【食戟のソーマ】叡山枝津也の顔芸がすごい!ゲス男の料理やアニメ声優も紹介

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也を紹介!食戟と呼ばれている料理バトルを勝ち抜き料理人の高みを目指す主人公の物語が描かれている漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也の顔芸や声優を載せていきます。また声優や顔芸だけでなく、叡山枝津也が得意にしている料理なども紹介していきます。その他には、叡山枝津也に関する視聴者の感想なども載せていきます!

【食戟のソーマ】叡山枝津也の顔芸がすごい!ゲス男の料理やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 叡山枝津也とは?
  2. 叡山枝津也の顔芸がすごい
  3. 叡山枝津也の料理
  4. 叡山枝津也のアニメ声優
  5. 叡山枝津也に関する感想や評価
  6. 叡山枝津也についてまとめ

叡山枝津也とは?

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマの」に登場した叡山枝津也の顔芸や声優を紹介していきます!また叡山枝津也が作った料理や視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい。

食戟のソーマの作品情報

叡山枝津也の顔芸や料理を知る前に、まずは漫画・アニメ「食戟のソーマ」の基本情報を紹介していきます!食戟のソーマは料理を食べたキャラクターたちのリアクションが話題になっている作品です。また漫画「食戟のソーマ」は画力が高い作品と言われているようです。

食戟のソーマの概要

食戟のソーマは2012年から2019年まで連載されていた漫画です。食戟のソーマの作中では、主人公・幸平創真が遠月料理学園のトップに上り詰める物語が描かれています。食戟のソーマは2015年からアニメが放送されており、2019年から完結編となる第4期が放送されています。

食戟のソーマのあらすじ

漫画・アニメ「食戟のソーマ」は主人公・幸平創真が遠月料理学園に編入する所から始まります。幸平創真は学園の猛者たちと料理勝負を繰り広げ、メキメキと実力を伸ばしていきます。ですが遠月料理学園の総帥が変わった事で、「自由な料理」を求める幸平創真は窮地に立たされてしまいます。そして「自由な料理」を取り戻すために、幸平創真は反逆軍を結成して学園最強の十傑に勝負を挑みます。

反逆軍と十傑の勝負は幸平創真・薙切えりなのペアと司瑛士・小林竜胆のペアの最終戦に委ねられました。幸平創真・薙切えりなは改革を強行していた新総帥の想いを変えるほどの料理を出しています。そして幸平創真は十傑の第一席に、薙切えりなが新総帥になった事で騒動が収まっています。

叡山枝津也のプロフィール

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也です。叡山枝津也は遠月料理学園の2年生で、十傑の1人として登場したキャラクターです。叡山枝津也は高い料理技術だけでなく、コンサルティングを得意にしているため「錬金術師」という異名で呼ばれています。叡山枝津也は遠月料理学園で一番利益を出している生徒です。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也はインテリヤクザのような風貌をしているキャラクターです。叡山枝津也はプライドが高いため、自分の思い通りにならない人間は容赦なく叩き潰しています。叡山枝津也は武闘派な一面も持っており、力で屈服させた相手を手下にしています。

『食戟のソーマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

叡山枝津也の顔芸がすごい

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也は拝金主義者のゲスキャラクターです。そんな叡山枝津也の面白い顔芸を紹介していきます。

叡山枝津也の顔芸①この寮を潰す

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、十傑のメンバーが遠月学園の総帥に反旗を翻しています。新総帥には薙切えりなの父親が就任しており、薙切えりなの父親は「真の美食」以外は必要ないという方針を打ち出しています。そして叡山枝津也は幸平創真たちの極星寮を潰すために暗躍していました。

叡山枝津也の顔芸②食戟を受けてやる

叡山枝津也は極星寮を問答無用に潰そうとしていましたが、幸平創真の挑発に乗って食戟の勝負を受けています。その際の叡山枝津也は何故か余裕の表情を浮かべており、後にとある真相が明らかになっています。

叡山枝津也の顔芸③審査員を

幸平創真から食戟を受けた叡山枝津也は何故か不敵な笑みを浮かべていました。叡山枝津也は自分の息がかかった審査員だけを集めており、八百長勝負で数々の研究会を潰していました。そのため幸平創真とも真剣に戦う気がなく、早く棄権しろと言っています。

叡山枝津也の顔芸④残念でした

叡山枝津也は八百長勝負を明らかにして幸平創真に棄権を勧めました。ですが幸平創真は八百長勝負と分かっていながらも叡山枝津也との勝負に臨んでいます。そして余裕の表情で料理を作っていた叡山枝津也ですが、2人の勝負は意外な結末を迎えています。

