【ぼくたちは勉強ができない】緒方理珠は低身長でかわいいヒロイン!性格や魅力は?

緒方理珠は『ぼくたちは勉強ができない』に登場する人気キャラクターであり、低身長でかわいいヒロインとして人気が高まっています。三人いるヒロインの中でも、メインヒロインと考えるファンも多い注目の美少女です。今回はアニメ『ぼくたちは勉強ができない』のメインヒロインの一人である『緒方理珠』の性格や身長、成幸との恋、かわいい魅力、ネット上の感想などを紹介してきました。

【ぼくたちは勉強ができない】緒方理珠は低身長でかわいいヒロイン!性格や魅力は?のイメージ

目次

  1. 緒方理珠は低身長でかわいいヒロイン
  2. 緒方理珠のかわいい性格や魅力
  3. 緒方理珠の苦手なもの
  4. 緒方理珠と成幸の恋
  5. 緒方理珠の声優
  6. 緒方理珠に関する感想や評価
  7. 緒方理珠の性格や身長まとめ

緒方理珠は低身長でかわいいヒロイン

緒方理珠は漫画『ぼくたちは勉強ができない』のメインヒロインの一人であり、低身長でかわいいヒロインとして注目の存在となっています。緒方理珠は三人のメインヒロインの中でも低身長の美少女として注目の存在となっています。現在最も注目されているラブコメ漫画なので、多くのアニメフ ァンにも大好評な作品となっています。ここからは『ぼくたちは勉強ができない』と緒方理珠の基本情報を紹介していきましょう。

ぼくたちは勉強ができないの作品情報

『ぼくたちは勉強ができない』はいま最も注目されている作品のひとつであり、アニメやイベントなど様々な広がり方を見せているコンテンツとなっています。いまアニメ界や声優界でも高い注目を集めている作品であり、『ぼくたちは勉強ができない』に注目している人も多くいます。ここからは緒方理珠を語る上で欠かせない『ぼくたちは勉強ができない』の概要やあらすじなどを見ていきます。

ぼくたちは勉強ができないの概要

『ぼくたちは勉強ができない』は『ぼく勉』の愛称でも知られる人気漫画であり、筒井大志による日本のラブコメ漫画となっています。『週刊少年ジャンプ』で2017年10号から現在まで連載中であり、アニメ化もされるなど人気が高まっています。特に作中に登場するヒロインたちには多くの注目が集まっている漫画となっています。『ぼくたちは勉強ができない』の累計発行部数は270万部を突破しています。

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』とは?

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』について見ていきましょう。アニメ『ぼくたちは勉強ができない』第1期は2019年4月から二ヶ月間、TOKYO MXなどで放送されました。メインヒロインたちに若手声優を積極的に起用したことでも大きな話題となりました。第1期が大好評となったために、同年夏には早くも第2期『ぼくたちは勉強ができない!』の製作が決定し、10月から『ぼくたちは勉強ができない!』第2期がスタートしました。

第1期ではオープニングテーマとエンディングテーマを古橋文乃役の白石晴香、緒方理珠役の富田美憂、武元うるか役の鈴代紗弓が結成したユニット『Study』が担当していることも声優ファンの間では話題となりました。声優がオープニングテーマとエンディングテーマをうたう事でより一層作品の世界観が深まっていきます。

ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

唯我成幸は一ノ瀬学園3年生であり、優秀な生徒として教師にも一目置かれる存在でした。しかし、唯我の学年には天才と呼ばれるふたりの美少女がいました。それは『理系の天才』である緒方理珠と『文系の天才』である古橋文乃でした。全科目の合計点では勝っているものの、それぞれの教科では負けていました。一ノ瀬学園にある『大学奨学金』である特別VIP推薦の制度がありました。

家が貧乏な唯我がそれに選ばれるためにはふたりに勝つことが必須条件となっていました。そんな中で、唯我は学園側からある提案をされ、学園にいる三人の天才美少女に関わっていくことになります。実は『理系の天才』緒方理珠、『文系の天才』古橋文乃、『運動の天才』武元うるかの三人はそれぞれ学業への悩みを抱えており、唯我は学校からの要請で彼女たちの『先生』として指導することになります。

緒方理珠の身長は?プロフィールまとめ

ここからは緒方理珠の身長やプロフィールを見ていきましょう。緒方理珠の身長は143センチとかなり小柄な美少女であり、3年F組所属のショートヘアに低身長眼鏡っ子となっています。身長の割りにはかなりの巨乳であり、91センチでGカップであることが公表されています。数学・物理では『天才』であり、大学からも推薦の話がくるほどの天才理系少女となっています。

