【転スラ】ソウエイはベニマルと並ぶイケメン!隠密部隊での活躍も紹介

小説投稿サイトとして人気の「小説家になろう」に投稿され、その後商業版が発売されたり、アニメ化やコミカライズもされたりと、人気を集め続けている作品に、転生したらスライムだった件があります。通称転スラという愛称で親しまれている転生したらスライムだった件。ここでは、そんな転スラに登場するソウエイについて紹介します。かっこいいと話題でベニマルと並ぶイケメンと評されるオーガ・ソウエイの、ソーカとの関係などについてまとめます。

【転スラ】ソウエイはベニマルと並ぶイケメン!隠密部隊での活躍も紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのソウエイはベニマルと並ぶイケメン
  2. 転スラのソウエイの隠密部隊でのかっこいい活躍
  3. 転スラのソウエイの声優
  4. 転スラのソウエイに関する感想や評価
  5. 転スラのソウエイについてまとめ

転スラのソウエイはベニマルと並ぶイケメン

転スラの作品情報

転生したらスライムだった件、通称転スラには、様々な人気のキャラクターが登場しています。ここで詳しく紹介していくソウエイも、オーガのリーダーでイケメンのベニマルと並ぶほどかっこいいと評されているキャラクターです。ここでは、転スラのソウエイのかっこいい魅力を紹介していきます。ソウエイの魅力を掘り下げる前に、ソウエイが登場する転スラの作品情報をまとめます。

転スラの概要

転生したらスライムだった件、通称転スラは、2013年に作者伏瀬により小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていたライトノベル作品です。2013年2月20日からウェブ小説の形で連載されていた転スラですが、2014年にはその人気の高さから商業化されることが決定します。2014年にはマイクロマガジン・GCノベルズから商業版が刊行されています。イラストはみっつばーが担当しています。

商業版が刊行されるにあたって、ウェブ小説として投稿されていた転スラは、その内容に大幅な加筆や修正が加えられてます。ウェブ小説のストーリーを原型として修正されたものが、現在連載中の転スラです。転スラはその人気の高さからメディアミックスも盛んな作品です。月刊少年シリウスにてコミカライズ版も連載中の転スラは、2018年の10月にテレビアニメ版も放送を開始しました。

2009年の3月まで放送されていた転スラのテレビアニメは人気を集め、第2期も2020年に放送が予定されています。転スラは、様々なメディアミックスにより幅広い層のファンを獲得している今注目の作品です。

転スラのあらすじ

転生したらスライムだった件、通称転スラのあらすじを紹介していきます。転スラの主人公は、現実世界で平凡に暮らしている青年・三上悟です。そんな三上悟は、ある日通り魔に襲われて死んでしまいます。突然死亡してしまった三上悟はその生涯を閉じることになりますが、何故か目が覚めてしまいます。目覚めた三上悟は、自分がRPGなどで知られている雑魚モンスター・スライムに転生した事に気づくのでした。

スライムに転生した事に不満を感じながらも、気ままにスライムとしての生活をスタートさせた三上悟。そんな彼は洞窟の中に封印されている、暴風竜・ヴェルドラと出会って友達となります。スライムに転生した時に手に入れたユニークなスキル・捕食者を使ってヴェルドラを丸ごと体内に収めた三上悟は、リムルという名前を貰って旅に出ることにしたのでした。

ソウエイは隠密部隊を束ねるイケメンオーガ

転スラに登場するソウエイのプロフィールを紹介します。ソウエイは、オーガの一団のメンバーであり、リムルから名前を与えられて鬼人に進化しています。イケメンなオーガとして注目を集めたソウエイですが、隠密部隊を束ねており、リムルの村の幹部となっています。ソウエイがベニマルたちと共にリムルの傘下に入る前、オーガの里でどのような仕事を任されていたのかは正確には描写されていません。

転スラのソウエイは、忍者のように隠密活動に向いたスキルを所持しています。オーガのリーダーであるベニマルに使えている家臣であり、オーガの里の家臣時代でもベニマルの影のような存在として活躍していたと考えられています。そんなソウエイは、ベニマルと同年代のオーガであり、ライバルで親友といった存在です。

ソウエイとソーカの関係

転スラに登場する、ソウエイとソーカの関係について紹介します。ソーカはリザードマンの首領の近衛隊長である女性キャラクターです。登場時にはトカゲ人間のようなルックスとしていたソーカですが、後にリムルから名前を貰って進化した後では、人間に近い見た目に変化しています。ソウエイは任務を遂行している途中、オークに襲われていたソーカを助けたことがありました。

