ぼくたちは勉強ができないのOP・ED主題歌一覧!ヒロイン3人のStudyも紹介

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』のOPやEDの主題歌が大きな話題になっています。ストーリーとリンクしている歌詞なども好評であり、主題歌一覧も気にされています。ヒロインの声優3人が結成したユニット『Study』も大人気となっており、主題歌一覧と共に注目されています。今回は『ぼくたちは勉強ができない』のOP・ED主題歌一覧やOP・EDを担当した声優ユニット『Study』のメンバー一覧について紹介していきましょう。

ぼくたちは勉強ができないのOP・ED主題歌一覧!ヒロイン3人のStudyも紹介のイメージ

目次

  1. ぼくたちは勉強ができないとは?
  2. ぼくたちは勉強ができない1期OP・ED主題歌一覧
  3. ぼくたちは勉強ができない2期OP・ED主題歌一覧
  4. ぼくたちは勉強ができないのヒロイン3人のStudy
  5. ぼくたちは勉強ができないのOP・ED主題歌に関する感想や評価
  6. ぼくたちは勉強ができないのOP・ED主題歌一覧まとめ

ぼくたちは勉強ができないとは?

『ぼくたちは勉強ができない』は原作漫画やアニメなどはもちろん、OPとEDの主題歌なども大きな注目となっています。メインヒロインの担当声優たちが歌っている楽曲であり、アニメファンのみならず声優ファンにも好評価を獲得している作品となっています。ここからは『ぼくたちは勉強ができない』の原作やアニメなどの基本情報をまとめていきます。

ぼくたちは勉強ができないの概要

『ぼくたちは勉強ができない』はアニメ界では注目されているラブコメ漫画であり、OPやEDの主題歌、OPやEDを担当した声優なども話題になっています。アニメが大好評を博してから原作にも注目が集まっており、『週刊少年ジャンプ』の中でもトップクラスの人気を誇る作品となりました。ここでは原作情報やアニメの情報、声優など『ぼくたちは勉強ができない』に関する様々な事を紹介していきます。

ぼくたちは勉強ができないの原作情報

『ぼくたちは勉強ができない』は『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』の著者である筒井大志のラブコメ漫画です。略称は『ぼく勉』であり、勉強とラブコメを融合させた作品として『週刊少年ジャンプ』から2017年10号より連載中の大人気漫画となっています。単行本は14巻(2019年11月現在)発売されています。単行本の累計発行部数250万部を超えています。

ぼくたちは勉強ができないのアニメ情報

『ぼくたちは勉強ができない』は2019年4月から6月まで『ぼくたちは勉強ができない第1期』がTOKYOMXなどで第13話が放送されました。第1期の大ヒットを受けて、第2期『ぼくたちは勉強ができない!』の製作が決定しました。『ぼくたちは勉強ができない第2期』は2019年10月から放送されており、年末までの放送と考えられています。内容だけでなくOPやEDも話題となっているアニメ作品となっています。

ぼくたちは勉強ができないのアニメ声優

『ぼくたちは勉強ができない』はOPやED、アニメ声優も大きな話題になっている作品です。特に作品の最大の魅力である可愛いヒロインたちは注目されており、担当した声優には大きな注目が集まっています。メインヒロイン三人の声優はいずれも20代の若手女性声優が起用されており、大ブレイク間違いなしの女性声優が抜擢されました。さらに、彼女たちは声優ユニット『Study』としてOPやEDで活躍していることも話題になっています。

ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

唯我成幸は高校3年生の受験を控えた高校生であり、成績は総合点でトップクラスの実力を誇っていました。しかし、同学年にはある特定の分野で天才的な能力を持っている同級生がおり、唯我成幸は教科別ではトップになれていませんでした。家が貧乏な成幸は特別VIP推薦を取得するために勉強をしていましたが『理系の天才』である緒方理珠と『文系の天才』である古橋文乃がいるため、推薦獲得を不安視していました。

そんな成幸に学校側からある生徒たちに勉強を教え、志望校に合格させれば推薦枠を与えると提案されます。その生徒とは『理系の天才』緒方理珠と『文系の天才』古橋文乃、さらに『運動の天才』武元うるかという学校が誇る天才たちでした。成幸は彼女たちに勉強を教えてていくうちに自分自身の夢についても考えるようになり、天才で自由な美少女たちと思いもよらない青春を送ることになります。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」公式サイト

ぼくたちは勉強ができない1期OP・ED主題歌一覧

ここでは『ぼくたちは勉強ができない』1期OP・ED主題歌一覧を見ていきましょう。『ぼくたちは勉強ができない』第1期ではメインヒロイン三人がストーリーの中心となっており、OPとEDの主題歌もメインヒロインの声優が担当しています。OPやEDも『ぼくたちは勉強ができない』1期のストーリー序盤を盛り上げる役割を担っており、ファンにも注目のOP・ED主題歌となっています。

