ベルトルトの声優・橋詰知久はイケメン!年齢や出演作を調査!【進撃の巨人】

進撃の巨人でベルトルト役を演じている声優の橋詰知久さんについて、年齢や好みの女性のタイプを紹介しています。イケメン声優としても話題の橋詰知久さんですが、出演作についてやベルトルトを演じる彼の評価についてもまとめています。ベルトルトのファンも、橋詰知久さんのファンも必見の内容です。ガキ使にも出演しているとの噂もありますが、その情報の真偽についてもまとめています。

ベルトルトの声優・橋詰知久はイケメン!年齢や出演作を調査!【進撃の巨人】のイメージ

目次

  1. ベルトルトの声優・橋詰知久はイケメン!年齢は?
  2. ベルトルトの声優・橋詰知久の出演作
  3. ベルトルトの名シーン
  4. ベルトルトの声優・橋詰知久に関する感想や評価
  5. ベルトルトの声優・橋詰知久についてまとめ

ベルトルトの声優・橋詰知久はイケメン!年齢は?

大人気アニメの進撃の巨人のファンだという人も多い筈ですが、そんな進撃の巨人に登場するベルトルトが好きな人もいるのではないでしょうか?今回はそんなベルトルト役を演じた声優の橋詰知久さんという人物について、年齢などの基本的なプロフィールから好きな女性のタイプ、主な出演作についてをまとめてご紹介します。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人は、2009年から別冊少年マガジンで連載が続いている少年漫画作品です。諫山創先生が原作の本作は、2013年4月のアニメ化から爆発的な人気を見せて、現在までに様々なコラボ企画が開催されたり、ゲームやドラマCDといった幅広いメディア展開も見せている作品です。アニメは2019年7月に第3期が終了となりましたが、既に2020年秋に第4期の放送が決定している人気ぶりです。

進撃の巨人の概要

進撃の巨人は、タイトルにもある様に「巨人」と呼ばれる生物が突如として現れた世界の中で、滅亡の危機に陥った人類が「ウォール・マリア」「ウォール・シーナ」と呼ばれる高い壁を築き上げ、生活する世界の中での物語です。声優の橋詰知久さん演じるベルトルトは、そんな巨人に対抗する調査兵団という部隊に所属する人物の一人です。

進撃の巨人のあらすじ

シガンシナ区で両親と幼馴染みのミカサと共に暮らしていたエレンは、壁の外に調査に出る事のできる調査兵団への入団を夢見ている少年です。そんなエレンが10歳になった頃、突如壁の向こうから現れた超大型巨人によって、壁が破壊され平和だった暮らしは一変します。

橋詰知久はイケメン声優

進撃の巨人の重要人物でもあるベルトルトですが、そんなベルトルトを演じている声優がどんな人物なのか、ファンであれば一度は気になった事がある筈です。実はベルトルトの声優はイケメンであると言われており、女性ファンであれば年齢などの詳細な情報が知りたい人も多いのではないでしょうか?続いてはイケメン声優の橋詰知久さんについて、気になる情報を順番にご紹介します。

橋詰知久の年齢は?プロフィールまとめ

名前:橋詰知久(はしづめ ともひさ)
誕生日:4月13日
出身:兵庫県
身長:173cm
血液型:B型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:青二プロダクション
活動期間:2008年~

ベルトルトの声優である橋詰知久さんですが、プロフィールを見てもわかる様に、年齢の公表をされていない声優です。その為残念ながら現在の年齢などを知る事はできませんが、身長は173cmと高めである事からも、イケメン声優と呼ばれるにふさわしい人物である事がわかります。

橋詰知久の好きな女性のタイプ

イケメン声優となれば、ベルトルトファンならずとも好きな女性のタイプなど、恋愛面の情報が気になる人もいるのではないでしょうか?実は橋詰知久さんは、部屋に男性ミュージシャンのポスターばかりを貼っている為に、女性に興味が無いとの噂もありました。しかし実際にはそういった事実は無いようで、ラジオでは「方言が出る女性」が好みのタイプであるとの話をしていたのだそうです。

橋詰知久はガキ使に出演している?

ベルトルト役のイケメン声優・橋詰知久さんですが、実はガキ使に出演していたとの情報もある様です。イケメン声優とあってファンなら是非ともチェックしたい情報ですが、実はこちらは橋詰知久さんご自身が出演をしていたわけではない様です。というのも、橋詰知久さんは声優だけでなくナレーターとしても活躍をしている人物なので、ガキ使ではナレーションの仕事での出演をしていたのだそうです。

ベルトルトの声優・橋詰知久の出演作

ベルトルト役の声優として知られる橋詰知久さんですが、初のレギュラー作品という事で、ベルトルトの印象が強く残ってしまう様です。しかしもちろんベルトルト役として以外にも、声優としての出演作は存在しています。続いては声優の橋詰知久さんの、進撃の巨人以外の出演作についてもご紹介します。ベルトルト役で橋詰知久さんを好きになったという人は、是非他の出演作もチェックしてみてはいかがでしょうか?

