拳藤一佳がかわいい!ヴィラン連合の内通者?個性・能力やミスコンの順位も紹介

拳藤一佳は『僕のヒーローアカデミア』に登場するかわいい女の子であり、登場回数は少ないながらも高い人気を誇っているキャラクターとなっています。ヴィラン連合の内通者という説やミスコンでの順位、個性などの能力も気にされています。今回はメガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア』の人気キャラクター『拳藤一佳』ののかわいい魅力や内通者疑惑、ミスコン出場や担当声優などを紹介してきました。

拳藤一佳がかわいい!ヴィラン連合の内通者?個性・能力やミスコンの順位も紹介のイメージ

目次

  1. 拳藤一佳がかわいい!
  2. 拳藤一佳はヴィラン連合の内通者?
  3. 拳藤一佳の個性や能力
  4. 拳藤一佳のミスコン順位
  5. 拳藤一佳のアニメ声優
  6. 拳藤一佳に関する感想や評価
  7. 拳藤一佳のかわいい魅力や内通者疑惑まとめ

拳藤一佳がかわいい!

『僕のヒーローアカデミア』に登場する拳藤一佳がかわいいと話題になっており、ツッコミキャラとしても愛されているキャラクターです。しっかり者に見えながらも、ヴィラン連合との関係なども疑われているなど、様々な謎が多いキャラクターでもあります。ここでは『僕のヒーローアカデミア』と拳藤一佳の基本情報を見ていきましょう。

『僕のヒーローアカデミア』とは?

『僕のヒーローアカデミア』は『ヒロアカ』の呼び名でも知られている堀越耕平によるヒーロー漫画です。『週刊少年ジャンプ』2014年32号から連載されており、シリーズ累計発行部数は2300万部を突破している人気漫画となっています。2016年にはアニメ化もされており、2019年10月に四期のアニメが始まりました。

『僕のヒーローアカデミア』のあらすじ

中国・軽慶で『発光する赤児』の報道があって以来、世界中で超常能力を発現した者が続出して世界の人口の八割が超常能力『個性』を持つようになりました。この『個性』を悪用するヴィランと『個性』で世界を救おうとするヒーローに分かれていました。主人公・緑谷出久は全世界でヒーローの象徴となっている『オールマイト』にあこがれを抱き、国立雄英高校ヒーロー科への進学を希望していました。

しかし、緑谷出久は超常能力を持っていない『無個性』であったために超難関と言われるヒーロー科への進学は絶望的となっていました。そんなある日に緑谷出久はヴィランに襲われてしまいます。そこへ現れたのは緑谷出久の憧れのヒーロー『オールマイト』でした。

拳藤一佳の基本プロフィール

拳藤一佳の基本プロフィールを見ていきましょう。拳藤一佳は15歳で166センチの植蘭中学校出身のB組の委員長です。ヒーロー名は『バトルフィスト』であり、近接格闘を得意としています。バイク好きな事も彼女の特徴であり、ブラックコーヒーを好むなど大人っぽい一面も見せています。

頭がキレるかわいい女の子

近接戦闘が得意という事で頭はよくないように思われますが、実は頭がキレることでも知られており、戦闘では常に彼女の頭の良さに助けられています。かわいい女の子でありながらも、戦闘力も知能も高いために味方にすると力強い存在となっています。相手を分析する能力にも長けており、鉄哲とのコンビはかなりの相性の良さを見せています。

登場回数が少ないけど人気

拳藤一佳は本編での登場回数はそれほど多くはありません。しかし、その外見やしっかりとしたキャラクターから多くのファンを魅了しており、『僕のヒーローアカデミア』の中でも人気の女の子キャラクターとなっています。作者曰く『ろくな出番も回ってきてないのに、編集担当やスタッフから評判が良かったキャラクター』と語っており、『僕のヒーローアカデミア』ファンの中でも人気の高いキャラクターとなっています。

物間との関係がかわいい

物間との関係がかわいいとファンには好評です。物間はB組の中でも個性が人一倍強いキャラクターであり、評価が高まっているA組に対して挑発してくることもしばしばあるキャラクターです。物間個人ではただの悪口や嫌がらせになってしまう言動も、拳藤一佳のツッコミがあると愛くるしく見えるという事でB組における拳藤一佳の存在感が分かる組み合わせとなっています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

拳藤一佳はヴィラン連合の内通者?

