アニメ・漫画のかっこいい名前を厳選!珍しくて憧れるキャラは?【2019年最新】

アニメ・漫画には作中で活躍するキャラクターにぴったりのかっこいい名前が多く見受けられます。ここでは、そんなアニメ・漫画に登場する男性キャラクターのかっこいい名前を厳選し、一覧で紹介していきます。かっこいいだけでなく、とても珍しくてインパクトがあり多くのファンから憧れられる名前にはどのようなものがあるのでしょうか?2019年最新のかっこいい名前を、キャラ情報とともに見ていきましょう。

アニメ・漫画のかっこいい名前を厳選!珍しくて憧れるキャラは?【2019年最新】のイメージ

目次

  1. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~クール系~
  2. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~お洒落系~
  3. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~スポーツ系~
  4. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~明るい系~
  5. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~女風~
  6. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~英語やカタカナ系~
  7. アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラランキングTOP3
  8. アニメ・漫画キャラの名前を子供につける場合
  9. アニメ・漫画のかっこいい名前一覧まとめ

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~クール系~

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラ一覧、まずはクールな印象を受ける男キャラとその名前を紹介していきます。どれも彼らのクールな一面にぴったりな響きの名前ばかり。気になるキャラの情報と名前をチェックしてみましょう。

かっこいい名前一覧①飛雄

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その1は、影山飛雄(かげやまとびお)です。影山飛雄は『ハイキュー!!』に登場する主人公の1人。烏野高校排球部に所属しており、ポジションはセッターです。バレーのセンスが飛び抜けたいわゆる天才なのですが、その才能に驕ることなく努力を続けるタイプの天才です。

かっこいい名前一覧②焦凍

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その2は、轟焦凍(とどろきしょうと)です。轟焦凍は『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターの1人。氷と炎を操る「半冷半燃」という個性を持っており、名前は焦がすの「焦」と凍るの「凍」を使ってその個性にマッチしたものになっています。

かっこいい名前一覧③類

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その3は、花沢類(はなざわるい)です。花沢類は『花より男子』に登場するキャラクターの1人。英徳学園に君臨するイケメンお金持ち4人組「F4」の一員です。「るい」という外国人めいていてかつ綺麗な響きの名前は、ミステリアスな雰囲気を纏う彼にマッチしています。

かっこいい名前一覧④秀一

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その4は、赤井秀一(あかいしゅういち)です。赤井秀一は『名探偵コナン』に登場するキャラクターの1人。銃の腕前、推理力、どれをとっても一流なFBIきっての切れ者です。名前の秀一は担当声優である池田秀一から取られました。

かっこいい名前一覧⑤雨竜

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その5は、石田雨竜(いしだうりゅう)です。石田雨竜は『BLEACH』に登場するキャラクターの1人。滅却師(クインシー)という退魔の眷属の生き残りで、弓の形をした武器を用いて戦います。周囲に対して素直になれず冷たい対応をするものの、実は優しく面倒見が良いツンデレな性格です。

かっこいい名前一覧⑥哲生

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その6は、高岡哲生(たかおかてつき)です。高岡哲生は『この音とまれ!』に登場するキャラクターの1人。病院の院長の息子というお坊ちゃまで、成績優秀。面倒見は良いですが、相手と一定の距離を取り必要以上に踏み込まないという大人な性格の持ち主です。

かっこいい名前一覧⑦尚文

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その7は、岩谷尚文(いわたになおふみ)です。岩谷尚文は『盾の勇者の成り上がり』の主人公。元々オタクな大学生だった彼は、突如異世界に召喚され、そこで裏切りに遭い他人を信用できなくなりました。元々はお調子者だったようですが、裏切りにあってからはやさぐれた雰囲気が全面に押し出ています。

かっこいい名前一覧⑧慎二

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その8は、間桐慎二(まとうしんじ)です。間桐慎二は『Fate/stay night』に登場するキャラクターの1人。プライドが高く目的のためには手段を選ばないなど、性格は良いとはいえません。ライダーをサーヴァントとして従えるマスターの1人です。

