【ラブライブ!】西木野真姫は美声のツンデレお嬢様!かわいい魅力を紹介

ラブライブ!に登場する西木野真姫というキャラクターをご存じでしょうか?ファンの間では有名な名言を持っていたり、センターを担当しソロ曲も出した事のある西木野真姫は、かわいいだけではなく内面の魅力も満載のキャラクターです。今回はそんな西木野真姫について、担当声優も含めて彼女の魅力を徹底的にご紹介します。ツンデレでお嬢様な西木野真姫の魅力に、いつの間にかハマってしまう事間違いなしです。

【ラブライブ!】西木野真姫は美声のツンデレお嬢様!かわいい魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 西木野真姫とは?
  2. 西木野真姫のかわいい魅力
  3. 西木野真姫の声優
  4. 西木野真姫に関する感想や評価は?
  5. 西木野真姫のかわいい魅力まとめ

西木野真姫とは?

ラブライブ!には魅力的なキャラクターがとても多く、一人の女の子を選べないという人もいるのではないでしょうか?そんなラブライブ!に登場するキャラクターの中でも、西木野真姫がかわいい上に声優も良いと話題になっています。今回はそんな西木野真姫というキャラクターの魅力について、余す所なくお届けしていきます。これまで西木野真姫には興味が無かったという人も、その魅力を知ればファンになるかもしれません。

ラブライブ!の作品情報

ラブライブ!とは、μ’s (ミューズ)というアイドルグループのメンバー達を主人公としたアイドル作品であり、漫画や小説からゲームといった様々なメディア展開を見せている人気作品です。元々は2010年6月に電撃G'sマガジンの中で始まった企画であり、ユーザーが参加をする形の企画でした。リアルのアイドルと同様にCDを発売するなど、本物のアイドルを応援しているかの様な楽しみ方ができる作品です。

ラブライブ!の概要

ラブライブ!は音ノ木坂学院に通う9人の女子生徒達が、ある日学校が廃校の危機にある事を知り、スクールアイドルを結成する事で廃校を阻止しようとする物語となっています。アイドルとしての活動を続ける事によって学校の知名度を上げて入学希望者を増やそうという試みから、これまでアイドルというものをやった事が無かった登場人物達が奮闘する姿が描かれています。

ラブライブ!のあらすじ

都内にある国立高校の音ノ木坂学院に通う生徒達は、少子化などを理由に生徒の数が減少してしまった事などから、廃校となる可能性がある事を知ります。学校の統廃合を阻止する為に動き出した9人の女子生徒達は、スクールアイドルのμ’s として活動をする事で、廃校となる事をどうにか止めようと試行錯誤を繰り返す事となります。

西木野真姫の誕生日などのプロフィール

名前:西木野 真姫(にしきの まき)
誕生日:4月19日
年齢:15歳
身長:161cm
血液型:AB型
正座:牡羊座
スリーサイズ:B78/W56/H83
好きな食べ物:トマト
嫌いな食べ物:みかん
趣味:写真、天体観測、音楽鑑賞
イメージカラー:朱色
所属ユニット:BiBi
声優:Pile

西木野真姫のμ’s加入の経緯

ラブライブ!では、始めから全員がスクールアイドルを目指して一丸となっていたわけではありませんでした。西木野真姫がμ’sに加入する事となったきっかけは、音楽を通じての偶然でした。元々は音楽室でピアノの弾き語りを習慣としていた西木野真姫は、その姿をメンバーに見られた事で作曲を頼まれます。始めは断っていたものの、メンバーの真剣な姿を目にするうちに考え方が変わっていきμ’sへ加入する事となりました。

西木野真姫のかわいい魅力

ラブライブ!の中でも人気の高い西木野真姫ですが、彼女の事をまだよく知らないという人にはその魅力が伝わっていない事もあるかもしれません。続いては西木野真姫の持つ様々な魅力についてを順番にご紹介します。かわいい外見が好みであるという人はもちろん、西木野真姫の見た目はあまり好みではないという人であっても、その内面を知る事で西木野真姫の持つ魅力に気付く事ができるかもしれません。

かわいい魅力①ツンデレな性格

西木野真姫の大きな魅力の一つは、そのツンデレな性格にありました。お嬢様キャラである事もあって、元々はナルシストな面も持ち合わせていた西木野真姫ですが、ナルシスト的な発言はあまり良い反応を得られなかった為か、ラブライブ!が様々なメディア展開を見せていく中で西木野真姫の性格もまた、ツンデレなキャラクターへとシフトしています。少々素直ではない彼女がデレを見せた時のギャップがまたかわいい部分です。

かわいい魅力②実家はお金持ち

西木野真姫の実家は総合病院を経営しているというお金持ちの家であり、西木野真姫自身もまた実家を継ぐ為に日々勉強をこなしているのです。西木野真姫が目指しているのは脳外科医であり、テストでは常に満点という成績を志しているのも彼女の魅力の一つです。しかしお嬢様である事で友人達の見る目が変わってしまう事を嫌っているという面もあり、悩みの種にもなっている様です。

かわいい魅力③仲間想い

ツンデレで気の強いキャラクターでもある西木野真姫ですが、実は素直ではないだけで仲間想いであるという一面も持ち合わせています。時には自信を持つ事ができないでいるメンバーを励ましてくれたり、悩んでいる友人の背中を押すといった事もしてくれる心優しい女性が西木野真姫というキャラクターです。ただツンデレで素っ気ないだけのキャラクターであると誤解をしてしまうと、本当の魅力を見逃してしまうかもしれません。

かわいい魅力④名言「ナニソレイミワカンナイ」

西木野真姫の持つ名言の一つでもあり、代表的な名言と言える台詞が「ナニソレイミワカンナイ」です。西木野真姫は喋り方にも特徴のあるキャラクターで、時にはどこか照れ隠しの様にも聞こえる名言かもしれません。西木野真姫のファンにとってはクセになる名言でもあり、この他にもまだまだ西木野真姫の名言と言える台詞は存在しているので、是非色んな台詞をチェックしてみてはいかがでしょうか?

