【ヒプノシスマイク】山田三郎の性格・身長は?一郎や二郎との兄弟関係も考察

ヒプマイ(ヒプノシスマイク)では、山田三兄弟の末っ子として姿を現しているのが山田三郎です。彼は、長男の一郎、次男の二郎と共にイケブクロのディビジョンに属しており、イケブクロの代表チームとしてヒプノシスマイクでの戦いを繰り広げています。チーム名は、Buster Bros!!!(バスターブロス)でまだまだ兄たちと比べると力は劣るものの、無限の可能性を秘めている少年でもありました。そこで、天才肌の山田三郎の少しひねくれている性格や身長、一郎や二郎との兄弟関係をご紹介します。

【ヒプノシスマイク】山田三郎の性格・身長は?一郎や二郎との兄弟関係も考察のイメージ

目次

  1. ヒプノシスマイクの山田三郎とは?
  2. ヒプノシスマイクの山田三郎の性格・身長
  3. ヒプノシスマイクの山田三郎と一郎や二郎との兄弟関係
  4. ヒプノシスマイクの山田三郎の声優
  5. ヒプノシスマイクの山田三郎に関する感想や評価
  6. ヒプノシスマイクの山田三郎まとめ

ヒプノシスマイクの山田三郎とは?

幼い頃から児童養護施設で育った山田三郎の父親と母親は不明となっています。幼い頃の山田三郎は、不良だった一郎を嫌い、山田三兄弟の仲はあまり良いものではありませんでした。しかし、長男の一郎が常に兄弟のことを考えて行動していたことを知った彼は、長男の一郎を尊敬していくようになります。暗い過去を背負ってはいるものの一郎や二郎の支えがあったため、不良にはならずに済みました。

人当たりは良い山田三郎でしたが、少しひねくれた性格をしているため、自分よりも劣ると思った人に対しては見下すような態度を取ることもあります。それゆえに、一緒に遊ぶ友達は少なかったようです。そこで、山田三兄弟の末っ子である山田三郎の少しひねくれた性格や身長、長男の一郎や次男の二郎との関係、彼のこれからの能力の可能性などをご紹介します。

山田三兄弟はイケブクロの代表として、Buster Bros!!!(バスターブロス)というチームを立ち上げ、ヒプマイでの戦いをしていました。情に厚い長男をリーダーとして、兄弟3人力を合わせて戦っています。彼は、ディビジョンの中では最年少ですが、優れた頭脳を駆使して活躍していました。尊敬する一郎の役に少しでも立ちたいという気持ちと早く一人前になりたいという複雑な気持ちを抱えている思春期の少年でもありました。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)の作品情報

EVIL LINE RECORDS(キングレコード内にあるレーベル)によって立ち上げられたのが、「ヒプノシスマイク-Division Pap Battle-」というプロジェクトです。このヒプマイのラッププロジェクトは、男性声優18人によって構成された音楽が原作となっているキャラクターによるラップを繰り広げていくプロジェクトとなっています。最近では、大阪城ホールにて2019年9月の2日間に渡って行われたコンサートが注目を集めました。

今までメインのキャラクターは12人で活動していましたが、このコンサートの際に、関西の2ディビジョンが新たに加わることになり、現在の18人になったのです。この作品のキャラクターデザインは、女性向け恋愛ゲームで人気のオトメイトと、日本の代表的なゲームメーカーのアイディアファクトリーによって製作されることになります。

さらに、百瀬祐一郎がシナリオを担当することになり、公式のイラストとキャラクターデザインの原案は、イラストレーターの一偽(Kazui)さん(オトメイト所属)が担当しました。これによって、2017年9月からヒプマイのラッププロジェクトがスタートすることになったのです。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)の概要

ラッププロジェクトとなっているヒプマイは、有名なラッパーやヒップホップ界で活躍されている人が、作曲や作詞を担当していくことになりました。また、この作品のBuster Bros!!!(バスターブロス)の山田一郎の声を担当している声優の木村昴さんは、名義を好良瓶太郎として作詞をしています。その効果もあり、2017年9月にスタートした無名のプロジェクトは大きな反響を呼ぶことになりました。

第1回のミュージックビデオを公開すると、今最も急上昇している注目のYou Tubeランキングで第3位にランクインしたのです。それによって注目を集め出したヒプマイは、勢いに乗って2017年10月からはニコニコの生放送でレギュラー番組を持つことになります。視聴者参加型のこの番組は大人気となりました。2018年7月には、「Fling Posse VS 麻天狼」が配信され、週間デジタルランキングでは第1位に輝きます。

