キャプテン翼の最強ランキングまとめ!シュートの強さ・上手さなど1位はだれ?

キャプテン翼の最強選手、最強シュートのランキングを紹介します。キャプテン翼にはたくさんの個性あふれるキャラクター達が登場し、彼らは強さや上手さを持つ有力なサッカー選手です。キャプテン翼に登場する幾多の選手たちをランキング形式でみた時、第1位に輝くのは誰なのか?キャプテン翼で登場する必殺シュートの最強ランキングで1位になるのはどの技なのか?キャプテン翼の最強選手やシュートのランキングを徹底解説していきます!

キャプテン翼の最強ランキングまとめ!シュートの強さ・上手さなど1位はだれ?のイメージ

目次

  1. キャプテン翼とは?
  2. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング30~29位:井川岳人と李龍雲(イヨンウン)はどんな選手?
  3. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング28~27位:ラモン・ビクトリーノとジノ・ヘルナンデスに迫る
  4. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング26~25位:直角フェイントを使う日本選手
  5. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング24~23位:ルイ・ナポレオンとブローリンの必殺シュート
  6. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング22~21位:ヘルマン・カルツと岬太郎の特徴
  7. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング20~19位:サウジアラビアと韓国の有力選手
  8. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング18~17位:サルバトーレ・ジェンティーレとラドゥンガの強み
  9. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング16~15位:大空翼のライバル
  10. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング14~13位:敵のシュートを跳ね返す中国の選手
  11. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング12~11位:白夜の4騎士とアルゼンチンの至宝
  12. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング10~9位:ブラジルの天才ゴールキーパー
  13. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング8~7位:オランダと西ドイツの強豪
  14. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング6~5位:日本の鉄壁ゴールキーパー
  15. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング4~3位:サッカーサイボーグ
  16. キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング2~1位:主人公のあの男
  17. キャプテン翼の最強シュートランキング3位:レヴィンシュート
  18. キャプテン翼の最強シュートランキング2位:反動蹴速迅砲
  19. キャプテン翼の最強シュートランキング1位:トルネードアロースカイウイングシュート
  20. キャプテン翼の選手やシュートの最強ランキングを知ると本編の漫画がより楽しくなる

キャプテン翼とは?

キャプテン翼とは1981年~1988年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていたサッカー漫画です。キャプテン翼はサッカーというスポーツに一躍ブームを巻き起こし、その他多くのサッカー選手たちに影響を与えたことで有名です。キャプテン翼、略して「キャプ翼」(キャプつば)は「サッカーボールが友達」と称する大空翼が主人公の作品です。

スポーツ漫画はそれまで「巨人の星」のようなスポーツ根性ものがメジャーでした。しかしキャプテン翼はサッカーをすることの喜びが明るく描かれることで、スポーツ漫画に新しい息吹を与えてくれました。日本ではどちらかというとマイナーな競技と考えられていたサッカーですが、キャプテン翼がアニメ化した1983年以降は注目を浴びてサッカーを行う人の数も増大しました。

キャプテン翼は連載終了後もJリーグに始まるサッカー人気により、再度連載する事が決まりました。1994年から1997年にかけて「キャプテン翼ワールドユース編」と銘打ち、FIFAワールドユース選手権編が始まりました。その他2001年から2004年には掲載誌を週間ヤングジャンプに変えて「キャプテン翼ROAD TO 2002」が連載されました。この時は2002年FIFAワールドカップと連動した形で連載が決まりました。

キャプテン翼は2005年~2008年にかけて「キャプテン翼GOLDEN-23」が、2009年から2011年には「キャプテン翼海外激闘編」が描かれていました。2013年にはグランドジャンプに掲載誌を移して「キャプテン翼ライジングサン」が描かれています。上に挙げたキャプテン翼シリーズでは、翼やその他キャラクター達がドイツやイタリア、スペインや日本などでプロサッカー選手として生きる姿を楽しむことができます。

