シャンクスのおすすめ名言ランキング!シビれる名セリフ・名シーンを画像で紹介

週刊少年ジャンプで連載されている大人気コミックス「ワンピース」に登場する、人気のキャラクター「シャンクス」は数々の名言を残している人物です。シャンクスは、ルフィが旅立つきっかけにもなった人物で四皇の一人として君臨しています。ワンピースのストーリー中の重要なシーンに登場する事も多く、今後の活躍も目が離せません。この記事では、シャンクスの名言の人気ランキングや魅力などについても紹介していきます。

シャンクスのおすすめ名言ランキング!シビれる名セリフ・名シーンを画像で紹介のイメージ

目次

  1. 大人気コミックス:ワンピースとは
  2. ワンピースの登場人物:シャンクスとは
  3. シャンクス率いる赤髪海賊団:登場人物
  4. ワンピースシャンクスの魅力画像集
  5. おすすめシャンクス名言集:ランキング15位
  6. シャンクスの腕:おすすめ名言集ランキング14位
  7. シャンクスおすすめ名言集ランキング13位:覇王色の覇気
  8. ランキング12位シャンクスおすすめ名言集:ミホーク
  9. シャンクスおすすめ名言集ランキング11位:バギー
  10. 赤髪海賊団名言画像:おすすめ
  11. 頂上戦争:シャンクスおすすめ名言集ランキング10位
  12. フーシャ村おすすめシャンクス名言集:ランキング9位
  13. シャンクス名言集ランキング8位:フーシャ村
  14. シャンクスおすすめ名言集ランキング7位:ルフィとの約束
  15. 時代:おすすめシャンクス名言集ランキング6位
  16. シャンクスとレイリー
  17. ランキング5位シャンクス名言集:フーシャ村
  18. おすすめシャンクス名言集ランキング4位:頂上戦争編
  19. シャンクス名言集ランキング3位:新しい時代
  20. おすすめシャンクス名言集ランキング2位:乗り越えろ
  21. ランキング1位:おすすめシャンクス名言集
  22. 四皇シャンクスを狙っている海賊
  23. 今後のシャンクスの動きに注目

大人気コミックス:ワンピースとは

ワンピースは、海賊王を目指して冒険している「モンキー・D・ルフィ」が主人公の大人気コミックスです。とても人気があり、漫画以外にも小説や映画や舞台など色々なジャンルで楽しむ事ができます。登場人物はとても多く、敵や味方に関係なく人気のあるキャラクターがたくさん出てきて見所のあるストーリーが多くおすすめです。ワンピースは、ストーリーを通して友情や家族の絆など色々なテーマが盛り込まれています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの登場人物:シャンクスとは

ルフィの恩人である「赤髪のシャンクス」は、四皇の1人で赤髪海賊団の船長です。かつての海賊王「ゴール・D・ロジャー」の一員でした。ルフィに渡した麦わら帽子は、元々シャンクスがロジャーから譲り受けた帽子です。シャンクスについての謎は多く、悪魔の実の能力者なのかも定かではありません。シャンクスは、剣の使い手で「ジュラキュール・ミホーク」と、対等に渡り合う程の実力があります。

Thumbワンピースのロジャーは悪魔の実の能力者?強さや海賊団メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクス率いる赤髪海賊団:登場人物

ワンピースの中でもシャンクスが船長を務める赤髪海賊団は、能力や懸賞金などがわからず謎に包まれています。赤髪海賊団は、ワンピースのストーリー中に何度か出てきていますが、名前や能力がはっきりと登場している人物は少ないです。赤髪海賊団のメンバーで、名前が解かっているキャラクター達を紹介していきます。

赤髪海賊団:ベン・ベックマン

シャンクス率いる赤髪海賊団の1人の「ベン・ベックマン」は、副船長としてシャンクスを支えている存在です。ベックマンの能力や実力は定かではありませんが、四皇の海賊団の船員としてかなりの実力があると思われます。赤髪海賊団の頭脳的存在です。

赤髪海賊団:ラッキー・ルウ

赤髪海賊団の一員「ラッキー・ルウ」は、ぽっちゃりした体格でいつも肉を片手にしている登場人物です。他の赤髪海賊団と同じく能力に関しては不明ですが、ニコニコしているシーンが多くなっています。にこやかな見かけとは裏腹に、躊躇なく敵を撃ち抜くシーンがありました。

