【昭和元禄落語心中】 みよ吉は妖艶な謎の美女!人間関係や本名を調査

アニメ「昭和元禄落語心中」の「みよ吉」は、妖艶な美女としてストーリーの中でも謎の多い人物になっています。アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉は、「菊比古」や「助六」や「小夏」の過去に関するとても重要な人物になっていると明らかになっていました。この記事では、「昭和元禄落語心中」のみよ吉のプロフィールや本名だけでなく、助六や菊比古や小夏との関係などを紹介していきます。

【昭和元禄落語心中】 みよ吉は妖艶な謎の美女!人間関係や本名を調査のイメージ

目次

  1. みよ吉は妖艶な謎の美女
  2. みよ吉の人間関係や本名・死の真相
  3. みよ吉の声優
  4. みよ吉に関する感想や評価
  5. みよ吉についてまとめ

みよ吉は妖艶な謎の美女

アニメ「昭和元禄落語心中」に登場している「みよ吉」は、妖艶な美女で本名なども謎に包まれています。アニメ「昭和元禄落語心中」の「みよ吉」は、「八雲」と「助六」と「小夏」の過去に深い関りがある人物でもあり、とても重要なキャラクターです。アニメ「昭和元禄落語心中」の作品情報やあらすじだけでなく、みよ吉のプロフィールなどを紹介していきます。

昭和元禄落語心中の作品情報

昭和元禄落語心中の概要

アニメ「昭和元禄落語心中」の作品情報は、コミックスが原作になっている作品で、多くの賞を受賞していました。アニメ「昭和元禄落語心中」の原作者は、「雲田はるこ」さんで他にもたくさんの作品を発売しています。原作のコミックスは、2010年から2016年まで連載されていました。アニメ「昭和元禄落語心中」は、2016年~2017年まで放送されていて、その後実写版ドラマが2018年から放送されていて、話題になっています。

昭和元禄落語心中のあらすじ

アニメ「昭和元禄落語心中」の大まかなあらすじを紹介していきます。ヤクザを辞める為に刑務所に入った与太郎は、監獄の中で八雲の落語を聞いた事で落語がしたいと思いました。出所した与太郎は、八雲に弟子入りすると意気込み、寄席の前で待ち伏せをします。人懐っこい与太郎を気に入った八雲は、自分の家に連れて帰りました。与太郎は、中々落語を教えてもらう事が出来ず、小夏と頭を下げます。

みよ吉のプロフィール

アニメ「昭和元禄落語心中」の中でも人気のあるキャラクターみよ吉のプロフィールを紹介していきます。みよ吉は、芸者として働いている女性で、元々八雲の師匠の先代八雲の愛人をしていました。その前は、戦地で遊女として活躍していたと明かしています。あらすじで、八雲と交際していましたが別れて助六と交際しました。みよ吉は、店のお金を持ち逃げし駆け落ちをした助六との間に小夏を授かっています。

アニメ「昭和元禄落語心中」

みよ吉の人間関係や本名・死の真相

アニメ「昭和元禄落語心中」の中でも人気のあるキャラクターみよ吉は、人間関係や本名や死の真相などが話題になっていました。アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の人間関係や本名や死の真相などを紹介していきます。

みよ吉の人間関係

みよ吉の人間関係①先代八雲

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の人間関係➀は、先代の八雲です。先代の八雲は、菊比古と助六の師匠だった人物で、戦時中に出会ったと明かしていました。何故みよ吉が戦争の地に送られていたかというと、悪い男に騙されたと明かしています。その時にみよ吉は、先代の八雲と知り合い拾われた事で、一緒に戦地から帰ってきたようです。先代の八雲とみよ吉は、愛人関係でした。

みよ吉の人間関係②菊比古

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の人間関係②は、菊比古です。菊比古は、先代の八雲に女を覚えるべきだと言われ愛人のみよ吉を紹介されます。紹介された菊比古はあまり乗り気ではありませんでしたが、みよ吉は菊比古を気に入り口説きました。なびかなかった菊比古でしたが、次第に付き合うようになります。付き合うようになった菊比古でしたが、先代の八雲からはみよ吉を選ぶべきじゃないと言われました。

みよ吉の人間関係③助六

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の人間関係③は、助六です。初めからみよ吉の事を気に入っていた助六は、菊比古が先代の八雲と一緒に親子会に出向いている時にみよ吉と祭りで会いました。菊比古が別れたがっている事に気づいたみよ吉の愚痴を聞いていた助六は、抱きしめてしまいます。その後お互いヤケになっていた助六とみよ吉は、菊比古たちに何も言わずに駆け落ちして姿を暗ましてしまいました。

みよ吉の人間関係④小夏

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の人間関係④は、小夏です。小夏は、みよ吉と助六の間に生まれた子供で、2人が亡くなってからは菊比古に育てられました。小夏は、父親の助六と落語の事が子供の頃から大好きでしたが、落語を禁止している母親のみよ吉の事は嫌いだと言っています。小夏は、自分の体に流れているみよ吉の血が嫌いだとまで言っていました。みよ吉は、不器用ながらも母親として小夏を思っていたようです。

みよ吉の本名

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の本名を紹介していきます。みよ吉は、菊比古に本名を教えていませんでしたが、小夏の父親でもある助六には本名を明かしていました。みよ吉の本名は、最後に助六が呼んでいて「ゆりえ」という名前だった事が判明しています。菊比古は、この時に初めてみよ吉の本名を知りました。

みよ吉の死の真相

助六を刺してしまう

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の死の真相を紹介していきます。ストーリーの中で菊比古は、弟子の与太郎に聞かれた時にみよ吉と助六が死んだ時の事を話し、小夏の両親を殺したと明かしていました。ですが、実際は菊比古の話しと真実は違っていたのです。菊比古を呼び出したみよ吉は、駆けつけた助六を包丁で刺してしまいました。助六を助けようとする菊比古でしたが、大量に出血していたのです。

小夏の追求

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の死因にもなったのが、小夏の追求です。助六が刺された後に目が覚めた小夏は、その現場を見てしまいました。小夏に見せないようにする菊比古でしたが、小夏はみよ吉が刺したと気づき責めたてたのです。小夏に謝りながらわざとではないと言うみよ吉でしたが、父親が大好きな小夏はみよ吉を押し出してしまいました。するとベランダが崩れ、みよ吉が落そうになったのです。

驚いて手を取ろうとした菊比古でしたが、刺された助六がみよ吉の本名を呼びながら手を掴みます。助六とみよ吉を救おうとした菊比古でしたが、引っ張り上げられる力がなく2人は落ちて行ってしまいました。

Thumb昭和元禄落語心中を漫画最終回までネタバレ考察!信之助の父親の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

みよ吉の声優

林原めぐみのプロフィール

アニメ「昭和元禄落語心中」の中でも人気のあるキャラクターのみよ吉を演じていた声優は、たくさんの作品で活躍している「林原めぐみ」さんです。林原めぐみさんは、日本の東京都出身の声優で、アーティストやナレーターやラジオや作詞家などと幅広いジャンルで活躍しています。1967年生まれで、2019年現在52歳です。子供の頃から林原めぐみさんは声優を目指していて、1986年から声優として活動を開始していました。

林原めぐみの主な出演作品

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉の声優を演じている林原めぐみさんが出演している主な作品は、「ポケットモンスター」や「キャロル&チューズデイ」や「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」や「からくりサーカス」や「深夜!天才バカボン」や「新幹線変形ロボ シンカリオン」や「サンリオ男子」や「境界のRINNE」や「龍の歯医者」や「鬼平」や「名探偵コナン」や「戦国鳥獣戯画」などになっています。

Thumb昭和元禄落語心中の主人公のモデルは?実在する落語家?八雲と助六も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

みよ吉に関する感想や評価

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉に関する感想や評価には、みよ吉がストーリーで話していたセリフなどが話題になっていました。

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉に関する感想や評価には、ストーリーの中でルーズな女性ながらも憎めないキャラクターとして話題になっていました。みよ吉は、繊細で女性らしい面もありますが、気性が荒く奔放な面もあったので、ファンの間でも賛否両論別れています。

アニメ「昭和元禄落語心中」のみよ吉に関する感想や評価には、実写版のドラマでみよ吉を演じたキャストの「大政絢」さんが凄いというコメントが多くなっていました。ドラマ「昭和元禄落語心中」は、大政絢さんの他にもたくさんの豪華なキャストが出演しているので、話題になっています。

Thumbドラマ昭和元禄落語心中の評判がすごい!岡田将生の演技・落語に絶賛の声? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

みよ吉についてまとめ

この記事では、アニメ「昭和元禄落語心中」の中でも人気のあるみよ吉のプロフィールや菊比古や助六や小夏との人間関係だけでなく、みよ吉の本名や死因や演じた声優や観た方の感想や評価などを紹介していきました。アニメ「昭和元禄落語心中」は、原作のコミックスや実写ドラマなども人気があるので、登場人物たちの情報やストーリーや登場していた落語などを是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