キャプテン翼は2007年11月時点で、コミックスや文庫本を合わせて日本累計発行部数7000万部を超えています。その他、海外でのキャプテン翼累計発行部数は、契約が確認されている翻訳本で1000万部をこえています。その他の目覚ましい記録として2017年6月には「キャプテン翼ライジングサン」も第6巻が発売されており、これによってキャプテン翼シリーズは全部で100巻目を迎えることが出来ました。

このようにキャプテン翼は圧倒的な人気を誇るサッカー漫画です。キャプテン翼にはこれまで幾多のキャラクターやその他必殺シュートが登場してきました。ここではキャプテン翼に出てくる選手の最強ランキングや必殺シュートの最強ランキングなど、キャプテン翼を彩る名キャラクターやシュートの最強ランキングについて徹底的に解説していきます!

Thumbキャプテン翼の頭身は最大で15頭身半?サイズ感がすごい画像を徹底検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング30~29位:井川岳人と李龍雲(イヨンウン)はどんな選手?

ここではキャプテン翼にこれまで登場してきたたくさんのキャラクタ-達の中から強く、そして上手さを持つ最強選手ランキングを30位から解説していきます。キャプテン翼にはメインキャラクター以外のその他キャラクターにも最強クラスの上手さを持つ選手がいました。彼らにもスポットライトを当てていきます。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ第30位: 井川岳人

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第30位に選ばれたのが井川岳人です。キャプテン翼の井川岳人は賀茂監督というワールドユースの監督によって召集されたRJ11に選出された選手です。井川岳人が属するRJ11はまたの名を「真の全日本ユース」とも言います。キャプテン翼の井川岳人は全体的に能力の高い選手で、力も早さも技もバランスよく兼ね備えています。

オールマイティな能力を有するのがキャプテン翼の井川岳人です。井川岳人はオリンピックの日本代表選手に選ばれており、その時はセンターバックを担当していました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ第29位: 李龍雲(イヨンウン)

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第29位に選ばれたのが李龍雲(イヨンウン)です。李龍雲(イヨンウン)は韓国ユースを代表するキャプテンです。キャプテン翼で李龍雲(イヨンウン)はフォワードを担当しており、ブンデスリーガに出場したこともあります。

李龍雲(イヨンウン)は持ち前の技を使いこなしアジア予選でも活躍しました。キャプテン翼で最強ランキングに入る程の李龍雲(イヨンウン)の必殺シュートは「剛の虎柔の虎」です。同じチームに属する車任天と一緒に放つ必殺シュートが「剛の虎柔の虎」なのです。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング28~27位:ラモン・ビクトリーノとジノ・ヘルナンデスに迫る

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ28位: ラモン・ビクトリーノ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第28位に選ばれたのがラモン・ビクトリーノです。ラモン・ビクトリーノはウルグアイチームに属するフォワードの選手で、「点取り屋」と呼ばれるほど攻撃力のあるプレーヤーです。キャプテン翼のラモン・ビクトリーノは足が速く、100mを10秒代で走り抜けることができます。ラモン・ビクトリーノはまたの名前を「南米の黒豹」と呼ばれることもあります。

キャプテン翼で最強選手ランキングにランクインするほどのラモン・ビクトリーノはジュニアユースの時にハットトリックを決めました。このようにラモン・ビクトリーノは点をガツガツ取る事の出来る、敵に回したら怖い存在です。キャプテン翼のワールドユースにおいてはチームのキャプテンになり、その他チームメンバーを決勝戦にまで導くほどの能力を持っています。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ27位: ジノ・ヘルナンデス

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第27位に選ばれたのがジノ・ヘルナンデスです。ジノ・ヘルナンデスはジュニアユースのときに一度だけドイツチームのシュナイダーにシュートを決められて得点を取られてしまいました。しかしそれ以降ジノ・ヘルナンデスは1年間もの間誰にも得点を取らせませんでした。

