2019年07月16日公開
2019年07月16日更新
恐怖への招待状のあらすじと感想をネタバレ解説!珠玉のホラー短編集
恐怖の招待状とは2012年に刊行されたホラー漫画です。漫画恐怖への招待状は5人の作家がそれぞれ別のストーリーを描いたホラー短編集であり、夏場にぴったりの作品となっています。また漫画恐怖への招待状はあらすじの中で感動するシーンも描いており、読者からは多数の好評な感想が寄せられています。本記事ではそんなホラー短編集漫画恐怖への招待状について物語のあらすじネタバレや見どころのネタバレ、読者の感想などをまとめてご紹介していきます。
恐怖への招待状は珠玉のホラー短編集
恐怖への招待状の漫画作品情報
本記事でご紹介する恐怖への招待状とは2012年の2月13日に講談社から刊行された日本のホラー漫画作品です。ホラー漫画恐怖への招待状は「呪われた少女たち。6人目になるのは」といったテーマの元合計5編に分けて制作された短編集となっており、5人の作者がそれぞれの話を描いています。普通ホラー漫画というジャンルのあらすじは基本幽霊が読者を怖がらせるといった内容なのですが、本作は少し違っています。
ホラー短編集恐怖への招待状はあらすじの中で恐怖の他に感動するシーンを多々組み込まれており、刊行されてから短編集漫画恐怖への招待状を読んだ方からは涙したといった感想が多数寄せられています。本記事ではそんなホラー短編集漫画恐怖への招待状についてあらすじネタバレや見どころのネタバレをまとめました。また記事の後半では漫画恐怖への招待状を読んだ読者の感想もネタバレ紹介していきます。
恐怖への招待状の5つの短編の作家
上述でもご紹介した通り、ホラー短編集漫画恐怖への招待状は合計5つの別々のストーリーで構成された漫画作品となっています。また短編集ということもあって漫画恐怖への招待状の5つのストーリーはそれぞれ別の作家が担当しています。ホラー短編集恐怖への招待状第1話「最後の願い」を担当した作者はオムニバスKCで読むことが出来る「天地神鳴!」の第1話を担当しているヒナチなおという漫画家です。
ホラー短編集漫画恐怖への招待状第2話「FRIEND DOLL」を担当した漫画家はたちばな梓です。恐怖への招待状第2話「FRIEND DOLL」を描いた漫画家のたちばな梓は「アマノジャク」という漫画で第32回BF新人まんが大賞佳作を受賞した期待の新人です。そしてホラー短編集恐怖への招待状第3話「ト・モ・ダ・チ」を梅野花が務め、第4話「黒い少女」を丸飴ぐみこが、第5話「眠り姫」をきだちという漫画家が担当しています。
恐怖への招待状のあらすじネタバレ
5人の作家が別々のストーリーを描くホラー短編集漫画恐怖への招待状。ホラー短編集漫画恐怖への招待状は多くの読者に恐怖と感動を与え、発売されてから7年経った2019年7月現在も多数のファンに愛されています。ではそんな人気ホラー短編集漫画恐怖への招待状はどういったあらすじの作品なのでしょうか。ここからはホラー短編集漫画恐怖への招待状の物語のあらすじについてネタバレ紹介していきます。
あらすじネタバレ①お願い
出典: https://lumy.jp
恐怖への招待状の登場人物である絵美という人物は他人にお願いすることが癖となっているわがままな女性です。絵美は健治という彼氏に特に毎回お願いをしており、健治はそれを知っていました。ある日絵美は健治が手首に着けている青いリングに一目惚れし、いつもの通り絵美は健治にお願いをすることにします。健治は絵美がお願いすることに慣れており、いつものように健治は絵美がするお願いを受け入れました。
その中で健治は半年後に自分がするお願いをどうするか考えていました。その後絵美と健治は会話を楽しみながら横断歩道を渡っていました。すると突然2人は交通事故に巻き込まれてしまい、意識を無くした絵美はベッドに上で目覚めます。一方絵美と同じく交通事故に遭った健治は死亡してしまい、ベッドの上で絵美は彼氏の死を聞くことになります。彼氏が死んだ絵美は生きる希望を無くしてしまい、絶望してしまいます。
絶望した絵美を心配する友達の夕子はある日絵美の元を訪れます。夕子は絵美を励ますために来たのですが、その日は健治が死亡して178日の日が経った日でした。夕子は元気を付けるために絵美を外へ連れ出すのですが、絵美は道を走る車を見た瞬間横断歩道で体験した事故の記録をフラッシュバックさせてしまいます。そして事故で彼氏を失った絵美は事故の記録を思い出したことで気絶してしまいます。
あらすじネタバレ②青いリング
目が覚めた絵美は夕子の代わりに江口という少年と出会います。この江口という少年は夕子の友人であり、なぜか挨拶をしてくる江口に絵美は親近感を感じることになります。絵美は江口とどこかで会ったのではないかと考え、江口もまた絵美の言葉に釈然としない気持ちを抱きます。また絵美が事故の記憶をフラッシュバックさせたのは健治が死亡して178日目の今日が初めてであり、絵美は疑問を抱えることになります。