ネット上で俄かに囁かれている説に『拳藤一佳はヴィラン連合の内通者』という説があります。拳藤一佳はヴィラン連合の内通者疑惑はある一つの画像に隠されており、今後の展開に関わってくるかもしれないとファンに推察されています。ここでは可愛いと大人気を博している拳藤一佳はヴィラン連合の内通者かどうかについて詳しく見ていきましょう。

拳藤一佳の内通者疑惑

この『拳藤一佳の内通者疑惑』には拳藤一佳の個性である『大拳』が関わっています。拳藤一佳の個性『大拳』は筋肉を数倍まで増強して筋力をアップさせるタイプの個性でした。実はこの個性と似た個性を持っていると考えられている人物が『ヴィラン連合』にいることが分かっています。

USJ編のヴィラン連合の中に、この能力と酷似した人物が映りこんでいます。髪型や髪の色も似ているように見えるために、拳藤一佳が内通者なのではないかという説に説得力が出てきています。

内通者かは不明

実際に拳藤一佳が内通者かは不明となっています。ファンの中にはこの説に衝撃を受けるファンもいますが、拳藤一佳が内通者だとしたらストーリー的には面白いと考えるファンもいます。そのために彼女は今後も注目の存在となっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

拳藤一佳の個性や能力

ここでは多くのファンを獲得している拳藤一佳の個性や能力について見ていきましょう。拳藤一佳は強力な能力と切れる頭脳を持っており、ヒーローとして優秀な部類に入っています。特に『大拳』は普段の拳藤一佳からは想像できない能力となっており、頭脳派の彼女の能力とは思えないほどに肉体強化型の能力となっています。

個性「大拳」

拳藤一佳の個性は自身の体を数倍にする肉体強化の技である『大拳』です。頭脳派の拳藤一佳にしては単純な能力と思われがちですが、個性「大拳」は彼女の戦略的な頭脳と組み合わせることで多くのピンチを切り抜けられる万能な能力となっています。ここからは拳藤一佳の個性『大拳』について詳しく見ていきましょう。

『個性』とは

『個性』は先天性の超常能力のことで、これらをどう使うかで『ヒーロー』か『ヴィラン』に分かれます。さらに、『個性』を持って生まれなかったものは『無個性』と呼ばれます。『個性』は大きく分けると三パターンあり、最も多い「発動型」、自身の肉体を変化させる「変形型」、常時『個性』が発言しており差別の対象となっている「異形型」の三パターンに分けられます。

使い方次第な能力

拳藤一佳の個性『大拳』はその単純さゆえに様々な場面で活躍する能力となっています。単純な格闘技にも使える技ですが、合宿編ではガスに追い詰められた際に大きな手を使ってガスを吹き飛ばすなどオールマイティーに使える能力であることが判明しました。

個性「大拳」の強さ

個性「大拳」の強さは攻撃力アップだけではありません。敵や状況を分析する鋭い頭脳を持っている拳藤一佳が使うからこそ、個性「大拳」は最大の威力を発揮します。幅広い用途があり、応用力もある『大拳』は拳藤一佳と相性がピッタリの能力であることが明らかになっています。

拳藤一佳の対戦歴

拳藤一佳の対戦歴を見ていきましょう。拳藤一佳はこれまで二度の戦闘を披露しており、ファンにとっては数少ない貴重な戦闘となっています。一度目は『林間合宿編』でヴィラン連合が襲撃してきた時であり、マスタードと対戦しました。二度目はA組とB組が戦った時で、A組の八百万・常闇・葉隠・青山の四人と対戦しました。

拳藤一佳の必殺技集

拳藤一佳の必殺技はNo.201『先を見据えて』で登場しました。その必殺技は『双大拳』です。A組とB組の対戦において披露し、八百万を相手に見事に決めました。インパクトの瞬間に拳を巨大化させるというのが特徴であり、通常の大拳とは違ってパンチのスピードが格段に違います。そのため威力も数倍になっているので、強力な拳藤一佳の必殺技となっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

拳藤一佳のミスコン順位

拳藤一佳は過去にミスコンに出場したこともあります。普段はしっかり者のツッコミキャラな拳藤一佳ですが、このときは可愛くセクシーな姿を見せて男性フォンを魅了しました。ここでは普段は委員長として真面目でしっかり者の拳藤一佳のミスコン出場やCMデビューなどを詳しく見ていきましょう。

ミスコンの順位について

拳藤一佳は雄英文化祭で行われたミスコン出場しており、ミスコンではいつものイメージとは違うセクシーなドレスで格闘技を披露しました。ミスコンのグランプリになるかと思われましたが、残念ながら作中屈指の人気者『波動ねじれ』がミスコンのグランプリに輝いてしまいました。気になる拳藤一佳のミスコンでの順位ですが、これも発表されることはありませんでした。ネットの予想では上位入賞は間違いないと言われています。

CMデビュー経験あり?