ジノ・ヘルナンデスはジュニアユースとワールドユースの時、イタリアの代表として参戦し、メインのゴールキーパーとしてシュートを止めてきました。キャプテン翼のジノ・ヘルナンデスは最強選手ランキングに選ばれるだけあり、パーフェクトキーパーと呼ばれることもあります。イタリアのサッカーチームはその他のチームに比べて守りがい硬いと言われています。

キャプテン翼のジノ・ヘルナンデスはそんな防御の強いイタリアを象徴するような最強選手に属するプレーヤーです。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング26~25位:直角フェイントを使う日本選手

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ26位: 葵新伍

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第26位に選ばれたのが葵新伍です。葵新伍は試合が始まると活発に動き、そのスピードには定評があります。葵新伍の必殺技に直角フェイントというドリブル技があります。直角フェイントは敵の眼前で突然直角に曲がるためそういわれています。

キャプテン翼で大空翼が南葛中学にいた時に葵新伍のいるチームと対戦しました、その時の葵新伍のプレーは中原中学の12番と語られるほどの鋭さを見せました。その他葵新伍は中学校を卒業すると同時にイタリアへ行く事になり、インテルという強豪チームの下組織でも力を発揮しました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ25位:リカルド・エスパダス

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第25位に選ばれたのがリカルド・エスパダスです。リカルド・エスパダスはメキシコチームのキャプテンを担当しているゴールキーパーです。キャプテン翼の最強ランキングに選ばれるリカルド・エスパダスは若島津以上の攻撃能力を備えており、若林に並ぶ防御力を兼ね備えるプレーヤーです。リカルド・エスパダスはその防御力からミラクルキーパーと呼ばれています。

キャプテン翼で日本と戦った時のリカルド・エスパダスはゴールキーパーであるにもかかわらず、オーバーラップを使い速攻で得点を取った事でも有名です。その他に最強ランキング選手リカルド・エスパダスはアシストの王になったこともありました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング24~23位:ルイ・ナポレオンとブローリンの必殺シュート

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ24位:ルイ・ナポレオン

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第24位に選ばれたのがルイ・ナポレオンです。ルイ・ナポレオンはフランスのジュニアユースを代表する選手で、フォワードを担当しています。ルイ・ナポレオンの必殺シュートは「キャノンシュート」です。キャプテン翼のルイ・ナポレオンは世界大会で目標を持っていました。それは全ての試合でハットトリックを決めるという野望でした。

キャプテン翼で最強選手にランクインされるだけあってルイ・ナポレオンは目標通り出場した試合でハットトリックを決めてきました。しかし準決勝にてルイ・ナポレオンは日本チームの若島津というゴールキーパーに野望を打ち砕かれました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ23位:ブローリン

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第23位に選ばれたのがブローリンです。ブローリンはスウェーデンユースの代表として登場し、「白夜の4騎士」の一人と呼ばれるディフェンダーです。ブローリンの得意技はパワーのあるディフェンスで相手チームのシュートをガードする事にあります。その他にブローリンは攻撃面での必殺シュートも持っており、「ライジングバズーカ」は強力です。

キャプテン翼の世界大会準々決勝では日本チームと対戦したブローリン。しかし大空翼が得意のVゴールを決めてしまい、ブローリン達は負けてしまいました。それでもブローリンの属するチームはベスト8に入っています。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング22~21位:ヘルマン・カルツと岬太郎の特徴

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ22位:ヘルマン・カルツ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第22位に選ばれたのがヘルマン・カルツです。ヘルマン・カルツは西ドイツに属する選手でハリネズミディフェンスという得意技を持っています。ヘルマン・カルツが使うハリネズミディフェンスとは、敵選手に近づいてマークし続けるという技です。ヘルマン・カルツは普段から楊枝を加えていますが、真剣になると楊枝を吐き出すという特性があります。

