有頂天家族2をネタバレ解説!あらすじや登場人物・声優キャストも紹介

有頂天家族2のあらすじをネタバレで解説していきます。有頂天家族2は前作からのキャラクターは続投のまま、新キャラクターも登場し、下鴨家と夷川家の対立によるストーリーが描かれていきます。果たして有頂天家族2のあらすじはラスト、どうなってしまうのか?また有頂天家族でキャストされた声優陣は誰なのか?登場人物たちの声優キャストの紹介も含めて、有頂天家族2のストーリーをネタバレでラストまで詳しく解説していきます!

有頂天家族2をネタバレ解説!あらすじや登場人物・声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 有頂天家族2とは?
  2. 有頂天家族2のストーリーは?
  3. 有頂天家族2のあらすじネタバレ前半
  4. 有頂天家族2のあらすじネタバレ後半
  5. 有頂天家族2の登場人物・声優キャスト(下鴨家)
  6. 有頂天家族2の登場人物・声優キャスト(夷川家)
  7. 有頂天家族2の登場人物・声優キャスト(その他)
  8. 有頂天家族2のあらすじネタバレまとめ

有頂天家族2とは?

狸や天狗などの登場人物が出てくる有頂天家族は、現代日本の京都が舞台のアニメ作品です。そんな有頂天家族2が制作されることになりました。この記事では有頂天家族2のストーリーをネタバレで紹介するとともに、登場人物たちの声優を担当したキャストの紹介も詳しく解説していきます。有頂天家族2のストーリーや声優キャストに興味のある方はぜひこの記事を最後までご覧ください。

有頂天家族2の作品情報

有頂天家族2の概要

有頂天家族2とは森見富美彦(もりみとみひこ)さんが書いた小説「有頂天家族2」の、シリーズ2に当たる作品を原作にしたアニメです。有頂天家族2は狸の一家に巻き起こる人情ものコメディ作品となっています。有頂天家族2は2013年7月~9月にかけてアニメとして放送されました。

1作目はホームドラマとしての面白さやアニメの技術的な部分が評価されて、文化庁メディア技術祭アニメーション部門で優秀賞を獲得しています。そして有頂天家族2の原作となるのが、2015年に幻冬舎より出版された「有頂天家族二代目帰朝」です。

2017年には有頂天家族2がアニメ化されることになりました。有頂天家族2は狸シリーズと称されることがあり、全三部作で制作されることが予定されています。アニメのキャラクター原案に関わったのは、絶望先生などを描いた漫画家の久保田康治さんです。有頂天家族2の製作スタッフや主要なキャストは前作と同じメンバーが多く起用されることが明らかになっています。

京都特別親善大使に任命

有頂天家族2は2017年1月12日に京都にある下鴨神社で成功祈願が行われ、「下鴨神社糺(ただす)の森たぬきの集い」が催されました。このイベントでアニメ有頂天家族2は、京都親善大使に任命されています。

 

小説が原作

アニメとして人気を博している有頂天家族2ですが、その原作は上にも書きましたように小説です。森見富美彦さんは2007年9月25日に幻冬舎より有頂天家族を出版します。第2部となる「有頂天家族二代目の帰朝」が発行されたのが2015年2月26日です。森見さんの原作は人気が爆発し、アニメ化されることになります。

TVアニメ「有頂天家族2」公式サイト

有頂天家族2のストーリーは?

有頂天家族2のストーリー

有頂天家族2では面白く生きる事が信条の矢三郎、魅惑的な人間の美女弁天、弁天に恋する天狗の赤玉先生たちが、京都の日常を舞台に展開されるコメディタッチのストーリーが描かれていきます。狸や天狗、人間などの登場人物たちが家同士の確執に振りまわされたり、戦ったり、恋をしたりなど多様な展開が楽しめるストーリーとなっています。

