【家庭教師ヒットマンREBORN!】 六道骸は霧の守護者!能力や声優も紹介

『家庭教師ヒットマンREBORN!』には、六道骸というキャラクターが登場します。六道骸は主人公・沢田綱吉の敵として登場します。激闘の末に最後は復讐者に捕らえられたものの、その後霧の守護者としてボンゴレファミリーに入ります。ここでは、六道骸の能力や10年後の画像などをまとめています。また、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のアニメの六道骸の声優やキャラソンなども紹介します。

【家庭教師ヒットマンREBORN!】 六道骸は霧の守護者!能力や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 六道骸は霧の守護者
  2. 六道骸の能力や10年後の画像
  3. 六道骸のアニメ声優
  4. 六道骸のキャラソンやグッズ
  5. 六道骸に関する感想や評価
  6. 六道骸についてまとめ

六道骸は霧の守護者

家庭教師ヒットマンREBORN!の作品情報

六道骸は『家庭教師ヒットマンREBORN!』のメインキャラクターの一人です。ここでは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』がどのような作品なのか、作品概要やあらすじを紹介します。

家庭教師ヒットマンREBORN!の概要

『家庭教師ヒットマンREBORN!』は2004年から2012年まで、週刊少年ジャンプで連載されていた少年漫画です。単行本は全42巻、全409話で完結しています。『家庭教師ヒットマンREBORN!』の作者の天野明は、『エルドライブ』の連載や『PSYCHO-PASS』のキャラクター原案で知られています。

家庭教師ヒットマンREBORN!のあらすじ

ここでは『家庭教師ヒットマンREBORN!』のあらすじを紹介します。主人公の沢田綱吉は、何をやってもダメな中学生です。クラスメイトからは、「ダメツナ」というあだ名でバカにされる毎日を過ごしていました。沢田綱吉は、学校のマドンナである笹川京子という女子生徒に想いを寄せていました。しかし、笹川京子には剣道部の持田と仲良くしていました。

その姿を見て、沢田綱吉は笹川京子と持田が付き合っているのだとショックを受けます。家に帰ると、学校をサボって帰ってきた沢田綱吉に、母親は家庭教師を頼んだと言いました。沢田綱吉は家庭教師なんて頼んでもムダと言いますが、やってきた家庭教師はなんと赤ん坊だったのです。赤ん坊は家庭教師のリボーンと名乗ります。

沢田綱吉はやってきた家庭教師が赤ん坊だと知ると爆笑します。リボーンは笑う沢田綱吉のお腹を蹴り、失神させました。目を覚ますとリボーンは呑気に寝ています。沢田綱吉は、赤ん坊でも許さないとリボーンを起こして怒鳴りますが、今度はネクタイを掴まれて一本背負いされます。リボーンはただの赤ん坊ではありませんでした。なんと本職は殺し屋で、沢田綱吉をマフィアのボスにするためにやってきたのです。

六道骸は霧の守護者の幻術使い

六道骸は、6月9日生まれの15歳で、身長177.5cm、体重62kgです。深い藍色の髪色をしており、パイナップルのような髪型が特徴的です。ファンからはその特徴的な髪型から「ナッポー」「パイナッポー」と言われることもあります。笑い方は「クフフ」で、豪快に笑う時は「クハハハ」と笑います。右目は赤、左目はブルーのオッドアイを持っており、右目には「六」の文字が刻まれています。

六道骸は主に幻術の能力を使います。能力を応用することで相手を思いのままに操ったり、憑依することも可能です。『家庭教師ヒットマンREBORN!』では、黒曜編で初めて登場しました。黒曜編は、並盛中学校の風紀委員が次々と襲われる事件から始まります。その被害はやがて一般生徒にまで及ぶようになります。

情報を集めていたディーノによって、並盛中学校の生徒を襲っているのはマフィアの刑務所を脱獄した犯罪者であることが判明しました。それが六道骸です。六道骸は能力を使い、ボンゴレファミリー10代目の候補である沢田綱吉を狙っていました。しかし、六道骸は沢田綱吉に負けてしまい、復讐者に連行されて牢獄に収監されました。

その後かろうじて千種と犬を脱獄させたものの、本人は牢獄の最深部に収監されてしまいほぼ脱獄不可能となりました。その後、精神世界をさまよっている時に、交通事故に遭ったクローム髑髏と出会います。この出会いを機に、クローム髑髏の内蔵を幻術で補う代わりに、体を貸りることになります。クローム髑髏は六道骸に洗脳されているわけではなく、幻術で強いることなく憑依することができます。