三人のヒロインの中でも身長が低く、童顔の美少女として人気があります。性格もおとなしい性格であり、うるかに振り回されることもしばしばあります。『童顔・低身長・メガネっ子・巨乳』という多くの武器を持っているヒロインです。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」公式サイト

緒方理珠のかわいい性格や魅力

ここから緒方理珠のかわいい性格や魅力などを見ていきましょう。緒方理珠ははじめはあまり感情を見せないキャラクターでしたが徐々に新たな一面を見せており、人気急上昇中のヒロインとなっています。見た目とのギャップや多くの感情を学んでいく姿など様々な魅力を見せているので、ファンにも注目となっています。

かわいい魅力①理詰めでクールな性格

緒方理珠のかわいい性格やかわいい魅力①は『理詰めでクールな性格』です。理系が得意な緒方理珠は常に理屈で考えて、何事も論理的に納得しないと気が済まない性格となっています。そのためクールと言われてしまうことも多く、感動することも少ない美少女として知られています。しかし、唯我たちと出会い、『感情』や『恋』などを経験していくにつれて徐々に自身の変化にも気づいていきます。

かわいい魅力②激情家の一面

緒方理珠のかわいい性格やかわいい魅力②は『激情家の一面』で緒方理珠の意外な一面は激情家な性格をしているところです。普段は論理的に物事を分析する緒方理珠ですが怒りっぽく負けず嫌いなところもあり、バカにされたと感じるとムキになる普通の女の子の一面も持っています。特に、唯我のことになるとムキになる傾向が強く、他のヒロインと競いあったり唯我と勝負したりと激情家なところは多くのファンの心を掴んでいます。

かわいい魅力③人の心がわからない?

緒方理珠のかわいい性格やかわいい魅力③は『人の心がわからない?』です。数学と物理の天才としてすべてを論理的に理解しようとする緒方理珠は理屈で説明できないことは苦手としています。特に、『感情』を読み取ることが苦手な緒方理珠は自身や他人の心を理解できないという悩みを抱えていました。

しかし、唯我たちとの関係性の中で、様々な感情や葛藤、悩みと向き合うことになった緒方理珠は徐々に人の気持ちに寄り添えるようになっており、理屈抜きで感情と向き合えるようになってきています。

かわいい魅力④ギャップ萌え

緒方理珠のかわいい性格やかわいい魅力④は『ギャップ萌え』です。緒方理珠といえば多くの『ギャップ』が魅力となっています。緒方理珠といえば『巨乳』であり、童顔な外見とのギャップが人気を集めています。さらに、クールな性格のわりに子供っぽい一面を持っていたりと様々なギャップを見せています。

Thumbぼくたちは勉強ができないをネタバレ!どのヒロインとラストを迎える? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方理珠の苦手なもの

ここでは緒方理珠の苦手なものを紹介していきます。緒方理珠は苦手なものも多く、ストーリーにも関わってくることも多くあります。緒方理珠は世間知らずであり、周囲の人を困惑することもしばしばあります。緒方理珠と成幸の恋の発展にも一役買っています。

苦手なもの①文系

緒方理珠の苦手なもの①は『文系』です。理系の天才として大学教授も舌を巻く才能を持っています。こうした才能を持ちながら、文系大学への進学を志している緒方理珠。しかし、文系の成績は普通の人以下であり、緒方理珠が最も苦手としているのが『国語』です。人の感情を読み取ることを苦手としているために、緒方理珠の苦手なものの筆頭として挙げられています。

苦手なもの②運動

緒方理珠の苦手なもの②は『運動』です。緒方理珠は小柄で完全なインドア派の理系女子なので運動神経は皆無に近いことでも知られています。日本を代表する高校生スイマーのうるかとは対照的に全く泳げずに『カナヅチ』であることが明かされています。アニメ『ぼくたちは勉強ができない』第2話ではカナヅチであることを指摘されると強がって無理に泳ごうとしたエピソードは初期の名シーンとしても知られています。

苦手なもの③コンタクト

緒方理珠の苦手なもの③は『コンタクト』です。緒方理珠といえばめがねがトレードマークですが、これには『コンタクト』が苦手ということが関わっています。『コンタクト』のほうが合理的に思えますが、緒方理珠がこうした合理性を選択しないことに多くのファンが疑問に思っています。作中ではコンタクトを選ばない理由は明かされてはいませんが、コンタクトが苦手となのではないかと指摘されています。

