2019年01月21日公開
2019年01月21日更新
読み切り漫画のおすすめは?ジャンプ+作品など1話完結の面白い名作・人気作まとめ
中編・長編漫画も長く楽しめることが魅力ですが、短時間で面白さや感動を味わえる読み切り漫画もサクッと読める魅力があります。今回はそんな通勤通学時間や休憩時間に楽しむ事の出来る、面白いおすすめの読み切り漫画をランキングでご紹介いたします!また無料で読みきり漫画を楽しむことのできる漫画アプリ、「ジャンプ+」の人気1話完結作品もご紹介いたしますので、是非気になる作品をご覧になってみてはいかがでしょうか?
目次
読み切り漫画のおすすめランキングTOP30~21
30位:地上はポケットの中の庭
2011年に刊行された田中相先生による読みきり漫画『地上はポケットの中の庭』が、読み切り漫画のおすすめランキング30位にランクイン!他に『地上はポケットの中の庭』『ここはぼくの庭』など“庭”がテーマになっている1話完結の作品が5編収録されています。その中でも『ファトマの第四庭園』という話が人気があり、“何度読んでも感動する”と読者から高い支持を得ています。
29位:大きい犬
「このマンガがすごい!2018」のオンナ編第9位にランクインした話題作の人気作、スケラッコ先生によるトーチコミックス『大きい犬』が、おすすめ読みきり漫画ランキング29位に登場です。1話完結型の読み切り漫画が、全7作収録されています。スケラッコ先生の楽しい線が紡ぐ独特の世界観と、穏やかで不思議なやさしい世界が描かれた魅力の、ほっこりさせられる面白い作品です。
28位:スキエンティア
戸田誠二先生によるビッグコミックスピリッツ『スキエンティア』が、おすすめ読み切り漫画ランキング28位にランクイン!「世にも奇妙な物語」でドラマ化もされた「ボディレンタル」を含む、ぐっとくる傑作ヒューマンSFシリーズが全7本収録されています。“1話ごとに新たな感動と出会える”という感想が多く、読み終えた後に深く考えさせられる心に沁みる傑作として人気を博しています。
27位:差配さん
塩川桐子先生によるSPコミックス『差配さん』が、おすすめ読み切り漫画ランキング27位にランクインです!江戸時代に長屋などの面倒を持ち主の代わりに見ていた、管理人さんのような役職だった“差配”。その“差配”を務める猫が、江戸時代に生きる人たちの悩みを解決していく時代ファンタジー!1話完結型作品が全8編収録された、人と動物の温かさを感じさせてくれる面白い人気作です。
26位:時の輝き
折原みと先生の人気作、講談社コミックス『時の輝き』が読み切り漫画ランキング26位に登場です!110万部のベストセラーで、多くの読者に感動を与えた名作です。看護実習生・由花は実習先の病院で、初恋の相手・シュンチと再会。しかしシュンチは重大な病に侵されていて…。その結末には多くの読者が涙を流したといいます。生命と愛、そして本当に大切なものを教えてくれる名作です。
25位:母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
インパクトのあるタイトルの読み切り漫画、宮川さとし先生によるBUNCH COMICS『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』が25位にランキングです!かつて主人公が白血病になった時、「なんも心配しとらんよ」と笑い飛ばした母親。その母親が末期がんに侵されて、主人公も「心配しとらん」と笑い飛ばして母親を救おうとするも…。命について考えさせられる感動作です。
24位:ガキの頃から
一色まこと先生によるモーニング KC『ガキの頃から』が、おすすめ読み切り漫画ランキング24位にランクイン!『ピアノの森』などの長編も人気のある一色まこと先生ですが、読み切り漫画も人気です。収録されている『駒子』は薄幸の少女・駒子を好きになってしまった少年の心の葛藤と人生が描かれている作品で、感動すると人気の作品です。初期の1話完結作品『ばか。』も収録されています。