前作のあらすじ

前作にあたる有頂天家族では京都にある下鴨神社で生活する名門一家、下鴨家の4兄弟がメインキャラクターとして活躍します。下鴨4兄弟たちは尊敬する父が死んでしまったり、神通力を扱う美女の弁天に翻弄されていきます。そんな苦難のなかで父が死んだ本当の理由も判明していきます。このようにして下鴨一家の悲喜こもごもなストーリーが描かれていきました。

新キャラ登場


有頂天家族2では新キャラクターが登場します。それが赤丸先生の息子ともいわれる二代目というキャラクターです。二代目は以前赤玉先生と戦って敗北したことがあります。その後イギリスに旅に出た二代目ですが、100年の時を経て京都に舞い戻ってきました。赤玉先生と二代目の対立の裏には、ある事情が存在しました。有頂天家族2のストーリーでその謎が明かされていきます。

有頂天家族2のあらすじネタバレ前半

ここから有頂天家族2のあらすじをネタバレで解説していきます。様々な個性を持つ登場人物が入りみだれて作られていくストーリーをお楽しみください。

あらすじネタバレ前半①二代目と出会う

京都には主人公矢三郎の一家、下鴨一家があります。この一家は下鴨神社・糺の森林に生息している名門一家です。父を総一郎、母を桃仙、長男が矢一郎、次男が矢二郎、三男が主人公の矢三郎、4男が矢四郎といいます。一家の父は偽右衛門という地位の高い身分にのぼりつめましたが、金曜倶楽部という秘密結社に命を狙われ、狸鍋にされてしまいました。

金曜倶楽部にいる赤玉先生は美女の弁天という女性に恋をしており、彼女に天狗の秘術を伝えています。弁天は矢三郎の初恋の女性でしたが、父を狸鍋にした人間の一人でもあります。そんな弁天に対して矢三郎は恋心を抱いていました。ある日、弁天が日本を出て、世界一周クルーズへ旅立ちます。ここで矢三郎たちは二代目と出会うことになります。

あらすじネタバレ前半 ②険悪なムード

有頂天家族2のネタバレストーリーで、赤玉先生と対面した二代目は気まずい状態になってしまいます。以前両者はとある事件がきっかけで、3日3晩戦ったことのある関係だったのです。二代目は赤玉先生をなおも倒そうとしています。

この状況に危機を感じた矢三郎は赤玉先生に化けて、二代目と和解しようとしますが失敗に終わりました。あやうく赤玉先生と二代目の戦いになりそうになりますが、赤玉先生にアクシデントが起こって事なきをえます。

あらすじネタバレ前半 ③矢三郎と天満屋

矢三郎には結婚する予定の相手がいました。それは夷川家の海星です。しかし夷川家の統領である早雲が下鴨家が嫌いだったので、2人の結婚の話は破談となっていました。そのころ矢三郎のもとへ妙な場所にラーメン屋の屋台を出している店があるから、何とかしてほしいという依頼が届きます。

このラーメン屋が天満屋です。天満屋の主人は悪い人ではないのですが、人迷惑な場所に店を出さないでほしいという矢三郎の意見は聞いてくれませんでした。

あらすじネタバレ前半 ④作戦失敗

有頂天家族2のネタバレストーリーで、仕方なく矢三郎はヒグマに変身して天満屋を脅かそうとしました。しかし天満屋は妙な術を使って、矢三郎をピンチに陥れます。結局矢三郎が仕掛けた作戦は失敗に終わりました。一方金曜倶楽部と似たグループとして木曜倶楽部が登場します。

木曜倶楽部はかつて金曜倶楽部にいた淀川が創立者です。淀川は狸鍋を食べる事に反対意見を持っており、矢三郎と面識がありました。矢三郎が木曜倶楽部に行ったとき、天満屋と対面します。

天満屋は地獄の底から仏が差し出した蜘蛛の糸を這いあがってこちらの世界にやってきた者ということが、ここで判明します。天満屋は弁天に告げ口をされたことで地獄に落ちたので、彼女の事を憎んでいました。弁天の事を聞いて怒り狂った天満屋の顔にスーツケースが激突します。これは弁天の仕業で、彼女は天満屋を遠くへ投げ飛ばしてくれました。