苦手なもの④高い所

緒方理珠の苦手なもの④は『高い所』です。緒方理珠は高いところが苦手であることが知られています。緒方理珠はメインヒロインたちの中でも苦手なものが多く、苦手分野を避けて生きてきた傾向にあります。高所恐怖症といった面は、普通の人でもあることなので緒方理珠だけが特別苦手という訳ではありません。しかし、唯我と出会ってから弱点を克服するようになっており、こうした恐怖症も克服すると予想されています。

苦手なもの⑤ホラー映画

緒方理珠の苦手なもの⑤は『ホラー映画』です。ラブコメの定番である『ホラー映画』も苦手としています。これは原作36話で明かされており、ひとりでホラー映画を見てしまった緒方理珠は震えて唯我に助けを求めるほどでした。アニメ『ぼくたちは勉強ができない』2話では暗闇が苦手なことも明かされており、ホラー映画はそもそもかなり苦手な分野であったことがわかるエピソードとなっています。

Thumb【ぼくたちは勉強ができない】真冬先生が人気すぎる!年齢や先生になった理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方理珠と成幸の恋

ここでは作品の見所のひとつである『成幸の恋』についても見ていきましょう。緒方理珠と成幸の恋は特に注目されており、緒方理珠こそがメインヒロインではないかと言われるほど『緒方理珠と成幸の恋』は胸キュン展開が進んでいます。最終的に誰が成幸との恋を成就させるかを予想するのも『ぼくたちは勉強ができない』の楽しみのひとつとなっています。

成幸との恋①ラブコメで有利な立場?

緒方理珠と成幸との恋①は『ラブコメで有利な立場?』です。緒方理珠は成幸との恋も注目されるメインヒロインのひとりです。緒方理珠は当初成幸に対して否定的であり、非協力的な態度を続けていました。しかし徐々にふたりは距離を縮めていき、アクシデントとはいえキスまでしてしまいました。

現在では互いに家を行き来する仲にまで発展しており、険悪な関係からのスタートというラブコメの王道展開となっています。ストーリーも序盤は緒方理珠とエピソードが多かったため、『ラブコメで有利な立場なのではないか』とファンの間では言われています。作品の連載当初は『メガネっ子がメインヒロイン』と驚きの声も上がりました。

成幸との恋②人気投票で4位

緒方理珠と成幸との恋②は『人気投票で4位』です。緒方理珠と成幸との恋の障害となっているのは『人気投票』の結果です。これまで『週刊少年ジャンプ』では『「ぼくたちは勉強ができない」キャラクター人気投票』が行われています。これまで二回の人気投票の結果は六位まで全く一緒の結果となるミラクルも話題となりました。

人気投票の結果は一位は桐須真冬、二位は古橋文乃、三位は武元うるか、四位は緒方理珠、五位は小美浪あすみ、六位は唯我水希となっており、まさかの教師が一位という結果に多くの驚きを読んだ人気投票となりました。メインヒロイン最有力候補と言われていた緒方理珠の四位という結果も多くのファンには衝撃でした。投票数も第1回は2421票、第2回は1803票と票数も下がってしまいました。

これは一位の桐須真冬が圧倒的な票数を獲得したことが原因であり、緒方理珠以外のキャラクターも票数を下げています。この結果が作品に及ぼす影響がどれほどあるかは不明ですが、メインヒロインの中で最下位というのはかなり不利なのではないかとも言われています。

成幸との恋③最終的に恋は実る?

緒方理珠と成幸との恋③は『最終的に恋は実る?』です。緒方理珠と成幸の関係はファンに最も注目されている関係となっています。緒方理珠は連載当初はメインヒロインと考えられていたので、人気投票の結果は不利と考えられています。最近では桐須真冬と古橋文乃のエピソードが増えてきており、緒方理珠関連のエピソードが少なくなっています。

しかし緒方理珠のメインヒロイン説は根強い人気を誇っており、最終的には緒方理珠と成幸との恋は実ると考えるファンも少なくありません。数多くのヒロインが入り乱れる『ぼくたちは勉強ができない』の中でも、メインヒロインと考えられている緒方理珠は注目度も上がっています。

ぼくたちは勉強ができない!公式(@bokuben_anime)さん | Twitter

緒方理珠の声優

ここではアニメ『ぼくたちは勉強ができない』で緒方理珠の声優を担当した声優について紹介していきましょう。アニメ『ぼくたちは勉強ができない』は圧倒的な人気を誇っており、美少女であるメインヒロインの声優はキャラクターソングと作られるなどアニメ『ぼくたちは勉強ができない』は声優も注目されている作品となっています。

富田美憂のプロフィール

富田美憂のプロフィールを見ていきましょう。富田美憂は1999年11月15日生まれの20歳(2019年11月現在)の埼玉県出身声優であり、アーティスト活動も開始しています。大手芸能事務所『アミューズ』所属であることから、多くのメディアも注目の存在となっています。