23位:11月のギムナジウム
少女漫画界のレジェンド・萩尾望都先生による小学館文庫『11月のギムナジウム』が、読み切り漫画ランキング23位に登場です。『11月のギムナジウム』は、名作『トーマの心臓』の原型となっている作品。全寮制の男の子たちの青春が描かれた人気作です。『11月のギムナジウム』の他にも1話完結作品『セーラ・ヒルの聖夜』、『塔のある家』など全7編を収録した萩尾望都先生初期の面白い作品です。
22位:てのひら童話
おーなり由子先生による角川文庫『てのひら童話』が、おすすめ読み切り漫画ランキング22位にランクイン!じんわり温かくなるような、詩のような短編童話を可愛らしい漫画で描かれた作品です。忘れかけていた子供の頃の感覚が蘇ってくるような、感受性を刺激してくれる作品だと人気のある作品です。“大人が読むべき童話”とも言われている、おーなり由子先生の世界溢れる一作。
21位:夢子ちゃん
幻冬舎単行本『夢子ちゃん』が、おすすめ読み切り漫画ランキング21位にランクインです!『俺はまだ本気出してないだけ』など数々の人気作を生み出している青野春秋先生による読み切り漫画です。コマが大きく、セリフが少ないため絵本感覚で読める作品。表情や構図だけで心情が伝わってくる、思わず感情移入してしまう夢子ちゃんの成長にも涙がこみ上げる不思議な作品です。
読み切り漫画のおすすめランキングTOP20~11
20位:きらきら小世界
麻岡ままん先生による講談社コミックス『きらきら小世界』が、おすすめ読み切り漫画ランキング20位に登場いたしました。ザ・少女マンガとも言う事のできる王道学園ラブストーリーです。普通の高校生活を送っていた志穂が、ある日クラスで一番の人気者・藤吉くんと急接近することに?1話完結の読み切り漫画『はつこい花火』も収録されていて、キュンキュン間違いなしと言われる人気作。
19位:口笛小曲集
“漫画界の吟遊詩人”と言われている、山川直人先生によるコミックビーム『口笛小曲集』が、面白いおすすめ読み切り漫画ランキング19位に登場です。可愛い絵柄からは想像出来ない程、その内容は人間味にあふれてリアルな作品です。山川直人先生にしか表現できないような、面白いオリジナルな世界観を感じさせる同人誌に発表された作品を含む、コミックビーム掲載の最新読切も収録されている作品です。
18位:変身のニュース
宮崎夏次系先生によるモーニングKC『変身のニュース』が、面白いおすすめ読み切り漫画ランキング18位に登場です!現実とファンタジーが入り交じり、最後にはアッと驚く結末が。読者を漫画の世界に引き込む、独特の世界観が面白いと話題になった作品です。『変身のニュース』の他に『ダンくんの心配』『成人ボム 夏の日』などを含む1話完結作品全9編が収録されている、夏次系ワールド万歳の人気作です。
17位:忘れられない
谷川史子先生の切ない大人のラブ・ストーリーが詰まった、 マーガレットコミックス『忘れられない』が面白い読み切り漫画ランキング17位に登場です。秘められたその過去を追いながら、“忘れられない”恋と向き合う智花の切ない恋愛画描かれた表題作の『忘れられない』。心に響くような切ない1話完結作品が、他にも『つまさきで踊る』『エンドレスマーチ』など全5編収録されています。
16位:帰る場所
近藤ようこ先生によるコミックビーム『帰る場所』が、おすすめ読み切り漫画ランキング16位にランクインです。読者の想像を覆すようなストーリー展開が魅力的な近藤ようこ先生の作品、『帰る場所』に収録されている作品も圧倒的な表現力が光る一作。近藤ようこ先生の単行本未収録の2作品と、1994年に刊行された『極楽ミシン』よりセレクトされた傑作の短編集です!
