【ワンピース】レベッカの再登場の可能性は?父母や生い立ち・強さを考察

ワンピースのキャラクターの中でも人気が高いレベッカ。ワンピースドレスローザ編では武器を手に取った女剣闘士でしたが、実は前国王の孫娘になります。が、壮絶な人生を送ってきてもなお明るく可愛いレベッカの人気が衰えず「再登場してほしい!」とレベッカの再登場を願う声が絶えません。そんなワンピースのレベッカの強さはどこからくるのでしょう。強くて可愛いレベッカの根源であるおいたちや父親、母親について紹介します。また、ワンピースのレベッカを演じるベテラン声優の林原めぐみについても併せて紹介します。

【ワンピース】レベッカの再登場の可能性は?父母や生い立ち・強さを考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのレベッカとは?
  2. ワンピースのレベッカの再登場の可能性
  3. ワンピースのレベッカの父母や生い立ち
  4. ワンピースのレベッカの強さ
  5. ワンピースのレベッカの声優
  6. ワンピースのレベッカに関する感想や評価
  7. ワンピースのレベッカの再登場の可能性まとめ

ワンピースのレベッカとは?

ワンピースのレベッカとは、ドレスローザ編でルフィが出会った女剣闘士になります。ドフラミンゴファミリーによって母を殺され父の記憶をも奪われた壮絶な生い立ちのワンピースのレベッカですが、強く明るく可愛いとワンピースの中でも人気のキャラクターになります。

ワンピースドレスローザ編が終了した後はレベッカの再登場を熱望する声がたくさんありました。そんな気になるレベッカについてや、ワンピースのレベッカの強さの源になった父と母についてやおいたちについてご紹介します。また、ワンピースのレベッカを演じたベテラン声優の林原めぐみについても併せて紹介します。

ワンピースの作品情報

大人気作品のワンピース。メディアだけでなく、ワンピースのグッズも販売され、ワンピースのイベントも開催され漫画だけにとどまらず大人気となっています。そんなワンピースの概要やワンピースのあらすじを紹介します。以下のワンピースの内容にはネタバレが含まれていますのでご注意下さい。

ワンピースの概要

ワンピースは尾田栄一郎による原作の、週刊少年ジャンプにて連載中の大人気漫画になります。1997年に連載が開始され、2018年には900話を突破する長編ストーリーとなっています。1999年にはアニメワンピースが放映され、劇場版も公開され、ゲーム化を成し遂げワンピースの関連商品も販売されています。

ワンピース関連イベントも大人気で、大阪のユニバーサルスタジオジャパンではワンピースのショーが連日開催されています。毎回完売必死のワンピースのショーは満足度99%と言う驚異の数字をたたき出しています。今なお人気が途切れない大人気漫画ワンピースは2019年現在ワノ国編に突入しました。ワンピースは今後も目が離せない展開となっています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースは、悪魔の実であるゴムゴムの実を食べてゴム人間になってしまった少年ルフィが主人公の物語になり「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる壮大な航海物語になります。偉大なる海賊シャンクスと出会ったルフィは、海賊の強さ、優しさ、勇気を教えてもらい、自身も海賊になることを誓います。シャンクスは自分の麦わら帽子をルフィに託し、再び海の上でルフィと再会しようと約束します。

シャンクスと出会ってから10年後、海賊王を目指しルフィの冒険の旅が始まります。ルフィは信頼できる仲間を集め「麦わらの海賊団」を結成し、ついに「偉大なる航路」へ突入します。砂の国「アラバスタ」では元七武海のクロコダイルを倒しどんどん懸賞金を跳ね上げていくルフィ。伝説の国空島にも行くことが出来、司法の拠点であるエニエスロビーをも粉砕し、見事にロビンを助け出し、麦わらの海賊団の知名度を上げていきます。

しかし、シャボンディ諸島で海軍の襲撃を受けた麦わらの一味は散り散りになってしまいます。1人になってしまったルフィでしたが、白ひげ海賊団の2番隊隊長であり兄のエースが海軍につかまりインペルダウンに幽閉されていることを知ります。助けに行こうとインペルダウンに突撃するルフィでしたが、エースとは入れ違いに。

エースの処刑場であるマリンフォードでは海軍と白ひげ海賊団の頂上戦争が勃発していました。ルフィもエースを助けようと奮闘しますが、力及ばずエースは死んでしまいます。自分の弱さを痛感したルフィは仲間を守れるようになろうと2年間レイリーの元で修業を始めます。

そして2年後、実力をつけ再び一味は再会し、後半の海「新世界」を目指します。愛と情熱の島「ドレスローザ」では、義理の兄であるサボに出会うルフィ。ドフラミンゴを倒したルフィは、千年生きる巨大な象の背中の上にあるミンク族の国「モコモ公国」にたどり着きます。

