【食戟のソーマ】茜ヶ久保ももがかわいい!十傑第三席としての料理の実力は?

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保もものかわいい魅力を紹介!料理人の頂点を目指すキャラクターたちの戦いが描かれている漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した十傑・茜ヶ久保ももの実力やアニメ声優を載せていきます。また茜ヶ久保ももが作ったケーキの画像なども載せていきます。その他には、茜ヶ久保ももに関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【食戟のソーマ】茜ヶ久保ももがかわいい!十傑第三席としての料理の実力は?のイメージ

目次

  1. 茜ヶ久保ももとは?
  2. 茜ヶ久保もものかわいい魅力
  3. 茜ヶ久保ももの料理やケーキなどの実力
  4. 茜ヶ久保もものアニメ声優
  5. 茜ヶ久保ももに関する感想や評価
  6. 茜ヶ久保ももについてまとめ

茜ヶ久保ももとは?

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももを紹介していきます!十傑・茜ヶ久保もものかわいい魅力やアニメ声優などを載せていきます。また茜ヶ久保ももがケーキを作った戦いなども載せていきますので是非ご覧下さい!

食戟のソーマの作品情報

十傑・茜ヶ久保もものかわいい魅力を知る前に、まずは食戟のソーマの基本情報を紹介していきます!食戟のソーマは2012年から2019年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。食戟のソーマの原作者は漫画家の附田祐斗です。

食戟のソーマの概要

食戟のソーマは2015年から2018年までアニメが放送されており、2019年の10月から新シリーズの放送が決定しています。食戟のソーマは「キン肉マン」「ワンパンマン」「叛逆性ミリオンアーサー」「僕らはみんな河合荘」「神様はじめました」などの作品を手掛けている米たにヨシトモが監督を務めています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した幸平創真です。幸平創真は本作の主人公で、実家は食堂を営んでいます。幸平創真の父親は世界中に名を知られている天才料理人で、自身も料理人の頂点を掴むため遠月料理学園に入学しています。幸平創真は食戟で大勢の強敵を倒し十傑第一席に就任しています。

アニメ「食戟のソーマ」で幸平創真の声を演じたのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年より声優活動を行っている人物です。松岡禎丞は声優・石田彰に憧れて声優になった事を明かしています。松岡禎丞はこれまでに「冴えない彼女の育てかた」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「恋と選挙とチョコレート」「ソードアート・オンライン」「めだかボックス」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した薙切えりなです。薙切えりなは幸平創真の同級生で、プライドの高いキャラクターです。薙切えりなは少量の味見で使用食材を全て見抜く「神の舌」を持っています。薙切えりなは父親から歪んだ教育を受けていましたが、幸平創真と出会った事で自分を取り戻しています。薙切えりなは十傑と同等の権限を持つ遠月料理学園の総帥に就任しています。

アニメ「食戟のソーマ」で薙切えりなの声を演じたのは声優の金元寿子です。金元寿子は岡山県出身で、2009年より声優活動を行っている人物です。金元寿子は2011年の声優アワードで新人賞を受賞しています。金元寿子はこれまでに「迷い猫オーバーラン」「侵略!イカ娘」「花咲くいろは」「ガールズ&パンツァー」「輪廻のラグランジェ」「妹さえいればいい。」「ゲーマーズ!」などの作品にも出演しています。

食戟のソーマのあらすじ

漫画・アニメ「食戟のソーマ」は主人公・幸平創真が遠月料理学園に入学する所から始まります。幸平創真は「お金を払って料理を学ぶ事」を馬鹿にしていましたが、自分を超える料理人と戦える事に喜びを感じていきます。そして学園最強と呼ばれる十傑たちと激闘を繰り広げ学園の頂点に立っています。

茜ヶ久保もものプロフィール

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももです。茜ヶ久保ももは遠月料理学園第90期の卒業生です。茜ヶ久保ももはケーキや和菓子などのスイーツ作りを得意にしているキャラクターで、初登場には十傑第四席に君臨していました。下級生たちのクーデターが起こった際には繰り上げで十傑第三席になっています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した司瑛士です。司瑛士は遠月料理学園第90期の卒業生です。司瑛士はフランス料理を得意にしているキャラクターで、初登場には十傑第一席に君臨していました。司瑛士は食材を生かした調理法を得意にしており、実力を認めていた幸平創真に助手になって欲しいと言っています。

