【血界戦線】ミシェーラ・ウォッチは最強にかわいい妹!過去や声優を紹介

『血界戦線』の漫画・アニメの両方に登場する主人公・レオナルド・ウォッチの妹・ミシェーラ・ウォッチは、かわいいとネット上でも大人気の妹キャラです。兄のために自らを犠牲にして目が見えなくなってしまったミシェーラは、かわいいだけでなく勇敢で芯の強い兄想いな可憐な美少女。理想的な妹キャラでもあるミシェーラ・ウォッチの過去や声優さんまでを余すことなくお伝えしたいと思いますので、『血界戦線』をご存じない方もこの機会に是非ご覧ください!

【血界戦線】ミシェーラ・ウォッチは最強にかわいい妹!過去や声優を紹介のイメージ

目次

  1. ミシェーラ・ウォッチは最強にかわいい妹
  2. ミシェーラ・ウォッチの過去や目の視力を失った理由
  3. ミシェーラ・ウォッチの声優
  4. ミシェーラ・ウォッチの婚約者
  5. ミシェーラ・ウォッチの戦い
  6. ミシェーラ・ウォッチに関する感想や評価
  7. ミシェーラ・ウォッチについてまとめ

ミシェーラ・ウォッチは最強にかわいい妹

漫画『血界戦線』に登場するミシェーラ・ウォッチは、主人公レオナルド・ウォッチの妹です。可憐な美少女キャラとして人気のあるミシェーラ・ウォッチは、漫画やアニメでもそのかわいさが存分に描かれています。また、ただ単にかわいいだけでなく、芯の強さを持った凛とした姿に心惹かれるファンも多く、最強にかわいい妹と評されています。彼女が過去に目の視力を失った原因などを踏まえ、その魅力をたっぷりとご紹介します!

血界戦線の作品情報

血界戦線の概要

漫画『血界戦線』は、「技名を叫んでから殴る漫画」という面白い趣旨をコンセプトに掲げている漫画家・内藤泰弘先生によるSFアクション漫画です。この作品は集英社の「ジャンプSQ.(スクエア)」に2008年6月号に読み切り漫画として掲載したのがきっかけで、「ジャンプSQ.M」や「ジャンプSQ.19」などを介して『血界戦線-魔封街結社-』のタイトルで連載されていた作品なのです。現在は「ジャンプSQ.RISE」にて絶賛連載中!

テレビアニメ版の制作は『鋼の錬金術師』や『僕のヒーローアカデミア』を手掛けるアニメ制作会社「㈱ボンズ」によるものです。第1期は全12話+特別編からなり、2015年4月~6月まで11話、10月に12話が放送されました。第2期は『血界戦線&BEYOND』のタイトルで、2017年10月~12月まで全12話が放送されました。この他にWebラジオや舞台といった作品も登場し、非常に人気の高い作品として注目を浴びています。

血界戦線のあらすじ

この『血界戦線』のストーリーは、主人公のレオナルド・ウォッチという青年がH.L(ヘルサレムズ・ロット)を訪れたことから物語が始まっていきます。H.Lは実世界と異世界が交わる元ニューヨークと呼ばれていた街で、人間と異界の住人とが共存しながら生活している危険地帯でもあります。過去に妹のミシェーラ・ウォッチとこの街の近郊を観光で訪れていたレオは、その時に異界の住人に遭遇するという不幸な出来事に見舞われます。

リガ=エル=メヌヒュトという異界の住人が強制的に持ちかけた取り引きのせいで、妹・ミシェーラは自身の目の視力を失い、その対価として兄・レオは「神々の義眼」という特殊能力を与えられるのです。過去に自分のせいで妹の目の視力が失われ、常に責任を感じていたレオ。妹の失われた目の視力を取り戻す方法を探るべく、レオは単身でH.Lを訪れるのでした。

