エヴァンゲリオンの壁紙集!PC・iPhone用の高画質でかっこいい画像まとめ

エヴァンゲリオンの壁紙集!PC・iPhone用の高画質でかっこいい画像をスマホの待ち受け画面にしよう!エヴァンゲリオンはアニメ、コミックス共にとても人気がある。個性的でかわいい・かっこいいキャラクターたちの高画質な壁紙をPC用、iPhone用に集めてみよう。魅力的なキャラクターも多いが、その他・エヴァ初号機など素晴らしく流麗な画像もピックアップ!エヴァンゲリオン関係の高画質でかっこいい画像を見てみよう。

エヴァンゲリオンの壁紙集!PC・iPhone用の高画質でかっこいい画像まとめのイメージ

目次

  1. エヴァンゲリオンの高画質な壁紙まとめ!
  2. エヴァンゲリオンの高画質なPC壁紙集!
  3. エヴァンゲリオンの高画質なiPhone壁紙集!
  4. エヴァンゲリオンのかっこいい壁紙を待ち受けにしよう!

エヴァンゲリオンの高画質な壁紙まとめ!

新世紀エヴァンゲリオン、通称「エヴァ」は1994年から2013年コミックス全14巻が発行されている。アニメでは1995年から1996年にテレビ東京系列で放送された。漫画・小説・映画・ゲーム・その他など幅広いジャンルで商品展開されているロボットアニメ。劇場用映画4部作「序」「破」「Q」が発表され、「破」から新キャラクターが登場しており、さらに高画質になっている。

新世紀エヴァンゲリオンTVアニメの2大ヒロインと主人公に加え、劇場版新キャラクターを追加した壁紙。PCやiPhoneで高画質な画像が無料で手に入る。また、絵師さんがpixivで描かくキャラクターは劇場版も多い。無料で閲覧できるものも多数ある。自分好みの素敵なイラストを検索してみよう。

エヴァンゲリオンは主人公らが乗る汎用人型決戦兵器のことで、高画質な壁紙はPCやiPhoneの待ち受けにして楽しめる。その見た目から巨大なロボットのように見えるが、正確にはロボティクスを応用した外部装甲型の人造人間。外部装甲は暴走を防ぐためと言われている。「A.T.フィールド」と呼ばれる防御壁を持つことから、使徒に対抗できる唯一の存在とされている。

エヴァンゲリオンは人造人間といわれているが、従来のロボットアニメのようにコックピットに主人公らが乗り込み、操縦する形をとっている。しかし、既存のアニメとの違いは主人公らの内面(精神的な部分)の葛藤を表現しようと試みたところだろう。兵器として扱うにはエヴァは、不安定で危険すぎる代物であると言わざる得ない。

新世紀エヴァンゲリオンTVアニメシリーズのOP。「残酷な天使のテーゼ」のリズムに合わせて、生命の木やフラッシュカットを多用した斬新な演出が人気のカギに。これまでのロボアニメは玩具を売るための色合いが強かった。エヴァは伏線やロボ₊美少女の組み合わせ、「映像ソフト」に商品価値が生み出された作品の先駆けとなった。深夜に再放送することで、現在の深夜アニメというジャンルを作ったといえる。

エヴァンゲリオンの高画質なPC壁紙集!

エヴァンゲリオンの高画質PC壁紙を見てみよう。1990年代と古いアニメ・コミックスなのに、当時のキャラクター設定と絵図が変わらない。CGを駆使して高画質でより一層、美しいイラストで見る者の心を癒してくれるといっても過言ではない。無料のPC壁紙は1つのサイトで100以上を掲載しているものがあるので、検索してみよう。お気に入りの1枚が見つかるはず。

碇シンジ

新世紀エヴァンゲリオン本作の主人公。2001年6月6日生まれ、A型の14歳。身長157㎝、趣味はチェロ演奏・料理。料理の腕前はカなりのものらしく、葛城ミサトと後に同居する惣流・アスカ・ラングレーのお弁当を作ったり、家事を一手に引き受けることとなる。NERVに所属、EVA初号機専属パイロット(操縦者)。第3新東京市第壱中学校2年A組に転校する。

父・碇ゲンドウ、母・ユイの息子。父に呼ばれエヴァンゲリオン初号機のパイロットに嫌々なる。EVAのシンクロには天才的な才能をみせる(3人目の適格者=サードチルドレン)。初号機起動実験で目の前で母を失い(記憶がない)、仕事にのめり込む父に構ってもらえず、叔父に預けられ、家族の愛情を知らずに育った。A・Cという性格設定(書籍で紹介される)で悩める主人公が当時の若者たちに受けたようだ。

性格は内向的。自分の居場所を求めながら、互いに傷つけ合わない距離を保とうとし、表面的な付き合い方をする傾向にある。たとえるなら「ヤマアラシのジレンマ」。心理学で有名な1節だが、作中でも用いられている。父親が苦手だが同時に「父に愛されたい」と思っている。EVAに乗る理由も「父に認められたい」からで、父にひとこと声をかかられただけでも、EVAに乗る理由になっている。