赤髪海賊団:ヤソップ

ヤソップは、シャンクスに勧誘されて赤髪海賊団に加入しました。ワンピースのストーリー中で、シャンクスに誘われているシーンなどを見る事ができます。ヤソップは、ウソップの父親でルフィにも息子が居る事を何度も話していました。狙撃手としてとても優秀な登場人物です。ウソップの狙撃の才能は、父親のヤソップ譲りの可能性があります。

赤髪海賊団:ロックスター

ロックスターは、赤髪海賊団に入りたての頃に白ひげ海賊団の元へシャンクスのお使いをしに行っています。元々海賊をやっていたようで、名前が知れていると思っていたロックスターは白ひげにもその事を話しますが相手にもされず、おとなしく赤髪海賊団に帰っていきました。

ワンピースシャンクスの魅力画像集

ワンピースのストーリーの中でもシャンクスは、とても人気があります。性格は、仲間思いで男気溢れるキャラクターになっていますが、カッコイイ名言の他にもシャンクスの魅力的なシーンがたくさんワンピースには登場しました。赤髪海賊団船長のシャンクスの魅力がわかるおすすめのシーンの画像を紹介して行きます。

バギーと言い合い

シャンクスと「道化のバギー」は、2人共「ゴール・D・ロジャー」の船員でした。バギーとは、年齢も近くいつも言い争っているシーンがたくさん登場します。この画像は、言い争いをしているシャンクスとバギーを「冥王レイリー」が拳骨しているシーンです。この時のケンカの内容は、北極と南極どちらが寒いかという事で争っていました。レイリーは、後にルフィに覇気などを教える師匠です。

動揺するシャンクス

シャンクスは、赤髪海賊団の船長ですが自分の仲間に頼るシーンなどもあります。フーシャ村で山賊を倒したシャンクスでしたが、油断してしまいルフィを攫われてしまいました。取り乱すシャンクスを船員がなだめているシーンです。ルフィと同じように、船長として頼られつつも仲間との距離が近くシャンクスも仲間にも頼りながら航海しています。赤髪海賊団の仲が良いシーンを見る事ができるのでおすすめです。

エースの挨拶

ワンピースのストーリーの中で、エースがシャンクスの元へ訪れるシーンがありました。エースは、シャンクス達の所へ単身で乗り込み赤髪海賊団は警戒します。シャンクスに挨拶をしに来たと、エースは言いました。エースは、白ひげ海賊団2番隊隊長だったので、シャンクスは剣に手を掛けました。

エースは、剣を握ったシャンクスに弟のルフィの事で来たと急いで訂正をします。ルフィの話を聞いたシャンクス達赤髪海賊団は、一気に打ち解けました。シャンクスは、エースの事を歓迎し宴を開きました。ワンピースのストーリーの中で、2人が絡んでいる貴重なシーンになっています。

おすすめシャンクス名言集:ランキング15位

ワンピース好きの方でもそうでない方にもおすすめのシャンクスの名言や名シーンを、前後の経緯を含め画像と一緒にランキング形式で紹介していきます。

シャンクス名言画像集:俺たちが相手をしてやる

ワンピースのストーリー中でも、とても注目されていた「頂上決戦」のシーンです。頂上決戦は、仲間と離れ離れになったルフィが義兄弟の「ポートガス・D・エース」を海軍から救出する為にインペルダウンから海軍本部にまで乗り込んだストーリーになっています。頂上決戦でルフィは、深手を負い気を失ってしまいました。ルフィは白ひげ海賊団やクロコダイルやジンベエやローからも守ってもらい、なんとか一命をとりとめます。

頂上決戦の場所にシャンクス率いる「赤髪海賊団」が突如現れます。海賊と海軍の無駄な争いを止める為に登場したシャンクスは、両軍に向かって暴れたりない奴がいるのなら俺たちが相手をすると言い放ちました。この言葉で、海軍も海賊も戦いを止めます。長かった頂上戦争の終焉を迎えた名シーンになっていて、この場には黒ひげ海賊団もいましたがシャンクスに歯向かうことなく去っていきます。

