【スタミュ】鳳樹(おおとりいつき)の魅力と性格を紹介!個性的すぎる奇行まとめ

スタミュでは、個性豊かな鳳樹(おおとりいつき)の奇行すぎる行動を存分に楽しむことができます。天才と言われるほどの才能を持ちながら名誉や地位には一切興味を示さない彼は、周囲からは変人扱いされていました。彼が、スター枠のteam鳳に選んだのも脱落するはずの生徒たちだったのです。そんな自由奔放な性格を持っている鳳樹の魅力や個性的すぎると言われてしまう奇行、彼らしい一問一答までご紹介します。

【スタミュ】鳳樹(おおとりいつき)の魅力と性格を紹介!個性的すぎる奇行まとめのイメージ

目次

  1. 鳳樹とは?
  2. 鳳樹のかっこいい魅力と性格
  3. 鳳樹の個性的すぎる奇行
  4. 鳳樹の一問一答
  5. 鳳樹のキャラソン
  6. 鳳樹の声優
  7. 鳳樹に関する感想や評価
  8. 鳳樹についてまとめ

鳳樹とは?

主人公の星谷が綾薙学園の入学を決めるほど憧れていた人物が、鳳樹(おおとりいつき)です。彼は、雨が降る誰もいない野外ステージでミュージカルを踊っていました。そのステージに感動した星谷は入学を決めたのです。個性的で自由な性格の鳳樹は、周囲からは天才と言われるほどの才能の持ち主でしたが、あまりに自由過ぎる行動に、変人扱いされていました。

綾薙学園の理事長一族の分家の出身でしたが、名誉や地位には興味を示さずに自由奔放に生きていたのです。彼には、とても優秀な双子の弟がいました。彼の名は柊翼(ひいらぎつばさ)。彼は、とても優秀で、華桜会の首席でした。しかし、兄弟2人は幼い頃に引き離されてしまい辛い過去を過ごしています。優等生な弟と比べてあまりにも奇行な行動が目立つため、要注意人物とされていました。

そんな彼は、新入生のオーディションで星谷との出会いによってさらに楽しそうに生きていくことになります。星谷の踊りを見て、何かを感じた鳳樹は、星谷をはじめスター枠から脱落するはずだった生徒を面白そうという理由でteam鳳として、育てていく決意をしたのです。そんな周囲から変人扱いされてしまう鳳樹の性格や魅力、個性的すぎると言われてしまう奇行、彼ならではのユニークな一問一答などもご紹介します。

スタミュの作品情報

C-Stationによって製作された高校星歌劇(スタミュ)は、ミュージカルを描いたアニメ作品として人気となりました。この作品の第1期は、2015年10月~12月にTOKYO MXなどで放送されキャラクターの面白さと、明るいポジティブな内容のストーリーに注目が集まります。そこで、第2期として2017年4月~6月に放送されることが決定しました。

さらに勢いを増していったスタミュは、「スタミュ in ハロウィン」というOVAが、2018年10月ハロウィンの季節に発売されて大人気となります。さらに話題となったスタミュは、第3期として2019年7月~3ヶ月に渡って放送されることが決まったのでした。これによって、さらに多くの人に見てもらえるようになります。

スタミュの概要

2014年秋に製作を発表されたスタミュは、2015年10月~12月に第1期が放送され大人気となりましたが、当時の企画段階では、「音楽の芸能分野の学校に通う男の子たちが、ミュージカルスターを目指す」というような設定しか決まっていない状態でした。それゆえに、その後この依頼を受けた多田俊介監督や他のメインスタッフによって、次々とアイディアを組み立てながら物語を作っていくことになります。

この作品の物語を作っている最中、プロデュサーからは、「主人公である星谷にはマイナスの側面を与えないで欲しい」という要望がありました。しかし、負の要素がない物語はドラマにならないということで、上級生の鳳樹たちによって翻弄されていくことで負の要素を描きつつ、作り上げたそうです。それゆえに鳳樹は、すでに独特な負の要素を背負って誕生したキャラクターだったということがわかります。

