【最遊記】孫悟空はどんなキャラ?アニメ声優は?性格や強さ・過去も考察

最遊記には孫悟空というキャラクターが登場します。最遊記の孫悟空とは少年のような可愛いキャラクターで人気者となっています。そんな最遊記の孫悟空の強さ・過去・頭につけている金鈷や哪吒との関係性、そしてアニメ版の最遊記で孫悟空の声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。孫悟空がどんなキャラクターなのか、最遊記の孫悟空について知りたいという方はご紹介している内容をご覧ください!

【最遊記】孫悟空はどんなキャラ?アニメ声優は?性格や強さ・過去も考察のイメージ

目次

  1. 最遊記の孫悟空はどんなキャラ?
  2. 最遊記の孫悟空のアニメ声優
  3. 最遊記の孫悟空の性格や強さ
  4. 最遊記の孫悟空の過去
  5. 最遊記の孫悟空に関する感想や評価
  6. 最遊記の孫悟空についてまとめ

最遊記の孫悟空はどんなキャラ?

最遊記とは人気漫画シリーズとして知られており、最遊記シリーズは現在も根強い人気を獲得しています。最遊記シリーズは現在も完結していない作品で、派生作品としてテレビアニメや小説・舞台などにもなっています。最遊記という作品はかなり根強い人気を獲得しており、現在も注目を集めることがある作品です。

そんな最遊記シリーズに登場する孫悟空というキャラクターの強さ・過去や頭につけている金鈷に関する情報などをご紹介していきたいと思います。孫悟空は最遊記に登場するキャラクターの中でも、かなり重要な主要キャラクターで最遊記という作品を楽しむためには孫悟空というキャラクターについて詳しく知っておくほうが良いです。ご紹介してる孫悟空に関する情報に注目してみてください!

最遊記の作品情報

最遊記の概要

孫悟空が登場する最遊記とは人気漫画シリーズとして知られており、漫画からテレビアニメ作品にもなっています。最遊記シリーズは1997年に連載が始まり、その後はシリーズとして続いて現在も数年に一度最遊記シリーズの最新の単行本が発売され続けています。最遊記シリーズの最新の単行本は2017年に発売されたのが最新です。最遊記シリーズファンタジー系の作品で元ネタは「西遊記」となっています。

作中には「西遊記」に登場するキャラクターをモデルとしたオリジナルキャラクターが多く登場し、三蔵法師などは男性のイケメン金髪キャラクターで銃を使って戦うという人物になっています。最遊記シリーズの三蔵一行は全員イケメンの男性キャラクターで構成されています。

最遊記のあらすじ

桃源郷。人と妖怪が平和に生活している場所である桃源郷は哪吒という人物が行った儀式によって妖怪が自我を失ってしまい、凶暴化した妖怪たちが人間を襲う様になってしまいました。哪吒の行っている儀式は「牛魔王」の復活の儀式であり、事態を重く見た観世音菩薩は三蔵を始めとした孫悟空などに西に向かう様に指令を出し、牛魔王の復活を阻止する為に三蔵たちはジープに乗って男4人旅を始めます。

孫悟空のプロフィール

孫悟空とは最遊記に登場する主要キャラクターの一人で、三蔵と一緒に旅している仲間です。孫悟空は少年のような姿をしている人物で純粋な心を持っており三蔵一行の中ではムードメーカーのような存在になっています。孫悟空というキャラクターは三蔵一行の中で弟のように可愛い扱いを他の仲間達から受けており、いつもニコニコしていて元気いっぱいです。

孫悟空は年齢18歳の少年で巨岩から生まれたという生い立ちを持っています。孫悟空というキャラクターは妖怪でもなく人間でもない、そして神でもない異端の存在でありその正体は分かりません。そんな孫悟空は如意棒という武器を持って戦うキャラクターで、三蔵一行の中で最も高い戦闘力を持っている最強のキャラクターとなっています。

Thumb最遊記のネタバレまとめ!漫画のあらすじや名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最遊記の孫悟空のアニメ声優

最遊記という作品はテレビアニメや劇場版アニメにもなっており、アニメ版の最遊記も高い人気を獲得しています。そんな最遊記のアニメ版で孫悟空の声を担当した声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。孫悟空は最遊記に登場するキャラクターの中でも魅力的で、孫悟空という存在は非常に有名です。人気声優が孫悟空の声を担当しているので、声優ファンの方は必見の情報です。

