖艶な姿も描かれています。そのためそんな無名がかわいいという感想が多く挙がっているようです。

こちらも無名はかわいいという感想です。無名は生駒と出会ってだんだんと恋心を抱いていきます。作中ではその恋心を隠しており、生駒に照れている姿も描かれています。そんな無名がかわいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:無名はかっこいい!

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名は高い戦闘能力と身体能力を持っているキャラクターです。そのため無名はかわいいだけでなくかっこいいという感想も挙がっているようです。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」の作中で無名はカバネを圧倒する強さを見せています。そのため無名は強すぎる美少女だという感想も挙がっているようです。また強いけれど生駒に心配されて照れている無名がかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:キスシーンが最高!

本記事で紹介したようにアニメ「甲鉄城のカバネリ」の作中では無名と生駒のキスシーンが描かれています。視聴者は2人のキスシーンが不意打ち過ぎてビックリしたという感想を挙げているようです。

こちらも無名と生駒のキスシーンに関する感想です。無名は生駒に嘘を付いて顔を近づけてからキスしています。その時の無名は赤面していたためかわいい過ぎるという感想も挙がっているようです。

こちらも無名と生駒のキスシーンに関する感想です。無名と生駒は物語の終盤でキスしており、キスした瞬間にエンディングテーマが流れています。そのため演出に感動したという感想も挙がっているようです。

カバネリの無名のかわいい魅力まとめ

本記事ではアニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場した無名の声優やキスシーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?無名は悲しい過去を抱えていたため美馬という呪縛に縛られていました。ですが生駒と出会った事で本当の自分を見つける事ができました。そんな無名が登場したアニメ「甲鉄城のカバネリ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