かっこいい名前一覧⑨治

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その9は、太宰治(だざいおさむ)です。太宰治といえば有名な文豪ですが、ここで紹介するのは『文豪ストレイドッグス』に登場するキャラクターの太宰治です。特殊能力集団「武装探偵社」の一員であり、異能力「人間失格」の使い手。本心が見透かせない飄々とした態度が特徴的な自殺愛好家です。

かっこいい名前一覧⑩泉

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~クール系~その10は、瀬名泉(せないずみ)です。瀬名泉は『あんさんぶるスターズ!』に登場するキャラクターの1人。男性アイドルの育成が行われている夢ノ咲学院に通っており、騎士をモチーフとした気高いユニット「Knights」に所属しています。プロ意識の塊で、自分にも他人にも厳しい性格。意地の悪い言動が目立ちますが、実は面倒見が良いところもあります。

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~お洒落系~

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラ一覧、続いてはお洒落な印象を受ける男キャラとその名前を紹介していきます。キャラクターがお洒落なおかげで、お洒落なイメージがついた名前もありますので、チェックしてみてください。

かっこいい名前一覧①正臣

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その1は、紀田正臣(きだまさおみ)です。紀田正臣は『デュラララ!!』に登場するキャラクターの1人。可愛い女の子に目がない性格で、趣味はナンパ。小学生の頃に池袋に引っ越し、ずっとそこで暮らしていたため垢抜けて都会的になりました。茶髪とピアスが特徴的な高校生です。

かっこいい名前一覧②涼太

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その2は、黄瀬涼太(きせりょうた)です。黄瀬涼太は『黒子のバスケ』に登場するキャラクターの1人。中学時代に飛び抜けたバスケの才能で周囲を驚かせた「キセキの世代」の1人です。派手な黄色い頭とピアスがトレードマーク。モデルをしているため、女子からかなりモテます。

かっこいい名前一覧③司

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その3は、道明寺司(どうみょうじつかさ)です。道明寺司は『花より男子』に登場するキャラクターの1人。英徳学園に君臨するイケメンお金持ち4人組「F4」のリーダーで、世界的にも有名な道明寺財閥の御曹司です。傲慢で我儘な俺様ですが、ピュアな一面も持っています。実写ドラマで嵐の松本潤が演じたこともあり、世間的にお洒落なイメージが定着しました。

かっこいい名前一覧④一二三

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その4は、伊弉冉一二三(いざなみひふみ)です。伊弉冉一二三は『ヒプノシスマイク』に登場するキャラクターの1人。シンジュク・ディビジョン「麻天狼」に所属しています。チャラい外見と喋り方、そしてホストという職業から女好きだと思われそうですが、実は女性恐怖症。スーツを着て仕事スイッチが入った時のみ性格が変わり、女性と接することができます。

かっこいい名前一覧⑤トキヤ

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その5は、一ノ瀬トキヤ(いちのせときや)です。一ノ瀬トキヤは『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場するキャラクターの1人。「ST☆RISH」というグループに所属しているアイドルです。冷静沈着、ストイックな完璧主義者。職業が職業なだけにいつでもお洒落な格好をしています。彼が歌う楽曲も、かっこよくスタイリッシュな雰囲気のものが多いです。

かっこいい名前一覧⑥四季

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その6は、伊瀬谷四季(いせやしき)です。伊瀬谷四季は『アイドルマスターSideM』に登場するキャラクターの1人。315プロダクションに所属するアイドルで、高校の軽音部メンバーで構成されたユニット「High×Joker」のボーカルを務めています。明るく社交的な性格。ピンクを上手く取り入れた私服を着こなす、お洒落な男の子です。

かっこいい名前一覧⑦聖

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その7は、氷室聖(ひむろひじり)です。氷室聖は『プリティーリズム・レインボーライブ』『KING OF PRISM』に登場するキャラクターの1人。元エーデルローズ所属のプリズムスタァで、現エーデルローズ主宰です。長い金髪と純白の衣装が似合う、王子様のような男性です。