これ以降、沢田綱吉はクローム髑髏と六道骸を霧の守護者としてボンゴレファミリーに迎い入れます。基本的にクローム髑髏が自分の意思で動きますが、必要な時は六道骸が出てきます。六道骸の幻覚を作る最大の武器は三叉槍です。この三叉槍が折れてしまうと、六道骸の幻術が上手く機能しなくなります。

三叉槍が壊れてしまうと、クローム髑髏の幻覚で作られた内蔵は失われ、戦闘不能状態となってしまいます。このように、現在では基本的にクローム髑髏を介して表に出てこられるという状態にあります。ヴァリアー編では、霧の守護者としてクローム髑髏と共にヴァリアーとの戦いに参加しました。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE

六道骸の能力や10年後の画像

六道骸の10年後の能力

『家庭教師ヒットマンREBORN!』の未来編で登場する10年後の六道骸は、ボンゴレファミリーとは別に単独で行動しますが、白蘭に敗北してしまいます。この敗北が原因で、10年後に来たクローム髑髏の内蔵が崩れだしました。このことから、六道骸は死亡してしまったのではないかと思われていました。しかし実は、ヴァリアーに所属している弟子のフランの手を借りて生き延びていたのです。

10年後の六道骸の能力は詳しくは描かれていません。しかし、10年後の六道骸はとても強力なリングと匣兵器を持っていました。そのため、10年後は相当強力な能力者だったということが予測出来ます。10年後の六道骸が白蘭に敗北してからは、主にクローム髑髏が活躍しています。チョイス編では有幻覚の能力で、ボンゴレファミリーの前に姿を現しています。

実は白蘭との戦闘で敗北したあと精神ごと消されそうになり、大きな力が使えなくなっていました。しかしこの時は、白蘭を幻覚で燃やし、蔦で拘束できるほどに力が回復していました。ただ、六道骸の本体はまだ牢獄に捕まっていたので、ボンゴレファミリーを逃がす程度の足止めしかできませんでした。

また、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の未来編では、六道骸の新たな憑依体が登場します。六道骸は、ミルフィオーレファミリーのグロ・キシニアとの戦いで、匣兵器のフクロウと戦います。戦いの中で、六道骸は匣兵器に三叉槍で傷をつけて幻術の能力によってフクロウを霧属性の兵器に変えました。

その後、その兵器はクローム髑髏の元へと渡り、六道骸はフクロウに憑依するようになりました。「継承式編」では六道骸が実際に能力でフクロウに憑依して戦いました。ちなみにこのフクロウは六道骸の名前にちなんで「ムクロウ」と呼ばれています。

六道骸の10年後の姿の画像

こちらの画像は、六道骸の10年後の姿です。10年後の六道骸は、髪型はそれほど変わっていません。パイナップルのような髪型で後ろ髪が腰のところまで伸びており、それをひとくくりにしています。服装は黒のブーツとパンツ、ベルトは2本つけています。トップスは白いTシャツに黒のロングコートを着用しています。また、手には黒の手袋をしています。リングは黒の手袋の上から着用していました。

こちらの画像は、10年後に六道骸が憑依していた匣兵器のムクロウの画像です。ムクロウは、六道骸が憑依すると、六道骸のように目がオッドアイになり、赤目部分には「六」の文字が表れます。六道骸はこのムクロウの姿でクローム髑髏をサポートしたり、実際に戦闘に参加することもありました。

こちらの画像は10年後の骸が未来編の最終決戦に現れた時の画像です。これは幻覚ではなくフランの手引によって脱獄した実体のある六道骸です。フランは復讐者の目を欺く幻術を使い、六道骸の脱獄を成功させました。そして六道骸は10年間牢獄で動けない状態にいましたが、ギリギリで体力を回復させ、最終決戦に参戦します。

この画像は、10年後の未来の世界から元の世界に戻る時に、クローム髑髏が六道骸と最後に話している時の画像です。クローム髑髏はこれまで、精神世界でしか六道骸と会ったことがありませんでした。六道骸は10年後の姿ですが、初めて実体と会います。クローム髑髏は六道骸と会えて嬉しいのか、頬を染めています。

この画像は、チョイス編の終盤でユニを逃がすために自ら囮となった10年後の六道骸の画像です。10年後の六道骸はそれまで生死が分からない状態でしたが、フランによって助けられて大技を繰り出すことができるほど復活していました。ただ、この時はまだ有幻覚の状態で、本体は脱獄していませんでした。

Thumbリボーンの雲雀恭弥がかっこいい!魅力や人気の秘密を画像とともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六道骸のアニメ声優