シンジは他人とのコミュニケーションはそつなくこなす器用さ、表面的な社交性があり、友人関係で中学生らしい一面もみせる。控えめで優柔不断と思われがちだが、「自分が決めたら梃子でも動かぬ頑固な性格」だという。結果、最悪の状況を招いてしまうこともある。唯一自分を「好き」と言って好意を寄せてくれた渚カヲルとのツーショットが人気が高い。

主人公なのに、2大ヒロインに挟まれて目立たないとの声が大きい。しかし、TVアニメの授業中など、女生徒から「碇く~ん」と黄色い声をかけられているシーンがあり、それなりにモテていた模様。キャラ設定では中性的で整った顔立ちをしており、裏話で「また女なの」といわれて男に変えたと明かしている。

綾波レイ

3月30日生まれの14歳、血液型は不明(ガイナックス公式では誕生日も不明)。透き通るような白い肌と赤い瞳、シャギーがかった水色の髪が特徴の少女。EVA零号機の起動実験の事故で重傷を負い、包帯姿で初登場するシーンが衝撃的であった。後に「綾波レイ=包帯」というイメージが定着し、イラストや関連コラボ商品でも多数見かける。

綾波レイはNERV所属のEVA零号機専属操縦者(1人目の適格者=ファーストチルドレン)。第3新東京市第壱中学校2年A組で碇シンジのクラスメイトでもある。過去の経歴は全て抹消済みであり、本作品、エヴァンゲリオン最大の謎に関わる人物だ。エヴァンゲリオンの壁紙でも、その人気の高さから高画質な画像がPCやiPhoneで多数配布されている。

初期設定では髪の色は黒、瞳の色は赤だった。当初、瞳の赤は戸惑いがあったらしい。実際に人物を描いてみて「かっこいい」と後に語っている。モノクロでも瞳の色は赤。PCやiPhoneの壁紙に、またはスマホの待ち受け画面にしてもかっこいい1枚。この画像は初期設定のイメージに近いのではないだろうか。

惣流・アスカ・ラングレー

綾波レイと並ぶ2大ヒロインの内の一人。2001年12月4日生まれのA型、14歳。身長157㎝、勝気な天才美少女というスタンスはエヴァンゲリオンTVアニメシリーズ、劇場版共に変更されていない。EVA弐号機専属操縦者で2人目の適格者=セカンドチルドレン。ドイツ人と日本人の混血(クォーター)で、ドイツ語・日本語を流暢に話す才女として描かれている。

当初の企画ではアスカの髪の色はブロンド(金)だったが、アニメで見栄えが悪かったため赤毛にされた。その他の公式スピンオフ作品では金髪のイラストが公表されている。どちらのアスカがお好みだろうか、読者に委ねられている。pixivの絵師さんやPC、iPhoneでのイラストの多さから、アスカは男女問わず人気の高いキャラクターである。

アスカ役の声優、宮村優子さんは「アスカは今でいうところのツンデレ。異性として気になるのはシンジだけど、なかなかそれを表に出すことができない」と話しているが、TVアニメシリーズではデレはなかったという。ファンの間では「ヤンデレ」ではないかとの声も挙がっており、書籍に載ったこともある。

渚カヲル

謎に包まれた渚カヲル。いつもほのかな微笑みを浮かべているのが彼の魅力であり、有名芸能人にもファンが多く、「理想の男性」とまで言われている。登場回数は極端に少なく、TVアニメシリーズでは第24話のみ。アニメ・劇場版・ゲームなど、どの媒体でも露出は少ないながら、人気は常に安定している。特に女性からの人気が高い。

特徴的な外見は、アッシュグレーの髪と赤い瞳、特筆すべきは白い肌を持つ美少年であること。過去の経歴は綾波レイと同じく末梢済みで、漫画の登場人物紹介や公式ファンブックでも「謎の美少年」と記載されている。また、ト書きでは「ゾッとするような美貌の持ち主」とまでいわれる公式美形とのこと。

2000年9月13日生まれ、血液型不明。所属はNERV(ゼーレよりフィフスチルドレンとして派遣された)、使徒としての名前はタブリスである。常に微笑みを浮かべ、音楽を好み、ミステリアスな雰囲気を纏っている。哲学的で少々難解な言葉を使う。

真希波・マリ・イラストリアス

エヴァンゲリオン新劇場版から登場した眼鏡美少女。TVシリーズや旧作とは違うストーリー展開を期待して投入された新キャラクターが彼女だ。大胆で破天荒ぶりが目立つキャラクターであり、物怖じしない話し方をする。裏表がない性格だともいえるが、彼女には何やら含みがあるように感じるのはそういう設定なのだろうか。とにかく謎の多い人物だ。

ゲームやコラボ商品の一押しアイテムでよく登場する。エヴァンゲリオンの新キャラクターと知らない人も多く、かわいいというよりは美人である外見で好感度が非常に高い。彼女の人気の凄いところは、どんなキャラクターかを知らずとも、直感だけで「なんか良い」と受け入れられているところ。コーヒーなど店頭で見かけた人もいるはず。PCやiPhoneで画像を検索してみよう。

Thumb碇シンジの名言・名セリフ集!声優や人気の理由は?【エヴァンゲリオン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオンの高画質なiPhone壁紙集!