本気になったキャプテン翼のヘルマン・カルツは、ハリネズミディフェンスを駆使して上手さや強さを持つ相手チームの選手を翻弄していきます。またヘルマン・カルツはたまにループシュートを使うなど、見た目的にも綺麗な戦いを見せることがあります。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ21位:岬太郎

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第21位に選ばれたのは岬太郎です。岬太郎はバランス感覚の良い選手で、どんなタイプの選手とでも自分を合わせることができます。またキャプテン翼の主人公大空翼と同じほどのサッカー能力を持ち合わせている点も岬太郎の強みです。

岬太郎は南葛小学校時代、全国優勝をした経歴を持っています。その他キャプテン翼で岬太郎は中学の時、ジュニアユース日本代表として参戦し世界№1になる栄誉を獲得しました。岬太郎の必殺シュートは大空翼と一緒に決めるツインシュートです。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング20~19位:サウジアラビアと韓国の有力選手

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ20位:マーク・オワイラン

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第20位に選ばれたのはマーク・オワイランです。マーク・オワイランはサウジアラビアユースの代表であり、キャプテンを担当しているディフェンダー選手です。キャプテン翼の最強選手ランキングに登場するマーク・オワイランは世界大会アジアの予選で強さと上手さを併せ持つ実力を見せています。

大空翼や岬太郎からボールを奪取するのみでなく若林相手で得点を取るなど、凄腕のプレイヤーです。まさに一流の技と動きを持つ選手がマーク・オワイランなのです。マーク・オワイランの在籍したチームは日本との戦いで負けましたが、ベストプレイヤーディフェンダー部門に輝くなど、輝かしい成績を残しています。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ19位:車任天(チャインチョン)

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第19位に選ばれたのは車任天(チャインチョン)です。車任天(チャインチョン)は日向以上にシュート力が強い選手だと言われています。日向の必殺シュートはかつて中国の肖によって蹴り返されたことがあります。その肖と車任天(チャインチョン)が対戦した時に、お互いが負傷を追う結果となったのです。

これは日向のシュート力を越えることが考えられます。韓国チームに属する車任天(チャインチョン)は周りと比べても別格の実力を持っています。その他にもサウジアラビアとの戦いではケガを負っていたにも関わらずオワイラン相手でもドリブルで抜いていくパワーを見せてくれました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング18~17位:サルバトーレ・ジェンティーレとラドゥンガの強み

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ18位:サルバトーレ・ジェンティーレ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第18位に選ばれたのはサルバトーレ・ジェンティーレです。サルバトーレ・ジェンティーレはイタリアユースに属する選手であり、イタリアを代表する新人として注目されています。サルバトーレ・ジェンティーレがいるチームはイタリアでも有名なユベントス。サルバトーレ・ジェンティーレが得意なのはディフェンス力です。

直角フェイントで有名な葵新伍でも抜くことのできない、強固な防御力をサルバトーレ・ジェンティーレは備えています。その他にもサルバトーレ・ジェンティーレは研究熱心なキャラクターであり、有力な選手の動きをビデオを使って調べることもあります。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ17位:ラドゥンガ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第17位に選ばれたのはラドゥンガです。ラドゥンガは闘将ラドゥンガと呼ばれるほど恐れられている選手です。キャプテン翼の主人公が海外のサッカークラブで戦った時も圧倒的な力見せてくれました。またラドゥンガは仲間がピンチの時にも気を配って周りを励ましてくれたりします。

キャプテン翼の中でラドゥンガはサッカー能力がすごいだけでなく、チームの中でムードを上げてくれる大切な選手だと言えます。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング16~15位:大空翼のライバル

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ16位:日向小次郎

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第16位に選ばれたのは日向小次郎です。日向小次郎は力技が得意で、どんどん攻めていくタイプの選手です。主人公大空翼のライバルでもあり、テクニックというよりはパワー型の選手だと言えます。日向小次郎のシュート力は半端ではなく、ボールがゴールポストに当たっただけで砕けてしまうほどです。