拳藤一佳はCMデビューもしています。それはNo.57『「ヒーロー殺しステイン」その余波』でのことです。職場体験でスネークヒーロー・ウワバミの元を訪れたときに、彼女の副業であるCMにも出演することになりました。そのCMはヘアスプレー『UNERI』という商品のCMで、仲間である八百万と二人で知名度を上げることに成功します。しかし、真面目な拳藤一佳は終始、戸惑いの色を見せていました。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

拳藤一佳のアニメ声優

ここではアニメ『僕のヒーローアカデミア』で拳藤一佳のアニメ声優を担当した女性声優について紹介していきましょう。『僕のヒーローアカデミア』は漫画だけではなくアニメ版も人気が高く、海外でも高い人気を博しています。そのため拳藤一佳のアニメ声優に注目するファンも多く、どんな人物なのか注目が集まっています。

アニメ声優は小笠原早紀

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で拳藤一佳のアニメ声優を担当したのは女性声優の小笠原早紀です。小笠原早紀は第一回声優アワード新人発掘オーディション出身の実力派声優で、専門学校東京アナウンス学院を卒業しています。2019年中頃に早期の舌がんであったことを公表して、治療のために一時休業をすることになりました。早期発見という事もあり、同年の9月には復帰することになりました。

小笠原早紀の出演作品

小笠原早紀の出演作品を見ていきましょう。小笠原早紀は2009年『東京マグニチュード8.0』でテレビアニメデビューを果たすと、『魔法科高校の劣等生』や『Wake Up, Girls!』などの人気作に立て続けに出演を決めます。小笠原早紀の近年の出演作に『僕のヒーローアカデミア』や『DIVE!!』などがあります。

Thumb魔法科高校の劣等生のキャラ一覧!強さランキングや能力・得意魔法もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

拳藤一佳に関する感想や評価

ここではネット上でも人気が高い『僕のヒーローアカデミア』の拳藤一佳に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。作者ですらこれほどの人気が高い理由が分からないと漏らすほどに、出演回数と比例しない人気の高さを誇っています。ネット上でも拳藤一佳の可愛さや今後の展開なども注目されており、多くの評価などが挙がっています。

拳藤一佳がかわいい!

拳藤一佳に関するネット上の声で多いのはかわいいという意見です。拳藤一佳はB組屈指の美少女として知られており、ネット上では可愛すぎる拳藤一佳のルックスに対して数多くの称賛の声が挙がっています。ネット上には『ヒロアカの拳藤一佳ちゃんかわいい』という声や『ヒロアカで一番かわいいのは拳藤一佳』という声などヒロアカファン注目の存在となっています。

出番が待ち遠しい!

比較的で出演回数の少ない拳藤一佳に関しても多くの声が挙がっています。最近では出番も減ってきており、彼女の出番をもっと増やしてほしいと要望する声も多く挙がっています。ネット上には『拳藤一佳ちゃんの出番はまだですか』という声や『拳藤一佳をもっと出して欲しい』という声などが挙がり、彼女の人気の高さが伺えます。

拳藤一佳がスパイだったらつらい!

最近ネット上には拳藤一佳がスパイかもしれないという噂が挙がっています。こうした噂に多くのファンが衝撃を受けており、ネット上には『拳藤一佳がスパイだったらつらい』という声や『拳藤一佳がスパイとか考えてしまった。』という声など、内通者疑惑に揺れ動くファンたちの声が多く挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

拳藤一佳のかわいい魅力や内通者疑惑まとめ

今回はメガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア』の人気キャラクター『拳藤一佳』のかわいい魅力や内通者疑惑、ミスコン出場や担当声優などを見てきました。出演回数が圧倒的に少ないにも関わらず人気を獲得しているため、多くのコアなファンが彼女を支持していることがわかります。

内通者疑惑など今後も話題になってきそうと注目されているキャラクターなので、ぜひ拳藤一佳のかわいい魅力や内通者疑惑などにも注目して、『僕のヒーローアカデミア』をご覧になってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