あらすじネタバレ前半⑤二代目VS弁天


有頂天家族2のネタバレストーリーで矢二郎はカエルになって井戸の中で生活するようになっていました。矢三郎たちは矢二郎を狸に戻そうと薬をあげます。このころ矢三郎と矢四郎は、二代目が住む新住居の屋上を訪問します。
 

3人は仲良くお茶会をしていましたが突如弁天が現れ、二代目に対して不遜な態度をとってきます。二代目はさりげなく弁天を椅子から転げ落としました。怒りに震える弁天は、二代目の戸棚からワイシャツを出して踏みつけるという暴挙に出てしまいます。

あらすじネタバレ前半⑥下鴨家の戦い

有頂天家族2の矢一郎と玉瀾(ぎょくらん)は、昔から将棋をさす仲でしたが、ある時から矢一郎は将棋をしなくなりました。ネタバレのストーリーでは南禅寺将棋大会の決勝戦にて、玉瀾と矢二郎が決勝戦で将棋の戦いをすることになります。玉瀾は将棋が強い南禅寺系の女性です。この時矢三郎たちは将棋の駒に化けて、指示通りに動く作戦を実施していました。

早雲の息子の銀閣金閣は、下鴨家が嫌いなので矢三郎たちを邪魔してきます。銀閣たちの横やりによって玉瀾を怒らせることになり、彼女は虎に変身して金閣銀閣に仕返しをしました。金閣たちの邪魔は入りましたが、幸いなこともありました。

矢一郎と玉瀾は昔将棋を指していたころの葛藤を乗り越えることができ、良い関係を築くことができたのです。両者はその後結婚することになります。その後五山の送り火という行事が行われます。ここで二代目が大切にしている椅子に弁天は勝手に座っていました。ついに弁天と二代目の戦いになりますが、弁天は一瞬で負けて川に落ちてしまいます。矢三郎が弁天を助けに行くと、彼女は悔しいという素直な感想を述べています。

有頂天家族2のあらすじネタバレ後半

あらすじネタバレ後半①金曜倶楽部にメンバー入り

矢三郎は淀川が金曜倶楽部からいじめを受けている話を聞いて有馬温泉に向かいました。矢三郎はここで海星を見つけたので、弁天と海星の後ろをつけて建物に潜入します。するとそこには父の弟である早雲がいました。早雲は矢三郎の父を殺す命令を下した張本人であることが判明します。ここで矢三郎は早雲の術にかけられ、地獄絵図に落とされてしまいました。

矢三郎は同じく地獄にいた弁天に助けてもらい、何とか元の異世界に戻ることができます。その後矢三郎たちは、金曜倶楽部と木曜倶楽部が和解する目的で開かれた宴に招かれました。この宴中に矢三郎は金曜倶楽部の空きメンバーの一人に選ばれてしまいます。この事実を知った早雲は、怒り狂って鬼に変身しました。危険を感じた天満屋は早雲を銃で撃ってしまいます。

あらすじネタバレ後半②早雲の葬式

ネタバレストーリーで、天満屋に銃撃された早雲は死んでしまいました。ここで総一郎と早雲の間にある確執も判明します。しかし早雲の死がきっかけで、夷川家と下鴨家の問題は水に流すことでまとまりました。このころ矢三郎は、海星とまた許婚にならないかと持ちかけられますが、反対して山に一人こもるようになります。

あらすじネタバレ後半③狸の姿に戻る

山までやってきた海星と矢三郎は対面しますが、気持ちは通じあいません。矢三郎が海星を避ける理由は、彼女を見ると人間から狸に戻ってしまうからでした。この事実を知っていたので海星は矢三郎の前に姿を現さなかったのです。そのころ次の偽右衛門を決める会議が始まろうとしていました。矢三郎は二代目を会議の立ち合い人にしたいと思ったので依頼を出します。

二代目は引き受けてくれました。会議本番では下鴨家と夷川家の代表が握手をして、両家が仲直りしたことが表明されます。この場面でやってきたのが弁天です。二代目と弁天は対面し、気まずい雰囲気が流れました。また矢三郎が二代目と仲良くしていたので、弁天との関係にひびが入ることになります。