キャプテン翼の日向小次郎の持つ右足は伊達のシュート力ではないのです。そんな日向小次郎が放つ必殺シュートがタイガーショットです。上手さと強さを併せ持つタイガーショットをよりパワーアップさせたシュートがネオタイガーショットです。日向小次郎のネオタイガーショットはゴールキーパーのグローブをも吹き飛ばす、強力なシュートです。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ15位:火野竜馬

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第15位に選ばれたのは火野竜馬です。火野竜馬の必殺シュートはトルネードシュートです。トルネードシュートは日向小次郎の必殺シュート「雷獣シュート」以上のパワーを持っています。火野竜馬は日本が誇るシュート力の強い選手であり、日向小次郎と共にエースをかけて競い合うほどです。

その他にもキャプテン翼の火野竜馬はシュート力だけではありません。ポストプレーやドリブルをやらせても能力の高い火野竜馬はバランスよくサッカー能力の高い選手です。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング14~13位:敵のシュートを跳ね返す中国の選手

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ14位:デューター・ミューラー

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第14位に選ばれたのはデューター・ミューラーです。デューター・ミューラーは世界で一番能力の高いゴールキーパーだと言われています。キャプテン翼の若林と並べるゴールキーパーです。デューター・ミューラーはまたの名を「鋼鉄の巨人」と呼ばれ、握力は尋常ではありません。ボールを手でつかんだら破壊できるほどの握力を持つのがデューター・ミューラーなのです。

またデューター・ミューラーは子供のころから高いサッカー能力を発揮して、プロから目を付けられてスカウトされた事もあります。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ13位:肖俊光(しょうしゅんこう)

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第14位に選ばれたのは肖俊光(しょうしゅんこう)です。肖俊光(しょうしゅんこう)は中国で知らぬもののないくらい有力なミッドフィルダーで、中国ユースを代表する選手です。肖俊光(しょうしゅんこう)の必殺技は反動蹴速迅砲というシュートです。反動蹴速迅砲とは相手チームが打ってきたシュートをはじき返す、パワーを倍にして打ち返すシュートの事を指します。

またキャプテン翼の肖俊光(しょうしゅんこう)はレヴィンやシュナイダーと一緒に放つシュート「龍の咆哮」も使います。龍の咆哮の威力はすさまじく、若林でも止めることが出来ません。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング12~11位:白夜の4騎士とアルゼンチンの至宝

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ12位:ステファン・レヴィン

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第12位に選ばれたのはステファン・レヴィンです。ステファン・レヴィンの必殺シュートはレヴィンシュートであり、これに当たった者は砕けてしまうくらい破壊力があります。ステファン・レヴィンは白夜の4騎士のリーダーであり、ワールドユースではスウェーデンのチームをベスト8に連れて行くほどの実力を持っています。

また葵新伍の使う直角フェイントを見て自分流に使えるようになってしまう特技をステファン・レヴィンは持ち合わせています。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ11位:ファン・ディアス

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第11位に選ばれたのはファン・ディアスです。ファン・ディアスはアルゼンチンを代表する選手です。ファン・ディアスはまたの名を「アルゼンチンの至宝」と呼ばれることもあり、大空翼が得意とするドライブシュートを放つことが出来ます。またファン・ディアスはアクロバティックな動きをするなど高い運動能力を持つため、チームの独裁者的存在になることもありました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング10~9位:ブラジルの天才ゴールキーパー

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ10位:エル・シド・ピエール

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第10位に選ばれたのはエル・シド・ピエールです。エル・シド・ピエールはフランスのユース代表としてミッドフィルダーを担当する選手です。エル・シド・ピエールは若い頃からサッカー能力が高く、ジュニアユースで日本と戦ったとき3点もシュートを決めました。エル・シド・ピエールの必殺技はスライダーシュートです。

エル・シド・ピエールのスライダーシュートは上手さと強さを併せ持ち、ゴールキーパーの眼前で縦に折れる動きを見せます。その他エル・シド・ピエールは人をまとめ上げる能力もあります。チーム内がまとまっていない時、エル・シド・ピエールが率先して皆の士気を高めてくれるのです。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ9位:サリナス