絵美は疑問を抱えた状態で休むことにします。すると突然絵美は謎の黒い手に襲われてしまい、恐怖します。なんと絵美を襲った謎の黒い手には彼氏である健治が付けていた青いリングがありました。この青いリングから絵美は自身を襲った謎の黒い手の正体が健治であると考えます。そして恵美は謎の黒い手は健治が自身を迎えに来たものだと感じ、歓喜します。
歓喜した絵美は死亡した彼氏である健治の名前を謎の黒い手に呼びます。しかしその謎の黒い手は健治の面影が無い存在でした。健治の名前を呼んだ絵美ですが、絵美の前には復讐心でいっぱいになっているかのような顔をした健治の顔だったのです。果たして健治はどうなってしまったのでしょうか。続きが気になる方は是非一度ホラー短編集漫画恐怖への招待状をチェックしてお確かめください。
恐怖への招待状の見所
見所①死んだ人が優しい
ここからはホラー短編集漫画恐怖への招待状について物語の見どころをまとめてネタバレ紹介していきます。本記事の始めにご紹介した通り漫画恐怖への招待状はヒナチなお・たちばな梓・梅野花・丸飴ぐみこ・きだちといった5人の作家がそれぞれの物語を手掛けています。別の作家がそれぞれの物語を描くことで印象がかなり違っているのですが、どのストーリーに登場する幽霊はどれも優しい性格をしています。
確かに登場する幽霊には驚かせられるのですが、決して登場する幽霊は怖い幽霊ではないのです。上述のあらすじでご紹介した第1話の幽霊である健治も実は悪い幽霊ではありません。ネタバレになるのですが第1話は絵美を殺害しようとする江口の犯行であり、健治は裏で絵美を助ける行動をします。なのでホラー漫画である恐怖への招待状は幽霊ではなく、生きている人間の怖さを表現した漫画作品となっているといえます。
第1話の結末では絵美が健治と共に救われることになり、多くの読者を感動させました。このシーンには多くの読者から感動したという感想が多数寄せられることになり、ホラー漫画好きの方から漫画恐怖への招待状は一躍注目を浴びることになりました。なのでホラー漫画が嫌いな方でも幽霊が怖くないことから最後まで楽しむことが出来る作品といわれています。
見所②演出は怖いが感動する
ホラー短編集漫画恐怖への招待状はホラー漫画というだけあって非常に怖い演出がされています。そのため初めて読む方は怖い演出に驚くことになるでしょう。しかし怖い演出に負けないぐらい漫画恐怖への招待状は感動ストーリーが描かれています。なので漫画恐怖への招待状はホラー漫画ではなく感動漫画として注目されており、2019年7月現在も多くのファンから愛されています。
恐怖への招待状に関する感想や評価
「1話目の最後のお願いしか読んでないけど、ただ怖いだけじゃなくて感動しました。」
漫画恐怖への招待状に関する感想ではホラー漫画のような怖さの他に感動も与えてくれたという感想が非常に多く寄せられていました。漫画恐怖への招待状はホラー漫画であることから演出などが非常に怖いです。しかし物語自体は感動作品となっており、多くの読者は涙することになりました。
「絵が凄く上手なので読めました!怖いシーンが不意にくるのでビックリしました。最後はとってもいい終わりだった ^^」
漫画恐怖への招待状に関する感想では演出にびっくりしたという感想も多く寄せられていました。漫画恐怖への招待状は上述の感想にもある通り絵が上手い作品であり、ホラーの演出がより怖く表現されています。また結末も非常にいい終わり方をしているため、ホラー漫画好きにはたまらない作品となっています。
恐怖への招待状って漫画
— あやか@るすなー (@1006Chappy) July 7, 2016
めっちゃ面白そうなんだけど…
漫画恐怖への招待状を読んだことが無い方からの感想では非常に面白そうといった感想が多く見受けられました。漫画恐怖への招待状は合計5つのストーリーのどれもが魅力いっぱいの作品となっており、7年経った2019年現在も人気を博す漫画です。なので気になる方は是非一度漫画恐怖への招待状をご覧ください。
恐怖への招待状の漫画ネタバレまとめ
本記事ではホラー短編集漫画恐怖への招待状について物語のあらすじや見どころなどをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。恐怖の招待状は5人の作家が描く5つのストーリーのどれもが怖さと感動を与えてくれる作品となっており、どのような方でも結末まで楽しむことが出来る作品となっています。本記事をご覧の皆様は是非一度ホラー短編集漫画恐怖への招待状をご覧頂き、恐怖と感動をチェックしてみてください。