この物語の特徴となっているのは、どのキャラクターに関してもプラスの面が際立った人物像となっていることです。これは、構成の段階で、人間関係でできるだけ、恨んだり、誰かのせいにしたりするようなドロドロ感が出ないようにキャラクターの内面の心情もできるだけ前向きにポジティブに描いていくように意識したからでしょう。また、この物語のミュージカルシーンは、MV風に展開されています。

スタミュのあらすじ

音楽や芸能の分野において有名な綾薙学園(あやなぎがくえん)。純粋な心を持つ星谷悠太(主人公)は、この学園のミュージカル学科へ入るために入学してきます。彼が、ミュージカルスターを目指すのは、ある人との出会いがきっかけとなっていました。雨の日にこの学園でミュージカルを踊っていた人に感動した彼は、自分もその道へ進むことを決意します。しかし、この学園のミュージカル学科は狭き門だったのです。

この学園でミュージカル学科へ入るためには、2つの方法がありました。1つは一般候補生として試験を受けて入学する一般枠、もう1つは、スター枠と言ってこの学園の華桜会の優秀な先輩の指導の下、試験を受けて合格する方法でした。後者の方が圧倒的に有利に入学することができますが、そのオーディションに受かる必要があります。星谷もそのオーディションに参加しますが、特別な才能はないため落とされそうになりました。

しかし、天才と言われるほどの才能を持ちながら変人扱いされている鳳樹に認められて、スター枠に入ることができます。実は、彼こそが星谷が憧れていた人だったのです。そうとは知らず彼のチームに入り練習することになります。ミュージカル学科へ入るためには、新人お披露目公演を突破して、最終選考となる綾薙祭で認められることが必要です。それに向けて彼らの戦いが始まりました。

鳳樹のプロフィール

奇行な行動が目立つ鳳樹は、綾薙学園高等部の3年生で、身長は186cm、生年月日は12月24日のO型となっています。彼のイメージカラーは赤でバラです。彼は、星谷はじめ5人のメンバーを抱えるteam鳳の指導役を務めています。周囲から天才を言われるほどのトップクラスの実力を持ちながら、変わった性格と、奇行な行動から変わり者として扱われていました。また、優秀で華桜会で首席の柊翼は双子の弟となっています。

彼は、綾薙学園の理事長一族の分家の出身でもありました。しかし、彼は名誉や地位には一切興味がなく、そのような性格も変人扱いされる由縁となっています。彼は、入学当初スター枠に選ばれ、team月皇で指導を受け、新人お披露目選考まで見事突破しました。しかし、常に自由に生きたい性格の彼は、学園の制度に疑問を感じてスター枠を辞退し、一般候補生として試験を受け、ミュージカル学科への入学を果たしています。

彼は、常に自由な性格のため誰ともつるみませんが、双子の弟の柊の希望で、華桜会の異例の5人目のメンバーとして入ることになりました。新人のオーディションの際も、遅刻をしたり、脱落する予定の生徒を面白そうという理由で選んだりするため、さらに奇行な行動が周囲に波紋を呼んでいきます。常に奇行行動が目立つ鳳樹は、伝統を重んじている生徒からは変人扱いされ、煙たがられているのでした。

「スタミュ」公式サイト

鳳樹のかっこいい魅力と性格

かっこいい魅力①変わった性格

天才と言われるほどの才能を持っている鳳樹ですが、彼は自由奔放に生きているため、つかみどころのない変わった性格だと言われています。この学園の理事長とは深い関係にありますが、お金や名誉、地位には興味がありません。この学園に入学した際も、その優れた才能から特別なスター枠に選ばれました。しかし、学園の方針が変だと思うとスター枠を辞退して、一般候補生として試験を受けることにしたのです。

彼の実力は誰もが認めるものだったため、一般候補生としてミュージカル学科へ見事合格しました。また、彼には双子の弟がいるのですが、彼らはある理由で幼い頃に引き離されて育つことになります。その弟の名前は翼です。現在は、この学園の後継者として育てられ柊翼と名乗っていました。

高校生になって再開した2人はまた、一緒に過ごせるようになったのです。双子の弟である柊翼は、華桜会では首席の立場にいたため、特例として兄である鳳樹を仲間に招きます。しかし、弟の思いを知りながらオーディションの審査に遅刻をしたり、脱落するはずの生徒を選んだりして個性的な性格を発揮し、周囲からは白い目で見られていました。