その後矢三郎は菖蒲池画伯の元で、弁天と会わないように生活をすることになります。矢三郎は赤玉先生から破門にされたことも聞かされて、ショックを受けました。

あらすじネタバレ後半④偽右衛門就任式

有頂天家族2のネタバレあらすじで、矢一郎が偽右衛門に就任する事になります。矢一郎たちは金長一門のボスである狸に、就任したことを知らせに行きました。このころ呉一は矢三郎と海星が結婚することに反対していました。海星は矢三郎と駆け落ちするために、書置きを残して、矢三郎の元にやってきます。このとき矢三郎と海星は何者かに銃で撃たれました。銃撃したのは天満屋です。

矢三郎たちは麻酔をうたれており、金曜倶楽部に連れてこられました。そして二人は狸鍋にされ食べられそうになります。工場の爆破事件でもめ事が起こっていた矢四郎たちも、矢三郎が危険な事を知りました。このとき、いろいろあった事件の裏には呉一が関わっていたことが判明します。矢一郎は虎に変身して弟を助けに行きました。

あらすじネタバレ後半⑤2匹の虎

父の夢を見て目覚めた矢三郎は淀川に助けられます。さらに虎となった、玉蘭と矢一郎も駆けつけてくれました。このころ就任式の場で、天満屋と呉一が組んで、早雲を殺させたことが判明しました。さらに呉一郎という登場人物が矢二郎とともに現れます。

実はこれまで呉一郎だとされていた人物が早雲であることがわかりました。一方矢三郎と海星は、救出されていました。矢三郎は空を移動しながら就任式の場に戻り、早雲と対面することになります。

あらすじネタバレ後半⑥再戦

ネタバレストーリーの結末で弁天が地獄絵図の扉を開いてくれたので、そこからのびる鬼の手が天満屋や早雲をつかんで地獄へ連れて行ってくれました。二代目と赤玉先生がかつて戦ったのは、ある女性の取り合いが原因だったことも判明します

赤玉先生と二代目は依然、同じ女性を好きになっていました。この取り合った女性の顔が弁天に似ていたので、二代目は弁天が好きになれなかったのです。ここで二代目と弁天の激しい戦いが始まります。

傷だらけになりながらも、最後は弁天が勝利しました。こうして本編では年が明けることになります。矢三郎が海星をみると狸に戻るのは、彼女の事が好きだからです。なので2人はお互いを見ないように背中あわせに座っていました。それを見た祖母は、やがて2人は結婚するだろうと予言します。

有頂天家族2の登場人物・声優キャスト(下鴨家)

登場人物①下鴨矢三郎

有頂天家族2で主人公の登場人物である矢三郎は、狸の名門一家下鴨家の3男にあたります。女性でも物体でも何にでも化ける事が出来る能力をもっています。矢三郎は日常生活上大学生の姿をしていますが、狸に戻ることもあったり自由気ままに生活をしています。

声優キャストは櫻井孝宏

矢三郎の声優にキャストされたのは櫻井孝宏さんです。櫻井さんは1974年6月13日に生まれており、インテンションという事務所に属しています。2001年に放送された「サイボーグ009THE CYBORG SOLDIER」でキャストされたのがきっかけで声優として売れだしました。

ほかにも「コードギアス反逆のルルージュ」で枢木スザク役、「ダイヤのA」で御幸一也役にキャストされており、カッコいい男子キャラを演じる事の多い声優です。またキャストされた出演作品が多数あることでも知られています。
 

登場人物②下鴨矢一郎

下鴨家の息子のなかで長男にあたる登場人物が矢一郎です。和服を着ており、やや頑固なところのある人物でもあります。若旦那としての風格のある、長男らしいキャラクターです。