飯田利信のプロフィール

『家庭教師ヒットマンREBORN!』のアニメで、六道骸役を担当している声優は飯田利信です。飯田利信は1977年10月24日生まれの声優で、ムーラン・ルージュプロダクションに所属しています。アミューズメントメディア総合学院声優学科を卒業し、声優としては1990年代から活躍しています。現在では、アニメの声優だけでなくナレーターとしても活動しています。

六道骸は飯田利信のアニメ声優としての代表作でもあり、話題となったキャラソン「クフフのフ〜僕と契約〜」を知人からカラオケで歌わされたこともあったようです。

飯田利信の主な出演作品

声優の飯田利信の出演作品には、『ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』のルパン役、『忍たま乱太郎』の露鬼役、『クラッシュギアNitro』の沖田英俊役、『天下一★戦国LOVERS DS』の片倉小十郎役、『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』の竜騎士シリウス役、『RED GARDEN』のユアン役などがあります。

Thumb家庭教師ヒットマンリボーンの声優一覧!人気キャラを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六道骸のキャラソンやグッズ

六道骸のキャラソン

六道骸のキャラソンは声優の飯田利信が歌っています。六道骸のキャラソンは『家庭教師ヒットマンREBORN!』の数々のキャラソンの中でも特に人気で、リリースしてすぐにその歌詞の内容や曲調が話題を呼びました。ここでは、六道骸の人気のキャラソンを紹介します。

キャラソン①sakura addiction

「sakura addiction」は、2007年にリリースされた雲雀恭弥と六道骸のデュエットソングです。本編では仲の悪い二人が珍しくデュエットしています。この曲は『家庭教師ヒットマンREBORN!』のアニメ52話から62話までのエンディングテーマ曲としても使われました。

キャラソン②クフフのフ~僕と契約~

「クフフのフ〜僕と契約〜」は「sakura addiction」の六道骸版のB面に収録されたソロ曲です。「クフフのフ〜僕と契約〜」は六道骸が憑依の契約を迫るような歌詞なのですが、曲調が突然サンバ調になったりと、ファンに衝撃を与えたキャラソンです。Twitterでは「クフフのフ」というワードがトレンド入りしたこともあります。

六道骸のグッズ

六道骸のグッズはたくさんあります。六道骸といえば、霧の守護者の証である霧のリングを身につけています。その霧のリングもグッズ化されており、本格的な霧のリングネックレスが販売されています。また、缶バッチ、クリアファイル、パスケースなど持ち運びやすいアイテムもたくさんあります。「六道骸 香り付きリップクリーム」は、六道骸の髪型にちなんでパインの香りがつけられています。

Thumb読み切り漫画のおすすめは?ジャンプ+作品など1話完結の面白い名作・人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六道骸に関する感想や評価

推しのキャラクターとして六道骸を紹介している方がいました。『家庭教師ヒットマンREBORN!』は、中学・高校時代に好きになったというファンがたくさんいるようです。こちらの方は中学時代からずっと六道骸が好きだそうです。

六道骸は、かっこいいキャラクターとして知られていますが、同時にいじられキャラとしても親しまれています。「クフフ」とおかしな笑い方はキャラソンになり。そして特徴的な髪型はパイナップルのようだといじられています。ちなみに、六道骸本人にパイナップルというと怒られてしまいます。

六道骸の代表的なキャラソン「クフフのフ〜僕と契約〜」は2007年にリリースされましたが、10年以上経つ今でも歌われています。このキャラソンを初めて聞いた時は衝撃を受けたという方がたくさんいたようです。元々六道骸は凶悪な犯罪者という危険なキャラクターの印象が強かったのですが、このキャラソンを皮切りに本格的にカオスキャラとして認識されるようになりました。

六道骸だけではなく、憑依体であるクローム髑髏もセットで好きだという方もいました。クローム髑髏は六道骸のことを慕っているので、10年後に牢獄から脱獄した六道骸と話している時に嬉しそうな表情をしています。そんなクローム髑髏と六道骸のやり取りが微笑ましいと人気です。

六道骸についてまとめ

六道骸は、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の中でも変わったキャラクターでした。凶悪な犯罪者として登場しましたが、キャラソンでは愉快な歌を披露し、ファンを驚かせました。本編では実体の六道骸は黒曜編と未来編でしか登場しません。それ以外ではクローム髑髏やムクロウに憑依したり、有幻覚によって登場します。

メインキャラクターでありながら登場回数は少ないですが、とても人気のあるキャラクターの一人です。アニメや漫画で六道骸を知ったら、ぜひキャラソンを聴いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