その為、ソーカから憧れられているソウエイ。ソーカの父親であるリザードマンの首領も助けており、彼からも一目置かれています。人間のような見た目へと進化したソーカは、ソウエイと並ぶと中々お似合いだと評されています。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転スラのソウエイの隠密部隊でのかっこいい活躍

かっこいい活躍①出会い

転スラに登場したソウエイは、リムルと出会った時は彼を敵だと勘違いして戦闘になっています。オークによって里を滅ぼされたベニマルら6人のオーガ達は、リムルが里を滅ぼした敵の仲間だと勘違いして襲い掛かってきたのです。後にしっかり誤解が解かれた後、リムルの傘下に入り名前を貰うことになったソウエイ達。村の幹部になっていきます。

かっこいい活躍②聖魔対立編

村の幹部を任される用意なったソウエイ達。ヒナタと共に女戦士グレンダがテンペストに侵攻してきた際、彼女に拷問を仕掛けて虜にしてしまいました。隠密行動を得意とするソウエイは、拷問の使い手でもあるのです。

かっこいい活躍③天魔大戦編

初めは敵として現れたソウエイ達オーガも、リムルの傘下に入ったとは村の幹部を任されています。天魔大戦編では、リムルは村を不在とする為、村の幹部としてその力を発揮していました。ソウエイはリムルの傘下の陣営の中でも、容赦のない冷徹さで任務を遂行してくれる、頼もしい存在となっています。

かっこいい活躍④シエル誕生後の影響

リムルにシエルが芽生えた後、ソウエイにも変化がありました。オーガだったソウエイでしたが、種族として固有のものではなくなり、正式にベニマルと対の存在となっています。また、ダークネスの称号も獲得しました。

Thumb【転スラ】リムルの声優は岡咲美保!出演作品や演じたキャラは?転生前後で違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイの声優

江口拓也のプロフィール

アニメ転スラにて、ソウエイの声を担当した声優情報を紹介します。転スラでソウエイの声を担当したのは、江口拓也です。江口拓也は、1987年5月22日生まれの声優で、東京都生まれ茨城県育ちです。81プロデュースに所属しています。

江口拓也の主な出演作品

転スラに登場するイケメンキャラクター・ソウエイの声を担当した声優・江口拓也の他の出演作品も紹介します。江口拓也は、東のエデンの大杉智役、GOSICK ・ゴシックの久城一弥役、織田信奈の野望の相良良晴役、バトルスピリッツ・ソードアイズのルベル役、俺物語!!の剛田猛男役、アイドリッシュセブンの六弥ナギ役などで知られています。

Thumb【転スラ】ベニマルの嫁・モミジとは?馴れ初めや結婚した理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイに関する感想や評価

転スラのソウエイに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。転スラのソウエイに関しては、自分の好きなキャラクターとして名前が挙げるファンが多くなっています。魅力的なキャラクターがたくさん登場する転スラ。そんな中でも、ソウエイはかっこいい魅力的なキャラクターとして多くのファンの心を掴んでいるのです。転スラの中で一番好きなキャラクターに選ぶ人も多く、ソウエイは密かに注目度の高いキャラクターです。

転スラのソウエイへの感想では、やはりイケメンなところが好きといった感想が多くなっています。オーガ達はリムルの傘下に入り、名前を貰った事で進化を果たしています。その際にソウエイは長身の美男子へ進化しており、作中でもイケメン設定となっています。ソーカに憧れられている等、イケメンな設定が活かされているソウエイ。イケメンなオーガのキャラクターとして、転スラファンからも人気を集めています。

転スラはアニメファンからも人気を集めており注目度の高い作品です。そんな転スラにはかっこいいキャラクターが多く、コスプレの題材に選ぶ人も多くなっています。中でもソウエイ達オーガは衣装もカッコよくコスプレの題材として人気です。ベニマルと並ぶほどイケメンと評されるソウエイも、コスプレしてみたいと評価されています。

Thumb【転スラ】レオン・クロムウェルとは?魔王たちの強さやクロエとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイについてまとめ

ここでは、転スラのソウエイの様々な魅力について紹介しています。転スラのソウエイは、かっこいいイケメンキャラクターとして注目されており、作中でもかっこいい活躍を見せていました。転スラのソウエイはベニマルの対となる存在として、そのクールなかっこよさで愛されています。是非、転スラをチェックして、ソウエイの活躍するシーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