声優キャストは諏訪部順一

矢一郎の声優にキャストされたのは諏訪部純一さんです。諏訪部さんは1972年3月29日に生まれており、東京俳優生活協同組合に属しています。「テニスの王子様」の跡部景吾役がヒットして売れた後、同じアニメのキャラクターソングがオリコントップ10に上がって、大人気となりました。諏訪部さんがキャストされた代表作には「うたの☆プリンスさまっ♪」の神宮寺レン役などもあります。
 

登場人物③下鴨矢二朗

矢二郎は兄弟のなかで一番父と仲良しな登場人物です。働くのが嫌いな彼は、やがてカエルになり、六道珍皇寺の井戸で住み込みの生活をするようになりました。怠惰ですが兄弟たちに助けられる次男坊です。

声優キャストは吉野裕行

矢二郎役にキャストされたのが吉野裕行さんです。吉野さんは1949年2月6日に生まれており、シグマ・セブンという事務所に属しています。吉野さんは「謎の新ユニットSTA☆MEN」の一人として活動しましたが、2013年に無期限の活動休止宣言を発しています。また吉野さんは2013年にソロで歌手としてデビューしています。吉野さんがキャストされた作品には「ハイキュー!」の岩泉一役などがありました。

・登場人物④下鴨矢四郎

狸の割には変身することが苦手なキャラクターが矢四郎です。日常的には少年の姿をしていますが、怖がりなので何かあると狸になって危機を回避しようとする登場人物です。

声優キャストは中原麻衣

矢四郎役にキャストされた中原麻衣さんは1981年2月23日に生まれた声優兼歌手の女性です。アイムエンタープライズという事務所に属しており、初めはラジオのパーソナリティをしていました。「わがまま☆フェアリーミルモでポン!」という2002年の作品で南楠役にキャストされて以降売れ出すようになります。

2004年には歌手としてソロデビューしており、CDを出しています。中原麻衣さんは「nana×nana」や「みっくすJUICE」という声優ユニットで活躍するだけでなく、キャラクターソングも歌うようになりました。

登場人物⑤下鴨桃仙

桃仙は下鴨家で4兄弟の母親です。雷に弱いことから、雷の音を聞くと狸の姿に戻ってしまう特性があります。また昔桃仙は淀川に助けてもらったことがあるので、彼に対して感謝の心をもっています。

声優キャストは井上喜久子

桃仙役にキャストされたのが井上喜久子さんです。井上さんは1964年9月25日に生まれており、ナレータ、歌手、声優業をしています。所属している事務所はオフィスアネモネ、ナレーターとしてはベルベットオフィスに入っています。

井上さんは2010年に第4回声優アワードで助演女優賞を獲得し、2016年には第10回声優アワードで高橋和枝賞を受賞しました。1989年「らんま1/2」の天道かすみ役で人気を得た井上さんは、1994年の「魔法陣グルグル」のレナ役など多数の作品にキャストされるようになりました。
 

登場人物⑥下鴨総一郎

総一郎は山のような大きなものにも変身できる、下鴨4兄弟の父親です。周りからの信頼もあついため、偽右衛門としても活躍していました。しかし金曜倶楽部によって狸鍋にされて食べられてしまいました。

声優キャストは石原凡

総一郎役の声優にキャストされたのは石原凡さんです。石原さんは1955年11月22日に生まれた俳優、声優であり、ケッケコーポレーションに属しています。初めはドラマや映画の端キャラクターとして俳優業をしていましたが、2000年ころを皮切りに声優業にも進出しました。

また「ライオンのいただきます」というフジテレビの番組で、ライオンちゃんの着ぐるみを着ていたこともあるようです。石原さんの声優としの代表作には「バキ」の梅澤役や「アルスラーン戦記」のバルカシオン役などがあります。

有頂天家族2の登場人物・声優キャスト(夷川家)

登場人物①夷川早雲

早雲は総一郎の弟で、本当の名前を総二郎といいます。意地の悪い性格をしていますが、子供を大切にするところがあります。早雲は総一郎に対して憤りを感じており、夷川家と下鴨家の対立構造を作る張本人でもあります。
 

