有頂天家族のアニメ3期製作の可能性は?円盤売り上げや原作のストックから検証

有頂天家族とは現在テレビアニメにもなっている原作が小説の人気作品です。そんな有頂天家族は現在テレビアニメの第3期はいつ放送日になるのかと期待されている作品でもあります。有頂天家族の3期アニメがいつ放送されるのか、有頂天家族の3期アニメの制作の可能性などを原作ストックの関係や円盤の売り上げなどから調査していきたいと思います。有頂天家族のアニメを心待ちにしているという方は、是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

有頂天家族のアニメ3期製作の可能性は?円盤売り上げや原作のストックから検証のイメージ

目次

  1. 有頂天家族とは?
  2. 有頂天家族のアニメ3期製作の可能性を検証
  3. 有頂天家族の円盤売り上げ
  4. 有頂天家族の原作ストック
  5. 有頂天家族に関する感想や評価は?
  6. 有頂天家族のアニメ3期製作の可能性まとめ

有頂天家族とは?

有頂天家族とは日本の小説作品が原作となっており、現在はテレビアニメ作品になっています。有頂天家族という作品は現在はテレビアニメ作品になったという事もあり、多くの方に楽しまれている作品で知られています。

そんな有頂天家族という作品のテレビアニメ作品である3期がいつ放送日になるのか、第3期アニメの放送日に関する情報をご紹介していきたいと思います。有頂天家族という作品はテレビアニメ作品が現在2期まで放送されており、第3期がいつが放送日になるのか注目しているファンが多いです。有頂天家族が好きだというファンの方はアニメ3期に関する情報をチェックしていきましょう!

有頂天家族の作品情報

有頂天家族の概要

有頂天家族とは「森見登美彦」という日本の小説家がが描いている人気小説作品でジャンルとして「和風ファンタジー」というジャンルになっています。有頂天家族はファンタジー系の作品という事で、作中では京都を舞台に狸や狐が登場し、そんな狸や狐の日常を描いた作品です。有頂天家族という作品の原作は第1部と第2部が現在存在しており、原作は現在2巻が終了して3巻の予告が行われているという所で終了しています。

有頂天家族は現在テレビアニメ化されており、テレビアニメ版の有頂天家族は第1期と第2期が放送されています。テレビアニメ版の有頂天家族は非常に人気が高いという事で2期まで制作されており、第3期の放送日がいつになるのかというのがファン方期待されています。

有頂天家族のあらすじ

物語の舞台は京都の街。今日にはたくさんの人間が住んでおり、そんな人間の中には実は狸や狐が化けているという人物も混ざっていました。今日に人間に化けて暮らしている狸の中に「下鴨神社」という場所に住んでいる下鴨一族は狸の一族をまとめている有名な一族です。そんな下鴨家の当主である下鴨総一郎が狸鍋にされてしまい死亡してしまいました。

下鴨総一郎が死亡したことによって残された下鴨家の四兄弟はそれぞれの道を歩んでいくことになります。四兄弟は狸ですが人間社会に溶け込み、人間社会での様々な騒動に巻き込まれながら成長していきます。

コアなファンが多い有頂天家族

有頂天家族という作品はコアなファンが多い作品です。有頂天家族という作品は人気小説作品が原作となっており、テレビアニメ化されたことによって更なる知名度を獲得しました。そんな有頂天家族は小説作品からご覧になっているという方もいるので、コアなファンが多く和風ファンタジーという珍しい作品で、ファンタジー作品ですが現実的なストーリー内容になっているというのがファンから人気を集めている要素になっています。

コアなファンが多い有頂天家族は、グッズなどの売り上げも高いようでコアなファンが有頂天家族の制作費用を支えていると言えます。

Thumb有頂天家族2をネタバレ解説!あらすじや登場人物・声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有頂天家族のアニメ3期製作の可能性を検証

今から有頂天家族のテレビアニメ第3期の製作可能性についてご紹介していきたいと思います。有頂天家族という作品は非常に多くのファンを獲得している作品で、現在第2期まで放送が終了しています。そんな有頂天家族という作品の第3期の放送日いつなのか、第3期が制作される可能性はあるのかを調査してみました。有頂天家族の第3期の放送日を楽しみに待っているというファンの方は、3期制作の可能性をチェックしていきましょう!

円盤売上げの影響は?