かっこいい魅力②理事長一族の分家

自由奔放に生きる鳳樹は、綾薙学園の理事長一族の分家の出身となっています。そのため、彼は、理事長からも目をかけられ、可愛がられていました。しかし、彼本人は、理事長をあまり好ましく思っておらず、苦手なタイプとしています。

彼は、幼い頃から名誉や地位には一切興味がありませんでした。大きな家柄の生まれたということは認識しているものの、その伝統を重んじて行動しようなどという考えは持たない性格のため、周囲は彼の個性的な性格に困り果てることになります。兄を慕う柊翼は、跡取り候補となっていますが、そんな彼のフォローにいつも手を焼いているようです。

かっこいい魅力③謎の高校生との関係

この物語の主人公である星谷悠太は、ある高校生の姿が目に焼き付いて離れませんでした。彼は、その謎の高校生に憧れて綾薙学園のミュージカル学科へ入学することを希望しているのです。憧れの高校生は、雨が降っている中、野外ステージで一人でミュージカルを踊ってしました。雨だったため周囲には誰も人はいません。しかし、彼は、その謎の高校生のミュージカルに心を打たれ、感動します。

自分もいつかこの人のように踊りたいとの思いから、彼が所属しているミュージカル学科へ行こうと決めたのです。その謎の高校生とは、彼の指導者となる鳳樹でした。彼も、新入生のオーディションで星谷の踊りを見て、彼に強く惹かれます。それゆえに、他の華桜会のメンバーが脱落させようとしていた星谷を自分のチームに入れたのです。彼に魅力を感じ自分で育てたいと思ったのでしょう。

Thumb【スタミュ】北原廉のキャラ情報まとめ!セリフや声優・グッズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳳樹の個性的すぎる奇行

個性的すぎる奇行①1幕

何にも縛られない性格の鳳樹は、集団での行動を好まず自由奔放に過ごしています。外から曲が流れてくると、なぜか踊らなければいけないような衝動にかられるらしく、一人で部屋の中で踊り出しました。一人で部屋にいたのでその異様な姿を誰かに見られることがなかったのですが、部屋に誰かがいたら、その人は非常に驚くことになるでしょう。

自分が踊りたい時に伸び伸び踊るその姿は、画面で見ている分には非常に美しく絵になります。彼は、常に堂々と振舞うことができるのです。新入生のオーディションの際も、あろうことか遅刻をしてきます。しかし、動じることなくクールに着席してその場にスッと溶け込む姿はさすがです。ある種の大物感を漂わせています。

個性的すぎる奇行②2幕

自由気ままな鳳樹は、伝統を重んじている優等生の華桜会のメンバーには、あまりよく見られていないようです。新入生のオーディションにも遅刻をしてきたり、オーディションで脱落させるはずの生徒を自分のチームのメンバーにしたり、自由過ぎる行動に批判が殺到しています。華桜会の首席であり、彼を推薦している弟の柊翼も、さすがにフォローがしにくい状態です。

しかし、彼はそんな時も全く動じずに自分の世界に突入していくのでした。彼の中には彼のバラ色の世界が広がっており、周囲に何を言われてもそれらは何の意味も持たないようです。そんな彼も、自分のチームのことは真剣に考えている様子で、自分の部屋に戻ると、彼らの写真を貼って何やらじっくりと考えています。これから彼は、自分のチームのスター枠の後輩たちをどのように導いていくのかが期待されるでしょう。

個性的すぎる奇行③3幕

練習に一生懸命に取り組むteam鳳のメンバー達を、真剣に見つめている鳳。彼は、星谷に何かしらの才能を見出している様子で、真剣なまなざしで彼らを見つめます。個性的な行動をする鳳に星谷を下すように直談判してくる人もいますが、彼は全く受け付けません。爽やかにかわしてしまいます。周囲の反発も柔軟に対応していくため、周囲もなんだか分からないうちに煙に巻かれているようです。

弟の柊翼は、とても優秀ですが真面目過ぎるため苦労も多いのでしょう。幼少期の時に現在の理事長によって兄との間を引き裂かれた柊翼は、再び会うことができた兄ともう離れたくはないのですが、彼の個性的な行動のフォローはなかなか難しいようです。そんな彼らをしり目に鳳は、自分のチームのスター枠の生徒たちに目をかけていきます。様々な問題は山積みですが、少しずつ気持ちがまとまっているようです。