15位:花と嘘とマコト
あさの先生による少年チャンピオン・コミックス・タップ!『花と嘘とマコト』が、面白い読み切り漫画ランキング15位にランクインです!ミステリー・サスペンス好きにおすすめと言える、人気の読み切り漫画です。夏休みの少し前、突然亡くなった親友・マコト。死体の「マコト」とアパートで過ごした夏の日々を描いた、切ないサマー・ガールズ・ストーリーです。読み終えた後には感動が込み上げてくる一作です。
14位:神様がうそをつく。
尾崎かおり先生によるアフタヌーン『神様がうそをつく。』が、面白い読み切り漫画ランキング14位に登場です。“小学校最後の夏”が描かれた作品、夏の空気が溢れてくるような繊細な絵のタッチも人気があります。なつるは転校先の学校で、同級生・理生の秘密を知ることに。少年と少女の幼い恋と青春、そしてキラキラしたひと夏の冒険が描かれた感動作品です。
13位:ストロボライト
青山景先生による太田出版『ストロボライト』が、読み切り漫画ランキング13位に登場です!“過去”を書き続ける小説家・浜崎正。大学時代に出会った・町田ミカが、映画のヒロイン・桐島すみれに似ていて…?1巻完結作品ながらそのストーリーの複雑さは圧倒的で、思わず読み返したくなるという不思議な魅力をもった作品。男子学生の“創作への渇望“と“恋愛”が描かれた、深く考えさせられる名作です。
12位:雨ふりラプソディ。
碧井ハル先生によるマーガレットコミックス『雨ふりラプソディ。』が、人気読み切り漫画ランキング12位に登場です。可愛らしい絵も人気のある碧井ハル先生の初コミックで、“涙”をテーマにした1話完結型のオムニバス読み切り漫画を楽しむことができます。短編で読みやすい中に、たくさん溢れている胸キュンが味わえる作品。続編希望という声もあがっているほど、人気があるよう作品のようです。
11位:ヨルとネル
施川ユウキ先生によるヤングチャンピオン・コミックス『ヨルとネル』が、面白い読み切り漫画ランキング11位にランクイン!『バーナード嬢曰く。』でも有名な施川ユウキ先生による1巻完結漫画です。身長11cmの小人・ヨルとネルが、とある研究施設から逃げ出して夜の街や草むらを駆け抜けて…。面白い冒険が描かれていますが、小人としての生きて行く難しさも描かれているリアルな作品。ラストには感動が待ち受けています。
読み切り漫画のおすすめランキングTOP10~4
10位:ブルー・サムシング
谷川史子先生によるマーガレットコミックス『ブルー・サムシング』が、面白い読み切り漫画ランキング10位にランクイン!元夫の再婚を知らされた一花。夫との結婚当初を振り返り、ある想いに気付かされる…。心理描写が繊細に描き、ぎゅっと心が締めつけられるような大人の恋愛がテーマの作品です。『おかえりなさい。』や『海は空を映して青い』など1話完結作品全4編を収録しています。
9位:ショート・プログラム
あだち充先生による、小学館文庫『ショート・プログラム』が面白い読み切り漫画ランキング9位に登場です!『タッチ』など長編連載漫画も人気のあるあだち充先生ですが、読み切り漫画も人気があります。特に切ない短編恋愛ストーリーが人気で、読み終えた後じわっと心に沁みる感動があると評判です。ハートフルな物語が詰め込まれた、読みごたえ抜群の一作です。
8位:結んで放して
山名沢湖先生による双葉社『結んで放して』が、面白い読み切り漫画ランキング8位にランクインです!「マンガを描くこと」で繋がっていた4人の仲間たち。4人の中で現在も漫画を描き続けているのは、プロの漫画家となった千畝だけ。同人時代の憧憬、情熱、そこにあった原点…そしてかつて夢を追いかけていた女性たちの気持ちが、優しく切なく静かに染み渡る作品です。全4編を収録した名作です。
7位:大家さんと僕
第22回手塚治虫文化賞短編賞受賞した、芸人矢部太郎さんによる新潮社『大家さんと僕』が、人気読み切り漫画ランキング7位に輝きました。テレビや雑誌などさまざまなメディアで、「面白い」「感動する」と話題になりました。矢部太郎さんが住んでいるアパートの大家さんとすごす日常が、ユーモア溢れるエピソードで綴られている一作。ほっこりと心温まる、傑作読み切り漫画です。
6位:今日も渋谷のはじっこで
平尾アウリ先生によるフィールコミックス『今日も渋谷のはじっこで』が、おすすめの面白い読み切り漫画ランキング6位にランクイン!『推しが武道館いってくれたら死ぬ』でも注目を集めた平尾アウリ先生による、1話完結作品全8編収録されたオムニバス作品です。渋谷を舞台とした、どこか危うげな彼女たちが織りなす切ない物語。まだ大人になりきれていない少女たちの人生、どのような展開を迎えるのかでしょうか?