そして四皇ビッグマムの支配する国「ホールケーキアイランド」ではサンジを奪還し、ようやくワンピースは「ワノ国」に突入します。今まで謎だったモモのすけの正体やゾロの刀についてのストーリーが展開されるであろう続きが気になる展開になっています。

レベッカはスタイル抜群でかわいい

「無敗の女」という異名をもつワンピースの女剣闘士レベッカ。ドレスローザのリーダーコロシアムに所属していました。頭には兜をかぶり、体にはビキニアーマーを身に着けスラリとしたスタイル抜群の美少女になります。実はドレスローザの先代国王リク・ドルド3世の孫にあたり昔は王女という身分でした。

ドフラミンゴへ反逆行為を行ったとして投獄され、剣闘士として試合を行い1000勝すれば牢獄から解放されると言う条件で戦っています。祖父のリク王はドフラミンゴに操られ国民に虐殺を行ってしまったために、国中の民から嫌われており、その孫であるレベッカも一族の生き残りとして国中から嫌われています。そのため、彼女がコロシアムに現れると客席から大ブーイングが起こります。

レベッカのフィギュアも人気

スタイル抜群で可愛いワンピースのレベッカのフィギュアは大人気商品となっています。また、レベッカの剣闘士としての服装がとても露出が多いため、服装もリアルに再現されているフィギュアもあり、「露出度が高すぎ!」と話題になりました。レベッカの育ての親である片足の兵隊のフィギュアと一緒にセットになったものもあり、ワンピースのフィギュアの中でも大人気です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのレベッカの再登場の可能性

スタイルが抜群によくて、可愛いレベッカはワンピースの登場キャラクターの中でも特に人気の高いキャラクターになります。そのため、ワンピースドレスローザ編が終わった後は「もう一度レベッカを再登場させてほしい」と言ったワンピースのレベッカの再登場を願う声がたくさんありました。

実はワンピースドレスローザ編が終わってから、レベッカは世界会議で再登場を果たしています。そして、アラバスタ王国のビビと初めて出会っています。ワンピースの話の中でも特によく似ていると言われているワンピースアラバスタ編とドレスローザ編。そんな気になるワンピースアラバスタ編とドレスローザ編の似ている点と、ワンピースのレベッカ再登場のシーンを紹介します。

再登場の可能性①世界会議編

アニメ「ワンピース」884話「会いたいビビとレベッカの想い」では、懐かしいワンピースのキャラクターがたくさん登場しています。アラバスタの女王ビビ、ドラム王国のドクターくれは、リュウグウ王国のしらほし、ドレスローザのレベッカなどが世界会議(レヴェリー)に参加するため聖地マリージョアに集結しました。

再登場の可能性②アラバスタとドレスローザの共通点

ワンピースは「偉大な航路」の前半の海と後半の海で類似している設定がたくさんあります。その中でも、特にワンピースのドレスローザ編とアラバスタ王国編の設定がとても良く似ています。女王ビビとレベッカの設定を始めとして似通っている設定をいくつか紹介します。

敵の設定

ワンピースアラバスタ編ではクロコダイル、ドレスローザ編ではドフラミンゴと言った「国王を陥れて国民に不信感を与え自分が国の英雄になる」と言った敵の設定がとてもよく似ています。そして、ドフラミンゴとクロコダイルは共に元王下七武海でした。

ルフィの兄の初登場

ワンピースアラバスタ編は初めて兄であるエースが登場した回になります。ルフィに兄がいることに驚いたゾロたちでしたが、それ以上にルフィと正反対に礼儀正しいエースに驚いていました。対してワンピースドレスローザ編でもサボがコロシアムに登場し、亡きエースのメラメラの実を奪っています。

海軍を足止めする存在

ワンピースアラバスタ編では海軍のスモーカーをエースが弟のために足止めをする部分があります。これに対してワンピースドレスローザ編では、サボがルフィを助けるために藤虎と対峙しています。共にルフィの兄が海軍を足止めしたと言う点でとても似た設定になっています。

敵の集団に悪魔の実の能力者がいる

ワンピースのクロコダイルが支配していたバロックワークス。そのバロックワークスのオフィサーエージェントは皆悪魔の実の能力者でした。また、ワンピースドレスローザ編のドフラミンゴファミリーの幹部たちも同様です。そして、スパスパの実とブキブキの実、ドルドルの実とベタベタの実、ボムボムの実とガスガスの実のように能力も類似しています。