かわいい魅力⑤美声と高い音楽センス

西木野真姫はとても声の良いキャラクターであり、歌唱力の高さを持つ人物です。西木野真姫がμ’sに加入するきっかけとなった穂乃果との出会いもまた西木野真姫の歌声に惹かれた事があり、更に趣味の一つである音楽鑑賞ではクラシックやジャズといったジャンルの音楽を好んでいます。ピアノの演奏もできる西木野真姫はその音楽センスを買われてμ’sの作曲担当となったのです。

かわいい魅力⑥センター・ソロ曲

ナルシストなキャラクターであった頃にはなかなか上位に入る事のできなかった西木野真姫ですが、アニメ化をきっかけにツンデレキャラへと転身した事で人気になりセンターに抜擢されるまでになりました。その歌唱力の高さもあってソロ曲は聴き応えがありますが、意外な事に西木野真姫のソロ曲は「Daring!!」の1曲の身となっています。しかし一度聴いたら確実に耳に残るソロ曲は、ファンでなくとも必聴の価値アリです。

かわいい魅力⑦まきちゃん

魅力たっぷりの西木野真姫ですが、実は一部ファンの間では「まきちゃん」という言葉だけでそのかわいさを語る事もある様です。これは西木野真姫のファンがあまりのかわいさによって「まきちゃん」しか言葉を発する事ができなくなってしまった、というネタから来ているものであるそうです。センターを務めた事もある西木野真姫ですが、これだけかわいい女の子を前にしたら言葉を失ってしまうのも頷けます。

西木野真姫の声優

μ’sのセンターを務めたりソロ曲の評価も高い西木野真姫ですが、その魅力を高めてくれているのは担当する声優の力もあるのかもしれません。続いては西木野真姫の声優を担当しているPileについてもご紹介します。これまで西木野真姫の声優については詳しく知らなかったという人も、この機会にPileについて知る事でより西木野真姫の魅力を実感する事ができる様になるかもしれません。

西木野真姫の声優はPile

Pileは東京都出身の声優であり、歌手や女優としても活躍をしている人物です。日本人と韓国人のハーフであり、日本語と韓国語の他には英語を話す事もできる多才な人物でもあります。歌手志望であった事からその歌唱力はお墨付きですが、あまり乗り気ではなかった声優という仕事に関しても、西木野真姫の姿を見て惚れ込んだ事で引き受ける事を決意したのだそうです。

Pileのプロフィール

名前:Pile(パイル)
本名:堀 絵梨子(ほり えりこ)
生年月日:1988年5月2日(現在31歳)
出身:東京都
身長:158cm
職業:歌手、声優、俳優

Pileの主な出演作

Pileの声優としての出演作品はあまり多くはありませんが、代表作と言えるのはやはりラブライブ!の西木野真姫になります。その他にも「15秒TVアニメシリーズ コチンPa!」ではアイラ役、「ワールドトリガー」では武田心愛役を務めているほか、ゲーム作品の「シンデレラブレイド」ではシンデレラ役も務めています。

西木野真姫に関する感想や評価は?

かわいいだけではなくセンターを務めるだけの実力もあり、名言なども持っている西木野真姫ですが、実際にファンからの評価はどの様な意見があるのか気になる人もいるのではないでしょうか?続いては西木野真姫に対する感想や評価についても少しだけご紹介します。

かわいいキャラクターの多いラブライブ!ですが、やはり西木野真姫がかわいいと感じる人も多い様です。始めは西木野真姫にあまり興味が無かったという人であっても、ツンデレな性格やソロ曲の良さを知ればその魅力の虜になってしまう事も多いのかもしれません。

西木野真姫を好きになった事がきっかけで、身の回りの物の色が統一されていっているというファンもいる様です。推しカラーを選ぶ人は多い筈ですが、そういった影響力を与えられる西木野真姫というキャラクターはやはり魅力に溢れていると言える存在の様です。

歌唱力も高い西木野真姫ですが、やはりソロ曲がとても良いのでそれをきかっけにライブに参加する事を決意するファンもいる様です。CDで聴いても良い曲である事は間違いありませんが、やはり生で耳にする事ができれば感動は段違いと言えるのではないでしょうか?

西木野真姫のかわいい魅力まとめ

ラブライブ!の西木野真姫というキャラクターについて、担当している声優からかわいいと言われている理由、更には名言などの数々をご紹介してきましたが、西木野真姫に興味が湧いた人も多かったのではないでしょうか?ソロ曲も人気があるだけでなく、是非センターを飾る西木野真姫の姿を目に焼き付けたいものです。

ツンデレという属性にはあまり興味が湧かなかったという人であっても、西木野真姫というキャラクターを知った事をきっかけに新たな好みに目覚める事もあるかもしれません。今後もまた西木野真姫がセンターを務める事やソロ曲が出る事もあるかもしれませんし、ファンは是非これからも西木野真姫を応援したいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