5位:スピカ
『3月のライオン』や『ハチミツとクローバー』でも人気がある羽海野チカ先生による花とゆめコミックス『スピカ ~羽海野チカ初期短編集~』がランキング5位に登場です!羽海野チカ先生がデビュー当初、各誌に描いた珠玉の1話完結短編作品を集約した1冊です。『冬のキリン』『夕陽キャンディー』などキラキラとした宝箱のような物語が全6編詰まっている、ほっこりファンタジー作品です。
4位:ひきだしにテラリウム
大ヒットしている漫画『ダンジョン飯』の作者でもある九井諒子先生による、 イースト・プレス『ひきだしにテラリウム』がランキング4位に登場です!第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞された作品でもあり、コメディ、ファンタジー、SFまで様々なジャンルの作品で読者を魅了しています。「神のみぞ知る」「えぐちみ代このスットコ訪問記 トーワ国編」など書き下ろしの作品も収録されています。
読み切り漫画のおすすめランキングTOP3
3位:各駅停車
読み切り漫画のおすすめランキング第3位に輝いたのは、谷川史子先生によるりぼんマスコットコミックス『各駅停車』です!これまで発表いたしました30位の中にも2作がランクインしている谷川史子先生は、大人の視点から描かれる物語が幅広い層から支持を集めています。短編連作を得意としていて、読切作品を中心に活躍されていましたが、近年では女性誌・青年誌にも活動の幅を広げられているようです。
『各駅停車』は1992年に刊行された、『りぼんオリジナル』に掲載された『両手でもたりない 』『逢いたくて告白物語』を含む全3話の短編オムニバス作品です。鎌倉を舞台としている本作は、江ノ電沿線などを始めとする観光名所も登場するのでよりリアルを感じさせる物語になっています。理由を聞かされないまま別れを告げられた深雪の恋が描かれた、心地よく読むことのできる一作です。
2位:ドントクライ、ガール
読み切り漫画のおすすめランキング第2位に輝いたのは、ヤマシタトモコ先生によるクロフネコミックス『ドントクライ、ガール』です。「ねこぜの夜明け前」で2005年アフタヌーン四季賞を受賞したヤマシタトモコ先生は近年コミックでも活躍が目覚ましく、「ドントクライ、ガール」と「HER」で「このマンガがすごい!2011 オンナ編」の1位と2位を独占するという快挙を成し遂げました。
ボーイズラブ作品を多く手掛けているヤマシタトモコ先生ですが、「ドントクライ、ガール」にはボーイズラブ要素は含まれていません。知人の家に居候することになった少女・たえ子。その居候先の玄関から姿を現したのは…なんと裸族の男だったのです。裸族の升田さんと女子高生・たえ子の奇妙な同居生活をコミカルに描いた笑いあり、涙ありの面白い青春ストーリーです!
