【はじめの一歩】間柴久美は看護師ヒロイン!一歩との出会いは?鬼の素顔も考察

間柴久美は人気漫画『はじめの一歩』にヒロインとして登場し、一歩のライバルの一人である間柴了を兄に持っていることでも知られています。時折見せる鬼の素顔は兄である間柴了の鬼の表情にそっくりと話題になっています。今回は人気ボクシング漫画『はじめの一歩』のヒロインである間柴久美について、一歩との関係やプロフィール、鬼の表情、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【はじめの一歩】間柴久美は看護師ヒロイン!一歩との出会いは?鬼の素顔も考察のイメージ

目次

  1. 間柴久美は看護師ヒロイン
  2. 間柴久美と一歩の出会いや関係
  3. 間柴久美の鬼の素顔
  4. 間柴久美と一歩の恋の障害や今後
  5. 間柴久美のアニメ声優
  6. 間柴久美に関する感想や評価
  7. 間柴久美についてまとめ

間柴久美は看護師ヒロイン

『はじめの一歩』は多くの男性キャラクターたちがボクシングに熱中する姿を描いていますが、間柴久美は看護師で本作のヒロインとして多くのファンが存在する人気キャラクターです。ここでは『はじめの一歩』と間柴久美について紹介していきましょう。

はじめの一歩の作品情報

間柴久美がヒロインとして登場する『はじめの一歩』は日本を代表するスポーツ漫画であり、『あしたのジョー』と並んでボクシング漫画の金字塔と言われています。プロボクサーの中にも多くのファンがいることでも知られており、ボクシング界に残した功績は大きなものとなっています。

はじめの一歩の概要

『はじめの一歩』は『週刊少年マガジン』に連載中のボクシング漫画であり、自身もボクシングジムのオーナーをしている森川ジョージが作者となっています。アニメ作品も高い人気を誇っており、これまで三度の映像化がされています。30年以上連載が続く講談社の看板漫画となっています。

はじめの一歩のあらすじ

プロボクサー・鷹村守はある日、いじめられていた少年・幕ノ内一歩と出会います。鷹村は彼を元気付けるために自分が所属する『鴨川ジム』に連れていきます。そこでサンドバッグを殴った一歩は鷹村も驚く『ダイナマイトパンチ』を見せるのでした。

間柴久美ははじめの一歩のヒロイン

間柴久美は『はじめの一歩』のヒロインであり、主人公・幕ノ内一歩とは付かず離れずの関係となっています。プロボクサーの兄を持っていて、看護師をしているなどボクサーの恋人としては理想的なキャラクターです。両思いでありながらなかなか進まない二人の関係も『はじめの一歩』の見所の一つとして知られています。

間柴久美の性格

間柴久美の性格を見ていきましょう。間柴久美は穏やかな性格で兄を心配する健気な少女でした。しかし徐々に大人になっていき、ヤキモチを妬いたりする姿も描かれています。特に一歩のこととなると様々なことを考えて行動しており、計算高い一面も見せています。しかし、そうしたことに向いていないために空回りすることも多くなっています。

間柴妹の設定は後付け?

間柴久美は初登場時はパン屋のバイトとして登場しています。このときはまだ『間柴了の妹』という設定はなかったことを作者が明かしており、今後の展開も考えて後付けで考えられたと言われています。結果的にこの設定が一歩対間柴了戦を盛り上げ、その後の間柴了との関係性も面白いものになりました。

「はじめの一歩」100巻記念公式サイト

間柴久美と一歩の出会いや関係

ここからは『はじめの一歩』ファンにも注目のカップリングである間柴久美と一歩の出会いや関係について詳しく見ていきます。当初は一歩の一目惚れから始まった関係性ですが、徐々に二人の距離感が近づいていく様子が描かれているためファンにも注目されています。

一歩との関係①出会いはパン屋

間柴久美と一歩との関係①は『出会いはパン屋』です。ふたりの出会いは一歩が立ち寄ったパン屋でした。その前に一歩はボクシング会場で久美を見かけていました。その際に一目惚れした一歩はたまたまパン屋で久美を見つけて、そのパン屋に足繁く通うことになります。

一歩との関係②宮田戦後に間柴の妹だと判明

間柴久美と一歩との関係②は『宮田戦後に間柴の妹だと判明』です。一歩はボクシング会場で見かけた際に、久美が『新人王戦』を観戦していたことから宮田一郎ファンだと勘違いしていました。そして宮田一郎対間柴了戦で間柴了のラフプレイによって宮田が敗北してしまった後にパン屋に立ち寄った一歩は落ち込んでいる久美を見つけます。