エヴァンゲリオンの主要キャラクターをiPhoneの高画質壁紙で紹介!上の画像は珍しく私服で揃ったエヴァパイロットたちだ。いつも戦闘シーンや制服が多いので、14歳の少年・少女らしい装いをしたものを厳選してみた。各キャラクターのファッションセンスはどのように感じただろうか。

碇シンジ

渚カヲルとのツーショット。シンジを完璧にした人物が渚カヲルといわれている。シンジが唯一心を開いた人物で、自分に向ける好意が心地よいものであり、彼の中で大きな存在となった。渚カヲルの外見がどことなく誰かに似ているのは、エヴァンゲリオンに登場する各キャラクターからパーツを組み合わせているからだそうだ。

珍しく明るめの表情のシンジが印象的な、碇シンジを中心としたエヴァパイロット全員のショット。各キャラクターごとに暗い過去のエピソードを持っている。悩める主人公で終始暗い雰囲気のシンジに笑顔を取り戻すことはできるのだろうか。

綾波レイ

スマホ・iPhoneの待ち受けグレーシリーズから、綾波レイの画像をチョイスした。グレーシリーズはエヴァンゲリオンだけでなく他の人気アニメのキャラクターを集めたものだ。シックな中に儚い脆さと可憐さが背中合わせとなった、「かわいい」けれど胸を締め付けるような気持になる危うさを抱くイラストである。

月を背景にした綾波レイのiPhoneの高画質壁紙。白く輝く月と赤い瞳、儚げな印象を感じ取ることができる。彼女は気持ちを表に表すことが苦手で感情に乏しかった。寡黙で常に無表情だが、「感情の表現の仕方を知らないだけ」らしい。後にシンジとの交流で互いに人間的に成長を促され、絆を感じるようになる。

惣流・アスカ・ラングレー

新劇場版では式波・アスカ・ラングレーと名前の変更があった。それに伴い「Q」では眼帯を着けている。この画像はiPhoneで高画質な待ち受け画像から選択したもの。アスカは人気のあるキャラクターなので、他にも多数の画像がある。

大人っぽいアスカのiPhoneの高画質壁紙。劇場版「Q」のデザインで明朗活発・負けん気が強いアスカのイメージから想像できない色っぽさがある1枚だ。眼帯を着けていても、彼女の美しさは損なわれておらず、かえって整った顔立ちであることを際立たせている。

真希波・マリ・イラストリアス

ピンクのプラグスーツ姿のマリをiPhoneの高画質壁紙から厳選して。いたずらっ子のような口元の笑みがかわいいと評判である。無料画像は他にもたくさんあるので、ここではその中の1枚を記載している。グリーンも良いがピンクの方がしっくりするという意見もある。皆さんはどちらの色がお好みだろうか。

コミカルなマリのiPhone壁紙。背景の「字」がエヴァンゲリオンらしいカッコ良さ現しているのに対し、マリの可愛らしいさが際立っている。製作は「新劇場版」を始める前から「新キャラとして、女性のEVAパイロットをひとり増やす」と決めていたという。同じ物語を繰り返さないためエヴァの世界を破壊し、新たなストーリーを期待するファンが多い。

マリはエヴァンゲリオン唯一の眼鏡美少女キャラクターだ。戦闘中に歌を歌うなど奇行もみられる。しかし外見とは裏腹に好戦的で、圧倒的に不利な戦いでも高揚感を隠さぬ精神的なタフさを持つ。戦闘を嫌うシンジと対照的で戦うことを楽しんでいるようでもある。終始明るい性格であるのは彼女だけのようだ。

最後に紹介するのは、主人公らEVAの操縦者たちが所属するNERVのかっこいいiPhoneの高画像壁紙だ。こちらはTVアニメシリーズのロゴであり、新劇場版では変更されている。とはいえ、まだまだこちらの方が人気や認知度が高い。単純にスマホの待ち受け画面にするとかっこいいとの理由が大きい。

エヴァンゲリオンのかっこいい壁紙を待ち受けにしよう!

20年も前のアニメ・漫画シリーズにも関わらず、今なお人気の高いエヴァンゲリオンの主要キャラクターの壁紙集をピックアップした。ここでは載せきれないほど華美なイラストがたくさんある。iPhoneやPCで高画質でかっこいい画像を壁紙にしてみよう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