1位:アイリウム
読み切り漫画のおすすめランキングで、見事1位に輝いたのは小出もと貴先生による、モーニングコミックス『アイリウム』でした!第1回少年ライバルコミック大賞で入選を果たした小出もと貴先生は、『AKATSUKI -朱憑-』や『サイコろまんちか』などの作品を月刊少年ライバルにて連載されていました。小出もと貴先生の読み切り漫画『おかずサイト』は少年ジャンプ+で読むことが可能です。
『モーニング』で連載をしていた『アイリウム』。“1錠飲めば1日分の記憶を飛ばすことができる薬”の名前こそが、タイトルでもある“アイリウム”なのです。事前にアイリウムを飲んでおけば、記憶をコントロールすることも可能に。まるで『世にも奇妙な物語』の世界に迷い込んだようなドキドキ感と、読み終えた後に人生について深く考えさせられる至高の1巻完結作品です。
読み切り漫画が無料で読めるジャンプ+とは?
ジャンプ+はおすすめ漫画アプリ
『ジャンプ+』という漫画アプリをご存じでしょうか?『ジャンプ+』は2014年から集英社が配信している、『週刊少年ジャンプ』のアプリケーションです。ジャンプコミックスの電子販売も行っている他にも、毎日約5作品のコミックを無料配信しています。また新人の発掘を重視していて、最終的には大ヒット作を輩出することを目指しているということもあり、新人漫画家の作品と多く出会うことができます。
この人気漫画アプリ『ジャンプ+』ですが、ジャンプで完結している作品を読める以外にも、この『ジャンプ+』のアプリでしか読めないオリジナル作品も多数掲載されています。掲載されている作品のクオリティの高さは勿論のこと、どの作品も面白いと評判です。また『ジャンプ+』は“読み切りフェア”なども行っていて、気軽に通勤通学時間に楽しめる漫画が多数揃っています。
ジャンプ+は全て無料で読める
そしてこの漫画アプリ『ジャンプ+』ですが、凄いのは人気作品が多数掲載されていることだけではありません。実は…過去に掲載された作品はいつでも全て無料で読めるのです!さらに会員登録なども不要な為、すぐに読むことが可能です。さらに『ジャンプ+』には、週刊ジャンプでは掲載できないような少し過激な作品にも出会えるメリットも。早速『ジャンプ+』でお気に入りの作品を探してみませんか?
読み切り漫画のおすすめジャンプ+作品
アシュリーゲートの行方
現在週刊少年ジャンプで連載をしている人気作、『約束のネバーランド』の作者・白井カイウ先生、作画はRickey先生の完結読み切り漫画です。衝撃サスペンス作品『アシュリー=ゲートの行方』は、白井カイウ先生はプロデビューを果たした作品でもあり、さらに『約束のネバーランド』の作画を担当している出水ぽすか先生とタッグを組んでいる『ポピィの願い』というタイトルの読み切り漫画も『ジャンプ+』で読むことができます。
弓塚さんは今日も的外れ
2017年6月から2018年9月まで『少年ジャンプ+』にて連載をしていた人気作、『弓塚いろはは手順が大事!』の前進となった作品がこちら、『弓塚さんは今日も的外れ』です。日本有数の弓道の宗家のお嬢様・弓塚朝美を主人公とした、美少女ラブコメディ―です。連載版の『弓塚いろはは手順が大事!』に比べて『弓塚さんは今日も的外れ』は大人っぽい内容となっているので、そのギャップに驚く人も多いようです。
月の下のルド
今野ユウキ先生による完結読み切り漫画『月の下のルド』は、その作品のストーリー性と完成度の高さで人気を博している作品です。長い争いの末に、大地は「悪蟲」を生み出すように。その「悪蟲」と戦うための職能集団「獏」の少年・ルドが主人公の近未来SFストーリーです。高い画力に加えて、物語の構成も読者の間では高く評価されていて、続編希望という声も多くあがっていた人気作です。
大山田帝国憲法
2016年「虚弱王決定戦」という作品で努力賞、「世界からトイレが消えた日」がトレジャー新人漫画賞で佳作を受賞した奥谷大樹先生による完結読み切り漫画、『大山田帝国憲法』。『ジャンプ+』史上、最もシュールで笑えるギャグ漫画だと読者から評価されている一作です。“母親の言うことは絶対”という、強烈すぎる母親を持つ山田少年。その山田少年は、「大山田帝国憲法」をくぐりぬけて恋を実らせられるのでしょうか?