シャンクスの腕:おすすめ名言集ランキング14位

シャンクス名言画像集:無事でよかった

ワンピースの序盤のフーシャ村でのストーリーで、山賊に攫われたルフィをシャンクスが助けた時のシーンです。山賊に攫われたルフィは、悪魔の実を食べてカナヅチなのを利用され海に落とされそうになりました。すると、海王類が山賊を襲うルフィも襲われそうになってしまいます。駆け付けたシャンクスによって、ルフィは助け出されました。助け出されたルフィでしたが、なぜか泣きじゃくりシャンクスがそれをなだめていました。

海王類からルフィを守った時に、シャンクスは左腕を持って行かれていたのです。泣きじゃくるルフィにシャンクスは「安いもんだ、腕の一本くらい」と言いました。この名言は、シャンクスの男らしさや優しさが感じられるのでとても人気のあるシーンです。この時からシャンクスは、ルフィの恩人になりシャンクス達が航海へ連れて行ってくれない理由や海の怖さを知る事ができました。

シャンクスおすすめ名言集ランキング13位:覇王色の覇気

シャンクス名言画像集:敵船につき

四皇「エドワード・ニューゲート」率いる「白ひげ海賊団」の船にシャンクスが訪れた際の名場面です。黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」の事で白ひげと話をする為にシャンクスは、白ひげの下へ酒を持っていきます。不死鳥のマルコなどの隊長格の船員は、シャンクスの覇気に気づき気を引き締めていました。気がつかずバタバタと白ひげ海賊団の船員達が、泡を吹いて倒れていきシャンクスが登場します。

シャンクスは、白ひげの前に立ち「敵船につき、少々威嚇した」と言い放ちます。この時ワンピースのストーリーでは、覇王色の覇気についての情報はあまり知られていませんでした。ルフィも覇王色の覇気を持っている人物で、他にもワンピースのストーリー中にレイリーやハンコックなど覇王色の覇気が使える人物がいます。覇王色の覇気は見聞色などと違って、修業などで身につくものではなく生まれつき持っています。

シャンクスと白ひげは敵同士ですが、シャンクスがロジャーの船員だった時から知っているのでワンピースのストーリー中では、海賊団同士が争う姿はありませんでした。マルコは、シャンクスに対して何してくれてるんだと言いますが、お構いなしにマルコを「ウチに入らないか」と勧誘します。白ひげも覇王色の覇気を出しながら現れたシャンクスに「バカヤロウ」と笑い飛ばしました。

ランキング12位シャンクスおすすめ名言集:ミホーク

シャンクス名言画像集:きたかルフィ

ワンピースのストーリーの序盤で、ルフィ達に初めて懸賞金が懸けられます。鷹の目「ジュラキュール・ミホーク」は、昔からシャンクスと戦う事が多くフーシャ村でのルフィの話を聞いていました。バルティエでミホーク自身も、ルフィ達麦わらの海賊団と出会いゾロと一線を交えています。シャンクスの話を思い出したミホークは、手配書を片手にシャンクス達赤髪海賊団の下へ現れました。

機嫌が悪かったシャンクスは、鷹の目を煽りますがミホークの持っている手配書を見て「きたかルフィ」とルフィが本当に海賊になった事と懸賞金が付いた事を喜びます。鷹の目もルフィ達を「面白い海賊達」と言っていて、後のワンピースのストーリーでシャボンディ諸島から「バーソロミューくま」によって、ゾロが飛ばされて来た時に稽古を付けるなど手助けをしていたりしました。

シャンクスは二日酔いで不機嫌でしたが、ルフィの知らせを聞き一気に機嫌が良くなりました。赤髪海賊団は、ミホークも誘って宴を始めます。ミホークともシャンクスは敵同士ですが、仲良く飲んだりするなど人懐っこい性格である事がわかるシーンになっていました。シャンクスの腕がある頃は、決闘をしていたようですが、シャンクスがフーシャ村で左腕を無くし決着はついていないようです。

シャンクスおすすめ名言集ランキング11位:バギー

シャンクス名言画像集:それが海賊だ

このシーンは、海賊団「ゴール・D・ロジャー」の見習い船員だった頃のシャンクスとバギーです。2人共ロジャーがローグタウンで処刑されてから、それぞれ海賊団を持ち船長になり疎遠でした。頂上決戦で再会をしています。バギーは、麦わらの一味に負けた事がありましたがインペルダウンでルフィと再会し一緒に戦いました。シャンクスは、甲板でバギーに自身の夢「時間をかけて世界を海賊としてまわろうと思っている」と話します。

