【この音とまれ!】久遠愛は友達想いのイケメン不良!声優やさとわとの恋の行方は?

原作者アミューによる大人気漫画「この音とまれ!」。この記事ではそんなこの音とまれ!のイケメン主人公・久遠愛のかっこいい魅力について紹介していきます!また、久遠愛のアニメ声優を担当している内田雄馬さんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきます!さらに、久遠愛とさとわの気になる恋の行方についても画像付きで紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【この音とまれ!】久遠愛は友達想いのイケメン不良!声優やさとわとの恋の行方は?のイメージ

目次

  1. 久遠愛は友達想いのイケメン不良
  2. 久遠愛のアニメ声優
  3. 久遠愛とさとわの恋の行方
  4. 久遠愛のかっこいい魅力
  5. 久遠愛に関する感想や評価
  6. 久遠愛についてまとめ

久遠愛は友達想いのイケメン不良

この記事ではこの音とまれ!の主人公・久遠愛の声優やさとわとの恋の行方について紹介していきます!そして、その前にこの音とまれ!の作品情報や久遠愛のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

この音とまれ!の作品情報

まずは、この音とまれ!の作品情報について紹介していきます!この音とまれ!は原作者であるアミューの連載デビュー作であり、「ジャンプスクエア」(集英社)にて2012年から連載されている少年漫画です。そんなこの音とまれ!は、部長の倉田武蔵1人しかいない時瀬高校箏曲部に不良として恐れられている久遠愛が入部し、他の仲間も加えて全国大会を目指す物語です。

久遠愛のプロフィール

次に、この音とまれ!の主人公・久遠愛のプロフィールについて紹介していきます!久遠愛の誕生日は9月2日、血液型はO型、身長178cm、体重62kgです。好きな食べ物は甘いもの全般とおにぎりで、特にイチゴ味のものが大好物のようです。また、苦手な物は苦いものと暑さや寒さ、朝です。そんな久遠愛は見た目や過去の出来事により不良と恐れられていましたが、ある理由から時瀬高校箏曲部に入部を希望します。

TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト

久遠愛のアニメ声優

内田雄馬のプロフィール

まずは、久遠愛のアニメ声優を担当している内田雄馬さんのプロフィールについて紹介していきます!内田雄馬さんは1992年9月21日生まれで東京都出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。13歳の時に『サクラ大戦』がきっかけで声優に興味を持ち、日本ナレーション演技研究所に入学したようです。そして、「Holy Knight」のアニメ版で声優デビューを果たしました。

また、同じく声優の内田真礼さんは実の姉であり、2017年にファイアーエムブレムと無双シリーズとのコラボ作品『ファイアーエムブレム無双』で姉の内田真礼さんと初ダブル主演を果たしました。さらに、2018年にはKING AMUSEMENT CREATIVEからアーティストデビューも果たしたようです。また、仲が良い声優には石川界人さんの名前が挙がっています。

内田雄馬の主な出演作品

次に、久遠愛のアニメ声優を担当している内田雄馬さんの主な出演作品について紹介していきます!内田雄馬さんは下記のようなアニメに出演されており、将来的にはどの世代でも主役をこなせていける声優になりたいと語っているようです。また、アニメ以外にも洋画の吹き替え、ゲームなど幅広いジャンルで活躍されているようです。

  • ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)
  • 学戦都市アスタリスク(夜吹英士郎)
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(アイン・ダルトン)
  • 血界戦線(音速猿〈ソニック〉)
  • ReLIFE(大神和臣)
  • 弱虫ペダルシリーズ(新開悠人)
  • 東京喰種トーキョーグール:re(不知吟士)
  • MIX(立花走一郎)
  • あひるの空(花園百春)
  • 俺を好きなのはお前だけかよ(サンちゃん〈大賀太陽〉)

Thumbこの音とまれ!の原作・アニメの見所やあらすじネタバレ!アニメの最終回を予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久遠愛とさとわの恋の行方

ここからは、久遠愛とさとわの恋の行方について紹介していきます!久遠愛とさとわの胸キュンなシーンも画像付きで紹介していきますので、ぜひご覧ください!