叡山枝津也の顔芸⑤見せしめ

幸平創真と勝負する前にも叡山枝津也は八百長勝負で数々の料理研究会を潰しています。本人はその事に罪悪感を感じておらず、ゲスっぷりを遺憾なく発揮していました。

叡山枝津也の顔芸⑥極星寮の強制退去

画像は極星寮の強制退去を命じた時の叡山枝津也です。この時の叡山枝津也は最低最悪なゲスっぷりを見せていました。叡山枝津也の命令で極星寮の解体が始まりましたが、寮生たちが反撃して時間を稼いでいます。そしてその間に幸平創真と叡山枝津也の食戟が進んで意外な結末を迎えています。

叡山枝津也の顔芸⑦気の毒

画像は幸平創真と話している叡山枝津也です。叡山枝津也は勝ち目のない勝負に挑んできた幸平創真に皮肉を言っています。

叡山枝津也の顔芸⑧いい試合にしよう

叡山枝津也は八百長勝負を明かしても退かない幸平創真の食戟を受けています。その際にも皮肉交じりにいい試合をしようと言っています。この時の幸平創真は大切な極星寮を壊されそうになって静かな怒りに満ちていました。

叡山枝津也の顔芸⑨大激怒

叡山枝津也は勝てる事が分かっている事を明かして幸平創真との無駄な勝負を避けようとしていました。その時に幸平創真から挑発されて激怒しています。そして幸平創真の思惑通りに叡山枝津也は勝負を受けており、後に後悔する事となります。

叡山枝津也の顔芸⑩表情で敗北がわかる

叡山枝津也は息のかかった審査員を用意して絶対に勝てる状況を作っていました。ですが審査員たちは幸平創真の料理を食べ、あまりの美味しさで叡山枝津也を裏切っています。そして叡山枝津也も幸平創真の料理を食べ、明らかに美味しいという表情を浮かべていました。

叡山枝津也の顔芸⑪タクミ戦での顔

十傑が学園総帥に反旗を翻した際には、十傑と反逆軍の試合が行われています。叡山枝津也は後輩のタクミ・アルディーニと試合をしており、タクミ・アルディーニの実力を侮っていました。そのため画像のようにタクミ・アルディーニを馬鹿にした表情を浮かべています。

Thumb【食戟のソーマ】久我照紀の料理の実力は?身長・誕生日や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

叡山枝津也の料理

ここからは叡山枝津也が作った料理や勝負を紹介していきます!叡山枝津也はゲスキャラクターとして有名ですが、高い料理技術を持っているキャラクターでもあります。

料理①創真との食戟

叡山枝津也と幸平創真は「地鶏」をテーマにした料理で対決しています。叡山枝津也は「海南鶏飯」という料理を作っており、審査員の舌を唸らせていました。また対する幸平創真は「地鶏を使った餃子」を作っており、審査員や叡山枝津也からB級グルメと言われ馬鹿にされています。

幸平創真の餃子を見た審査員は食べる価値すらないと言っていました。ですが1人の審査員が餃子の香ばしい香りに魅了されて手を着けてしまいます。そして幸平創真の料理は叡山枝津也を上回っていると判断した審査員たちは、叡山枝津也を裏切って幸平創真の料理を推しています。

料理②タクミとの食戟

叡山枝津也とタクミ・アルディーニは「牛肉」をテーマにした料理で対決しています。タクミ・アルディーニはあまり活躍していない生徒だったため、叡山枝津也はタクミ・アルディーニを完全に侮っていました。叡山枝津也はローストビーフとポーチドエッグを使った料理を作っており、圧倒的な料理の存在感でタクミ・アルディーニを追い詰めています。

食材のアーティチョークには苦いものを甘く感じさせる作用があります。叡山枝津也はタクミ・アルディーニの料理試食よりも先に、大量のアーティチョークを入れた料理を審査員に食べさせていました。そのためタクミ・アルディーニの「牛肉のしぐれ煮」は甘くなり過ぎると思われていましたが、叡山枝津也の作戦を読んでいたタクミ・アルディーニが見事な勝利を収めています。

Thumb【食戟のソーマ】茜ヶ久保ももがかわいい!十傑第三席としての料理の実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