個性的すぎる奇行④4幕

team鳳のメンバーに星谷を入れたことで、周囲からは大きな抗議がある中、鳳は全てをかわして彼らを立派に育てるために、あらゆるレッスンを考えていました。彼はかつて、この学園に入学の際に、その才能を見初められて、スター枠として当時海斗の兄であった月皇遥斗に選ばれます。彼の指導が受けられるteam月皇に選ばれますが、学園のやり方に疑問を感じた彼はそれを断り、一般候補生としてミュージカル学科を目指したのです。

当時も現在も学園のミュージカル学科へ進むには、華桜会のスター枠に入って先輩の指導を受けながら試験を受けるのが一番の近道とされていました。しかし、それを蹴って自ら一般候補生として受験した彼を周囲は変わった性格だと囁いたのです。当時のことを月皇先輩と話しながら懐かしく振り返る彼は、現在もその問題児的な要素を存分に披露しています。そんな彼を支持してくれる人もいるのでした。

個性的すぎる奇行⑤5幕

リーダーの星谷悠太を中心に、team鳳は、月皇海斗や那雪透、空閑愁、天花寺翔らのメンバーら5人もだんだんと団結するようになり、周囲からは落ちこぼれと言われながらも力をつけていきます。チームの指導者である鳳は、メンバーにたくさんの支持を出していきました。変わった性格の彼も、チームのメンバーに話している時はとてもイキイキとしていて楽しそうです。

個性的すぎる奇行⑥6幕

チームのメンバー達に黒板を使用して丁寧に説明をしていく鳳。彼は、徐々に力をつけていくメンバー達に対して、他とは違ったアレンジを入れることを提案します。新人お披露目の公演を目前にして、彼らはより一層力を合わせていきました。衣装問題など様々な課題を克服しながら徐々に第二次選考を受ける準備も整っていきます。

自由奔放な性格の鳳は、ただひたすら彼らをミュージカル学科へ進めるために指導していたのです。アヤナギ・ショウ・タイムの課題曲のアレンジが問題となりピンチになるものの、見事に突破させたのでした。

個性的すぎる奇行⑦7幕

昔の話が多く登場し、鳳の幼かった頃の謎も少しずつ紐解かれていきます。個性的な性格の鳳は、移動の最中もミカンを食べてはマイペースに過ごしていきました。柊一族の御屋敷に到着したチームのメンバーを、指導役の鳳は、自分の家のように案内していきます。お疲れ気味の鳳は、稽古をやめることなり、久しぶりに柊翼と一緒の時間を過ごしました。また、スター枠の仲間たちが仲良くなっていくのを穏やかに見守ります。

個性的すぎる奇行⑧8幕

team鳳のメンバーには温かい気配りを忘れない鳳は、黒板に綿密なスケジュールを貼り出しては、後輩たちに練習の時間を大切にするよう指導します。しかし、マイペースな彼は、穏やかな雰囲気も健在で周囲をホッとさせてくれるのです。

厳しいだけでない柔軟な指導ができる立派な先輩と言えるでしょう。途中、電車に揺られる鳳は、片時もチームのことを忘れずに様々な策を考えているのでした。雰囲気がどんよりしている後輩を察知して、そんな顔はらしくないと導いていく姿もさすがと言えるでしょう。

個性的すぎる奇行⑨9幕

一生懸命にレッスンに励むチームのメンバーを、「ボーイズ」と呼ぶ鳳は、ちょくちょくのぞきにきては、「休憩をしよう」と差し入れを持ってきます。彼らの様子を見てとても愉快に笑うことができる彼なのでした。しかし、新人お披露目公演を突破したものの、華桜会のメンバー達は伝統を重んじない彼をどうにかしようと企んでいました。

いつも勝手な行動をする鳳を脱退させるために暁は、柊に詰め寄ります。彼は、二度と鳳と別れたくなかったため、綾薙祭を辞退させることで彼を華桜会に引き留めようとしますが、彼は、チームのメンバーを選び、華桜会を出ていきました。