かっこいい名前一覧⑧洸

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その8は、馬渕洸(まぶちこう)です。馬渕洸は『アオハライド』に登場するキャラクターの1人。クールでちょっと意地悪なところがあるイケメンです。女性の扱いになれていそうな大人びた雰囲気が、お洒落な印象を受けるポイントの1つです。

かっこいい名前一覧⑨凛久

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その9は、折笠凛久(おりかさりく)です。折笠凛久は『Readyyy!』に登場するキャラクターの1人。見た目は人形のような愛らしさですが、中身は負けず嫌いでプライドが高い男の子です。流行に敏感で、好きなことは洋服やアクセサリーを買うことです。

かっこいい名前一覧⑩連勝

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~お洒落系~その10は、反ノ塚連勝(そりのづかれんしょう)です。反ノ塚連勝は『妖狐×僕SS』に登場するキャラクターの1人。妖怪・一反木綿の先祖返りで、気心知れた仲間たちの前では黒い一反木綿姿でいることが多いです。人の姿の時は、褐色の肌と長い髪がお洒落なイケメン。ゆるいジャージ姿でも様になってしまうイケモメンです。

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~スポーツ系~

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラ一覧、続いてはスポーツ系の男キャラと、その名前を紹介していきます。何かのスポーツで活躍しているキャラ、運動神経が抜群なキャラを集めました。アクティブなキャラにどのような名前が使われているのか見ていきましょう。

かっこいい名前一覧①大我

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その1は、火神大我(かがみたいが)です。火神大我は『黒子のバスケ』に登場する主人公の1人。アメリカからの帰国子女で、卓越したバスケセンスを持っています。相棒の黒子テツヤとともに、「キセキの世代」と呼ばれる天才たちを倒し、日本一になるべく奮闘します。

かっこいい名前一覧②桃矢

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その2は、木之本桃矢(きのもととうや)です。木之本桃矢は『カードキャプターさくら』に登場するキャラクターの1人。主人公である木之本桜の兄です。スポーツ万能なだけでなく、家事も勉強もこなせるオールラウンダー。桜には意地悪もしますが、実は大切に見守っている優しいお兄さんです。

かっこいい名前一覧③静雄

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その3は、平和島静雄(へいわじましずお)です。平和島静雄は『デュラララ!!』に登場するキャラクターの1人。池袋で借金取りをしているバーテンダー姿の青年です。暴力は嫌いですが、短気で荒っぽい性格。人間とは思えない怪力と運動能力の持ち主で、その力は道路標識や自販機などを持ち上げて跳躍できるほどです。

かっこいい名前一覧④一郎太

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その4は、風丸一郎太(かぜまるいちろうた)です。風丸一郎太は『イナズマイレブン』に登場するキャラクターの1人。雷門中サッカー部のDFです。面倒見が良く、人をまとめることに長けた人格者。元陸上部員というだけあって足が速く、サッカーでもその足を活かしてチームに貢献します。

かっこいい名前一覧⑤清春

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その5は、兵藤清春(ひょうどうきよはる)です。兵藤清春は『ボールルームへようこそ』に登場するキャラクターの1人。主人公のライバルである天才ダンサーです。気だるげな雰囲気を纏っていますが、ダンスに対する情熱は人一倍強いです。

かっこいい名前一覧⑥郁

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その6は、神無月郁(かんなづきいく)です。神無月郁は『ツキウタ。』に登場するキャラクターの1人。『Procellarum』というユニットに所属するアイドルです。性格はポジティブで元気いっぱい。運動神経抜群で、スポーツなら何でもこなせます。

かっこいい名前一覧⑦武

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その7は、山本武(やまもとたけし)です。山本武は『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場するキャラクターの1人。イタリアのマフィア「ボンゴレファミリー」の10代目である主人公・沢田綱吉の親友で、ボンゴレファミリーの雨の守護者です。野球が得意で、将来の夢はプロ野球選手。戦闘時は日本刀を武器に戦います。