バギーは、シャンクスの言葉を聞き笑い始めます。「甘ったれた考えがなければ部下にしても良い」とバギーが言うとシャンクスは、バギーと考え方が違うから別々の道を生きるのが良いと言いました。シャンクスは、力や権力よりも世界を見て回りたいと言っていました。シャンクスの登場シーンは、あまり多くはないですが「海賊王」を口にしているシーンなどはなく、自由に海賊をやっている印象を与えるシーンになっています。

赤髪海賊団名言画像:おすすめ

ベックマンの名言集

シャンクス率いる「赤髪海賊団」の船員のベックマンは、実力などは不明ですが男らしい印象を与えるシーンや名言が多いです。ワンピースの序盤のストーリーなので、当時四皇などの存在は出てきていませんでしたが「ウチと一戦やりたきゃ軍艦でも引っ張って来るんだな」と山賊に言い放っていました。赤髪海賊団が他の海賊団と戦っているシーンは、作中にあまり出て来ませんが当時から名の知れた海賊だった可能性が高いです。

頂上決戦で、シャンクス達が現れた後に海軍大将の1人「黄猿」がスキを見て攻撃しようとするのを発見したベックマンは、離れた位置から黄猿を止めます。黄猿は、悪魔の実の能力者でシャボンディ諸島ではルフィ達と戦っていますが、麦わらの一味は全く歯が立ちませんでした。ベックマンの言葉だけで、黄猿は攻撃を止め両手を上げている所を見るとシャンクスだけでなくベックマンも相当な実力である事がわかります。

頂上戦争:シャンクスおすすめ名言集ランキング10位

シャンクス名言画像集:俺の顔を立てて貰おう

頂上決戦でシャンクスが現れ、海軍と海賊達に「全員この場はおれの顔を立てて貰おう」と言い放ちます。白ひげ海賊団も海軍の大将達も七武海のメンバーも、シャンクス達赤髪海賊団に従いました。長かった戦いが終わり、ルフィ達も逃げる事に成功します。頂上戦争では、ワンピースのストーリーの中でもエースと白ひげが同時に亡くなった、とても重要なポイントになっています。

シャンクスは、エースと白ひげの2人をこれ以上さらし者にするわけにはいかないと言います。2人の事を預かるとシャンクスが告げ、海軍は騒然としますが海軍元帥の「センゴク」が許可をします。シャンクスになら亡骸を預けても良いと言った言葉に、海兵達はどよめきますが「責任は私が取る」と言い残しました。白ひげとかつて何度も戦ったセンゴクは、敵同士でしたが「エドワード・ニューゲート」に敬意をしまします。

シャンクスは、白ひげとエースの2人を連れて帰りお墓を建てました。白ひげ海賊団隊長のマルコは、シャンクスにとても感謝します。シャンクスのお陰で2人を海軍から取り戻し、並んでお墓を建てる事ができたからです。以前白ひげの船に行った時シャンクスは、マルコを勧誘していましたが今後仲間になるかは定かではありません。頂上戦争終了後、白ひげ海賊団の動向もワンピースのストーリー中では注目されています。

フーシャ村おすすめシャンクス名言集:ランキング9位

シャンクス名言画像集:怒るほどのことじゃない

ルフィが幼い頃にフーシャ村へ来ていたシャンクス達は、マキノの店で山賊達に遭遇します。酒を出せと言った山賊でしたが、シャンクス達が酒を飲み干してしまっていました。シャンクスは、山賊に自分の飲んでいたお酒の瓶を差し出しますが山賊はお酒をシャンクスにぶっかけます。シャンクスは、山賊を気にせずマキノに謝り床を掃除し始めたシャンクスを見てさらに店を汚した山賊でしたが、シャンクスは相手にしませんでした。

山賊が去っていき、シャンクス達は笑い始めます。ルフィは、その姿を見てカッコ悪いと怒り出しました。ですがシャンクスは、笑いながら「怒るほどの事じゃない」と言います。当時は、理解できなかったルフィでしたがワンピースの空島編でべラミ―に攻撃されお酒をかけられバカにされた時にルフィ達は、ボコボコにされても一切手を出しませんでした。その時のルフィの回想シーンにシャンクスと、エースが出てきます。