声優キャストは飛田展男

早雲役にキャストされたのは飛田展男さんです。飛田さんは1959年11月6日に生まれており、ナレーター、舞台俳優、声優をしています。事務所はアーツビジョンに所属しています。飛田さんは劇団NLT付属俳優教室に在籍していたこともありました。その後飛田さんは声優として「キャプテン翼」の若島津役などにキャストされました。

1985年には「機動戦士Zガンダム」の主役カミーユ役にキャストされています。飛田さんはいろいろなアニメの声優をされていますが「機動戦士ガンダムギレンの野望」など、いろいろなガンダムシリーズで活躍しているところが特徴です。

登場人物②金閣

金閣は早雲の息子の一人であり、矢三郎たちのいとこでもあります。金閣の本当の名前は呉二郎ですが、作品中では金閣という名前で呼ばれることが多いです。金閣は銀閣の兄にあたります。金閣は銀閣以上に意地悪なところがあります。

声優キャストは西地修哉

金閣役にキャストされたのは西地修哉さんです。西地さんは1981年1月14日に生まれており、俳優、声優業をしています。事務所はヘリンボーンに属しています。西地さんの声優としての代表作には「SHIROBAKO」の本田豊役や「デュエル・マスターズVSR」のノゾキン役などがあります。

登場人物③銀閣

銀閣は早雲の双子の息子の弟にあたる登場人物です。本当の名前を呉三郎といいますが、作中では銀閣と呼ばれることが多いです。銀閣は金閣を尊敬する兄だと感じています。

声優キャストは畠山航輔

銀閣役にキャストされた畠山航輔さんは1997年1月10日に生まれた俳優であり声優です。事務所はホリプロインターナショナルに属しています。2011年の「放蕩息子」というアニメでは、主役の二鳥役にキャストされました。その後は「スペース☆ダンディ」のビー役や「エウレカセブンAO」のラジクマール役などを担当しています。
 

登場人物④海星

海星は矢三郎と結婚する約束をしていた女性ですが、早雲の邪魔によって解消されてしまいます。海星はとげとげしい性格をしている割には、悪い人物ではなく、下鴨家にも友好的な態度を示してくれる登場人物です。

声優キャストは佐倉綾音

海星役にキャストされたのは佐倉綾音さんです。佐倉さんは1994年1月29日に生まれた声優、ナレーターで、アイムエンタープライズに属しています。中学生のころから劇団東俳に所属しており、ラジオどっとあいの第45回パーソナリティを担当したこともあります。また2018年には第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しました。

佐倉さんは「夢喰いメリー」で初主演のメリー役にキャストされ、「ココロコネクト」の桐山杏役など、多数の作品で声優として活躍しています。

登場人物⑤呉一郎

呉一郎は有頂天家族2のラスト部分でまさかのどんでん返しによって正体が判明するキャラクターです。事件の裏で悪い施策を練っていた早雲が、呉一郎の正体だったのです。死んだと思われていた早雲は、呉一郎になりかわっていたことになります。
 

声優キャストは中村悠一

呉一郎の声優を演じたのは中村悠一さんです。中村さんは1980年2月20日に生まれており、声優とナレーター業をしています。中村さんはシグマ・セブンという事務所に所属しており、声優になる前はナレーターとして活動していました。その後声優になった中村さんは、「機動戦士ガンダム00」のグラハム役や「おそ松さん」のカラ松役などの代表作でキャストされることになります。

有頂天家族2の登場人物・声優キャスト(その他)

登場人物①南禅寺玉瀾

南禅寺正二郎の妹にあたる登場人物が玉瀾です。本編では将棋の決勝戦で矢二郎と戦うことになります。玉瀾は昔から矢一郎と将棋をさす仲として付き合いがありました。玉瀾と矢一郎との間にあった葛藤は、有頂天家族2のストーリーで解決されました。その後矢一郎と結婚することになります。
 

声優キャストは日笠陽子

玉瀾役にキャストされた日笠陽子さんは1985年7月16日に生まれた歌手、声優、ナレーターです。事務所はアイムエンタープライズに所属しており、2010年に第4回声優アワードで「放課後ティータイム」のメンバーと共に歌唱賞を獲得しています。日笠さんが声優としてキャストされた代表作には「ポケットモンスターXY」のナミ役、アメリア役や「テラフォーマーズ」のグレイス役などがあります。
 