個性的すぎる奇行⑩10幕

9幕では、幼くして別れなければならなかった鳳と柊の過去が明かされました。また、team鳳のメンバーのレッスンをのぞいてはオレンジジュースの差し入れをする鳳には、様々な問題がのしかかっていたのです。10幕では、鳳の登場はありませんでしたが、彼をはじめteam鳳をよく思っていない人達の企みが進んでいきます。

彼の脱退によって、team鳳のスター枠は取り上げられ、一般から受けることになりました。かなり厳しい状況に追い込まれたteam鳳ですが、ミュージカル学科へ入ることを諦めずにレッスンを重ねていきます。

個性的すぎる奇行⑪11幕

team鳳のメンバーは、指導役である鳳が突然現れなくなったことに困惑するものの、ミュージカル学科へ入ることを目指して練習していました。しかし、彼が姿を見せなくなったのは、自分達のためと知り、動揺を隠せない星谷でしたが、彼が自分達にどんな思いを寄せてくれているかを実感し、自分達の夢の達成と彼への気持ちに応えようとします。

はじめの頃は、メンバーのすれ違いによってギクシャクしていた彼らも鳳のこともあり、だんだんと心を通わせてまとまったチームになっていきました。チームのみんなでミュージカル学科へ進むことを目標としている彼らは、心を新たに前進していきます。

個性的すぎる奇行⑫12幕

学園に復帰した鳳に、ホッと胸をなでおろすteam鳳は、綾薙祭当日、最高の舞台を届けようとします。しかし、台風の接近によって、彼らが楽しみにしていた野外ステージが延期することになりました。どうしても諦めきれない彼らは、あらゆる人達に協力を頼み、何とかステージができるように模索します。

彼らを陥れようとした暁に負けじと頑張る姿に影響を受け、柊はじめ他の生徒の協力を得ることができた彼らは、無事にステージを成功させることができました。そして、見事一般枠からの文句なしのミュージカル学科へ入ることになったのです。

Thumb【スタミュ】卯川晶はどんなキャラ?性格や声優情報・グッズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳳樹の一問一答

一問一答①初見の印象

A:「なんかスゴそう」とか?どういう意味なんだろうね(笑)。

彼の生き方を見て、とても真似できないが羨ましいと感じている人は多くいるようです。彼は自分らしく生きることを心から楽しんでいるだけで、周囲に迷惑をかけようとは思ってはいません。それゆえに、憎めないキャラクターでもあり、天才と言われるのでしょう。もし、しがらみがあったとしてもそれを気にせずに生きられる彼は、周囲から「なんかすごい」と思われることが多いようです。

一問一答②休みの日の過ごし方

A:近所に大きな犬を飼っている老夫婦が住んでいるんだけど、休みの日だけ犬の散歩を頼まれてるんだ。きっと上背があって丈夫そうだったから、頼みやすかったんだろうね(笑)。

休日は、人のために過ごしている姿に驚かれた人も多いでしょう。自由奔放に行動する彼を変人扱いしている人は多いですが、彼が枠にハマるタイプの人間でないということだけで、とても人間らしい優しい一面があることがわかるエピソードとなっています。

一問一答③ダメだしするとしたら?

A:あんまり柊を怒らせちゃダメだよ?

本人も双子の兄弟である柊翼には特別な感情があるようで、彼のことはすごく大切に思っています。彼を傷つけるつもりはないのですが、彼のように優等生を演じることができないことは自覚しているようです。しかし、彼には自由に生きて欲しいと願っている鳳でもありました。

一問一答④自信があること

A:自分らしく生きていること。

このコメントは誰もが頷けるでしょう。彼は自分らしく生きているために周囲からあらぬ誤解をされたり、変人扱いされたりしています。しかし、自分らしく生きることに誇りを持っているため、彼の行動は治らないでしょう。

一問一答⑤弱点

A:柊の祖父さんのことはちょっと苦手だな。綾薙学園の今の理事長ね。本人は可愛がってくれてるつもりみたいだけど、威圧感がすごくてさ(苦笑)。

学園の理事長でもある柊翼の祖父は、さすが理事長をしてるだけあって威圧感がすごいようです。自分らしく生きている鳳でさえも威圧感を感じてしまうということは、相当でしょう。人の愛情表現も様々なので伝わらないこともあることがわかります。

一問一答⑥中学時代のあだ名

A:学園祭の時、演劇部の助っ人で女の人の役をやったらウケちゃってね、しばらく「ミス鳳」って呼ばれてた。

女役がハマるということは、相当美しいことを物語っています。彼の場合、誰もがその美しさに納得しているのではないでしょうか?彼の自由奔放な生き方や立ち居振る舞いも美しいため、演劇部の女役もさぞ美しかったことでしょう。

一問一答⑦食事と睡眠はどちらが大事?