シャンクス名言集ランキング8位:フーシャ村

シャンクス名言画像集:海賊だぜ

山賊に捕まっているルフィを見つけ、シャンクスは話しかけます。山賊は、マキノの店でやり返してこなかったシャンクス達の事を腰抜けと言い放ちました。ルフィの下へ向かっていくシャンクスに、山賊の手下が銃を向けます。シャンクスに銃を向けた山賊を、ラッキーが容赦なく打ち抜きました。その様子を見た山賊たちは、シャンクス達に向かって「卑怯」だと言います。

卑怯だと言った山賊に対してベックマン達は、聖者でも相手にしているつもりかと言います。山賊に向かってシャンクスは「お前らの目の前にいるのは海賊だぜ」と言います。マキノの店で手を出してこなかったシャンクス達を山賊は見くびっていて、ベックマンただ1人の手によって全員一瞬で倒されてしまいました。赤髪海賊団と山賊の格の違いがわかるシーンになっています。

シャンクスおすすめ名言集ランキング7位:ルフィとの約束

シャンクス名言画像集:約束が違うもんなルフィ

頂上決戦で気絶しているルフィは、バギーやジンベエなどの助けを借り死の外科医「トラファルガー・ロー」の潜水艦に運びこまれていました。後から来たシャンクスは、麦わら帽子を見つけバギーに頼み麦わら帽子を持って行かせます。シャンクスはこの時バギーに「宝の地図」と引き換えに帽子を届けるように言いましたが、宝の地図はなくとっさに嘘をついたと正直にバギーに打ち明けました。

バギーとシャンクスのやり取りを見た海賊達は、バギーの事を勘違いしどんどん尊敬していきました。ルフィの麦わら帽子をバギーに頼んだシャンクスを見たラッキーは、シャンクスに「10年振りのルフィだぞ一目見ておかねェのか」と問いかけます。シャンクスは、黙り込みルフィと交わした過去の約束を思い出します。

会いたい気持ちはあるシャンクスですが、ルフィとの約束を守る為に再会を果たしませんでした。ワンピースの過去編のフーシャ村以外で、初めてストーリー中に同じ場所にルフィとシャンクスがいるシーンになっています。この時に白ひげ海賊団の裏切り者で、シャンクスの顔に傷を付けた「マーシャル・D・ティーチ」ともシャンクスは会っていますが、黒ひげ海賊団は「まだ時期じゃない」と言い戦おうとはしませんでした。

時代:おすすめシャンクス名言集ランキング6位

シャンクス名言画像集:暴走するこの時代を

シャンクスは、白ひげの船に訪れ酒を酌み交わしていた2人でしたが、シャンクスが黒ひげの話をし始めると一気に空気が変わります。シャンクスは、左目の傷が疼くと白ひげに言いました。四皇シャンクスに顔に傷を付けた人物は、白ひげ海賊団の「マーシャル・D・ティーチ」だったのです。シャンクスは、当時白ひげ海賊団と戦った時に気を抜いたり油断をしていた訳ではないのに付けられた傷だと言いました。

シャンクスは、白ひげ海賊団という大きな看板の下で影を潜めながら自分自身を守り黒ひげが機会を伺っていた事を見抜いていました。黒ひげは、脱退する前に白ひげ海賊団の中でも唯一の御法度とされている「仲間殺し」をしたのです。理由は、仲間がみつけた「ヤミヤミ」の悪魔の実を奪う事が狙いでした。黒ひげは、長年白ひげ海賊団の元でこの悪魔の実が手に入るチャンスを待っていたのです。

シャンクスは、ティーチの元へ向かったエースを連れ戻すように白ひげを説得します。白ひげは、この船のルールがあり仲間殺しは許さないとシャンクスに激怒しました。交渉は決裂してしまいシャンクスは「誰にも止められなくなる」と言いましたが、白ひげは聞かず2人は戦いはじめます。実は白ひげは、エースにティーチを追うなと言っていましたが、白ひげの名前を汚したティーチを許せないエースは1人で行ってしまったのです。

Thumbワンピースの黒ひげ・ティーチの正体は?海賊団のメンバー・強さ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスとレイリー

シャボンディ諸島で、ヒューマンオークションに出されたエイミーを助けに乗り込んだ麦わらの一味は冥王「シルバーズ・レイリー」と出会います。レイリーは、覇王色の覇気で会場にいた人達を気絶させてしまいました。何が起こったのか困惑する麦わらの一味でしたが、レイリーはルフィに「麦わら帽子は果敢な男に良く似合う」と言います。ルフィに笑いかけ「会いたかったぞモンキー・D・ルフィ」と言い放ちました。

レイリーに案内されてシャボンディ諸島のジャッキーの店に着いたルフィ達は、レイリーがロジャーの船の副船長だった事を知り驚きます。ロビンは、空白の100年について問いかけ「知っている」という返答に驚いていました。過去の事をレイリーはあまり語ろうとはせず、ルフィも自分で見つけるから興味がないと言います。レイリーからシャンクスの名前を聞き、ルフィは食べていたバナナをのどに詰まらせそうになりました。

レイリーは、シャボンディ諸島でシャンクスと偶然再会した時の事を麦わらの一味に話します。レイリーは、麦わら帽子と左腕の事をシャンクスに聞いた時に、シャンクスの口からルフィの事を聞いたと話しました。ルフィが言った言葉が、自分達の船長ロジャーと同じだった事を驚きながら嬉しそうに話していたと言います。レイリーは、シャンクスからその言葉を聞いてからルフィと会える事をずっと楽しみにしていたのです。

ランキング5位シャンクス名言集:フーシャ村

シャンクス名言画像集:脅しの道具じゃねえ

ルフィは、マキノの店に現れた山賊に「シャンクス達に謝れ」と言った事がきっかけで山賊に捕まってしまいます。村長が頭を下げルフィを離してくれと言いますが、山賊は取引に応じず困っていました。そこへフーシャ村へ立ち寄ったシャンクスが登場します。ルフィが捕えられているのを見て、シャンクスは「お前のパンチはピストルのように強いんじゃないのか」と相変わらずルフィの事をからかいます。

山賊の手下が、シャンクスにピストルを突き付けました。シャンクスは全く動じずに「ピストルを抜いたからには、命を賭けろよ」と言い放ちます。山賊はシャンクスの言葉が理解ができずに「何言ってやがる」と言いました。シャンクスは山賊にもう一度「そいつは脅しの道具じゃねェって言ったんだ」と言います。その瞬間山賊は、ラッキーに頭を撃ち抜かれてしまいました。

おすすめシャンクス名言集ランキング4位:頂上戦争編

シャンクス名言画像集:勇気ある1秒

この画像のシーンは、シャンクスだけでなくコビーの名言にもなっています。頂上決戦でコビーは、見聞色に目覚めてしまいました。目的を果たしたはずの海軍の攻撃はやまず、争いを止める事なく互いに負傷者が増える一方だったのでした。コビーの頭の中には、海兵と海賊の声が鳴り響き勇気を出して戦いを止めるために、大将赤犬の前に立ち「命がもったいない」と叫んだのです。

海軍大将赤犬のサカズキは、コビーの発言に苛立ちました。近くにいた海賊も海兵も、コビーの言葉に戸惑いヘルメッポは動揺します。サカズキは、コビーの勇気ある発言に対し「数秒を無駄にした」と言い放ちました。赤犬は「正しくもない兵は海軍にいらない」と言い拳をコビーの突き上げます。コビーは、死を覚悟しますが泣きながら言いたいことを言った自分の発言に後悔はないと目を瞑ります。

サカズキの拳は、シャンクスによって防がれコビーは助かりました。シャンクスはコビーに「よく言った少年」と言います。シャンクスはコビーの勇気を振り絞った言葉が「お前が命を懸けて生み出した勇気ある1秒は、良くか悪くかたった今世界の運命を大きく変えた」と言い放ちました。頂上戦争で、コビーはルフィの前に立ちはだかりましたが一撃でやられてしまいます。

シャンクス名言集ランキング3位:新しい時代

シャンクス名言画像集:新しい時代に賭けてきた

シャンクスの名言ランキング2位は、左腕を無くしたシャンクスに白ひげが「どんな敵にくれてやったんだ」と言う問いかけに答えたシャンクスの一言です。左腕を抑えながらシャンクスは、ルフィの事を思い出していました。シャンクスは「新しい時代に賭けて来た」と白ひげに答えます。その時のシャンクスの表情をきちんと見る事はできませんが、白ひげが「くいがねェなら結構だ」と言っているのでシャンクスに後悔はないようです。