登場人物②天狗

赤玉先生とも呼ばれる大天狗の登場人物です。赤玉ポートワインが好きでよく飲んでいるので赤玉と呼ばれるようになりました。
 

声優キャストは梅津秀行

天狗役にキャストされた梅津秀行さんは1955年7月24日に生まれており、ナレーター、俳優、声優業をしています。81プロデュースという事務所に属しており、1982年「サイボットロボッチ」のDr.ハイブロー役で声優デビューしています。

梅津さんは俳優としてスーパー戦隊シリーズに出演経験もあり、敵側の大幹部役なども務めています。声優としての代表作には「ウルトラB」のドアボーイ役や「ホワッツマイケル」の小林さん役などがあります。

登場人物③金曜倶楽部

金曜倶楽部は大正時代より伝わるグループで、7人のメンバーで構成されています。金曜倶楽部では月一で集って宴をはじめたり、年末には狸鍋を食べたりします。下鴨家の父親を食べるような秘密結社でもあります。

登場人物④弁天

金曜倶楽部の構成員の一人で、本名を鈴木聡美といいます。元は純粋な女性でしたが、赤玉先生に惚れられて、天狗の術などを教えてもらうことになりました。

声優キャストは熊登麻美子

弁天役にキャストされた能登麻美子(のとまみこ)さんは1980年2月6に生まれています。能登さんは声優、ナレーター、歌手をしており、大沢事務所に所属しています。ですます口調のキャラの声優を演じる事が多く、「犬夜叉」のりん役や「ちびまる子ちゃん」のちりこ役などでキャストされたことがあります。

登場人物⑤寿老人

金曜日倶楽部で中心にいる登場人物が寿老人です。寿老人は奇妙な術を使えるので、やや怪しげな雰囲気のある人物です。

声優キャストは間宮康弘

寿老人役にキャストされた間宮康弘さんは1981年12月7日に生まれた声優です。ケンユウオフィスに所属しており、吹替声優としてのキャリアが多いことが特徴です。吹替声優では黒人のキャラクターを担当することが多いようです。代表作には「はたらく魔王さま!」のナベサン役や、「わしもWASIMO」のむろはし先生役などがあります。

登場人物⑥布袋

金曜倶楽部の構成員の一人で、本当の名前を淀川長太郎といいます。農学部の教授をしている登場人物でもあります。

声優キャストは樋口武彦

布袋役にキャストされた樋口武彦さんは1978年11月12日に生まれた声優であり俳優です。砂岡事務所に属しています。樋口さんがキャストされた代表作には「海のメルヘン」のランディ役や「ソフィストリー」のジャック役などがあります。

登場人物⑦二代目

赤玉先生の息子であり、赤玉先生によって二代目として養育されました。二代目はかつて赤玉先生と一人の女性を巡って戦いあったことのある登場人物です。
 

声優キャストは間島淳司

二代目役にキャストされた間島淳司さんは1978年5月13日に生まれた声優で、アイムエンタープライズに属しています。また劇団東京都鈴木区朗読文化協会会長でもあります。2003年に「幻影闘士バストフレモン」のフェイク役にて初の主役にキャストされました。その後は「ふたりはプリキュア」の光の園の住人役や、「トリニティ・ブラッド」のトム役などにキャストされています。

有頂天家族2のあらすじネタバレまとめ

ここまで有頂天家族2のネタバレあらすじや声優キャストについて見てきました。有頂天家族2は下鴨家と夷川家の対立がストーリーで描かれていきます。また狸や天狗などのキャラクターが現代の京都を舞台に活躍する、幻想的で面白い作風が魅力でした。

ラストでは驚きのどんでん返しも出てくるので、最後まで目が離せない作品です。有頂天家族のストーリーをネタバレで知り、声優キャストもチェックして、よりこの作品を楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