A:俺は、意外とどっちも我慢できるんじゃないかな。

人間の三大欲求である食欲と睡眠欲をどちらも我慢できるという彼は、やはり普通ではないことがわかります。自分の思いのままに生きることができる彼は、楽しいことをしていれば睡眠や食事も忘れてしまうということなのかもしれません。それほど夢中になれるものがあるということは、多くの人にとって羨ましいことでしょう。

一問一答⑧通信簿

A:プラスなことだと「明るい」とか「クラスの中心的存在」とかかな。マイナスなことだと「破天荒が過ぎる」なんて書かれたことがあったっけ(笑)。

これらのコメントから、少年の頃からどこにいても目立つ存在だったことがわかります。また、幼くして誰もしないようなことをしでかしていたのかと思うと、担任の先生がいかに大変だったかが簡単に想像がつくでしょう。

一問一答⑨許せないこと

許せないことなんてないよ。考え方や感じ方は人それぞれなんだから。

いつでも自由な心を持っている彼は、人間としては素晴らしい側面を持っています。彼のコメントは時として、素晴らしい人格者のような気さえしてしまうでしょう。彼の言葉は深く、あらゆることを悟っているかのようです。

一問一答⑩朝起きて最初にすること

顔の体操。

さすがに彼は普通ではありません。朝起きて真っ先に取り組むのが顔の体操とは、誰も思わない発想でしょう。彼は、大切にしているものが普通の人とは異なるようです。それゆえに中心的な存在になることができるのでしょう。

一問一答⑪好きな食べ物

A:どちらかといえば洋食かな。

こちらも彼らしい答えと言えるでしょう。美しい彼には、洋食がよく似合います。優雅に洋食を食べている姿も簡単に想像することができるでしょう。彼は何をしても優雅で美しさがあるため、周囲を虜にしてしまう力を持っています。

一問一答⑫好きな異性のタイプ

A:あはは、こんな質問もあるの?そうだなぁ、俺を好いて選んでくれた子なら、どんな相手でも大事にするよ。

これは何ともプレイボーイ的な発言となっています。彼はそこまで人に執着心がないのかもしれません。しかし、星谷への目のかけ方は普通ではなかったため、この人と思ったらまっすぐに突き進んでいきそうです。このようなコメントが言えるということは、まだ運命の相手に出会っていないのかもしれません。

一問一答⑬好きな移動手段

A:バスに乗って、日帰りでぶらり途中下車の旅に出るのは好きだよ。

彼は意外と庶民的なところがあります。お金持ちの生まれですが、電車での移動風景のシーンもありました。彼は、かしこまった車に乗るよりも、ぶらっと漂いながら移動するのが好きなのかもしれません。

一問一答⑭好きな場所

A:綾薙学園に今は使われていない野外ステージがあるんだけど、俺のお気に入りなんだ。

この野外ステージで運命の出会いがありました。星谷は、この野外ステージで雨の中一人でミュージカルを踊っていた彼に感動して、ミュージカルの世界へ進もうと決めたのです。また、このステージは鳳本人にとっても特別な場所でした。

一問一答⑮やりたいこと

A:もちろん、チーム鳳の教え子たちに、早くミュージカルの楽しさを教えてあげたいよ。

彼は、自分の存在を切り捨てることになっても、team鳳を守りたいと思っていました。それくらい、チームのメンバーを見ていると心が弾んで、どうしても構わずにはいられなかったようです。その心境はアニメの中でもハッキリと表現されていました。