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第9位に選ばれたのはサリナスです。サリナスはブラジルが誇る強いゴールキーパーです。その証拠にサリナスはワールドユースという世界舞台で、決勝戦に行くまで相手に1点も与えませんでした。天才ともいわれるサリナスはキャプテン翼の有名キャラクターが放つ必殺シュート、例えばトルネードシュートや雷獣シュートさえも押えました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング8~7位:オランダと西ドイツの強豪

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ8位:ブライアン・クライフォート

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第8位に選ばれたのはブライアン・クライフォートです。ブライアン・クライフォートはオランダユースを背負う選手です。ブライアン・クライフォートのシュート力は凄まじく、若林でさえボールを止めるどころか、腕に大ダメージを受けたほどです。またブライアン・クライフォートはスパイラルターンなどの技を軽々とこなします。

他の選手にとっては難しいスパイラルボレーもブライアン・クライフォートのサッカー能力が高いために出来ること。高度なサッカー技術を持ち合わせた選手だといえます。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ7位:カール・ハインツ・シュナイダー

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第7位に選ばれたのはカール・ハインツ・シュナイダーです。カール・ハインツ・シュナイダーは西ドイツを代表する選手としてフォワードを担当する選手です。カール・ハインツ・シュナイダーもシュートの強さは群を抜き、エースストライカーであると同時にファイヤーショットという必殺シュートを持っています。

カール・ハインツ・シュナイダーは得意のファイヤーショットで得点王になる実力を見せました。また15歳にしてプロ入りをしたカール・ハインツ・シュナイダーは日本との決勝戦においても得点王としての力を見せてくれました。カール・ハインツ・シュナイダー単体で2点のシュートを決めたのです。決勝戦で日本に負けはしましたが、実力はトップクラスの選手だといえます。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング6~5位:日本の鉄壁ゴールキーパー

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ6位:リバウール

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第6位に選ばれたのはリバウールです。リバウールはスペインのFCバルセロナを代表する選手です。リバウールは強豪チームFCバルセロナの中で背番号10番をもつダントツのエースです。リバウールは大空翼と同じFCバルセロナのメンバーであり、それゆえに翼と立場を張り合う事もあります。

FCバルセロナにおいてAチームに君臨するリバウールはテクニックなしでは放つ事の出来ないジャンピングボレーなどの技を使えます。リバウールはバロンドールという賞を2回も取るほどサッカーの実力があります。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ5位:若林源三

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第5位に選ばれたのはリ若林源三です。若林源三と言えばキャプテン翼で伝説的に能力の高いゴールキーパーです。その能力の裏には格闘技がありました。ゴールキーパーとして格闘技の要素を取り込むことで、強さと上手さを伴う防御力を持つことが出来ました。

他にもキャプテン翼の若林源三は三角飛びを使ってボールからゴールを守ったりします。格闘技で鍛え上げた若林源三はチームを先導する頭としての要素も持っています。キャプテン翼の中で最強のゴールキーパーのひとりです。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング4~3位:サッカーサイボーグ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ4位:カルロス・サンターナ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第4位に選ばれたのはカルロス・サンターナです。カルロス・サンターナの信条はひたすら勝つ事です。勝利に対する執念が凄まじく、「サッカーサイボーグ」と呼ばれることさえあります。またローリングオーバーヘッドキック、サンターナターンなどのシュート技を持っています。これらシュートは大空翼などのようなサッカー能力が非常に高い人のみが使える技です。

カルロス・サンターナは若くしてサッカーの実績を積み上げてきました。17歳の時にはブラジルを代表してワールドユースに挑み、チームを優勝へ連れて行きました。また19歳の時にはカルロス・サンターナがいたチームを準優勝に持っていくなど、トップスター的存在の選手だといえます。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ3位:ナトゥレーザ