保志総一朗のプロフィール

最遊記の作中で孫悟空の声を担当した声優は「保志総一朗」です、保志総一朗は現在47歳の男性声優として活躍しており、1993年から声優としての活動を開始した保志総一朗は声優としてのキャリアは20年を超えているのでベテランの域に入っています。声優としてだけでなく歌手としても保志総一朗は現在活動している人物で、歌手としても高い人気を声優ファンから獲得しているのが保志総一朗という人物です。

保志総一朗は山口勝平という有名な人気声優の演技をスタジオジブリの名作アニメ映画で知られている「魔女の宅急便」で知ってから声優に興味を持ち、そして声優を目指して現在に至っています。声優としてはカメレオン声優と称されており素晴らしい演技力でタイプの違う様々なキャラクターを演じることが出来るという特徴を保志総一朗は持っています。

保志総一朗の主な出演作品

保志総一朗は声優としてはこれまでに様々な有名な作品に出演してきています。保志総一朗が出演してきた有名なアニメは「名探偵コナン」「忍たま乱太郎」「最遊記シリーズ」「ひぐらしのなく頃に」「ぼくらの」「そらのおとしもの」「戦国BASARA」「黒子のバスケ」「中二病でも恋がしたい!」「ソードアートオンラインⅡ」などが挙げられます。現在の保志総一朗は最新のアニメにどんどん出演していっています。

2019年には話題になった有名なアニメ「ポプテピピック」などにも出演している保志総一朗は、今後も活躍が期待できる人気声優で、これからどんなアニメ作品に出演していくのかファンの方は期待していきましょう!そして声優としてだけでなく歌手としての活躍にも注目です。

Thumb西遊記・香取慎吾版まとめ!あらすじや新旧ドラマのキャスト・出演者も比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最遊記の孫悟空の性格や強さ

最遊記シリーズに登場する孫悟空というキャラクターの性格や強さについて今からご紹介していきたいと思います。最遊記シリーズはバトルシーンも多い作品で、作中では派手なかっこいいバトルシーンをご覧になることが出来ます。孫悟空というキャラクターも当然戦闘シーンが多くどれほどの強さを持っているのでしょうか。孫悟空の強さや性格について迫ります。

孫悟空の性格

孫悟空というキャラクターは性格としてはとにかく明るい少年のような性格になっており、三蔵一行の中では一番かわいい弟分です。いつもムードメーカーのような存在として、明るい雰囲気をメンバーの中で作っておりどこか影ばかりを秘めている三蔵一行の中では必要不可欠な存在です。孫悟空が居なければ三蔵一行はかなり暗い旅路になっていたことは間違いありません。

曲がったことが大嫌いな性格も孫悟空の特徴で、作中で孫悟空は正義感の一番強いキャラクターにもなっています。物事もハッキリという性格をしているので、孫悟空は純粋な性格のヒーロー気質なキャラクターとも言る人物です。

孫悟空の強さ

孫悟空の強さ①身体能力

孫悟空というキャラクターの強さは、最遊記シリーズに登場する三蔵一行の中では最強の強さを持っています。まず孫悟空の強さとして挙げられるのは高い身体能力です。孫悟空の身体能力は他の最遊記のメンバーと比較しても突出しており、武器である如意棒を使わなくても十分に強いというポテンシャルを持っています。主に近接戦闘がメインの孫悟空は、体力も高く三蔵一行の中では戦闘員として活躍します。

孫悟空は戦闘バカと言っても良いほどの人物で強い敵に出会うとワクワクが止まらないようです。孫悟空の戦闘バカっぷりは最遊記シリーズの作品をご覧になっていれば自然と分かり、作中では三蔵などに怒られているシーンも多く見受けられます。

孫悟空の強さ②頭につけた金鈷

孫悟空は頭に金鈷というものを装着しています。孫悟空は実は普段は真の力を封印しており、それでもなお三蔵一行の中では最強の強さを持っているというキャラクターになっています。孫悟空が真の力を解放すると、戦闘力は普段の何倍にも跳ね上がる特性を持っています。しかし孫悟空が頭の金鈷を外すと暴走状態になってしまうので、頭の金鈷を孫悟空が外すのはどうしても倒せない強敵が現れてしまったときだけのようです。

孫悟空の真の姿は「斉天大聖」というそうで、金鈷を外すと外見も孫悟空は変化します。いつものような可愛い顔ではなく、クールな顔に変身して魅せます。そんな孫悟空の変身はかなりギャップがありファンから斉天大聖状態の孫悟空はかなり人気が高いようです。斉天大聖になったときは敵味方関係なく襲い、金鈷を再装着すると暴れていた時の記憶は無くなります。

TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト

最遊記の孫悟空の過去

今から最遊記に登場する孫悟空の過去についてご紹介していきたいと思います。孫悟空がどんな過去を歩んできたキャラクターなのか、孫悟空の過去について迫っていきましょう!