アニメ「食戟のソーマ」で司瑛士の声を演じたのは声優の石田彰です。石田彰は愛知県出身で、1988年より声優活動を行っている人物です。石田彰はアニメ「機動戦士ガンダム」を見て声優になった事を明かしています。石田彰はこれまでに「機動戦士ガンダムSEED」「のだめカンタービレ」「まじっく快斗」「男子高校生の日常」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」などにも出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した小林竜胆です。小林竜胆は天真爛漫な明るい性格をしており、食べる事が大好きなキャラクターです。作中で小林竜胆は学生たちが出店した店を食べ歩きで制覇しています。物語の終盤で小林竜胆はタクミ・アルディーニや幸平創真たちと戦っています。

アニメ「食戟のソーマ」で小林竜胆の声を演じたのは声優の伊藤静です。伊藤静は東京都出身で、2003年より声優活動を行っている人物です。伊藤静は声優は幅広い分野で活動できる事を知って自身も声優になった事を明かしています。伊藤静はこれまでに「マリア様がみてる」「パンプキン・シザーズ」「プリキュアシリーズ」「いちばんうしろの大魔王」「レンタルマギカ」などにも出演しています。

見た目や身長

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももは小柄な体型の美少女です。茜ヶ久保ももの身長は140cmです。

誕生日や血液型

茜ヶ久保ももの誕生日は8月21日で、血液型はB型です。茜ヶ久保ももは人見知りが激しいキャラクターです。作中では、幸平創真に話しかけられて何度も無視していました。

茜ヶ久保ももの人気投票の結果

茜ヶ久保ももは漫画「食戟のソーマ」の人気投票で18位にランクインしています。十傑キャラクターの中では5位のようです。

『食戟のソーマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

茜ヶ久保もものかわいい魅力

ここからは漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保もものかわいい魅力を紹介していきます!茜ヶ久保もものかわいいだけでなく、面白い一面も持っているようです。

かわいい魅力①自己中心的な性格

茜ヶ久保ももは自己中心的な性格をしているキャラクターです。作中では自信満々な態度で相手を見下す姿も描かれています。

かわいい魅力②飛行機が苦手

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、北海道の進級試験が描かれています。その時に3年生は試験官として下級生と戦う予定でしたが、茜ヶ久保ももは飛行機を怖がって北海道に行く事を嫌がっていました。そのため同級生に引きずられて無理やり飛行機に乗せられています。

かわいい魅力③「かわいい」が大好き

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももは「かわいいのカリスマ」と呼ばれているキャラクターです。茜ヶ久保ももはかわいい物や気に行った物にあだ名を付ける癖を持っています。また茜ヶ久保ももがかわいい物をSNSに投稿した際には凄まじい経済効果が生まれると言われています。

かわいい魅力④謎のぬいぐるみ「ブッチー」

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももは常に「ブッチー」というぬいぐるみを持っています。ブッチーは茜ヶ久保ももにとって大切な物のようで、取られると怒る姿が描かれています。またブッチーの手はミトンになっているので、茜ヶ久保ももが料理をしている際に引きちぎられています。

かわいい魅力⑤美作が演じるもも

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した美作昴です。美作昴はどんな料理人でも模倣できる「トレース」という能力を持っています。そのため美作昴はクーデター戦の時に十傑メンバーを模倣していました。

Thumb【食戟のソーマ】司瑛士は十傑第一席の実力者!クールなイケメンの名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茜ヶ久保ももの料理やケーキなどの実力

かわいい魅力を知った後は、ケーキ作りを得意にしている茜ヶ久保ももの戦いを紹介していきます!茜ヶ久保ももは十傑らしい天才的な才能を披露しています。

料理の実力①恵との対戦

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、十傑と下級生たちの戦いが描かれています。この時の茜ヶ久保ももは十傑第三席に君臨しており、下級生の田所恵と勝負しています。周囲は圧倒的な実力差があるため、田所恵を捨て石にしたと思っていました。ですが仲間たちはそんな事を一切考えてなく、田所恵の実力で茜ヶ久保ももに勝とうとしました。