Thumbワンピース・ドレスローザ編の登場人物一覧!かっこいいキャラとあらすじ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのレベッカの父母や生い立ち

大きな兜をつけて鎧を身に着けた女剣闘士であるワンピースのレベッカは、実は王家の血筋を引いた王女になります。そんな王女でもあるワンピースのレベッカがなぜコロシアムで剣闘士として戦わなければいけないのか?そんなワンピースのレベッカの生い立ちについて紹介します。また、ワンピースのレベッカの父親と母親についても併せて紹介します。

レベッカの父

ワンピースのレベッカの父親、キュロスはドレスローザの軍隊長で過去に剣闘士として300勝を記録したと言われています。ドレスローザにはキュロスの銅像も存在しています。が、過去に人を殺したことがあり、すさんでいた所リク王に声を掛けられ軍隊長に任命されます。悪魔の実の能力者ではありませんが、戦闘能力は相当高いとされています。

ドフラミンゴの襲撃によって、スカーレットとレベッカとの集合場所に行こうにも海楼石の足かせによって行くことが出来ませんでした。自分の足を切り落とし2人の元に行こうとしますが、シュガーによって兵隊のおもちゃにされてしまいます。そして、自分とかかわった全ての人間の記憶から存在を消されてしまいます。

スカーレットが亡くなったことを知ったキュロスはショックを受けるものの、おもちゃになってしまったため泣くことも出来ませんでした。しかし、レベッカと2人で暮らすようになりレベッカに剣術を教えます。ワンピースのレベッカの強さは父親であるキュロスの想いからきています。

レベッカの母

レベッカの母親スカーレットはドレスローザの王女でした。が、キュロスと結婚する際に、過去にキュロスが何人もの人間を殺してきたことから父親はキュロスとの結婚をどうしても認めることが出来ませんでした。そのため、スカーレットは病気で死んでしまったことにして、王女であることを捨ててキュロスと結婚しレベッカの母となったのです。

ドフラミンゴが襲撃した際に国中を逃げ回っていた母スカーレットとレベッカでしたが、途中レベッカが「お腹が空いた」と言い出します。食糧を探しに行こうとしたスカーレットでしたが、途中ドフラミンゴファミリーのディアマンテに銃撃され、亡くなってしまいます。

コロシアムで母を銃撃したのはディアマンテだったと知ったワンピースのレベッカ。ショックが大きすぎてコロシアムで動けなくなってしまいます。そこに付け込まれディアマンテに殺されそうになりますが、間一髪でルフィに助けられます。コロシアムでは毅然とした強さを見せるワンピースのレベッカでしたが、亡き母の死の真相はあまりにショックな内容でした。

レベッカの生い立ち

父キュロスと母スカーレットの3人で幸せな生活を送っていたワンピースのレベッカ。しかし、ドフラミンゴの襲撃によって母スカーレットが亡くなり父親であるキュロスの記憶も無くしてしまいます。母の死に泣くレベッカに「命をかけて守る」と言ったおもちゃの兵隊と共に2人で暮らし始めます。

ドンキホーテファミリーにドフラミンゴの反逆罪として捕まってしまったワンピースのレベッカは、1000勝すれば釈放してもらえると言う約束を信じ囚人剣闘士としてコロシアムで戦うことになります。自分の祖父であるリク王はドフラミンゴ襲撃の際に、ドフラミンゴに操られ国中の民を虐殺してしまった過去があります。

そのため、その孫であるワンピースのレベッカも国中の嫌われ者になってしまいました。コロシアムに登場する際は必ず客席からブーイングの嵐が巻き起こり、過酷な環境の中での戦いに挑んでいました。そんなワンピースのレベッカを片足の兵隊であり父親のキュロスはとても心配していました。

Thumb【ワンピース】ディアマンテの能力と強さ!ドンキホーテファミリー最高幹部は弱い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのレベッカの強さ

父親でもある方足の兵隊に剣術を教わったワンピースのレベッカ。片足の兵隊は、本当は軍隊長のキュロスになるので相当な実力の持ち主になります。そんな父親キュロスの剣術を身に着けたワンピースのレベッカは実際どれほどの強さなのかと疑問に思っている方がたくさんいます。そんなワンピースのレベッカの強さについて考察します。

レベッカの強さ①戦闘スタイル

見た目とても可愛いワンピースのレベッカですが、実はコロシアムでは「無敗の女」という異名があるほどの実力の持ち主になります。大きな兜とセクシーな鎧を身にまとい、剣と盾を使用しています。悪魔の実の能力者ではないものの、父キュロスから教わった剣術が強さの源になっています。攻撃力が高いわけではありませんが素早い身のこなしと自身の持つ見聞色の覇気を使いスマートな戦い方をします。

