SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)のヴィットがイケメン!人物像や能力は?

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は、1990年代に放送された特撮作品である「電光超人グリッドマン」を元とした作品として、特撮ファンからもアニメファンからも評価の高い人気作品です。ここでは、そんな人気のSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)に登場した、ヴィットというキャラクターについて掘り下げていきます。かっこいいと話題のヴィットのスカイヴィッターの能力や強さ、ヴィットのプロフィールなどを紹介していきます。

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)のヴィットがイケメン!人物像や能力は?のイメージ

目次

  1. グリッドマンのヴィットがイケメン!人物像は?
  2. グリッドマンのヴィットの能力やかっこいい魅力
  3. グリッドマンのヴィットのアニメ声優
  4. グリッドマンのヴィットに関する感想や評価
  5. グリッドマンのヴィットについてまとめ

グリッドマンのヴィットがイケメン!人物像は?

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)の作品情報

イケメンキャラクターとして、かっこいいと人気を集めたヴィット。ここでは、ヴィットについての情報を詳しくまとめます。ヴィットについて焦点を当てて行く前に、彼が登場して活躍しているSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)という作品について紹介します。

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)の概要

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)の作品概要を紹介します。SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は、2018年10月~12月まで放送されていたアニメーション作品です。WOWWOWや、TOKYOMXにて放送されていたSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は、1993年~1994年に放送された、特撮作品である「電光超人グリッドマン」を原作としています。

円谷プロの電光超人グリッドマンを原作としている、SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)ですが、主人公のグリッドマン以外のキャラクターやメカニックの設定を一新し、完全新作のアニメーション作品として制作されました。特撮ファンだけではなく、新規のファン層も取り込めるようにと、原作の要素を活かしながらも可愛いキャラクターやロボットの要素を取り入れる等、様々な工夫が凝らされている作品です。

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)のあらすじ

ヴィットが登場してかっこいいと話題を集めたグリッドマンのあらすじを紹介していきます。グリッドマンの主人公・響裕太は、ある日突然倒れ記憶喪失になってしまいます。クラスメイト・宝多六花の家の前で倒れた裕太は、自分の名前などのすべての情報を思い出せなくなってしまったのでした。途方に暮れる裕太でしたが、六花の家が経営しているジャンクショップにあるパソコンから、謎の呼びかけを受けます。

呼びかけの正体は、ハイパーエージェント・グリッドマンでした。使命を果たすように裕太に呼びかけるグリッドマン。裕太は混乱しながらも日常の生活に戻っていきますが、街が謎の怪獣に襲われてしまいます。グリッドマンに導かれた裕太は、グリッドマンと合体して怪獣を倒すのでした。こうして、裕太はクラスメイトの六花や友人の内海将とグリッドマン同盟を結成し、怪獣たちと戦いを繰り広げていくのでした。

ヴィットのプロフィールや人物像

グリッドマンに登場してかっこいいと注目されたヴィットのプロフィールを紹介していきます。ヴィットはグリッドマンに登場し、戦闘機スカイヴィッターに変身することが出来る青年です。イケメンな見た目を持つヴィットは女性に優しい紳士的なキャラクターですが、男性には素っ気ない態度を取る等、二面性もある性格をしています。普段は力を抜いてやる気のない様子を見せているヴィット。

しかし、いざ戦闘になればしっかりとグリッドマンのサポートをこなしている優秀な存在でもあります。ホストのような黒いスーツを着こなし、かっこいい顔立ちをしているヴィットは、六花のママから「イケメン君」と呼ばれています。新世紀中学校は曲者揃いなので、その中で言えば唯一普通のルックスをしていると評されています。

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト

グリッドマンのヴィットの能力やかっこいい魅力

かっこいい魅力①スカイヴィッターや能力

アニメ・グリッドマンに登場するヴィットの能力やスカイヴィッターについて紹介していきます。ヴィットは新世紀中学校のメンバーであり、戦闘機・スカイヴィッターに変身することにより、グリッドマンのサポートをこなしています。ヴィットの能力であるスカイヴィッターは、ヴィットが「スカイヴィッター」と叫ぶことにより変身することが可能で、機関砲やレーザーなどを使って戦います。