そこへジョニー・ランディスという人物に間違えられたレオは、とあるビルへと連行されてしまい、H.Lで秘密裏に暗躍する組織「ライブラ」のメンバーたちと接触します。接触したのも束の間、血界の眷属(ブラッドブリード)の中でも魔術や能力が極めて高く厄介な存在とされている13王の一人「堕落王・フェムト」が仕掛けたゲームに巻き込まれたレオたち。その事件を機にレオは、秘密結社ライブラの構成員として活躍していきます。

ミシェーラ・ウォッチのプロフィール

『ミシェーラ・ウォッチのプロフィール』

  • 名前:ミシェーラ・ウォッチ
  • 誕生日:4月4日生まれ
  • 年齢:16歳
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 体重:52kg
  • 身体的特徴:盲目(本来は青色の瞳)、足が不自由で常に車椅子を使用、クリーム色に近い金髪をハーフアップにしてリボンを着用
  • 声優:水樹奈々

主人公・レオナルド・ウォッチの妹であるミシェーラ・ウォッチは、足が不自由(アニメでは生まれつきの障害)で常に車椅子を使用していますが、不自由になった原因は明らかにされていません。ミシェーラは可憐で儚げな雰囲気を漂わせる美少女の見た目とは違い、気丈で芯の強い16歳の女の子です。過去に兄・レオと共に観光で訪れたH.L近郊でリガ=エル=メヌヒュトという異界の住人に遭遇し、自身の目の視力を失ってしまいます。

ジャンプSQ.│『血界戦線 Back 2 Back』内藤泰弘

ミシェーラ・ウォッチの過去や目の視力を失った理由

それではレオナルド・ウォッチのかわいい妹「ミシェーラ・ウォッチの過去や目の視力を失った理由」について順番にご説明していきましょう!まずは、「リガ=エル=メヌヒュトと遭遇」、そして「レオを守ったミシェーラ」と題して、ミシェーラ・ウォッチの過去を明らかにしていきます。

過去①リガ=エル=メヌヒュトと遭遇

兄・レオと妹・ミシェーラは過去にH.L近郊を訪れており、その時に異界の住人「リガ=エル=メヌヒュト」に遭遇してしまいます。リガ=エル=メヌヒュトは、異界の上位存在である血界の眷属のための眼科技師であり、様々な人間に対して対価を持ちかけては「神々の義眼」を授けています。また、持ちかけられた対価とは、授けられる者にとって自身と近しい関係にある者の視力を差し出すことで神々の義眼を授けるというのです。

リガ=エル=メヌヒュトから持ちかけられた取り引きは「強制的」であり、断ることはできません。レオとミシェーラもまた「兄妹どちらかの視力を対価とし、神々の義眼を与える」と迫られるのです。半ば強制的に取り引きを持ちかけるリガ=エル=メヌヒュトの明確な目的は不明で、Dr.ガミモズという「神々の義眼」を調査&研究している異界の住人によれば、人間界の歴史上の一大イベントを覗き見するために与えているそうです。

過去②レオを守ったミシェーラ

過去に観光でH.L近郊を訪れた際、不幸にも異界の住人「リガ=エル=メヌヒュト」に遭遇してしまったレオとミシェーラ兄妹。兄妹どちらか一方の視力と引き換えにして神々の義眼を授けると迫ってきたリガ=エル=メヌヒュトを目の前にして、兄・レオは恐怖に慄き、ただ立ちすくむことしかできませんでした。その時、妹・ミシェーラは「視力を奪うなら私から奪いなさい」と気丈な姿でリガ=エル=メヌヒュトに言い放ちます。

臆することなく、気丈なまでに異界の住人に対峙した妹のミシェーラ。その言葉を契約と受け取ったリガ=エル=メヌヒュトは、ミシェーラから目の視力を奪い、レオに神々の義眼を授けます。結果として、レオは自身の目の視力を失うことはなかったのですが、怯えていた自分の代わりに妹がその犠牲となり、目の視力を失う原因を作ってしまったのです。身を挺して兄を守ったミシェーラは、芯の強い気丈なまでに頼もしい妹なのでした。

Thumbアニメ血界戦線の評価・感想は?全話あらすじも最終回までネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミシェーラ・ウォッチの声優

兄のレオを異界の住人から守った気丈な妹ミシェーラは、過去に異界の住人に遭遇しても怯むことなく対峙することのできた心の強さを持つ凛とした輝きを放つ美少女です。その可憐な姿は、まさに理想的な妹像そのもの!妹として最高にかわいい『血界戦線』のミシェーラ・ウォッチ。そのアニメに登場するミシェーラの声を演じている声優さんは、一体どのような方なのでしょうか?あの愛らしい声の正体に迫ります!