デビュー前は複数の声優事務所からスカウトされるなどいま最も活躍が期待されている声優で『声優アーティスト育成プログラム・セレクション』でグランプリを獲得して声優デビューを果たしています。2019年にはアニメ『ぼくたちは勉強ができない』に抜擢され、声優ユニット「Study」の一員としての活躍を開始したことで知名度を大きく上げました。2019年11月にはソロアーティストとしてもデビューを果たしています。

富田美憂の主な出演作品

富田美憂は2015年に『干物妹!うまるちゃん』でデビューすると、2016年には人気声優の登竜門となっている『アイカツ』シリーズの第三段『アイカツスターズ!』で虹野ゆめ役に抜擢されます。

さらに同年には『おしえて! ギャル子ちゃん』でメインキャラクターのオタ子役を担当し、その後はメインキャラクターを演じる機会も増えていきました。2019年には『ぼくたちは勉強ができない』の緒方理珠役や『女子高生の無駄づかい』の山本美波役、『放課後さいころ倶楽部』の大野翠役など話題作への出演が続いています。

緒方理珠に関する感想や評価

ここからはネット上でも人気が高いアニメ作品である『ぼくたちは勉強ができない』で人気が急上昇している緒方理珠に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『ぼくたちは勉強ができない』は展開予想も楽しみのひとつであり、ネット上では『成幸との恋』にも注目が集まっています。

緒方理珠はかわいい!

ヒロインたちの可愛さが見どころの一つであるので、緒方理珠はかわいいという声が多く挙がっています。緒方理珠はメインヒロインの一人として出番も多く、三人の中では童顔でありながら巨乳であったり丁寧な口調であったりとギャップも人気のキャラクターとなっています。ネット上には『緒方理珠がかわいい』という声や『ここ最近の緒方理珠のかわいさはヤバい』という声などが挙がっています。

緒方理珠はメインヒロイン?

緒方理珠はヒロインの一人ではありますが、メインヒロインであるという予想も多くあります。『ぼくたちは勉強ができない』はメインヒロインを予想するのも楽しみのひとつであり、ネット上でもメインヒロイン予想は過熱しています。その中でも緒方理珠はメインヒロイン最有力候補となっており、作品当初からメインヒロインポジションにいることが多くなっています。

ネット上には『緒方理珠さん、メインヒロインだった』という声や『緒方理珠がメインヒロインっぽくなってきてる』という声など、緒方理珠をメインヒロインと予想する声が多く挙がっています。

緒方理珠は人気ない?

緒方理珠は人気があまりないヒロインだと言われることも多いキャラクターとなっています。ヒロインの中では人気投票の結果が悪く、三人のメインキャラクターの中では最下位となってしまったために、人気のないヒロインという烙印が押されてしまいました。ネット上には『緒方理珠好きなんだけど、ヒロインだと人気ないのか』という声や『緒方理珠ってメイン候補の割に人気がないのが難点だな』という声などが挙がっています。

緒方理珠のスタイルにも注目!

緒方理珠は童顔の割にスタイルがいいことでも知られており、こうした部分にも多くの声が集まっています。緒方理珠はヒロインの中でも巨乳であり、男性ファンの注目を集める存在となっています。ネット上には『眼鏡低身長巨乳という、好きな要素全て詰まったキャラだな』という声や『緒方理珠は圧倒的のスタイルの良さは圧倒的な武器』という声などが挙がっています。

緒方理珠の声優も好評!

アニメ『僕たちは勉強ができない』で緒方理珠の声優を担当した富田美憂にも注目が集まっています。まだまだ声優としては新人の富田美憂ですが、アーティストデビューもするなど今最も注目されている声優としてネット上でも様々な感想があります。ネット上には『僕たちは勉強ができないの緒方理珠の声優富田美憂なのか』という声や『緒方理珠役の富田美憂の声が可愛い』という声などが挙がっています。

緒方理珠の性格や身長まとめ

今回はアニメ『ぼくたちは勉強ができない』のメインヒロインの一人である『緒方理珠』の性格や身長、成幸との恋、かわいい魅力、ネット上の感想などを紹介してきました。連載当初からメインヒロイン候補とされており、アニメ『ぼくたちは勉強ができない』の開始とともに注目度も上がっているキャラクターとなっています。

メガネっ子童顔巨乳という最強のキャラ設定も称賛されており、人気投票では四位ですが唯我との関係性では他のヒロインよりも有利だと考えられています。アニメ第二期もスタートし、ますます注目されている『ぼくたちは勉強ができない』を緒方理珠に注目してお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