テレビアニメ作品の続編が制作されるにはまず「円盤の売り上げ」が関係してきます。円盤というのはDVDの事であり、円盤の売り上げによって次期アニメの制作費が決定して制作されるかが変わってきます。円盤の売り上げが低い場合は滑ってしまったアニメという事になり、次期アニメが制作される可能性がかなり低くなってしまいます。逆に高い場合は制作される可能性が高いという事です。

有頂天家族の円盤の売り上げについて調査してみると、有頂天家族の円盤の売り上げはそこそこ高いようで次期アニメの制作ラインを越えていると言われています。有頂天家族の円盤は上巻・下巻の2部構成で制作されており、円盤は1セットで2万円とそれなりに高い価格で販売されており、2万円の円盤が1600枚売れているので3200万の売り上げになっています。

円盤以外の収入が多い有頂天家族

有頂天家族の円盤売り上げについて調査してみると、円盤の売り上げは次期アニメを制作しても良いという合格ラインに達しています。有頂天家族は実は円盤の売り上げだけでなく、円盤の売り上げ以外の要素でも多くの収益を出している作品です。有頂天家族という作品のファンは、円盤だけでなくグッズを多数購入している方が多いと言われています。

円盤の売り上げも重要な要素ですが、関連グッズを多く販売して売り上げが伸びているという事で円盤の売り上げがギリギリラインだとしても十分に作品として収益が出ているようです。円盤以外の売り上げの貢献が高いというのが、有頂天家族という作品の特徴てもあります。

原作3巻の発売が3期製作の鍵

有頂天家族という作品は原作が小説作品で知られており、有頂天家族の3期が制作されるには原作にストックがある必要があります。有頂天家族のテレビアニメ作品は1期で1巻に相当する内容になっているので、単純に有頂天家族のテレビアニメ第3期が制作されるには原作の3巻が必要になります。現在の有頂天家族の原作小説は2巻までしか発売されていません。

現在は3巻が発売されていない有頂天家族は、原作のストックがない状態だという事です。原作ストックがないとテレビアニメの続編が制作出来ないので、現在は原作の3巻の発売待ちという状態になっています。

1期と2期の間は4年

有頂天家族の3期の放送日の予想についてですが、第1期と第2期は製作期間として間に4年間もの年月がありました。現在の有頂天家族は第3巻の原作がないという状況で、綺麗さっぱり原作ストックを使いきってしまっています。3巻が発売されると制作が始まる可能性は非常に高い有頂天家族ですが、原作ストックが出来たとしてもそこからアニメの制作にしばらく時間が掛かるので、数年は3期の放送日を予想する事は出来ないです。

TVアニメ「有頂天家族」公式サイト

有頂天家族の円盤売り上げ

有頂天家族の3期アニメ制作に大きく関わってくる円盤の売り上げ数字についてさらに詳しく迫っていきたいと思います。有頂天家族の3期は円盤の売り上げが重要で、第1期と第2期の円盤の売り上げはどのような数字を記録していたのでしょうか。有頂天家族の円盤売り上げを第1期アニメの円盤と、第2期アニメの円盤と二つに分けて迫っていきましょう!

アニメ1期の円盤売上げ

有頂天家族の1期テレビアニメの円盤売り上げは1巻から6巻までの全部で6個のDVDが発売されています。有頂天家族の1期テレビアニメの売り上げは1巻~6巻まで全部を合計すると約13000枚ほどの円盤が売れています。1期アニメの円盤売り上げも十分に高かったという事で、既に2期アニメが放送されています。有頂天家族の1期アニメの円盤の販売方法は、現在流行っているDVDのボックス売りではありませんでした。

ボックス売りではないという事で、単純な売り上げ枚数では第1期の方が第2期アニメの円盤よりも数倍多い数字を記録しています。

アニメ2期の円盤売上げ

有頂天家族の第2期アニメの円盤は上巻と下巻のボックス売りを採用しています。ボックス売りは単品価格が高くなるというメリットがあり、その分売れた時の収益が大きいです。枚数自体は伸びにくいというデメリットがありますが、それでもボックス売りの方がコアなファンが多い有頂天家族には向いていると判断されてのボックス売りの採用かもしれません。

有頂天家族の第2期の円盤は上巻で2万円程という事で、下巻も合わせると非常に高い価格になります。上巻と下巻のどちらも購入するようなコアなファンが多い有頂天家族は、第2期の円盤売り上げは上巻と下巻を合わせると非常に高いです。上巻だけでも約3000万円程の収益があります。

