【ヒロアカ】ランチラッシュは雄英高校学食のクックヒーロー!個性や役割を考察

ランチラッシュとは漫画ヒロアカに登場するヒーローの1人です。ランチラッシュは漫画ヒロアカの作中であまり登場しないキャラクターなのですが、雄英高校の学食を担当している一流の料理人であり、クックヒーローと呼ばれています。しかしクックヒーローことランチラッシュは未だ個性が明らかになっておらず、ネット上にはその個性や強さなどの考察が多数浮上しています。本記事ではそんな雄英高校の学食を作っているランチラッシュについて謎に包まれた個性や強さなどを考察紹介していきます。

【ヒロアカ】ランチラッシュは雄英高校学食のクックヒーロー!個性や役割を考察のイメージ

目次

  1. ランチラッシュが登場するヒロアカとは?
  2. ランチラッシュは雄英高校学食のクックヒーロー
  3. ランチラッシュの個性や役割・強さ
  4. ランチラッシュに関する感想や評価
  5. ランチラッシュについてまとめ

ランチラッシュが登場するヒロアカとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ランチラッシュが登場する僕のヒーローアカデミアとは漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」に2014年から2019年10月現在まで連載されている堀越耕平の漫画作品であり、読者からはヒロアカと略されて呼ばれています。漫画ヒロアカは個性と呼ばれる超能力を悪用するヴィランと人類を守るヒーローが戦いを繰り広げる世界を舞台に、個性を持たない無能力者の主人公緑谷出久がヒーローになるまでの姿を描いた漫画作品となっています。

漫画ヒロアカは「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「ナルト」のような少年漫画の王道ともいえる作風と「X-MEN」などのマーベル・コミックのような作風を掛け合わせた作品となっており、2019年10月現在「週刊少年ジャンプ」を代表する漫画といっていいほど高い人気を博しています。また漫画ヒロアカは日本以外に海外でも非常に高い評価を獲得しており、これまで世界中で行われている漫画賞を多数受賞しています。

特にアメリカとフランスでは漫画市場を牽引する作品といわれており、これから先日本を代表する漫画として人気が伸び続けると考えられています。そんな漫画ヒロアカはその非常に高い人気で2016年から2019年に渡って合計4期構成でアニメ化されることになり、2018年には劇場アニメが全国で放映されました。また他にも漫画ヒロアカは実写の舞台や多数のゲーム作品が制作されており、数々のメディアから注目され続けています。

2019年10月現在、漫画ヒロアカは2019年の12月20日に新たな劇場アニメが公開されると発表されており、漫画ヒロアカの読者から大いに期待されています。さらに漫画ヒロアカは2018年にハリウッドで実写化されることが決定し、世界中のファンを歓喜させました。本記事ではそんな大人気漫画ヒロアカに登場するクックヒーローことランチラッシュについて謎に包まれた個性や強さなどをまとめて考察紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ある時、中国にある軽慶市という場所で光る赤ちゃんが誕生する出来事が発生したことがきっかけとなって世界中で謎の超常現象が多発してしまいます。そして超常現象が多発したことで人類の8割は個性と呼ばれる超能力を会得することとなり、超人社会の幕が開くことになります。しかし超能力である個性は非常に便利であることから悪用する人間達が出没するようになり、人類は彼らをヴィランと呼んで忌み嫌うことになります。

そんな中、ヴィランの悪事から人々を守るために正義のヒーローが立ち上がり、ヴィランの悪事を取り締まるようになります。この正義の活動を見た人々はヒーローに強い憧れを抱くのでした。漫画ヒロアカの主人公である緑谷出久もヒーローになることを夢に見ており、ヒーローを多数輩出している名門校である雄英高校へ入学することを決意します。しかし緑谷出久には個性が無いただの無能力者でした。

無個性の人間がヒーローになるのは非常に厳しく、緑谷出久は平和の象徴と呼ばれているヒーローのオールマイトからもヒーローになる夢を諦めるよういわれてしまいます。オールマイトに夢を反対された直後、緑谷出久は幼馴染である爆豪勝己がヴィランに襲われている現場に遭遇してしまい、緑谷出久は自らの身を投げ出して爆豪勝己を助けようとします。この勇気ある行動をオールマイトは見逃しませんでした。

オールマイトは緑谷出久を認め、彼にワン・フォー・オールと呼ばれる個性を譲渡することにします。緑谷出久はオールマイトのワン・フォー・オールを受け継ぎ、見事ヒーロー輩出校である雄英高校に入学します。そして雄英高校に入学した緑谷出久はそこで多数の仲間達と共に様々な困難を乗り越え、一流のヒーローへと一歩ずつ成長していくのでした。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

ランチラッシュは雄英高校学食のクックヒーロー

ランチラッシュは学食のクックヒーロー

本記事で強さや個性などを考察紹介するランチラッシュとは漫画ヒロアカの作中において、雄英高校の食堂で勤務して学食を生徒達に振る舞っているコックさんです。ランチラッシュの誕生日は6月17日であり、身長は160cmだということが公式で公表されています。またランチラッシュは新潟県の出身であることから白米が大好きであり、漫画ヒロアカの作中でグッドサインをしながら白米の魅力を度々語っています。