1期OP主題歌は「セイシュンゼミナール/Study」

『ぼくたちは勉強ができない』1期OP主題歌はStudyが歌う「セイシュンゼミナール」です。OPの作詞はこだまさおり、作曲は山田高弘、編曲を齋藤真也が担当しています。第一期のオープニングテーマらしく、フレッシュでポップなナンバーとなっています。『勉強』がテーマとなっており、『セイシュンゼミナール』の歌詞にも受験に関係する単語が多く使用されています。

1期ED主題歌は「Never Give It Up!!/Study」

『ぼくたちは勉強ができない』1期ED主題歌はStudyが歌う「Never Give It Up!!」です。OP主題歌と同じくStudyが起用されており、作詞は川田まみ、作曲と編曲は井内舞子が担当しています。困難でも『夢』をあきらめないという作品のテーマを歌った歌であり、受験生に向けた応援ソングとしても好評を博している楽曲となっています。

Thumb僕たちは勉強ができないの評価は?かわいいヒロインやネタバレあらすじも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼくたちは勉強ができない2期OP・ED主題歌一覧

ここからは『ぼくたちは勉強ができない』2期OP・ED主題歌一覧を紹介していきましょう。2期では新たなキャラクターも登場しており、OP主題歌を歌うStudyにも新たなメンバーが加入したりと新展開を迎えています。OPをStudyが担当していることもあり『ぼくたちは勉強ができない』1期に引き続き、『ぼくたちは勉強ができない』2期のOP・ED主題歌も大好評を博しています。

2期OP主題歌は「Can now, Can now/Study」

『ぼくたちは勉強ができない』2期OP主題歌はStudyの歌う「Can now, Can now」です。2期OP『Can now, Can now』での『Study』は前回までの三人体制から変化しました。白石晴香、富田美憂、鈴代紗弓の三人に桐須真冬役のLynnと小美浪あすみ役の朝日奈丸佳の二人が加わって五人体制の新生『Study』での楽曲となっています。五人組となったことでStudyの明るくキュートな雰囲気が存分に発揮されたOPとなっています。

2期OP『Can now, Can now』は作詞と作曲を園田健太郎、編曲を鈴木Daichi秀行が担当している楽曲であり、前作のOP主題歌以上にポップでヒロインたちの可愛さが際立っている楽曲になりました。Lynnと朝日奈丸佳の加入で、前作のOP以上にファンに好評を博しました。

2期ED主題歌は「放課後のリバティ/halca」

『ぼくたちは勉強ができない』2期ED主題歌はhalcaが歌う「放課後のリバティ」です。第1期とは違い、エンディングテーマはStudyではなく第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得した人気アニソン歌手のhalcaが起用されています。『放課後のリバティ』は作詞を宮嶋淳子、作曲と編曲を本田正樹が担当した楽曲となっていて、放課後の勉強時間を連想させるような楽曲となっています。

Thumb僕たちは勉強ができないの古橋文乃の可愛いシーン・名場面画像集!その魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼくたちは勉強ができないのヒロイン3人のStudy

ここからは『ぼくたちは勉強ができない1期』のOP・ED主題歌を担当した声優ユニットを紹介していきましょう。OP・EDを担当した『Study』は高い人気を獲得しており、声優界でも注目の存在です。2期のOPも担当しており、大好評を博したユニットとなっています。

Studyはヒロイン3人のユニット

Studyはアニメ『ぼくたちは勉強ができない』のヒロイン3人の声優が結成したユニットであり、アニメ『ぼくたちは勉強ができない』の第1期、第2期ともにOPとEDの主題歌を担当しています。Studyメンバーは古橋文乃役を担当している白石晴香、緒方理珠役を担当している富田美憂、武元うるか役を担当している鈴代紗弓の三人です。いずれ若手の声優であり、声優ユニットとしても注目されています。

Studyメンバー①白石晴香/古橋 文乃役

Studyメンバー①は古橋文乃役を担当している白石晴香です。白石晴香は1995年4月8日生まれの24歳の若手声優であり、2011年に大ヒットを記録したジブリ作品『コクリコ坂から』の松崎空役で声優を担当したことでも知られています。世界中で絶賛された宮崎吾朗監督作品『山賊の娘ローニャ』のローニャ役を演じたことも話題になった今最も注目されている女性声優の一人となっています。