TVアニメ「有頂天家族2」公式サイト

有頂天家族の原作ストック

有頂天家族という作品は原作ストックの状況が気になる作品です。第3期いつ放送されるのか心待ちにしているファンは多いですが、有頂天家族の原作ストックは現在すっからかんという状態になってしまっています。有頂天家族のテレビアニメ作品は原作ストックとどのような関係性になっているのかを詳しくご紹介していきます。原作ストックとの関係性を知ることで、第3期がいつ放送日になるのかある程度の予想が出来るようになります。

1期で1巻を使いきる有頂天家族

有頂天家族のテレビアニメ作品は原作の有頂天家族の1巻でテレビアニメ版の1期に相当する内容になっています。つまり有頂天家族の原作1巻で1期分のアニメが出来上がる計算になります。有頂天家族テレビアニメ作品は有頂天家族の小説のストーリーを余すこと無く使っており、有頂天家族のテレビアニメ作品だけをご覧になっても、有頂天家族の原作のストーリーを最初から最後まで楽しむ事が出来ます。

原作ストックはゼロ?

有頂天家族の原作ストックは現在全く無いという状態になっており、原作ストックが無いという事で3期を制作することは出来ません。原作ストックが無い状態ではいつ3期が放送されるのかも不明で、原作ストックは現在は第2期までのテレビアニメ分で全て使い切っています。第3期分の原作ストックになる、原作小説の第3巻はいつ発売されるのか未定ですが、作者曰く3巻もあると発表しています。

原作小説の3巻がいつ発売されるのか分かりませんが、3巻が発売されればテレビアニメの第3期も制作されるはずなので今後の3巻の発売日が楽しみです。

有頂天家族に関する感想や評価は?

今から有頂天家族に関するtwitterに投稿されている感想内容についてご紹介していきたいと思います。有頂天家族は人気小説・テレビアニメ作品で知られており、有頂天家族は多くのファンを獲得しています。多くの方に視聴されている有頂天家族という作品は、どんな感想を持っている方がいるのでしょうか。有頂天家族のファンだという方は、他のファンの方の感想をチェックしてみてください!

上記の有頂天家族の感想をtwitterに投稿されている方は、有頂天家族のテレビアニメ作品のキャラクターデザインが好きだという感想を投稿されています。有頂天家族のテレビアニメ作品にはかわいいキャラクターが多数登場し、有頂天家族のテレビアニメ作品は独特のキャラクターデザインの作品に仕上がっています。和風ファンタジーとして人気を獲得している有頂天家族は、アニメファンは一度は見ておきたい名作です。

上記の有頂天家族の感想をtwitterに投稿されている方は、狸が登場する作品が好きだという感想を投稿されています。有頂天家族には人間社会に溶け込んで生活している狸が多数登場します。狸としての姿は丸くて可愛い姿をしており狸が好きなのかもしれないと自己分析しています。有頂天家族は独特の世界観の作品で、狸などの動物が登場する作品が好きだという方にはおすすめできる作品です。

上記の有頂天家族の感想をtwitterに投稿されている方は、有頂天家族をご覧になって狸がかわいいという事でアニメも原作の小説も癒されるという感想を投稿されています。有頂天家族という作品は非常に人気が高い作品で、作中に登場するキャラクターは人間の姿でも狸の姿でもかわいいです。有頂天家族に関する感想を調査してみると、多くの方が良い評判の感想を投稿されていることが分かりました。

有頂天家族のアニメ3期製作の可能性まとめ

有頂天家族のテレビアニメ第3期の制作の可能性や、テレビアニメ第3期がいつ放送日になるのかなどに関する情報をご紹介しました。

有頂天家族のテレビアニメ第3期の制作についてですが、有頂天家族という作品は円盤の売り上げも高いという事で売り上げから考えると有頂天家族のテレビアニメ第3期の放送はあるという可能性が非常に高いようです。しかし現在は原作のストックが全くないという状態になってしまっているので、原作小説の新刊が発売されないことにはテレビアニメ版の第3期が制作されることはありません。

有頂天家族のテレビアニメ第3期がいつ放送日になるのかと心待ちにしているファンの方は多いですが、いつ第3期アニメが制作されるのかも未定である現在では、放送日がいつになるのかも全く不明というのが現状です。有頂天家族のテレビアニメ第3期を心待ちにしているというファンの方は、今後の有頂天家族のテレビアニメ作品に関する最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