宮田の敗戦で落ち込んでいると思った一歩は久美に『あれは相手のラフプレーが原因』と話してしまいます。すると『兄(間柴了)の悪口を言わないでください』と返され、久美が間柴了の妹であると知るのでした。

一歩との関係③ボクシングへの嫌悪感もあった

間柴久美と一歩との関係③は『ボクシングへの嫌悪感もあった』です。危険の伴うボクシングというスポーツに嫌悪感があり、『なぜボクシングをするのか』と傷だらけになる兄や一歩を見て、悩んでいた時期もありました。医学的な知識があるだけに後遺症なども心配し続ける久美でしたが、徐々に理解を示すようになっています。

一歩との関係④看護師として支える久美

間柴久美と一歩との関係④は『看護師として支える久美』です。久美が看護師になったのは兄の役に立ちたいからという理由でした。医学的な知識があれば、最低限のケアができると考えての選択だったと見られています。これは一歩相手にも言えることで沢村戦の後などには献身的なケアを見せていました。

一歩との関係⑤釣りの技術も上達

間柴久美と一歩との関係⑤は『釣りの技術も上達』です。試合の合間や引退後の一歩と釣りをして過ごす時間が増えたために、釣りの技術も上達している様子が描かれています。最初の頃は一歩が釣りをしているのを見ているだけでしたが、最近では共に釣りを楽しむ姿が描かれています。

一歩との関係⑥船上で見せた笑顔

間柴久美と一歩との関係⑥は『船上で見せた笑顔』です。一歩の好きなものは『ボクシング』と『釣り船屋』です。そのため釣り船に乗っている久美は一歩にとっては至福の瞬間であると考えられています。こうした表情は一歩と久美の将来を表しているようで、ファンにも好評を博しました。

間柴久美の鬼の素顔

間柴久美は普段は穏やかで優しく可憐な女性として一歩を魅了していますが、時おり『鬼の素顔』を見せることがあります。これは兄譲りのものであり、プロボクサー・間柴了ですら逆らえないほどの迫力を見せます。ここではこれまで間柴久美が見せた『鬼の素顔』について紹介していきましょう

鬼の素顔①「滑る」と言う言葉がトラウマに

間柴久美の鬼の素顔①は『「滑る」と言う言葉がトラウマに』です。一歩とのキス寸前で河川敷を滑り落ちてしまった久美は落ち込み、一時は『滑る』という言葉を聞くとフラッシュバックを起こして何も手につかなくなるほどに追い込まれてしまいました。このときに見せる鬼の形相は多くのファンの間で話題に成りました。

鬼の素顔②看護師としてあり得ない行動に

間柴久美の鬼の素顔②は『看護師としてあり得ない行動に』です。『滑る』のトラウマを抱えているときには看護師としてあり得ない行動を取ることが多くなっています。この当時は混乱していることも多くオペ中の執刀医にメスを突き刺すことすらありました。

間柴久美と一歩の恋の障害や今後

間柴久美と一歩の恋は男臭いスポーツ漫画である『はじめの一歩』の中でも大きな注目ポイントとなっています。最近では二人の関係もかなり近くなっており、多くのファンが注目しています。ここからは間柴久美と一歩の恋の障害やふたりの今後の関係性などを見ていきましょう。

間柴久美と一歩の恋の障害となった人物

これまで間柴久美と一歩の恋の障害となった人物は何人かいます。ふたりの関係はなかなか進まないものとなっており、これには様々な人物の思惑が絡み合っていることにも原因があります。

板垣

間柴久美と一歩の恋の障害となった人物①は『板垣学』です。一歩の後輩として一歩を尊敬してやまない稻垣ですが、ひそかに久美を思っているような場面も多くありそのことは雑誌記者であるマリにも指摘されてしまっています。今後の板垣の動向にも注目があつまっています。

板垣の妹の奈々子

間柴久美と一歩の恋の障害となった人物②は『板垣の妹の奈々子』です。板垣の妹である美少女で一歩への好意を隠さない女の子です。女子高生であることを武器に久美の邪魔をするライバルとして久美が最も警戒する人物となっています。

兄の間柴了

間柴久美と一歩の恋の障害となった人物③は『兄の間柴了』です。ふたりの間での最も大きな障害とも言えるのは久美の兄で一歩との対戦成績もあるライト級OPBFチャンピオンの間柴了です。間柴はただでさえ妹に対して過保護であり、無言の圧力をかけて追い返すこともありました。一般人相手にすらそうした態度なので、敗北した相手である一歩と久美の関係を面白く思っていないために、たびたび邪魔をする姿が描かれています。

間柴久美と一歩は最終回で結婚する?