一問一答⑯得意な教科と苦手な教科

A:得意な教科は音楽、体育、あと文系教科かな。苦手な教科は、社会科はあまり得意じゃないんだよね。

さすがミュージカルをこよなく愛しているだけあって、幼い時から音楽や体育が得意だったようです。好きなことを思う存分してきたことで、今の魅力たっぷりな彼がいるのでしょう。

一問一答⑰最後に一言

A:ミュージカルが好きな人も、ミュージカルに親しみがない人も、観客席ではみんな大事なお客様だよ。俺たちのステージを、存分に楽しんで。

彼が本当にミュージカルを好きなことが伺えます。変人扱いされている彼ですが、ミュージカルに対しての情熱や愛情は本物のようで、ミュージカルを語る時に彼は急に素晴らしい人間のようにすらすらと話すのです。このギャップもたまらない魅力なのでしょう。

Thumb【スタミュ】虎石和泉はTeam鳳のライバル!空閑愁との関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳳樹のキャラソン

鳳樹のキャラソン①俺こそミュージック

くまのきよみさん作詞、大川茂伸さん作曲・編曲の「俺こそミュージック」は、鳳樹の人気のキャラソンとなっています。テンポの良い曲で彼のかっこいい声が響き渡っているのです。また、歌詞には彼のミュージカルへの愛情が込められており、ミュージカルが楽しくてしょうがないという気持ちが表現されています。

鳳樹のキャラソン②Stand by Dreams

くまのきよみさん作詞、川崎海さん作曲・編曲の「Stand by Dreams」も、鳳樹のかっこよさが引き立っているキャラソンです。大人っぽい雰囲気のメロディーに彼の渋い声が重なり、幼い頃の鳳樹と柊翼の葛藤や迷いがよく描かれています。

Thumb【スタミュ】天花寺翔はかっこかわいい梨園の貴公子!名言「野暮助」も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳳樹の声優

諏訪部順一のプロフィール

ミュージカルをこよなく愛している鳳樹の声を担当しているのは、声優の諏訪部順一さんです。諏訪部順一さんは、東京俳優生活協同組合に所属しており、声優の他にもナレーター、歌手の仕事もされています。彼の生年月日は1972年3月29日のA型で、東京都出身です。声優としては、1995年にデビューを果たし、2007年には音楽活動もスタートしました。

諏訪部順一の主な出演作品

諏訪部順一さんは、テレビアニメでも有名なテニスの王子様の跡部景吾役で声優として大ブレイクをします。それ以降は様々な作品で大活躍されることになりました。彼は、少年役から大人の役まで演じ分けることができるため幅広い演技に注目が集まっています。代表作には、文豪ストレイドッグスの織田作之助やガンダムビルドダイバーズのタイガーウルフ、歌舞伎町シャーロックのハドソン夫人などがありました。

Thumb【スタミュ】辰己琉唯はチーム柊のリーダー!月皇海斗とはライバル関係? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳳樹に関する感想や評価

上映会を見てスタミュにますます夢中になる人は多いようです。また、上映会での出会いによって鳳樹を好きになってしまう人もいました。彼は自由奔放に生きていますが、決していい加減ではなく、キメることろはキメてくれる男らしいところも魅力なのでしょう。

この物語では、柊翼と鳳樹は双子の兄弟ですが全く似ていません。しかし、彼らはとてもイケメンのため多くの女性はもちろん男性からも支持されているようです。自由奔放な兄と優等生の弟の両方が好きという人もいます。

舞台版のスタミュも大変好評となっています。特に、周囲からは変人扱いされている鳳樹を舞台で見て、あまりにも彼のイメージとぴったりで驚かれている人は多いようです。「ぜひ、舞台版のスタミュを見て欲しい」と口コミでも評判となっています。

Thumb【スタミュ】那雪透のかわいい魅力を紹介!性格や登場シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳳樹についてまとめ

天才と言われるほどの才能を持ちながら、周囲に理解されないような行動をとるため変人扱いされている鳳樹は、柊翼と双子の兄弟です。幼い頃に別れるようになってしまった彼らも、高校生になってまた一緒に過ごすことができるようになりました。兄の鳳は、自由奔放で何かと問題を起こしますがミュージカルへの情熱は熱く、本物です。彼に憧れて入学を決めた後輩との運命的な出会いによってより彼の魅力も増していきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