恋の行方①愛に謝るさとわ

久遠愛とさとわは最初はいがみ合っていました。しかし、一緒に演奏したりお互いの事情を知ったりしていくうちに次第に打ち解けていきます。そしてさとわは久遠愛の過去を知り、出会ったときに何も知らないのに愛にひどいことを言ってしまったことを謝ります。これがお互いに歩み寄るようになったきっかけになったようです。

恋の行方②看病する愛

ある日、さとわは色々あった疲れから風邪をひいて学校を休んでしまいます。そのため、久遠愛はプリントを渡すように頼まれ、さとわの家に向かいます。さとわはボロアパートで一人暮らしをしていましたが、愛は黙ってさとわの看病を始めます。そして、さとわは愛が帰った後作り置きしてあった卵がゆを口にし、涙を流します。それは、一人で過ごしてきたさとわが初めて食べる誰かが作ってくれた料理でした。

恋の行方③事故でキス

それからしばらくして、学園祭の準備をしている際に事件は起こりました。さとわが釘の上に足を乗せてしまいそうになった愛を庇おうとしたときに、さとわの目元に愛の唇が触れてしまったのです。それは一瞬の出来事でしたが、びっくりしたさとわは涙を流してしまいます。それを見た愛は大変なことをしてしまったと焦り、二人はしばらくの間ギクシャクしてしまいます。

しかし、このままではダメだと思った愛が正面から「どうしたら仲直りしてもらえるんでしょうか…」と謝ったことで、二人はこれまで通り仲直りするのでした。それでも、この一件により二人の仲はさらに近づいたようです。

恋の行方④ラナンキュラス

さとわはこれまで鳳月会から破門されていましたが、ついに母親に認められ、鳳月会の正式な跡継ぎになりました。そんなさとわのお披露目会に、愛も出席します。そして、さとわの演奏を聴いて改めて実力の差を痛感しますが、改めて絶対に追いつくと決意を固めるのでした。そして演奏が終わった後、愛はさとわにピンクのラナンキュラスを渡します。

そのときにさとわがとても嬉しそうな表情をしたため、愛は思わず彼女を抱きしめそうになるのでした。今までは愛のさとわへの気持ちが描写されることが少なかったため、このシーンは特に胸キュンするシーンだと話題になりました。また、愛がさとわに渡したピンクのラナンキュラスの花言葉は「飾らない美しさ」のようです。

恋の行方⑤合宿最終日

また、この音とまれ!の19巻ではさらに二人が急接近するシーンがあり話題になりました。合宿最終日、さとわは寝ている愛を起こしに行くようにと衣咲から頼まれます。そしてさとわは愛を起こそうとしますが、寝ぼけた愛はさとわを抱き寄せてしまいます。ビックリしたさとわはそのまま愛の腕の中にすっぽり収まってしまいますが、お互いの顔が近づいたタイミングで愛が目を覚まします。

目の前に頬を赤らめたさとわがいることにビックリした愛は慌てますが、さとわは「朝練が始まる」ということだけ告げて何事もなかったように去っていきます。しかし、さとわは愛の見えないところで頬を赤らめながら立ち尽くしていたのでした。このように、さとわと愛は付き合ってはいませんがお互いに相手のことを意識している状態が続いているようです。

Thumbこの音とまれ!(アニメ)の結末は原作の何巻まで?カップルは誕生する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久遠愛のかっこいい魅力

最後に、久遠愛のイケメンでかっこいい魅力について紹介していきます!久遠愛はビジュアル的にもイケメンだといわれていますが、他にもイケメンでかっこいいところがたくさんあります。そんな久遠愛のかっこいい魅力を画像付きで紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かっこいい魅力①友達想い

久遠愛のイケメンでかっこいい魅力1つ目は「友達想い」なところです。久遠愛は周囲から不良として恐れられていますが、実際は友達思いで優しい性格をしています。しかし、過去の出来事や口の悪さや目つきから周囲から誤解されてしまうことが多いようです。そのため、いつしか久遠愛は誰かに信じてもらうことを諦めるようになってしまいます。しかし、倉田武蔵をはじめとした仲間との出会いにより久遠愛は変わっていきます。

かっこいい魅力②祖父との過去

久遠愛のイケメンでかっこいい魅力2つ目は「祖父との過去」です。久遠愛が箏曲部に入部しようと思った理由、それは彼の祖父が時瀬高校箏曲部を作ったからです。久遠愛は中学時代かなり荒れており不良だと恐れられていました。そして、その頃久遠愛は祖父と二人で暮らしており祖父だけは彼を受け入れてくれていました。そのため、久遠愛は祖父の想いに応えようと不良との付き合いをきっぱりやめることにします。