Studyメンバー②富田美憂/緒方理珠役

Studyメンバー②は緒方理珠役を担当している富田美憂です。富田美憂は1999年11月15日生まれの19歳の若手声優であり、女性声優として期待されてるルーキーとなっています。2019年11月には日本コロムビアからソロアーティストとしてデビューしており、ソロアーティストとして大注目されています。『Study』の他にも声優ユニット「Kleissis」のメンバーとしても活動しています。

Studyメンバー③鈴代紗弓/武元うるか役

Studyメンバー③は武元うるか役を担当している鈴代紗弓です。鈴代紗弓は1998年2月4日生まれの21歳であり、2018年に『ハイスコアガール』の大野晶役で初のメインキャラクター務めて知名度を大幅に上げた若手声優となっています。2019年には『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のワイズ役や『Dr.STONE』への出演など、話題作への出演が続いています。

Thumb【ぼくたちは勉強ができない】緒方理珠は低身長でかわいいヒロイン!性格や魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼくたちは勉強ができないのOP・ED主題歌に関する感想や評価

ここではネット上でも話題沸騰中のアニメ『ぼくたちは勉強ができない』のOP・ED主題歌に関する感想や評価などを紹介していきましょう。『ぼくたちは勉強ができない』のOP・ED主題歌を担当しているStudyに関する声や楽曲のよさなどにも注目が集まっており、ネット上には『ぼくたちは勉強ができない』OP・EDへの様々な感想や評価が挙がっています。

特にStudyやOP・EDなどに関する声は多く、新たな声優ユニットとして声優界からも熱視線を送られています。OP・EDは作品のテーマを表現した楽曲となっており、そういったOP・EDへの感想も見てきましょう。

Studyが可愛すぎる!

OP・EDを担当した声優ユニットである『Study』が可愛すぎるとネット上では話題になっています。期待の新人声優たちが抜擢されており、特に第1期の『Study』の3人は声優界でも注目の存在となっています。まだ10代のメンバーもいるため、今後に期待する声が多く集まりました。ネット上には『Studyが可愛すぎる』という声や『Studyのメンバーがキャラクターに負けず劣らず可愛いんだが』という声などが挙がっています。

OP・ED曲も高評価!

『ぼくたちは勉強ができない』のOP・ED曲も高評価を獲得しています。作品のテーマに沿った歌詞になっていたり、Studyの可愛い歌声もファンに好評となっています。声優ユニットとしてはまだスタートしたばかりなので、彼女たちのフレッシュなOP・ED楽曲は『ぼくたちは勉強ができない』の魅力の一つとなっています。

ネット上には『OP・ED曲もストーリーと合ってて最高』という声や『OP・ED曲がかなりエモい』という声など『ぼくたちは勉強ができない』の第1期、第2期のOP・ED曲への称賛の声が挙がっています。

Studyのパフォーマンスも好評!

OP・EDを担当したStudyのパフォーマンスも好評となっています。MVなどで見せる彼女たちの歌唱シーンなどはファンにも注目であり、ミニアルバムの発売も決定しているためライブなどにも期待が集まっています。5人組となって5人でのパフォーマンスも注目されています。ネット上には『Studyのパフォーマンスが可愛すぎる』という声や『Studyの歌声が素晴らしい』という声などが挙がっています。

真冬の参加に歓喜の声!

第二期のOPを担当したStudyには桐須真冬役のLynnが参加していることもファンを喜ばせています。桐須真冬は『ぼくたちは勉強ができない』に中で最も人気のあるキャラクターなので、彼女の楽曲への参加は圧倒的な支持を獲得しています。

さらに桐須真冬役のLynnは声優界でも有名な美人声優なので、声優ファンにも必見の作品になっています。ネット上には『真冬ちゃんの参戦、キター』という声や『真冬の歌とか最高なんだけど』という声など5人組となった新生『Study』には称賛の声が多く挙がっています。

Thumb僕たちは勉強ができないの桐須真冬先生がかわいい!魅力や水着画像など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼくたちは勉強ができないのOP・ED主題歌一覧まとめ

今回は『ぼくたちは勉強ができない』のOP・ED主題歌一覧やOP・EDを担当した声優ユニット『Study』のメンバーについて紹介してきました。アニメ『ぼくたちは勉強ができない』は今最も注目されているアニメの一つであり、OP・ED主題歌一覧を見てもわかる通り声優ユニット『Study』はアニメに欠かせない要素となっています。『Study』にメンバーも注目の若手声優ばかりとなっており、見逃せない存在です。

『ぼくたちは勉強ができない』第2期も大好評を博しており、声優ユニット『Study』はますます注目が集まっています。新メンバーも加わり、5人となった『Study』が歌う主題歌にも注目してアニメ『ぼくたちは勉強ができない』に注目してみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