水樹奈々のプロフィール

『声優・水樹奈々のプロフィール』

  • 名前:水樹奈々(みずきなな)
  • 本名:近藤奈々
  • 生年月日:1980年1月21日生まれ
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛媛県
  • 愛称:奈々ちゃん、奈々さん、奈々様など
  • 身長:152cm
  • 職業:声優、歌手、ナレーターなど
  • 事務所:声優事務所「㈱シグマ・セブン」

『声優・水樹奈々の主な出演作品』

  • NARUTO-ナルト-、NARUTO-ナルト-疾風伝(日向ヒナタ役)、BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS(うずまきヒナタ役)
  • イタズラなKiss(相原琴子役)
  • ロザリオとバンパイア(赤夜萌香役)
  • テガミバチ(シルベット・スエード役)
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ランファン役)
  • ハートキャッチプリキュア!(花咲つぼみ役)
  • 黒執事Ⅱ(アロイス・トランシー役)
  • BLOOD-C(更衣小夜役)
  • ブラッククローバー(バネッサ・エノテーカ役)   など

水樹奈々の主な出演作品

アニメ『NARUTO-ナルト-』及び『NARUTO-ナルト-疾風伝』に登場する日向ヒナタ役の声を演じている声優・水樹奈々さんは、続編でもある『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』に登場するうずまきヒナタ役としても引き続き声優を演じています。声優・水樹奈々さんが演じる日向ヒナタは、主人公・うずまきナルトを幼い頃から恋い慕う日向一族宗家の長女で、百眼という血界限界を持つ体術と柔拳の使い手です。

漫画『NARUTO-ナルト-』は、原作者・岸本斉史先生が手掛ける忍者漫画です。「週刊少年ジャンプ」で1999年43号から連載された本作は、2014年50号まで連載されました。全700話からなる物語で、単行本も全72巻と外伝1巻が発売されています。テレビアニメも2002年10月3日~2007年2月8日まで放送、第2期『NARUTO-ナルト-疾風伝』も2007年2月15日~2017年3月23日まで放送された大人気アニメです。

アニメ『黒執事Ⅱ』に登場するアロイス・トランシー役の声を演じている声優・水樹奈々さんは、『黒執事』の第2期アニメ作品に声優出演しています。声優・水樹奈々さん演じるアロイス・トランシーは、英国の厄介事の後始末をする「蜘蛛」と呼ばれるトランシー家の現当主を継ぐ金髪碧眼の美少年です。その正体はトランシー伯爵の実子ではなく、一村民の裕福な生まれの子供です。最後は自身の悪魔執事によって殺害されてしまいます。

漫画『黒執事』は、原作者・枢やな(とぼそやな)先生が手掛けるダークファンタジー漫画です。「月刊Gファンタジー」に2006年10月号から連載された漫画で、12歳の当主シエル・ファントムハイヴに仕える完璧で忠実な悪魔の執事「セバスチャン・ミカエリス」は、優雅でカッコ良く、女性ファンから大変人気があるキャラクターとして話題を集めました。

アニメ『BLOOD-C』に登場する更衣小夜(きさらぎさや)役の声を演じている声優・水樹奈々さんは、同作の劇場版『BLOOD-C The Last Dark』にも同キャラクターの声優出演をしています。声優・水樹奈々さん演じる更衣小夜は、本作の主人公で「古きもの」と呼ばれる怪物と対峙する浮島神社の巫女で、高校2年生の女の子です。その正体は「古きもの」の血肉を自身の糧として生き長らえる古きものの上位種という存在だったのです。