かっこいい名前一覧⑧巧

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その8は、葦原巧(あしはらたくみ)です。葦原巧はスポーツクライミングをしている19歳の大学生。スポーツクライミングの腕前は、強化指定選手として招集がかかるほどです。

かっこいい名前一覧⑨奏

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その9は、天宮奏(あまみやかなで)です。天宮奏は『ドリフェス!』の主人公。スカウトをきっかけにアイドルになった少年です。中学時代にサッカーをしていたことがあり、運動能力は高いほう。誰かを笑顔にすることに喜びを見出す、アイドル気質の持ち主です。

かっこいい名前一覧⑩龍

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~スポーツ系~その10は、真田龍(さなだりゅう)です。真田龍は『君に届け』に登場するキャラクターの1人。野球部に所属しており、1年生の頃からレギュラーで4版打者という実力者。ポジションはキャッチャーです。

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~明るい系~

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラ一覧、続いては明るい印象の名前がつけられた男キャラを紹介していきます。名前のどの辺りから明るい印象を受けるのか、自身で確認してみてください。

かっこいい名前一覧①旭

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その1は、椎名旭(しいなあさひ)です。椎名旭は『ハイ☆スピード』『Free!』に登場するキャラクターの1人。主人公の七瀬遙の中学時代の同級生で、一緒に水泳部に所属していました。周囲を巻き込んで楽しい雰囲気にするのが得意なムードメーカー。ポジティブで明るい性格です。

かっこいい名前一覧②亮介

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その2は、小湊亮介(こみなとりょうすけ)です。小湊亮介は『ダイヤのA』に登場するキャラクターの1人。青道高校野球部のレギュラーメンバーで、背番号は4、ポジションはセカンドです。いつも笑顔を浮かべていますが、その実かなりの毒舌家。小柄ですがバッティングテクニックと選球眼がずば抜けており、また守備の技術にも長けた優秀な選手です。

かっこいい名前一覧③夏生

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その3は、藤井夏生(ふじいなつお)です。藤井夏生は『ドメスティックな彼女』の主人公。小説家を目指す、高校2年生です。元は冴えない見た目のオタクでしたが、高校進学を機にイメージチェンジしました。心優しく面倒見の良い性格です。

かっこいい名前一覧④桃李

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その4は、姫宮桃李(ひめみやとうり)です。姫宮桃李は『あんさんぶるスターズ!』に登場するキャラクターの1人。夢ノ咲学院の1年生で、生徒会書紀を務めています。生徒会メンバーで構成されたユニット「fine」に所属しているアイドルで、非常に可愛らしい容姿をしていますが、性格は我儘。お金持ちのお坊ちゃんです。

かっこいい名前一覧⑤素晴

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その5は、朏素晴(みかづきすばる)です。朏素晴は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』の主人公。23歳という若さながら小説誌に連載を持つミステリー作家です。連載の参考にと飼い始めた、元野良猫の陽と一緒に生活しています。

かっこいい名前一覧⑥成幸

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その6は、唯我成幸(ゆいがなりゆき)です。唯我成幸は『ぼくたちは勉強ができない』の主人公。生真面目な努力家で、全教科8割以上の成績をキープしているのも努力の結果です。家族に楽をさせるため、学校負担で提携大学に進学できるという「特別VIP推薦」を目指しています。

かっこいい名前一覧⑦実康

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その7は、足立実康(あだちさねやす)です。足立実康は『この音とまれ!』に登場するキャラクターの1人。主人公の中学時代からの友人で、箏曲部の部員です。ギターを弾いていた経験が活きているのか、優れたリズム感を持っています。

かっこいい名前一覧⑧明

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その8は、烏間明(からすまあきら)です。烏間明は『PSYCHO-PASS SS Case.1 罪と罰』に登場するキャラクターの1人。エネルギー問題に詳しい衆議院優生党の国会議員です。まだ若いですが、資源エネルギー庁長官、環境部会長などを務めた実力者です。