くらげちゃんの初恋
立藤ともひろ先生による読み切り漫画『くらげちゃんの初恋』は、後半に美しいカラーページが待っている甘くて切ないハートフルストーリー!可愛らしい絵柄と、登場人物の気持ちがリアルに描かれていることが人気のようです。切ない感情や、恋をするドキドキ感、そして独特の世界観がギュッと55Pという短いページの中に詰め込まれた、キラキラ輝くような作品です。
バージン・スーサイド
永石晶子先生による『バージン・スーサイド』は、その技術の高い画力と完成度の高さにおいても多くの読者から評価されている作品です。名のあるミュージシャンがこぞって死んだ歳『27歳』。東京での夢に見切りをつけて地元に帰ってきた27歳の主人公・アサヒが一人の高校生と出会うことでストーリーが展開していきます。ふつふつとした“夢”に対する熱を感じさせるような、何度も読み返したくなるという内容になっています。
雨音く君の綴る音
eminica先生による読み切り漫画『雨音く君の綴る音』は、とても細かく描き込まれているいる作画にも注目されています。写真好きの学生が公園である女性と出会うことで物語が展開していきます。31Pという短いページの中で、人と人との偶然の出会いからはじまり、まさかの展開で結末を迎えるというドラマのような展開が待ち受けています。表紙だけでは想像出来ない本作のストーリー、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ロストサマーメモリー
赤塚不二夫先生の仕事部屋だった紫雲荘にも入居した経歴をもち、2015年に読み切り漫画『アキと君代の次回決闘!!』を『ジャンプ+』で掲載して漫画家デビューを果たした、梶川岳先生の作品『ロストサマーメモリー』。「どの作品にも読者を驚かせる仕掛けが施されている」とジャンプ編集部からも評価されているように、『ロストサマーメモリー』にもその仕掛けが。仲良し男女4人組、高校生活最後の夏に何が巻き起こるのでしょうか…?
SWORD IN THE CITY
原作・綿引智也先生、作画・Rickey先生による読み切り漫画『SWORD IN THE CITY』は、この高い画力とストーリー構成力が評価されている、完成度の高い作品として読者の間でも話題になった作品です。“勇者なのにサラリーマン”という、ありそうで無かった珍しい設定も面白いと人気があります。一本の剣に希望を賭けた最強勇者が繰り広げる、サラリーマンの戦いとは…?
僕と彼女と嘘
二階堂幸先生による読み切り漫画『僕と彼女と嘘』は、表紙にもなっているヒロイン・宮崎さんが可愛いと注目を集めた一作です。幼馴染の宮崎さんは、僕が憧れる嘘に目ざとい女の子。嘘が苦手な主人公の、ハラハラするような日常が描かれた作品です。主人公と宮崎さんの恋の行方がどのような展開を迎えるのか、学園ラブコメ好きな方は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
どうしようもない僕にエルフが降りてきた
永瀬ようすけ先生による読み切り漫画、『どうしようもない僕にエルフが降りてきた』という作品は、ゲーム好きのフリーター・24歳の主人公の元にエルフが舞い降りてくるというファンタジー作品です。ただ表紙からは想像もつかないような、読者の想像を覆すような内容だと話題に!“後味が良い”とは決して言えない、この衝撃展開に驚きの声が相次いでいます。
那由多の蹴り
『アビスレイジ』を現在ジャンプ+で連載している、成田成哲先生による読み切り漫画『那由多の蹴り』。序盤のセリフがないシーンは、漫画一コマから音や熱が伝わってくるような作品です。肉体を極限まで研ぎ澄ます少年・那由他の通う空手道場に道場破りが現れて…。キャラクターの鋼のような肉体や、迫力のあるアクションシーンが光る本格派格闘漫画です。
兄の妻と旅行する話