出演作①テラフォーマーズ/ティン役

テラフォーマーズは、貴家悠さん原作、橘賢一さんが作画を担当しているSFバトルアクション漫画です。本作は2014年からテレビアニメやOVAなどの作品が製作されており、橋詰知久さんは2014年のテラフォーマーズ「バグズ2号編」で、ティン役の声優を務めています。

出演作②GANGSTA./デリコ役

GANGSTA.は、コースケさん原作のハードボイルド・アクション漫画です。本作は2015年7月から9月までアニメが放送されており、原作となる漫画は現在も連載が続いています。橋詰知久さんはGANGSTA.で、デリコ役の声優を務めています。

出演作③真・三國無双シリーズ/法正役

真・三國無双シリーズは、コーエーテクモゲームスが発売しているアクションゲームで、シリーズ化されている作品です。2000年にPS2版の「真・三國無双」が発売されて以降、2018年までにナンバリングのほか、様々な派生作品が登場しています。橋詰知久さんは真・三國無双シリーズで、法正役の声優を務めています。

ベルトルトの名シーン

イケメン声優の橋詰知久さんが演じるベルトルトは、主人公サイドから離れて以降はなかなか出番が無い期間もあり、ベルトルトファンは再登場を心待ちにアニメを視聴していた筈です。続いてはベルトルトの基本的なプロフィールと共に、第3期となるアニメの中で見られたベルトルトの名シーンについても少しだけご紹介します。

ベルトルト・フーバーのプロフィール

名前:ベルトルト・フーバー
誕生日:12月30日
年齢:16歳
身長:192cm
体重:81kg

名シーンは「78話」

原作を読んでいるファンであれば、ベルトルトの名シーンが登場する事は既に把握済みの筈です。アニメのシガンシナ区決戦にあたる第78話では、潜んだ樽の中から飛び出したベルトルトがライナーに向かって叫び、世界の残酷さを訴えるモノローグが見られる場面が登場します。この場面を声優の橋詰知久さんの演技で観られる日を待ちわびていたファンも多かったのではないでしょうか?

Thumb進撃の巨人のベルトルト・フーバーは超大型巨人の正体!最期はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルトルトの声優・橋詰知久に関する感想や評価

ベルトルトを演じる声優の橋詰知久さんに関する情報をご紹介しましたが、実際に進撃の巨人のアニメを観て、ベルトルトの声を発する橋詰知久さんの演技を観た人の反応も気になるのではないでしょうか?続いては実際にアニメを視聴した人の、ベルトルトの声優・橋詰知久さんに関するTwitter上での感想や評価なども少しだけご紹介します。年齢不詳の橋詰知久さんは、ベルトルトの声優としてどの様な評価を受けているのでしょうか?

これまでは104期のメンバーに対して敵対してきたベルトルトでしたが、咄嗟に発したベルトルトの言葉がアニメでは改めてその心情を表しており、漫画を読んでいた時以上に理解する事ができたといった感想もありました。漫画ではセリフに抑揚がつかず想像するしかありませんが、アニメで声優が演じる事で、初めてキャラクターに命が宿る瞬間を体験できたとも言えるのかもしれません。

ベルトルト役の橋詰知久さんについては、この様なエピソードも見られました。実際に経験がある筈は無いのですが、そう思わせてしまうほどに迫真の演技を聞かせたという事です。それだけの演技ができる声優であるからこそ、ベルトルトという難しい役柄を演じる事ができたのではないでしょうか?ベルトルトのファンからしても、申し分ない配役であったのだと言えそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、進撃の巨人のコラボ企画が行われていました。その際には声優陣が現地を訪れ、調査兵団の格好に扮してパーク内を回っていた様です。その時の様子がネット上にも載せられており、橋詰知久さんの姿にファンは心をときめかせた様です。声優としてはかっこいい役柄を演じる橋詰知久さんも、現実の世界ではお茶目な姿を見せるギャップがファンを夢中にさせるのかもしれません。

ベルトルトの声優・橋詰知久についてまとめ

進撃の巨人でベルトルト役を演じていた声優の橋詰知久さんについて、プロフィールや出演作などの基本情報をまとめてご紹介してきましたが、これまで橋詰知久さんを知らなかったという人も興味を持つ事ができたのではないでしょうか?年齢不詳であっても、十分に魅力的な人物であるという事を理解できた筈です。

代表作といえば進撃の巨人が挙げられる橋詰知久さんですが、今後もますます活躍が期待される人物でもあります。ベルトルトで橋詰知久さんを知ったという人は、この機会に橋詰知久さんの演じる他のキャラクターが出演する作品も、チェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumbライナーとベルトルトの目的はなに?二人の故郷・伏線も考察【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