新世紀中学校では唯一の飛行能力を持っているヴィット。スカイヴィッターに変身することで空中戦が可能になります。また、グリッドマンと合体すれば、グリッドマンに飛行能力を与えることも可能となります。またグリッドマンと合体しなくても、グリッドマンを乗せて飛ぶことは出来る程度のパワーは持っています。

かっこいい魅力②スカイグリッドマン

ヴィットのスカイヴィッターとグリッドマンが合体することで、大空合体超人・スカイグリッドマンになることが出来ます。グリッドマンに飛行能力を与えたこのスカイグリッドマンは、グリッドマンの背中に羽が付き、足にはエンジンが付いたような見た目に変化しています。この状態で空を飛ぶことが出来、両手が開いている為、グリッドビームも使用可能です。

かっこいい魅力③やる気スイッチ

アニメ・グリッドマンに登場するヴィットは、やる気スイッチもその魅力だと言われています。いつもはどこかやる気のない様子を見せているヴィット。唯一飛行能力を持っているのですが、空中戦がどうしても必要になった時にしか出動しないなど、中々やる気を見せることはありません。しかし、一度戦闘になると、やる気スイッチを発動させ、かっこよくグリッドマンをサポートするのです。

かっこいい魅力④飾りの模様の元ネタ

ヴィットのスーツに付いている飾りには、元ネタがあると言われています。その元ネタとは、実写TFシリーズダイナボットのストレイフだと言われています。また、ストレイフの玩具に付属していたボウガンに酷似した武器を、グリッドマンのOPで所持しています。ストレイフもヴィットも同じく飛行能力を持っている戦闘員であり、この事からもヴィットの飾りの模様の元ネタは、ダイナボットのストレイフと言われているのです。

Thumbグリッドマンの「SSSS」の意味・読み方は?歌詞や作中の用語から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリッドマンのヴィットのアニメ声優

松風雅也のプロフィール

アニメ・グリッドマンでヴィットの声優を務めた松風雅也についての情報を紹介します。松風雅也は、1976年9月9日生まれの声優、ラジオパーソナリティや俳優、タレントもこなす人物です。青二プロダクションに所属しています。様々な人気アニメ作品で声を演じているだけではなく、特撮作品では俳優として演じる等、マルチな才能で人気を獲得している人物です。

松風雅也の主な出演作品

松風雅也の主な出演作を紹介します。松風雅也は、「ID-0」のリック・エイヤー役、「カードファイト!! ヴァンガードG シリーズ」の鬼丸カズミ役、「斉木楠雄のΨ難」の才虎芽斗吏役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオフェンズ」のガエリオ・ボードウィン役などで知られている声優です。また、俳優としては電磁戦隊メガレンジャー・忍風戦隊ハリケンジャーなどにも出演しています。

Thumbグリッドマン(SSSS.GRIDMAN)のアンチがかわいい!モデルや元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリッドマンのヴィットに関する感想や評価

アニメ・グリッドマンに登場するヴィットに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ヴィットに関しては、その魅力にはまってしまったという感想も多くなっています。見た目がかっこいいだけではなく、やる気スイッチが入った時の活躍のカッコよさなど、様々な魅力を併せ持っているヴィット。たくさんのグリッドマンファンの心を掴んでおり、人気キャラクターとなっているのです。

グリッドマンのヴィットに関しては、女性に対して見せる優しさがかっこいいといった感想も見られます。あまり普段からはやる気を見せず、また男性には素っ気ないヴィット。しかし、紳士的な優しさを見せる事は多く、六花に対して荷物を持ってあげるなど、さりげない気配りをしているのです。そんなヴィットのスマートでイケメンな態度が評価されています。

グリッドマンとヴィットの関係性が好きだという感想も多くなっています。グリッドマンは戦闘で駆け付けたヴィットに対し、スカイヴィッターの姿をしていても「ヴィット」と呼び掛けていました。この様子が、変身していても仲間という感じがしてかっこいいと評価されているのです。

Thumbグリッドマンのボラーの性別が判明!Twitterの反応やアニメの声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリッドマンのヴィットについてまとめ

ここでは、アニメ・グリッドマンに登場するヴィットについての情報を詳しく紹介しました。ヴィットはグリッドマンに登場し、かっこいいと話題を集めたキャラクターです。普段はやる気を中々見せないキャラクターであるヴィットですが、グリッドマンをサポートする時はとてもかっこいいと評価されています。是非、アニメ・グリッドマンをチェックして、ヴィットの活躍するシーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