しかし、そんな久遠愛の行動をよく思っていなかった不良たちによりある事件が起こります。不良たちは久遠愛がやったように見せかけて箏職人だった祖父の家を襲撃したのです。祖父が住んでいた家も心を込めて作った箏もすべて壊されてしまいます。そして、久遠愛はその事件の犯人だと疑われてしまいます。

自分ではないと訴えても誰にも信じてもらえない愛でしたが、唯一事件の被害者である祖父だけは愛のことを少しも疑っていませんでした。しかし、祖父は事件の後すぐに病気により亡くなってしまいます。こうして、久遠愛は再び孤独になってしまい、現在は父方の叔母・衣咲の家に居候しています。

かっこいい魅力③箏のセンス

久遠愛のイケメンでかっこいい魅力3つ目は「箏のセンス」です。久遠愛は祖父が大切にしていた箏、そして祖父が作った時瀬高校箏曲部を大切にしたい、そういう想いを抱えて時瀬高校箏曲部に入部しました。それまでは一度も箏に触れたことがなかった愛ですが、猛練習し箏を弾けるようになっていきます。

そして、祖父や大切な人を想って弾いている時の愛の音はとても優しく、さとわも一目置くほどの演奏ができるようになっていきます。それでも久遠愛は初心者であるため、他の実力者に比べるとまだまだ劣るといわれています。そのため、久遠愛はさとわに追いつくことを目標に毎日欠かさず練習しているようです。元々久遠愛にはセンスがあるため、これからもさらに上達していくのではないかといわれています。

かっこいい魅力④3バカとの関係

久遠愛のイケメンでかっこいい魅力4つ目は「3バカとの関係」です。3バカとは久遠愛を慕っているサネとみっつ、コータのことです。今では久遠愛のことが大好きな3人ですが、実は以前は他の人と同じように久遠愛のことを怖い不良だと思っていました。しかし、そんなある日3人が不良に絡まれて困っていたところを久遠愛に助けられます。

どうして面識もない3人を助けたのか、その理由を久遠愛に聞くと愛は「高岡哲生の友達だから」と答えます。幼なじみである高岡哲生の友達だというだけで他人を助けることができる久遠愛を、3人は慕うようになりました。そして、久遠愛が箏曲部に入ることになったときも3人は愛の力になりたいと思い喜んで入部を希望しました。

Thumb【この音とまれ!】倉田武蔵は箏曲部部長!性格や来栖妃呂との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久遠愛に関する感想や評価

最後に、この音とまれ!の久遠愛に関する感想や評価について紹介していきます!久遠愛に関しては「かっこいい」「イケメン」という感想が多くありました。ヴィジュアル的にもイケメンな久遠愛ですが、実は優しいところや笑顔がかわいいところなど内面的にもイケメンでかっこいいという感想が多くありました。

また、久遠愛が風邪で寝込んでいるさとわの看病をするシーンでは久遠愛の優しさに惚れるという感想が多くありました。また、さとわが久遠愛が作ってくれた卵がゆを食べて泣いてしまうシーンが心に響くという感想もありました。イケメンで料理もできる久遠愛のかっこよさには多くのファンが惚れてしまったようです。

また、上記のように甘いもの、特にイチゴ味が大好きな久遠愛がかわいいという感想もありました。甘いものが好きそうには見えないのに、実はイチゴ味が好きで甘いイチゴオレなどを好んで飲んでいるところを見るとかわいいという感想もありました。

また、久遠愛に関しては上記のようにさとわと早くくっついてほしいという感想もありました。久遠愛とさとわはお互いに相手を意識しているようなシーンが何度もあり、いつカップルになってもおかしくないような状態が続いています。そのため、ファンとしては早くカップルになった二人が見たいという感想が多くあがっているようです。

久遠愛についてまとめ

この記事ではこの音とまれ!の主人公・久遠愛の声優やさとわとの恋の行方について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?久遠愛には祖父との悲しい過去があり不良として恐れられていましたが、本当は心優しく、正義感が強いイチゴ味が大好きな普通の男子高校生でした。このように、見た目とのギャップもあるところが彼の人気の理由になっているのかもしれません。

また、久遠愛とさとわの恋の行方も大きな見所になっています。そして、これからも久遠愛はさとわに追いつくために多くの練習を積み重ねてどんどん箏の腕を上げていくことが予想されます。そのため、今後も久遠愛を中心とした時瀬高校箏曲部の活躍や、さとわとの関係性を見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