さらに、2018年11月には「MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼」が発売されて、こちらもオリコン週間アルバムランキングで第1位を獲得して、幅広い人たちに聞いてらえるようになりました。これらの活躍によって、2019年3月には、第13回声優アワードで歌唱賞を受賞することになり、多くの努力が認められるようになります。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)のあらすじ

ラッププロジェクトのヒプマイの世界では、武力での戦いはなくなり、女性による新たな歴史が始まろうとしていました。女性が政権を握るようになると、H歴と改められ、男性は完全に追い出されていきます。中央区では女性による平和が作られていくはずでした。女性は政権を握ると、人を傷つけることができる武器を全て廃棄していきます。もちろん、武器の製造も禁止されていきました。

人を傷つける武器を全て廃棄したため、戦争がなくなり世の中は平和になるはずでしたが、人間同士の争いは違う形で行われていくことになるのです。武力による戦いはなくなりましたが、武器を持つことができなくなった人間は、精神を干渉することで戦う方法を見つけていきます。リリック(歌詞)をマイクを通すことで、相手の精神を破壊していくという戦い方です。

この戦い方は、ヒプノシスマイク(ヒプマイ)と呼ばれ、大変恐れられていきます。ヒプマイによる攻撃を受けると人間の副交感神経系や交感神経は正常を保つことが難しくなり、様々な状態に陥らせることができるようになるのです。男性は、シンジュク、イケブクロ、シブヤ、ヨコハマなどの中央区以外のディビジョン(地域)で戦いを繰り広げ、領土の奪い合いが行われていきました。

山田三郎のプロフィール

  • チーム名:Buster Bros!!!(バスターブロス)
  • ディビジョン:イケブクロ代表チーム
  • MCネーム:MC.L.B/エムシーリトルブラザー
  • 身長:173cm
  • 体重:53kg
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:12月16日
  • 年齢:14歳(中学3年生)

幼いながら天才肌の山田三郎(やまださぶろう)は、山田三兄弟の末っ子です。チームのリーダーで萬屋ヤマダを経営している長男の一郎、高校2年生で次男の二郎の2人の兄を持っています。数学オリンピックでは、12歳の時に優勝しており、頭脳は明晰であるがゆえに少し冷めている一面を持っていました。長男の一郎に対してはかなり尊敬していますが、次男の二郎とはいつも張り合ってばかりいます。

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

ヒプノシスマイクの山田三郎の性格・身長

山田三郎の性格

なんでも器用に行うことができる天才肌の山田三郎は、中学三年生でありながらクールで少しひねくれた性格をしています。数学のオリンピックで、12歳の時に優勝している彼は、幼くして天才と言われていました。そのため、常に自分と比較して自分よりも頭が悪いと感じた人に対しては、冷たく接したり、バカにするような態度を取ったりしていたのです。そのため、友達からは嫌がれる傾向があり、友達がほとんどいませんでした。

しかし、兄弟間での山田三郎は、少し違っているようです。彼は、長男の一郎のことを尊敬しているため、彼の言うことはよく聞きます。また、チーム内でも兄の役に立とうと必死に頑張る姿を見せているのです。しかし、同じく一郎を尊敬している二郎のことはライバル視してバカにしています。彼は、頭はいいですが少しひねくれた性格のため損をしていることも多いようです。

山田三郎の身長

まだまだ育ち盛りの山田三郎の身長は、173cmです。中学3年生でこの身長のため普通と言えるでしょう。長男の一郎は185cm、次男の二郎は180cmのため、彼もこれから同じように伸びていくことが予想されます。今でも十分イケメンでかわいらしい要素がありますが、身長が兄たちのように伸びればますます彼の魅力も増していくでしょう。

山田三郎が覚醒する可能性

ディビジョンの中で最年少となっている山田三郎の能力は、まだ未知数と言えるでしょう。彼の周囲には優秀な人間がたくさん揃っているため、その影響によって覚醒する可能性は十分にあります。元々頭が良く、なんでもそつなくこなすことができる彼は、数学のオリンピックでも優勝しています。しかし、少しひねくれた性格のため友達が少ないのです。

彼は一人で遊ぶことができるカードゲームやボードゲームに夢中になっています。それが役に立って、まだ中学生の山田三郎は、趣味で行っている株などの取引で数千万円の儲けを生み出しているのです。性格や頭脳、身長のどれをとってもまだ発達途中であることから、彼の能力は未知数で、これからいくらでも成長する無限の可能性を秘めていることがわかります。

Thumb【ヒプマイ】山田一郎の声優は木村昴!ジャイアンと同じ?演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプノシスマイクの山田三郎と一郎や二郎との兄弟関係