かっこいい名前一覧⑨健太郎

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その9は、羽原健太郎(はばらけんたろう)です。羽原健太郎は『ブギーポップは笑わない』に登場するキャラクターの1人。ハッカーの高校生で、ブギーポップの存在を知る数少ない人間・霧間凪に想いを寄せており、彼女のサポートを行っています。

かっこいい名前一覧⑩夏目

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~明るい系~その10は、逆先夏目(さかさきなつめ)です。逆先夏目は『あんさんぶるスターズ!』に登場するキャラクターの1人。夢ノ咲学院に通うアイドルで、ユニット「Switch」に所属しています。他者を翻弄する掴みどころのない不思議な言動が特徴的です。

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~女風~

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラ一覧、続いては女風の名前がつけられた男キャラを紹介していきます。女性に使われることが多い漢字を使った名前、女性的な響きの名前がつけられた男性キャラは意外と少なくありません。その一部を見ていきましょう。

かっこいい名前一覧①綾女

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その1は、草摩綾女(そうまあやめ)です。草摩綾女は『フルーツバスケット』に登場するキャラクターの1人。白の長髪が印象的な王様気質のイケメンです。高いカリスマ性を誇っており、高校時代には生徒会長を務めていました。十二支「巳」の物の怪憑きです。

かっこいい名前一覧②真琴

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その2は、橘真琴(たちばなまこと)です。橘真琴は『ハイ☆スピード』『Free!』に登場するキャラクターの1人。岩鳶高校の水泳部に所属しており、専門はバックです。優しく面倒見が良い性格で、幼なじみの七瀬遙をよく気にかけています。

かっこいい名前一覧③愛

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その3は、久遠愛(くどおちか)です。久遠愛は『この音とまれ!』の主人公。時瀬高校の箏曲部に所属する、ちょっと短気な少年です。以前は不良でしたが、箏職人の祖父との交流で更生しました。

かっこいい名前一覧④紅葉

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その4は、草摩紅葉(そうまもみじ)です。草摩紅葉は『フルーツバスケット』に登場するキャラクターの1人。日本人とドイツ人のハーフで、趣味はバイオリン。外見は小学生のように幼いですが、実際は大人びた考えを持つ高校生です。十二支「兎」の物の怪憑きです。

かっこいい名前一覧⑤綺礼

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その5は、言峰綺礼(ことみねきれい)です。言峰綺礼は『Fate/stay night』に登場するキャラクターの1人。冬木教会の神父で、第四次聖杯戦争の参加者であり、第五次聖杯戦争の監督者。善より悪を愛する人格破綻者です。

かっこいい名前一覧⑥凛月

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その6は、朔間凛月(さくまりつ)です。朔間凛月は『あんさんぶるスターズ!』に登場するキャラクターの1人。夢ノ咲学院2年生で、騎士道ユニット「Knights」に所属するアイドルです。吸血鬼を自称しており、日光が苦手。夜行性なため昼間は常に眠たげな目をしており、大抵学院のどこかで眠っています。

かっこいい名前一覧⑦唯月

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その7は、寺光唯月(てらみつゆづき)です。寺光唯月は『B-PROJECT』に登場するキャラクターの1人。ユニット「KiLLER KiNG」の一員としてアイドル活動をしています。ハーフであり、イギリスからの帰国子女。同ユニットに所属している寺光遙日は、双子の弟です。

かっこいい名前一覧⑧御行

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その8は、白銀御行(しろがねみゆき)です。白銀御行は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に登場する主人公の1人。秀知院学園高等部で生徒会長を務めており、校内模試は学年1位、全国模試は学年2位という秀才です。日々、副会長である四宮かぐやと恋愛頭脳戦を繰り広げています。