過去①天界に住んでいた

孫悟空というキャラクターは過去に「天界」という場所に住んでいたというのが明らかになっています。孫悟空の名前は天界にいた時は「斉天大聖」と呼ばれていたようで、天界では孫悟空は金蝉童子という人物に面倒を見てもらいそして名前を「孫悟空」と名付けられて生きていくことになりました。孫悟空の本当の名前は産まれたころから付いていた斉天大聖だという事が過去から分かります。

過去②哪吒との出会い

孫悟空は天界で過ごしていると「哪吒」という人物に出会います。哪吒とは孫悟空と同じ年頃の人物で、哪吒という人物は作られた存在であり母親という存在はいません。哪吒とであった孫悟空はすぐに友人関係になり、二人は一緒に遊んで過ごすようになりました。哪吒にとっても同じ年頃の知り合いは孫悟空しかいないという事で、二人は親友関係になって共に成長していきます。

過去③哪吒の死

しかし哪吒と孫悟空の関係も長くは続かず、哪吒の作り主である「李塔天」は孫悟空の事を邪魔に感じます。そして李塔天によって哪吒は孫悟空を殺害しろという命令を受けてしまいました。哪吒は李塔天には絶対に逆らえないという事もあり、苦渋の決断の末に自害してしまいます。哪吒は友人である孫悟空を殺すくらいなら、自らに刃を突き立てて自害する事を選び死んでいきます。

過去④哪吒との約束

孫悟空は哪吒が死亡してしまったことを知って悲しみ、そして頭についている金鈷が外れて孫悟空は斉天大聖として暴走し天界を追放されてしまいました。天界を追放された孫悟空は、監獄に入れられ哪吒との約束を果たすことも出来ずに長い孤独を味わうことになります。哪吒に天界を案内するという約束は果たせておらず、しかし現在は哪吒が復活したという事でいつか孫悟空が約束を果たすことが出来るのか注目されています。

ORIGINAL COMICS | TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト

最遊記の孫悟空に関する感想や評価

上記の最遊記の孫悟空に対する感想をtwitterに投稿されている方は、最遊記のアニメはかなりかっこいいが孫悟空の声だけがイメージが違うという感想を投稿されています。孫悟空というキャラクターはかなり有名で人気が高い声優が起用されていますが、孫悟空のイメージが合っていないという事で不満を持たれているようです。

上記の最遊記の孫悟空に対する感想をtwitterに投稿されている方は、最遊記を一度ご覧になったことがあるがまた見たくなるほど好きだという感想を投稿されています。最遊記の中では八戒と孫悟空が好きだったようで、孫悟空の事がお気に入りだというファンの方は多そうです。孫悟空は最遊記の中でもカッコイイ&可愛いキャラクターなのでそういったキャラクターが好きな人にはお勧めできます。

上記の最遊記の孫悟空に対する感想をtwitterに投稿されている方は、最遊記のオリジナルアニメの視聴を考えており孫悟空がメインのエピソードが好きだという感想を投稿されています。最遊記の中でも孫悟空はメインキャラクターという事もあり、孫悟空のエピソードは見所あるエピソードになっています。孫悟空に関する感想は、多くのファンが好印象の感想を投稿していることが分かりました。

「最遊記」CD公式サイト

最遊記の孫悟空についてまとめ

最遊記に登場する孫悟空というキャラクターの頭についている冠や、孫悟空の性格などの基本的なプロフィール、そして孫悟空の過去など様々な情報についてご紹介しました。孫悟空が登場する最遊記とは「西遊記」をモデルとしている人気漫画作品で、三蔵一行が西を目指して旅をするというストーリーになっています。

最遊記に登場する孫悟空とは18歳の少年のような風貌をしているキャラクターで、頭には金鈷というものを付けています。孫悟空が頭につけている金鈷とは、孫悟空の力を封印しており頭から金鈷を外すと孫悟空は斉天大聖モードになって暴走します。孫悟空は金鈷を滅多なことでは外さず、作中で金鈷を頭から外すシーンは数えるほどしかありません。仲間すら傷つけてしまうほど暴走してしまいます。

そんな孫悟空は普段は穏やかな性格をしており、仲間達からは弟のようにかわいがられている存在です。孫悟空というキャラクターはファンからも愛されているので人気が高く、最遊記は現在も完結していない作品なので今後の最遊記の最新エピソードに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