兄弟関係①一郎

頭がいい山田三郎は、長男の一郎のことを尊敬しています。彼はいつも兄に褒めて欲しくて仕方がありません。頭を撫でてもらっている時などは、とても幸せそうな中学生らしい幼い顔をしています。児童養護施設で育った彼は、父親や母親に甘えることが出来ずに育っているため、少し背伸びをしてしまうひねくれた性格が見え隠れしているのです。

しかし、長男を慕っている山田三郎は、彼が愛情を注いでくれたおかげで不良にならずに済んだと言ってもいいでしょう。二郎や他の仲間が長男の一郎にくっついたり、甘えていたりするのを見るとやきもちを焼いてしまうのも可愛いところです。

兄弟関係②二郎

次男の二郎に対しては、ライバル心を燃やしている山田三郎は、彼とは何かにつけて兄弟喧嘩をしています。少しオタク要素のある二郎も長男の一郎のことは神様のようにあがめ、尊敬しているため常に一郎の真似をしているのです。そんな姿を三郎に突っ込まれては常に小競り合いに発展していきます。

長男を取りあっては喧嘩の絶えない2人ですが、「昔は三郎も可愛かった」と二郎はよく言っていました。幼い頃の三郎は何かと二郎を頼っては甘えていたようです。2人きりで何かの仕事をしなければならない時は、意外と二郎の言うことをよく聞き、一緒に力を合わせて行う姿もあるため、なんだかんだ仲が良い兄弟と言えるでしょう。

Thumbヒプノシスマイク(ヒプマイ)山田一郎の過去とは?TDD時代やピアスの秘密も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプノシスマイクの山田三郎の声優

天﨑滉平のプロフィール

末っ子で中学3年生の山田三郎の声を担当しているのは、声優の天崎滉平(あまさきこうへい)さんです。天崎滉平さんは、アイムエンタープライスに所属されており、生年月日は1990年10月22日で大阪府摂津市出身となっています。2014年に声優デビューを果たし、その後は様々な役を演じて活躍されてきました。彼は、自身がアニメに救ってもらったという思いから声優の道を目指してきたそうです。

天﨑滉平の主な出演作品

アニメによって救われたと語る天崎滉平さんは、アニメの声優になって自分と同じような人の役に立ちたいと思い声優になります。声優になった彼は、様々な役を通してキャリアを積み重ねていきました。2018年には、「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」というテレビアニメのキリル・ヴルーベリー役で主演を務めます。

その他にも、ハイスコアガールの主人公の矢口春雄役や、テイルズ オブ クレストリアのカナタ・ヒューガ役でも主演を務めました。それらの努力が認められて、2019年には第13回声優アワードで歌唱賞と新人男優賞を受賞されています。

Thumb【ヒプマイ】碧棺左馬刻と妹の合歓(ねむ)の過去とは?TDD時代やソロ曲も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプノシスマイクの山田三郎に関する感想や評価

少しひねくれた性格をしていますが、そこが可愛い魅力でもある山田三郎は、女性の間でもやはり可愛いと人気です。イケメンの要素もありますが、まだ中学生のため初々しい可愛らしさも健在となっています。これから、どう成長していくかがとても楽しみなキャラクターでもあるでしょう。

長男の一郎譲りの顔立ちをしている山田三郎は、意外と人気があります。他のキャラクターとは異なった魅力が彼にはあるのでしょう。全てにおいて成長段階の彼の伸びしろはかなりあります。頭が良く、少し幼いところはありますが可愛い魅力もあるため、今後がますます期待できるキャラクターのようです。

授業中についつい山田三郎の似顔絵を描いてしまうほど、彼に夢中になっている人はいるようです。可愛らしい要素がまだ抜けきっていない彼の魅力はたまらないらしく、絵を描いてはやはり可愛いと楽しんでいる人もいます。似顔絵を描きたくなるような可愛らしい魅力が彼にはあるのでしょう。

Thumb【ヒプマイ】山田一郎のピアスホールの謎!TDD時代のピアスと左馬刻との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプノシスマイクの山田三郎まとめ

山田三兄弟の末っ子の山田三郎は、まだ中学生らしい可愛らしい要素があります。しかし、頭が良くなんでもそつなくこなせてしまうため、Buster Bros!!!(バスターブロス)のチームでも活躍していけるのです。ディビジョンの中でも最年少で出場している彼は、かつては数学のオリンピックで優勝もしています。しかし、少しひねくれた性格のため、友達が少なく、カードゲームやボードゲームなどをしていることが多いです。

長男の一郎のことは尊敬しており、彼に褒めてもらうことが何よりも嬉しいようで、可愛らしい一面も持っています。次男の二郎とは何かと長男を取り合っては喧嘩をしていますが、仕事などで力を合わせる時には共に尊重し合って協力することができるようです。素晴らしい人間に囲まれて育っている彼の今後の成長を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