かっこいい名前一覧⑨由希

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その9は、草摩由希(そうまゆき)です。草摩由希は『フルーツバスケット』に登場するキャラクターの1人。十二支「子」の物の怪憑きで、十二支の頂点とされています。中性的で整った顔立ちをしており、成績も優秀なため、学校内にファンクラブができるほど人気があります。

かっこいい名前一覧⑩吹雪

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~女風~その10は、鮫島吹雪(さめじまふぶき)です。鮫島吹雪は『7SEEDS』に登場するキャラクターの1人。広島出身の高校2年生で、野球部に所属しています。

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラ一覧~英語やカタカナ系~

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラ一覧、続いては英語やカタカナ系の名前がつけられた男キャラを紹介していきます。海外を感じさせる英語やカタカナの名前は、漢字やひらがなの名前とはまた違ったかっこよさがあるため非常に人気です。

かっこいい名前一覧①百夜ミカエラ

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その1は、百夜ミカエラ(ひゃくやみかえら)です。百夜ミカエラは『終わりのセラフ』に登場するキャラクターの1人。主人公・百夜優一郎の家族で親友。ロシア人と日本人のハーフで、美しい金髪碧眼の持ち主です。元は人間でしたが、仲間を守った結果吸血鬼になりました。

かっこいい名前一覧②毒島メイソン理鶯

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その2は、毒島メイソン理鶯(ぶすじまめいそんりおう)です。毒島メイソン理鶯は『ヒプノシスマイク』に登場するキャラクターの1人。アメリカ人と日本人のハーフで、元海軍の一等軍曹です。「ヨコハマ・ディビジョン」を代表するMCグループ「MAD TRIGGER CREW」の一員です。

かっこいい名前一覧③ジョセフ・ジョースター

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その3は、ジョセフ・ジョースターです。ジョセフ・ジョースターは『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の主人公。気性が荒く喧嘩っ早い性格ですが、正義感も持ち合わせています。

かっこいい名前一覧④ユーリ・プリセツキー

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その3は、ユーリ・プリセツキーです。ユーリ・プリセツキーは『ユーリ!!! on ICE』に登場するキャラクターの1人。ロシアの若きフィギュアスケート選手で、「ロシアの妖精」と呼ばれる美貌の持ち主です。しかし実際はガラの悪いロシアンヤンキー。主人公・勝生勇利の良きライバルです。

かっこいい名前一覧⑤リヴァイ

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その5は、リヴァイです。リヴァイは『進撃の巨人』に登場するキャラクターの1人。調査兵団の兵士長で、その実力は「人類最強の兵士」と言われるほどです。無愛想で口も悪いですが、仲間を思い遣る気持ちが強く、彼を慕う兵士たちは多いです。

かっこいい名前一覧⑥エドワード・エルリック

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その6は、エドワード・エルリックです。エドワード・エルリックは『鋼の錬金術師』の主人公。国家錬金術師の資格を有しており、「鋼」の二つ名から「鋼の錬金術師」と呼ばれています。「鋼」の由来は、右腕と左足が機械鎧であるため。術の力を増幅させる「賢者の石」を探し、弟のアルフォンスとともに旅をしています。

かっこいい名前一覧⑦アリババ・サルージャ

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その7は、アリババ・サルージャです。アリババ・サルージャは『マギ』に登場するキャラクターの1人。迷宮攻略者であり、元バルバット第3王子。主人公のアラジンによって「王の器」として見出された、心根の優しい少年です。

かっこいい名前一覧⑧メリオダス

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その8は、メリオダスです。メリオダスは『七つの大罪』の主人公。伝説の騎士団「七つの大罪」の団長であり、通称「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」のメリオダス。リオネスの王女・エリザベスとともに散り散りになった「七つの大罪」メンバーを探し出し、苦しい状況にあるリオネス王国を救うべく立ち上がります。

かっこいい名前一覧⑨トラファルガー・ロー

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その9は、トラファルガー・ローです。トラファルガー・ローは『ONE PIECE』に登場するキャラクターの1人。ハートの海賊団船長で「死の外科医」という異名を持っています。主人公のルフィと同じ最悪の世代の1人で、ルフィ率いる麦わら海賊団とは同盟関係にあります。