茜ヶ久保ももと田所恵は「りんご」をテーマにした料理で対決しています。茜ヶ久保ももはりんごを花びらに見立てた豪華なスイーツを作っており、田所恵は素朴な味わいがあるどら焼きを作っています。そして全敗するかと思われていた田所恵は1人の審査員の心を奪い、圧倒的な実力を持つ茜ヶ久保ももに一矢報いています。

料理の実力②薙切えりなとの対戦

十傑と下級生の戦いでは茜ヶ久保ももと薙切えりなの戦いも描かれています。2人は「黒糖」をテーマにした料理で勝負しており、茜ヶ久保ももは巨大な黒糖ロールケーキを作り上げています。対する薙切えりなは「スフレ・レジェ・ドゥ・グラース」というフランス風のどら焼きを作っています。

茜ヶ久保ももは薙切えりなの作ったスイーツを見て95点という高得点を付けています。ですがそれを聞いた薙切えりなが試食を勧め、スイーツを食べた茜ヶ久保ももはあまりの美味しさに心を奪われてしまいます。そして審査員たちも満場一致で薙切えりなのスイーツを推し、茜ヶ久保ももは薙切えりなに敗れてしまいます。

Thumb食戟のソーマの遠月十傑とは?メンバー一覧や強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茜ヶ久保もものアニメ声優

かわいい魅力やケーキ作りを知った後は、アニメ「食戟のソーマ」で茜ヶ久保ももの声を担当した声優を紹介していきます!

釘宮理恵のプロフィール

アニメ「食戟のソーマ」で茜ヶ久保ももの声を演じたのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は大阪府出身で、1998年より声優活動を行っている人物です。釘宮理恵は若い女の子を得意にしている人物で、ファンからは「ツンデレの女王」と呼ばれています。釘宮理恵は高校生時代に「司会が上手い」と褒められて声優になった事を明かしています。

釘宮理恵の主な出演作品

画像は釘宮理恵が声を演じたアニメ「とらドラ!」の逢坂大河です。逢坂大河は本作のヒロインで、ツンデレな性格をしているキャラクターです。逢坂大河は凶暴な一面を持っているため、同級生から「手乗りタイガー」というあだ名を付けられています。逢坂大河が登場したアニメ「とらドラ!」は2008年から2009年まで放送されていた作品です。

釘宮理恵はその他にも、「マンガ家さんとアシスタントさんと」「東京喰種」「ギャラクシーエンジェル」「金色のガッシュベル!!」「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「レンタルマギカ」「機動戦士ガンダム00」「アスタロッテのおもちゃ!」「恋と選挙とチョコレート」などの作品にも出演しています。釘宮理恵は「沢城みゆき」「小清水亜美」「植田佳奈」などの声優と仲が良いと言われています。

Thumb【食戟のソーマ】薙切アリスがかわいい!黒木場リョウや薙切えりなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茜ヶ久保ももに関する感想や評価

ここからは十傑・茜ヶ久保ももに関する視聴者の感想を紹介していきます!茜ヶ久保ももは様々な一面を持っているキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:茜ヶ久保ももはかわいい!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももは小柄な美少女です。そのためかわいいという感想が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく黒い一面が面白いという感想も挙がっているようです。

アニメ「食戟のソーマ」で茜ヶ久保ももの声を担当しているのは声優の釘宮理恵です。そのため茜ヶ久保ももは容姿だけでなく声もかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:ケーキが美味しそう!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中で茜ヶ久保ももは様々なケーキを作っています。そのためケーキを食べたいという感想が挙がっているようです。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」では料理やお菓子のレシピの作り方が解説されています。そのため茜ヶ久保ももが作ったケーキを再現している方もいるようです。

感想:かわいいだけでなくかっこいい!

小柄で美少女な茜ヶ久保ももはかわいいという感想が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく、真剣な顔でケーキを作る姿がかっこいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【食戟のソーマ】貞塚ナオが美少女に変身?白バージョンのかわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茜ヶ久保ももについてまとめ

本記事ではケーキ作りを得意にしている十傑・茜ヶ久保もものかわいい魅力や実力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?茜ヶ久保ももは見た目も声もかわいいキャラクターと言われているようです。そんな茜ヶ久保ももが登場した漫画・アニメ「食戟のソーマ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