間柴久美と一歩は最終回で結婚すると考えられています。久美はたびたび一歩との将来を想像しているので、結婚する気があることが確認できます。一方の一歩は中々勇気が出せず、告白すらすることができていません。しかし、一歩の真面目な性格を考えると結婚するのは間違いないと言われています。二人とも結婚したいにも関わらず煮え切らない姿にファンもやきもきしています。

Thumbはじめの一歩の幕之内一歩がボクサー引退!復帰の可能性や今後の展開は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

間柴久美のアニメ声優

ここではアニメ『はじめの一歩』で間柴久美のアニメ声優を担当した声優間柴久美について見ていきましょう。アニメで間柴久美の声優を務めた声優は多くいるためにファンの間でも話題になっています。これまで間柴久美のアニメ声優は三人おり、アニメのシリーズ毎に声優が変更されている珍しいキャラクターでもあります。

間柴久美のアニメ声優①小林沙苗

間柴久美のアニメ声優①は『小林沙苗』です。小林沙苗はアニメ『はじめの一歩』1期とPS3版ゲームソフト『はじめの一歩』で間柴久美の声を担当しました。間柴久美の初代声優ということもあって、『はじめの一歩』ファンには好評な声優として人気がありました。

小林沙苗は元々はゲームや洋画の吹き替えを中心に活動していました。彼女は2000年からアニメ声優を初めており、同年に『はじめの一歩』の間柴久美役を演じています。近年では『デュラララ!!』の矢霧波江や『夏目友人帳』の夏目レイコなどを担当しており、人気シリーズにも出演しています。

間柴久美のアニメ声優②平田裕香

間柴久美のアニメ声優②は『平田裕香』です。平田裕香は第二期『はじめの一歩 New Challenger』で間柴久美役を担当しました。この声優変更は多くのファンを驚かせましたが、あまり好評とは言えませんでした。結果的に平田裕香が担当したのは『はじめの一歩 New Challenger』のみとなりました。

平田裕香の近年の出演作に『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』の伊達マサムネ・伊達先生役や『リング・オブ・ガンダム 』のユリア役などがあり、女優としても舞台や映画、特撮作品などにも出演しています。近年ではアニメ出演を押さえていましたが、2019年には『MIX』でアニメ声優としての活動を再開しています。

間柴久美のアニメ声優③林沙織

間柴久美のアニメ声優③は『林沙織』です。林沙織は第三期『はじめの一歩 Rising』で間柴久美役を担当しており、三人目の間柴久美役となりました。しかし2014年に林沙織が自殺未遂騒動を起こし、事実上引退となったために、その後作られたゲームソフト『はじめの一歩』では初代の声優である小林沙苗が間柴久美役を担当しました。

Thumbはじめの一歩のアニメを見る正しい順番は?第4期はいつ放送される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

間柴久美に関する感想や評価

ここからは『はじめの一歩』でヒロインを務める間柴久美に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。死神・間柴了を兄に持っている間柴久美との関係はネット上でも注目されており、一歩を想うあまり空回りする久美にも多くの声が集まっています。

間柴久美が可愛い!

間柴久美に関する最も多い感想は「かわいい」という感想です。久美は『はじめの一歩』のなかでも数少ない女性キャラクターとなっており、多くの男性ファンが魅了されています。ネット上でも『間柴久美可愛いすぎだろ』という声や『こんなに可愛い女の子は他にはいない!』という声が挙がっています。

間柴久美と一歩はどうなる?

間柴久美と一歩はどうなるを気にしているフォンも多く存在しています。ボクシングだけでなく恋愛模様も注目されているために、ふたりの関係性にはネット上でも多くの声が集まっています。ネット上には『一歩は久美ちゃんに告白したん? それだけ気になる』という声や『一歩とはいったいどうなるの?』という声などが挙がっています。

間柴久美の空回りが好き

間柴久美の空回りが好きという声も多くあります。恋のライバル出現にあせる久美や一歩をボクシングから離そうとする久美など、コミカルな場面での活躍も目立っているために最近の久美に注目する人も多くいます。ネット上には『久美ちゃん面白かった』という声や『久美がどんどん空回りしてる』という声も挙がっています。

Thumbはじめの一歩の最終回は間近?今までのあらすじと対戦成績まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

間柴久美についてまとめ

今回は人気漫画『はじめの一歩』のヒロインである間柴久美について一歩との関係やプロフィール、鬼の表情、ネット上の感想などを紹介していきました。一歩のライバルの一人である間柴了の妹として高すぎる壁を越えなければいけない一歩と久美の二人の関係に多くの読者が注目しています。今後の展開もますます注目されている『はじめの一歩』のヒロインである間柴久美にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