そんなランチラッシュは雄英高校の学食で非常に美味しい1流の食事を安価で生徒に提供しており、その素晴らしい料理テクニックからクックヒーローとあだ名されています。まさにクックヒーローことランチラッシュは料理人になるため生まれてきたキャラクターといえるでしょう。しかしクックヒーローことランチラッシュは未だ個性や強さが作中で明らかになっておらず、漫画ヒロアカの作中の中でも特に多くの謎に包まれています。

ランチラッシュの外見

漫画ヒロアカの作中で雄英高校の生徒に学食を提供しているクックヒーローことランチラッシュは料理人であることからコックさんの帽子と料理服を常に着用しています。またランチラッシュは口に長いホースのような機械を装着しており、素顔は見えない状態になっています。どうやらこの口に付けた機械は唾液や息などが料理に入らないようにするためと考察されているのですが、未だその真相は明らかになっていません。

Thumb【ヒロアカ】セメントスの強さと個性・セメントを解説!どこか可愛いプロヒーロー | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランチラッシュの個性や役割・強さ

個性や役割・強さ①料理に関するもの?

ここからは本記事の本題である謎に包まれたクックヒーローことランチラッシュの個性や強さについて考察紹介していきます。まず初めにランチラッシュの個性として考えられるのが料理に関係する能力です。ランチラッシュは非常に優秀な料理の腕を持つコックさんであり、その腕前からクックヒーローとあだ名されています。料理というのは味覚や嗅覚、美的感覚など人間の身体を構成している感覚器官が非常に重要となっています。

もしクックヒーローことランチラッシュの個性が視覚や嗅覚、味覚といった五感を強化する超感覚のような能力があれば、クックヒーローと呼ばれるほど優秀な料理を提供する腕も頷けます。またもしかすると更に一流の料理を作れるように、第6感も会得する個性であるとも考えられます。漫画ヒロアカに登場する個性はほとんど名前と似た能力となっており、この料理に関する超感覚的な個性が一番可能性が高いといえるでしょう。

個性や役割・強さ②超記憶?

上述でランチラッシュが料理に関する個性を持っているのではないかとご紹介しましたが、料理は腕さえあれば個性など必要ありません。もしかするとランチラッシュは一度見たものや口にしたものを完璧に記憶する個性を持っており、その個性を料理に活かしているのではないでしょうか?もし超記憶のような個性を持っていたとすれば、料理以外にヴィランとの戦いでもサポート役として大活躍することが出来るでしょう。

個性や役割・強さ③無個性の可能性も?

クックヒーローことランチラッシュは昔の緑谷出久と同じく無個性である可能性もあります。もしかするとクックヒーローは緑谷出久と同じくヒーローを夢見たのですが、無個性であることから料理でヒーローを支える立場になったのではないでしょうか?もし無個性であれば、これまで漫画ヒロアカの作中で個性が公表していない可能性も裏付けられ、雄英高校の食堂で一流の学食を常に提供している立場も分かります。

しかし無個性であればクックヒーローというヒーローの名前が与えられることはまずないでしょう。なのでランチラッシュの個性は料理に関する能力があるという説が一番高いです。逆にこの無個性であるという考察は一番可能性の低い説といえます。どちらにせよランチラッシュの個性は未だ不明となっているため、漫画ヒロアカの今後の展開に注目するしかないでしょう。

Thumb【ヒロアカ】ムーンフィッシュは凶悪な死刑囚!強さや個性を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランチラッシュに関する感想や評価

漫画ヒロアカに登場する雄英高校のコックさんであるランチラッシュは非常に優秀な料理人であり、1流の料理を作り上げます。また1流の料理をランチラッシュは非常に安い値段で生徒に提供しています。そんなランチラッシュに関する感想では一度ランチラッシュの料理を食べたいといった感想が非常に多く寄せられていました。

漫画ヒロアカに登場するランチラッシュに関する感想ではランチラッシュのセリフに注目する感想も多く寄せられていました。ランチラッシュは登場する度に「白米に落ち着くよね、最終的に」といった台詞を言い、グッドポーズを決めます。この台詞はまさにランチラッシュの代名詞となっていますので、もしまだ見たことが無い方は是非一度漫画ヒロアカでチェックしてみてください。

漫画ヒロアカに登場するランチラッシュに関する感想では誕生日を祝う感想も多く見受けられました。ランチラッシュは登場シーンが少ないものの、その独特な容姿と台詞から非常に高い人気を誇るキャラクターであり、誕生日である6月17日にはランチラッシュを祝うコメントが多数ネット上に寄せられています。

Thumb【ヒロアカ】ワンフォーオールの歴代能力者まとめ!初代からの継承者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランチラッシュについてまとめ

本記事では漫画ヒロアカに登場するランチラッシュについて、その謎に包まれた個性や強さなどをまとめて考察紹介させて頂きました。おそらくランチラッシュの個性は料理に関するものだと考えられるのですが、真相のほどは未だ不明となっています。もしランチラッシュに個性があったとすれば、今後の展開で明かされると考えられるので、ランチラッシュファンの方は漫画ヒロアカの今後の展開にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