ブロンズルーキー賞を受賞した朝賀庵先生による読み切り漫画、『兄の妻と旅行する話』は、タイトルからも読み取れるように切ない禁断のラブストーリーです。優秀な兄を持つ主人公・航。兄夫婦と旅行に行くはずが兄にドタキャンされて、兄の妻と2人で旅行に行くことに…!高い画力で描かれた大人の恋愛ストーリーのドキドキ展開に、男女ともドキドキ間違いなしと言えるような作品です、
HYPER SHIRITORI
『るろうに剣心』の作者である和月先生が審査員を務めた、MAGIC2017マンガ・コンテストで大賞を受賞した作品、VINHNYU先生による『HYPER SHIRITORI』です。進化したコミュニケーション能力、“ハイパーリアリティ”を駆使した近未来しりとりによる、ハッと息をのむ緊張感に溢れるバトルは必見。この独創性溢れた設定と、先の読めない展開に読者からも高い評価を得ています。
SF男女物語
みかわ絵子先生による読み切り漫画『SF男女物語』は不思議な要素が詰め込まれているSFショートストーリーです。“信じてほしい彼女”と、“信じてしまう彼”による読者の予想を覆すストーリー展開が魅力の作品です。不意打ちで笑ってしまうようなコメディ要素もあり、さらに恋愛要素も盛り込まれていて女の子の可愛らしい表情にも注目の一作。
性癖が力になる世界
週刊少年ジャンプでラブコメディ作品『i・ショウジョ』を連載していた、高山としのり先生による読み切り漫画『性癖が力になる世界』。そのタイトルとおり“性癖が強さになる”世界の話。委員長の少女を救うために、さまざまな性癖を暴露して力を得る主人公。これまでになかったその設定と可愛らしい委員長のキャラクターが、多くの男性読者を魅了しているようです。
BURN THE WITCH
週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画、『BLEACH』の作者・久保帯人先生による読み切り漫画『BURN THE WITCH』が『週刊少年ジャンプ』2018年33号に掲載されて多くの注目を集めました。読みやすい画面構成、そしてストーリー性の高さでも人気を博している久保帯人先生ですが、今回発表された『BURN THE WITCH』においてもその完成度の高さが、多くのファンから高い評価を得ています。
空飛ぶモグラ
森屋シロ先生による読み切り漫画『空飛ぶモグラ』は、この圧倒的な画力から“新人のレベルじゃない”とも言われている作品です。画力だけではなく、ストーリー性も高く評価されていて、最後にはウルッときたという感想も多く上がっていました。世界が酸の海に呑まれた世界が舞台。人類が地下に逃げてから100年が経つ中、滅ぼうとしている終末の国とその中で生きる家族を描いた物語です。
夜ヲ東ニ
アンギャマン先生による、読み切り漫画『夜ヲ東ニ』は全ページカラーで描かれた本格SFストーリーです。闇の中を旅していた1人の男。“朝”という希望を求めていたある日、“遺物”と呼ばれる銃を持った少女と出会う事で物語が展開していきます。カラーで描かれていることで、他にはみないような表現方法で描かれているところも見所です。
黒い白鳥
ジャンプルーキー出身の吉谷光平先生原作、春先生作画による読み切り漫画『黒い白鳥』。飛込競技をテーマとした漫画で、水しぶきの音と夏の日射しが漫画の中から伝わってくるような青春ストーリーです。“さおり”と“アッコ”の対比や、それぞれのキャラクターの心情が表情からも伝わってくる作品。読み終わった後には、じわりと感動が押し寄せます。
読み切り漫画の面白い人気の完結作品まとめ
今回は人気のある面白い読み切り漫画を、ランキング形式で1~30位までご紹介いたしました!TOP3に輝いた作品は、『3位:各駅停車』『2位:ドントクライ、ガール 』『1位:アイリウム』という結果になりました。また人気漫画アプリ『ジャンプ+』の人気作品も併せてご紹介いたしました。通勤通学や休憩時間などに読み切り漫画を読んで、気分をリフレッシュさせてみませんか?