おすすめシャンクス名言集ランキング2位:乗り越えろ

シャンクス名言画像集:泣いたっていいんだ

頂上決戦が終わり看病をされたルフィでしたが、エースが死んでしまい感情を抑える事ができずジンベエに当たり散らします。ジンベエは、エースにルフィの事を託されていましたがそれだけではなくルフィの事をほっとく事ができませんでした。周りが見えなくなってしまっているルフィに、ジンベエは説得をします。泣く事ができなかったルフィは、まだ仲間がいる事に気づいてやっと涙を流す事ができました。

シャンクスは、白ひげとエースを弔った後ロジャーの事やルフィの事を思っていました。エースの最後がロジャーとそっくりな事や、船員だった時にロジャーに対して思っていた事などを思い返します。シャンクスは、ルフィの事を心配していました本人に伝える事は叶いませんでしたが「泣いたっていいんだ、乗り越えろ」とシャンクスは、ルフィが泣いてもエースの事を乗り越えられるように願っていました。

ランキング1位:おすすめシャンクス名言集

シャンクス名言画像集:この帽子をお前に預ける

シャンクスの名言ランキング1位は、ルフィがシャンクスの船出を見送りに来たシーンの事です。今までシャンクスに連れて行けと言っていたルフィですが、最後の見送りの時は言いませんでした。ルフィは、自分で海賊になる事にしたのです。海王類に襲われた事もあり、自分の非力さに気づいたルフィは訓練に励みました。シャンクスに「お前なんかが海賊になれるか」と言われます。

ルフィは怒り赤髪海賊団に向かって「おれはいつかこの一味にも負けない仲間を集めて、世界一の財宝みつけて、海賊王になってやる」と叫びます。その言葉を聞きシャンクスは、からかうのをやめ「おれ達を越えるのか」と言いました。シャンクスは、被っていた帽子をルフィに被せて「この帽子をお前に預ける」と言います。シャンクスの被っていた帽子は、元々海賊王「ゴール・D・ロジャー」から譲り受けたものでした。

シャンクスは、「大切な帽子だ、いつかきっと返しに来い立派なかいぞくになってな」と言いました。シャンクス達の船出が寂しく泣いていたルフィは、返事をしませんでしたがベックマンが「あいつは大きくなるぜ」と言います。シャンクス自身もそう思っていて「おれのガキの頃にそっくりだ」と言いました。当時シャンクス達は、フーシャ村を拠点にしていましたがこの船出で新世界へと旅立って行きます。

四皇シャンクスを狙っている海賊

四皇の首を狙っているルーキーはたくさんいます。シャンクスを狙っていると、ワンピースのストーリーの中に発言していたのはキッド海賊団です。まだストーリー中では出てきていませんが、同盟を組んだキッド達と「赤髪海賊団」が対決するシーンが登場するかもしれません。キッド達の同盟だけでなく、元白ひげ海賊団の黒ひげもシャンクスとの戦いを見据えているのが頂上戦争で見受けられます。

パンクハザードで、ハート海賊団「トラファルガー・ロー」と同盟を組んだ麦わらの一味でしたが、その時にルフィは「四皇はおれが全部倒すつもりだから」と話していました。ローがルフィにカイドウを倒す話をした時に、1人目がシャンクスじゃなければ良いと言っています。四皇を全員倒すつもりでいるルフィは、恩人であるシャンクス率いる赤髪海賊団とは最後に戦う可能性が高いと思われます。見所になっているので、おすすめです。

Thumbワンピースの今後をネタバレ考察!これからの展開を伏線・謎から最新予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今後のシャンクスの動きに注目

この記事では、ワンピースに出てくるシャンクスの名言などを紹介していきました。四皇を狙っている海賊はたくさんいて、ルフィもその中の1人です。ワンピースのファンの中では、シャンクスとの再会を心待ちにしている方も多く今後の展開にも目が離せません。シャンクスの他にも魅力的なキャラクターがたくさんいるので、ワンピースに登場する色々なキャラクターの名言を見てみるのも楽しみが増えるのでおすすめです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