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第3位に選ばれたのはナトゥレーザです。ナトゥレーザの必殺シュートはフライングオーバーヘッドシュートです。フライングオーバーヘッドシュートはどんな不安定な方向からでもゴールを取りに行ける必殺シュートです。ナトゥレーザはキャプテン翼の日本チームと対決した時、1分という瞬く間の内に1点を獲得しました。

ナトゥレーザは若林源三という強力なゴールキーパーから早速点を取ってしまったのです。ナトゥレーザは人のシュートを見て、同じように打つことも出来ます。レヴィンやオチャドが放つシュートはナトゥレーザによってマネされてしまいました。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手最強ランキング2~1位:主人公のあの男

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ2位:ミカエル

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第2位に選ばれたのはミカエルです。ミカエルは子供の時から人並外れたサッカー能力を発揮しており、FCバルセロナとつながりのあるチームに入っていました。ミカエルは器用な選手でボールに乗って、玉のりみたいに動くことも出来ます。

スペインリーグで攻撃力のあるナトゥレーザと対戦した時も、ミカエルは相手に一本もゴールを許しませんでした。この出来事もミカエルの能力の高さをうかがわせます。

キャプテン翼の強さと上手さを持つ選手たち最強ランキングまとめ1位:大空翼

キャプテン翼の強さと上手さを持つ最強ランキング第1位に選ばれたのは主人公の大空翼です。大空翼は南葛FC や南葛中学をサッカー有名校に導いた素晴らしいサッカープレーヤーです。大空翼は他の選手と比べても、サッカーの能力が高く、世界の選手と戦っても引けを取りません。大空翼はスペインのFCバルセロナチームのメンバーであり、その必殺シュートは敵のゴールを何度も奪ってきました。

キャプテン翼の主人公、大空翼が放つドライブシュートやオーバーヘッドキックは世界の選手も恐れるほどの必殺シュートです。

キャプテン翼の最強シュートランキング3位:レヴィンシュート

ここからキャプテン翼の最強シュートランキングベスト3について書いていきます。キャプテン翼の最強シュート第3位に選ばれたのはレヴィンのレヴィンシュートです。レヴィンシュートはその他キャラクターが放つシュートと違い、ゴールキーパーの腕を破壊してしまうほどの攻撃力を持っています。レヴィンシュートは若林ら日本選手たちをおおいに苦しめたシュートです。

キャプテン翼の最強シュートランキング2位:反動蹴速迅砲

キャプテン翼の最強シュート第2位に選ばれたのは、肖俊光の反動蹴速迅砲です。敵の打ってきたシュートを跳ね返すシュート技で、蹴り返されたボールは龍のごとく見えてしまう不思議な技です。その他にも肖俊光が反動蹴速迅砲でボール打ち返すと、蹴り返した分のエネルギーが加わるので強力なシュートになります。

キャプテン翼の最強シュートランキング1位:トルネードアロースカイウイングシュート

キャプテン翼の最強シュート第1位に選ばれたのは、カルロス・サンターナの必殺シュート、トルネードアロースカイウイングシュートです。この技はキャプテン翼に登場する翼とその他2人のシュートを合体させたシュートです。火野が放つトルネードシュート、カルロス・サンターナのスカイウイングシュート、大空翼のアローシュート、この3つの必殺技を融合させる事でトルネードアロースカイウイングシュートは完成します。

キャプテン翼 テレビ東京アニメ公式

キャプテン翼の選手やシュートの最強ランキングを知ると本編の漫画がより楽しくなる

いかがでしたでしょうか?キャプテン翼はサッカー漫画の金字塔的作品であり、この漫画には翼やその他多数の有名キャラクターが登場します。キャプテン翼に登場する選手、そして最強シュートランキングには個性豊かなキャラクターや、強烈なシュート技がランキングされました。キャプテン翼の最強選手、その他最強シュートランキングを知る事で、バラエティ豊かなこの漫画の面白さにより深く入ってけるのではないでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