かっこいい名前一覧⑩アッシュ・リンクス

アニメ・漫画に登場するかっこいい名前の男キャラ~英語やカタカナ系~その10は、アッシュ・リンクスです。アッシュ・リンクスは『BANANA FISH』の主人公。アッシュは灰、リンクスは山猫という意味ですが、これは本名ではなく通り名。

本名はアスラン・ジェイド・カーレンリースと言います。ニューヨークのスラム街を根城にするストリートキッズグループのボスで、端正な容姿と高いIQを誇る頭脳を持った、カリスマ性溢れる青年です。

Thumbジョジョの元ネタまとめ!スタンドや登場人物の名前になった洋楽曲・バンドを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラランキングTOP3

3位:楓

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラランキング第3位には、流川楓の「楓」がランクインしました。流川楓は『SLAM DUNK』に登場するキャラクターの1人で、主人公である桜木花道のライバル。クールなイケメンキャラで女性から高い支持を得ました。

2位:銀時

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラランキング第2位には、坂田銀時の「銀時」がランクインしました。坂田銀時は『銀魂』の主人公。江戸で万事屋を営んでいる侍で、普段は死んだ魚の目をしていますが、いざという時は煌めきます。駄目人間に見える時もありますが、実は情に厚く仲間想いで強い男です。

1位:透

アニメ・漫画の2019年最新かっこいい名前の男キャラランキング第1位には、安室透の「透」がランクインしました。安室透は『名探偵コナン』に登場するキャラクターの1人。コナンが居候している毛利探偵事務所の下の階にある喫茶ポアロでバイトをしているのですが、それは仮の姿。本名は降谷零と言い、公安警察に所属していて、黒の組織を探るために組織の一員「バーボン」として諜報活動を行っています。

アニメ・漫画キャラの名前を子供につける場合

アニメ・漫画キャラの名前を子供につける時のポイント

憧れのキャラと同じ名前を子供につけたい、と考える親は少なくありません。しかし、キャラの名前によっては、そのままつけると読みにくかったり、変わりすぎていてからかわれる可能性があったり、何かしらの不都合が生じる場合があります。

そこでアニメ・漫画キャラの名前を子供につける場合のポイントとして、キャラと同じ読みで漢字を変えてみたり、同じ漢字をもらって読み方を変えてみたり、何かしらの工夫をすることをおすすめします。

アニメ・漫画キャラの名前を子供につける時の注意点

アニメや漫画のキャラの名前を子供につけると、どうしてもその子がキャラのイメージに縛られるという可能性が生じます。例えば、サッカー漫画の主人公の名前をつければサッカーをしていそうなイメージを持たれますし、悪役の名前をつければそれだけで何となくマイナスイメージを抱かれることもあるでしょう。

有名なキャラの名前であればあるほど、キャラのイメージのせいで子供が苦労する、嫌な思いをすることも考えられますので、その点はよく注意して名付けを行ってください。名前は一生ものであるということを認識しておきましょう。

アニメ・漫画キャラの名前を子供につけた体験談

アニメ・漫画キャラの名前から名付けをしたという体験談はいくつもありますが、当然ながら成功例と失敗例の両方があります。成功例としては、世界的に有名なアニメキャラの名前をつけたことで、外国人からもすぐに名前を覚えてもらえ打ち解けられた、など。失敗例としては、イケメンキャラや美少女キャラの名前をつけたことで、似合っていないといじめられるきっかけになった、などです。

アニメ・漫画のかっこいい名前一覧まとめ

アニメ・漫画のかっこいい名前の男キャラを一覧で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?キャラの個性を的確に表した名前は、現実でよく見るものから珍しいものもあり、見ているだけでも楽しくなってくるでしょう。今後アニメや漫画を見る時は、ストーリーだけでなくキャラの名前にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