叡山枝津也のアニメ声優

顔芸や料理について知った後は、アニメ「食戟のソーマ」で叡山枝津也の声を演じた声優を紹介していきます!叡山枝津也の声は人気声優が担当しているようです。

杉田智和のプロフィール

アニメ「食戟のソーマ」で叡山枝津也の声を演じたのは声優の杉田智和です。杉田智和は埼玉県出身で、1998年より声優活動を行っている人物です。杉田智和は青年役を得意にしている人物で、ゲーム・ロボット好きとして知られています。杉田智和は水樹奈々が座長を務めている公演で副座長を務めています。

杉田智和の主な出演作品

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンです。キョンは本作の主人公で、語り部を担当しているキャラクターです。キョンは天真爛漫な涼宮ハルヒに振り回されており、現実を改変できる涼宮ハルヒの能力を阻止しています。キョンはポニーテールが好きな事を涼宮ハルヒに打ち明けています。

キョンが登場した涼宮ハルヒの憂鬱は2006年と2009年に放送されていたアニメです。涼宮ハルヒの憂鬱の作中では、宇宙人や未来人を信じている涼宮ハルヒの物語が描かれています。涼宮ハルヒの憂鬱は「中二病でも恋がしたい!」「響け!ユーフォニアム」「無彩限のファントム・ワールド」などの作品を手掛けた石原立也が監督を務めています。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥です。悲鳴嶼行冥は鬼殺隊最強と言われている「柱」の1人で、「岩の呼吸」を使用しているキャラクターです。悲鳴嶼行冥は生活を共にしていた子供たちを鬼に殺された過去を持っています。悲鳴嶼行冥が登場した鬼滅の刃は2016年より連載されている漫画が原作で、2019年の4月から9月までアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「寄宿学校のジュリエット」の丸流千鶴です。丸流千鶴はダリア学園の生徒で、アウトローな性格をしているキャラクターです。普段は粗暴な姿をしている丸流千鶴ですが、作中では優しい一面も描かれています。丸流千鶴が登場した「寄宿学校のジュリエット」は2015年から2019年まで連載されていた漫画が原作で、2018年にアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「3月のライオン」の三角龍雪です。三角龍雪はプロ棋士で、段位は六段です。三角龍雪は飄々とした性格をしているキャラクターで、後輩の桐山零と仲が良いです。三角龍雪が登場した「3月のライオン」は2007年から連載されている漫画が原作で、2016年から2018年までアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「テラフォーマーズ」の蛭間一郎です。蛭間一郎は「ネムリユスリカ」という虫の手術を受けており、仮死状態で過酷な環境を生き抜く能力を持っています。蛭間一郎が登場した「テラフォーマーズ」は2011年から連載されている漫画が原作で、2014年と2016年にアニメが放送されていました。

杉田智和はその他にも、「魔装機神サイバスター」「セラフィムコール」「フルメタルパニック!」「電脳冒険記ウェブダイバー」「創聖のアクエリオン」「魔法少女リリカルなのは」「とある魔術の禁書目録」「さよなら絶望先生」「ジョジョの奇妙な冒険」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」などの作品にも出演しています。杉田智和は声優の中村悠一ととても仲が良いと言われており、様々な作品で共演しているようです。

Thumb【食戟のソーマ】貞塚ナオが美少女に変身?白バージョンのかわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

叡山枝津也に関する感想や評価

顔芸・料理・声優について知った後は、叡山枝津也に関する視聴者の感想を紹介していきます!叡山枝津也は顔芸が人気のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:顔芸が面白い!

本記事で紹介したように叡山枝津也は顔芸が特徴的なキャラクターです。そのため叡山枝津也は顔芸が面白いという感想が多く挙がっているようです。

こちらも叡山枝津也に顔芸に関する感想です。叡山枝津也は面白い顔芸が度々描かれているため、顔芸を楽しみにしている方もいるようです。

感想:料理が美味しそう!

顔芸が有名な叡山枝津也ですが、彼は十傑の1人として登場したので高い料理技術も持っています。そのため叡山枝津也の料理は美味しそうという感想も挙がっているようです。

感想:叡山枝津也はかっこいい!

顔芸やゲスっぷりがフューチャーされている叡山枝津也ですが、視聴者からはかっこいいという声も挙がっているようです。またアニメ「食戟のソーマ」では杉田智和が声を演じているため、声がかっこいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【食戟のソーマ】薙切えりながツンデレでかわいい!幸平創真との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

叡山枝津也についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也の顔芸や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?叡山枝津也は後輩を見下しているゲスキャラクターでしたが、反乱軍との戦いが終わった後には頼りがいのある先輩になっています。そんな叡山枝津也が登場した漫画・アニメ「食戟のソーマ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