が、派手な戦いを見たい観客にとってワンピースのレベッカの戦闘法は盛り上がりません。レベッカの生い立ちのせいもありますが、観客席はよく大ブーイングになります。が、剣闘士の中にはワンピースのレベッカの戦法を高く評価している者もいます。

レベッカの強さ②覇気

ワンピースのレベッカは見聞色の覇気を使うことが出来ます。なのでワンピースのレベッカの戦闘方法は攻撃的なものではなく見聞色と素早さを活かした戦い方をします。キャベンディッシュの無差別攻撃の際には、見聞色を使い素早く攻撃をよけ、たった1人コロシアムで立ち上がり、決勝に進むことが出来ました。

Thumb見聞色の覇気の効果とは?カタクリなど使えるキャラクター一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのレベッカの声優

ワンピースの、セクシーな女剣闘士レベッカを演じたのは声優の林原めぐみになります。声優としても名高い林原めぐみは第三次声優ブームの代表的な声優になります。そんなベテラン声優林原めぐみについての紹介や、主な出演作品を紹介します。

林原めぐみのプロフィール

声優活動の他に歌手やナレーター、ラジオパーソナリティーでも活躍されています。驚くことに作詞活動やエッセイも書かれています。歌手活動もされている林原めぐみは、声優がレコード会社と契約する「声優アーティスト」基盤を作った人物でもあります。アニメージュで開催されているアニメグランプリ声優部門で、通算12回に渡りグランプリを受賞した実績の持ち主になります。

林原めぐみの主な出演作品

ワンピースのレベッカ役を演じる声優林原めぐみの代表作品は「らんま1/2」の早乙女らんま「天才バカボン」のバカボン、「フランダースの犬」のネロなど大人気作品の主役に抜擢されています。近年では「名探偵コナン」の灰原哀や「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイなどが挙げられ特徴的な声の持ち主になります。ベテランと名の知れた林原めぐみですが、実は看護師をしながら声優を目指していた努力家でもあります。

Thumb綾波レイの声優は林原めぐみ!他に演じたキャラ画像も【エヴァンゲリオン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのレベッカに関する感想や評価

ワンピースのレベッカ役を演じている声優さんはベテランの林原めぐみになります。「名探偵コナン」の灰原哀役や「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイと言った数々の主要キャラクターを演じて来られ、どこか影のある透明感のある声が特徴的な声になります。

ワンピースのレベッカの声は灰原哀や綾波レイよりも高めの声になっていて、すぐに林原めぐみだと気づいた人は多くはなかったそうです。キャラクターによってまったく別人の声に演じ分けることが出来るあたり、さすがベテラン声優になります。

数々の感動シーンが描かれてきたワンピースですが、ドレスローザ編でのレベッカとレベッカの父親であるキュロスとのやりとりのシーンが感動したと言う声がたくさん挙がっています。ワンピースドラム王国編のチョッパーの出航シーンや、ココヤシ村編での涙を流してルフィに助けを乞うナミのシーン。

さらにワンピースアラバスタ編のビビと麦わらの一味の最後の別れの場面、エニエスロビー編のゴーイングメリーがみんなにお礼を言うシーンなど感動する場面を言い出したらきりがありませんが、ワンピースドレスローザ編のキュロスとレベッカ親子のシーンも感動した!と言った感想がたくさん挙がっています。

ワンピースキャラクターの中でも特に人気が高いレベッカ。ワンピースのレベッカのフィギュアも大人気となっています。強くて可愛くてスタイルまで良いワンピースのレベッカ。その強さはやはり父親であるキュロスの背中を見て育ったためではないかと考えられています。また、キュロスと結婚するために王女であることも捨てることが出来るレベッカの母スカーレットにも同じ強さが見えます。

ワンピースのレベッカの再登場の可能性まとめ

ワンピースのレベッカの再登場についてはいかがでしたか?世界会議で既に一度再登場を果たしているので、もしまた再登場があるのなら間が空いてしまう可能性が高いと言われています。そんな再登場を熱望するファンが絶えないワンピースのレベッカ。強くて可愛いワンピースのレベッカのその強さは、父であるキュロスと母であるスカーレットの強さから来ていると考えられます。

もう戦闘服を身に着けることは無いかと思いますが、ワンピースのレベッカのセクシーな戦闘服もファンに大人気だったので、戦闘服でのレベッカの姿の再登場を願う声も後をたちません。感動するシーンがたくさんあると言われている愛と情熱の国ワンピース「ドレスローザ編」。もしワンピースドレスローザ編をまだ読んでいない方がいれば是非一度ご一読下さい。強くて可愛いワンピースのレベッカの虜になるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