アニメ『BLOOD-C』は、アニメ制作会社「㈱プロダクション・アイジー」が制作したアニメです。2011年7月~9月に放送された本作は、2012年6月2日に映画『BLOOD-C The Last Dark』も公開されました。また、2017年8月26日に『阿修羅少女~BLOOD-C異聞~』のタイトルで実写映画化されています。テーマは「小夜になるはずだったもう一人の少女の物語」として、モデルで女優の青野楓さんが主演を務めています。

Thumb血界戦線のアニメ2期最終回をネタバレ!あらすじや結末の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミシェーラ・ウォッチの婚約者

続きまして「ミシェーラ・ウォッチの婚約者」について順番にご説明いたします。まずは「ミシェーラ・ウォッチの結婚宣言」、そして「婚約者はトビー・マクラクラン」と題して、その真相に迫ってみたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください!

ミシェーラ・ウォッチの結婚宣言

主人公のレオナルド・ウォッチは、過去に妹・ミシェーラとH.L近郊を観光で訪れたことで異界の住人と遭遇し、ミシェーラは目の視力を失ってしまいます。それ以来、自分が弱く情けなかったせいで妹を守れずにいたことをずっと後悔していました。妹の目の視力を取り戻すためにH.Lを訪れ、ひょんなことから秘密結社ライブラの構成員としてH.Lで生活を送るようになっていたレオは、後悔の念からミシェーラに連絡できずにいました。

そんなある日、突然ミシェーラから電話がかかってきて、電話口で何と「結婚報告」をするのでした。その余りの予想外の出来事に兄として驚愕したのは言うまでもありません。妹からの驚きの内容は「婚約者」を紹介したいとのことでした。まだ親族の中で婚約者を紹介していないのは兄だけだと言い、強引にも婚約者を引き連れてレオのいるH.Lまでやって来ると言い放つのです。

婚約者はトビー・マクラクラン

婚約者を引き連れてH.Lにやってきた妹のミシェーラと久しぶりに再会したレオは、喜びの余りミシェーラを抱きしめます。束の間の兄妹の再会を喜び合い、ミシェーラは婚約者である「トビー・マクラクラン」という青年を兄に紹介します。挨拶を交わすとトビー・マクラクランは、ミシェーラから兄の自慢話を聞かされていて嫉妬していたと言われます。そして、「しかし世間一般では確かにそう見えない」とも言われてしまいます。

すかさずミシェーラがトビー・マクラクランをにらむと、トビー・マクラクランはその言葉を詫び、ミシェーラの言葉通りに疑うつもりはないと言うのでした。ミシェーラが言うことを信じているというトビー・マクラクランは、それだけミシェーラに対する愛情が深いものであることが大変良く分かる一幕でもあります。

ミシェーラ・ウォッチの戦い

ミシェーラが過去に自身の目の視力を失う原因となってしまった異界の住人「リガ=エル=メヌヒュト」との遭遇事件。それ以来、盲目となったミシェーラですが、たとえ目の視力が失われても芯の強さや気丈な姿勢は失われていませんでした。ここでは「ミシェーラ・ウォッチの戦い」と題して、目の視力を失った後のミシェーラの姿をご紹介いたします。

ミシェーラ・ウォッチの戦い①Dr.ガミモヅの陰謀

異界の住人「リガ=エル=メヌヒュト」との遭遇以来、目の視力を失ってしまったミシェーラ。目が見えなくなった分、他の感覚が鋭くなったミシェーラは感性が研ぎ澄まされたのか敏感になり、同じく異界の住人である「Dr.ガミモズ」に婚約者のトビー・マクラクランが憑りつかれたことに感づいていました。Dr.ガミモズは体内にトビー・マクラクランを取り込み、「神々の義眼」を持つレオに接触しようとミシェーラに近づいたのです。

Dr.ガミモズは「神々の義肢」の調査及び研究を生業としている異界の住人で、自身の身体にも改造を施した異形の存在。鎌のような形の手が無数にあり、仮面を被ったような顔の右目にはレオが持つ「神々の義眼」が取り付けられています。人質として捉えられたミシェーラは、過去に異界の住人によって自身の目の視力を奪われるという怖い思いをしたにも関わらず、勇敢にDr.ガミモズに飛びかかりレオを逃がそうとします。

ミシェーラ・ウォッチの戦い②兄レオを頼る

婚約者であるトビー・マクラクランに何者かが憑りついたことを感じたミシェーラ・ウォッチは、迷うことなく兄のレオナルド・ウォッチに連絡をします。何の前触れもなく突然電話がかかってきたことに驚いたレオでしたが、ミシェーラは婚約者が憑りつかれていることを話す訳でもなく、親族の中で紹介していないのがレオだけだから、そっちに会いに行くと言い、すぐさまH.Lまで押しかけ来ます。

半ば強引にやって来たミシェーラと対面し、婚約者を紹介されたレオはトビー・マクラクランに憑りついている存在に気付きます。自身の存在に気付いたレオにDr.ガミモズは己の目的を伝え、取引を持ちかけます。レオはミシェーラが婚約者に憑りついている存在に気付いており、誰にも頼ることも出来ず不安の中、信頼する兄を頼って危険なH.Lまでやって来たのだと悟ります。そして、ミシェーラの手を強く握り締めるのでした。

Thumb【血界戦線】神々の義眼の能力と秘密を考察!レオナルドの過去や魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミシェーラ・ウォッチに関する感想や評価

ではここで「ミシェーラ・ウォッチに関する感想や評価」について、一体どのようなものがあるのか見ていきたいと思います。主にTwitter上で話題に挙がった意見などを取りまとめてみました。『血界戦線』の読者やファンの方たちは、ミシェーラ・ウォッチをどのように感じているのでしょうか?ではご覧ください!

こちらのコメントは、アニメ『血界戦線』の感想と作中に登場する「ミシェーラ・ウォッチ」と「メアリ・マクベス」というW妹キャラに対する意見です。まず、『血界戦線』というタイトルからして「血」を連想するのかグロいイメージを持たれていたようです。しかし、実際に視聴してその誤解が解け、『血界戦線』の面白さに気付いたようです。また、W妹キャラも「かわいい」と感じていらっしゃる様子もうかがえました。

こちらのコメントは、ミシェーラ・ウォッチの心の強さと兄を想うひたむきな姿が好印象であるとする内容の意見です。過去に未知なる存在と遭遇し、自身の目の視力を失ってしまった怖い思いをしたミシェーラですが、恐れることなく立ち向かう姿に読者やファンにとって「かっこいい」と映っているようです。そして、ミシェーラの見た目に「かわいい」と同感されている方が多くいらっしゃることも分かります。

こちらのコメントもまた、兄想いなミシェーラ・ウォッチに対する意見です。やはりミシェーラ・ウォッチは「兄想いのいい妹」としての印象が強く、読者やファンにとって理想的な妹像のようです。自分にとってレオは大切な兄であると慕っているミシェーラの姿は、まさに最強の妹キャラだと言えるのではないでしょうか。

Thumb【血界戦線】ザップ・レンフロがかっこいい!チェインやレオとの関係と声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミシェーラ・ウォッチについてまとめ

「ミシェーラ・ウォッチは最強にかわいい妹」とされる理由を色々と取り挙げてきましたが、皆さんいかがでしたか?兄のレオナルド・ウォッチを自分の「トータスナイト」として慕っている妹ミシェーラ・ウォッチ。過去に異界の住人との遭遇によって、ミシェーラは自身の目の視力を失ってしまいます。しかし、そんなことがあったとしても絶望することもなく、明るく振る舞うミシェーラはとても健気で強い女の子です。

兄のレオナルド・ウォッチを信じて頼る姿もまた健気でかわいく、理想的な妹の代表的なキャラクターだと言えます。心の強さを持ち、前向きで明るく凛とした姿のミシェーラを演じている声優・水樹奈々さんは、ミシェーラというキャラクターが持つ魅力を最大限にアピールしてくれています。全てにおいて理想的な妹に相応しいミシェーラ・ウォッチを是非、皆さんも実際にご覧になって見てください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