ラストピリオドの声優一覧!出演キャスト・キャラ画像を紹介【花江夏樹】

豪華声優が出演をしているラストピリオドが2018年春アニメとして放送されています。今回はラストピリオドの出演キャストをキャラ画像とともに紹介します。ラストピリオドの主人公である新米ピリオドのハル役を演じる花江夏樹さん、ハルの幼馴染のちょこを演じる田村ゆかりさん、このほか多数の豪華声優の代表作などを紹介するとともに、ラストピリオドの世界を簡単に紹介するのでぜひチェックしてください。

ラストピリオドの声優一覧!出演キャスト・キャラ画像を紹介【花江夏樹】のイメージ

目次

  1. ラストピリオドとは?
  2. ラストピリオドの声優一覧:主人公のハル役は?
  3. ラストピリオドの声優一覧:不思議少女のちょこ役は?
  4. ラストピリオドの声優一覧:マスコットキャラクターのミウ役は?
  5. ラストピリオドの声優一覧:ツンデレキャラのリーザ役は?
  6. ラストピリオドの声優一覧:お調子者のガジェル役は?
  7. ラストピリオドの声優一覧:リーダーのエーリカ役は?
  8. 出演声優を知ってもっとラストピリオドを楽しもう!

ラストピリオドとは?

「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」はHappy Elementsが開発、サービスを行っているスマートフォン向けRPGで、2016年5月にサービスが開始されました。Happy Elementsがラストピリオドの前に開発を行ったマジョカ†マジョルナのキャラクターも登場します。

ラストピリオドは「気軽に遊べる」というコンセプトと「悲しみの連鎖に終止符を打つ」というテーマで開発されました。ゲームシステムは、はじめてスマホアプリゲームをプレイする方でもわかりやすく、コンセプトどおり気軽に遊べます。

強い絶望をもって死んだ者がスパイラルという異形の怪物となって甦る世界が舞台となっており、スパイラルの復活を阻止するために討伐組織アーク・エンドの団員であるピリオドの力が必要です。ピリオド見習いの主人公ハルが仲間たちとともに、六大国を舞台に世界の輪廻に終止符を打つべく立ち向かう物語がラストピリオドです。今回はラストピリオドの声優一覧を紹介します。

TVアニメ「ラストピリオド」公式サイト

ラストピリオドの声優一覧:主人公のハル役は?

ラストピリオドの主人公のハルはピリオドを目指す14歳の少年です。ハルの両親は世界中を旅してまわっていましたが、父親は行方不明、母親はハルが10歳のときに病で亡くなりました。ハルは自分の村では「落ちこぼれ」「禁忌の子」として迫害に近い扱いをされていましたが、村長の子供のちょこだけは親しく接してくれました。スパイラルをアートにする能力を持っており、アークエンドで正式なピリオドになることを目指します。

ラストピリオド:ハル役のキャストの花江夏樹さんと画像を紹介

ラストピリオドでハル役を演じる声優は花江夏樹さんです。2012年「TARI TARI」のウィーン役でテレビアニメ初のレギュラー出演し、第5話と第12話では作曲も手がけました。2014年に「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆役、「東京喰種トーキョーグール」の金木研役などを演じてブレイクし、第9回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。2018年は「ピアノの森」の雨宮修平役を演じるなど、活躍中の人気声優です。

声優の花江夏樹さんが演じたキャラクター紹介

花江夏樹さんが演じたキャラクターの中から「Fate/Apocrypha」のジークを紹介します。ジークは「Fate/Apocrypha」の主人公で、アインツベルンの技術を用いて作られたホムンクルスです。自我に目覚めて自分が殺されることに恐怖し、逃げたところで黒のライダーに助けられました。その後もう一人の主人公のルーラーと惹かれあい、聖杯戦争に関わっていきます。

ラストピリオドの声優一覧:不思議少女のちょこ役は?

ハルと同じアンダンテ出身のちょこは、村で唯一ハルと親しく接していました。無口で無表情、マイペースな性格で苛立つと相手ののど元を「ずびしっ」と突く癖があります。食欲に忠実で、腹ペコキャラクターとしてアニメでも活躍(?)中です。公式サイトで謎の少女として紹介されているちょこは、物語の核心に関わってくるキャラクターなのでしょうか。

ラストピリオド:ちょこ役のキャストの田村ゆかりさんと画像を紹介

堀江由衣さん、水樹奈々さんとともに女性声優御三家と呼ばれる人気声優の田村ゆかりさんが、ラストピリオドのちょこ役のキャストです。幅広い声質でさまざまなキャラクターを演じており、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役や「リリカルなのはシリーズ」の高町なのは役など数多くの人気キャラクターを担当しています。声優以外にも歌手やラジオパーソナリティーとしても人気があり、マルチに活躍をしています。

声優の田村ゆかりさんが演じたキャラクター紹介

田村ゆかりさんが演じたキャラクターから「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花を紹介します。ひぐらしのなく頃にで物語の核心となるキャラクターで、周囲を和ませるようなかわいい性格ですが、黒い部分がよく見え隠れするのが魅力の一つです。災厄を回避するためなんども繰り返してきた古手梨花の、子供として演じている部分と本質の大人の部分を演じ分ける田村ゆかりさんに注目してください。

ラストピリオドの声優一覧:マスコットキャラクターのミウ役は?

主人公のハルがはじめてスパイラルを浄化してアートにしたのがミウです。本来アートは主人に従いますが、ミウはハルのいうことを全く聞きません。ハルとちょこの住まいはペット禁止で追い出されそうになりますが、ちょこの非常食という扱いで同居しています。ラストピリオドのマスコット的なキャラクターですが、ゲームでは不機嫌そうな表情をしていることが多いです。

ラストピリオド:ミウ役のキャストの上田麗奈さんと画像を紹介

ラストピリオドでミウ役を演じる声優は上田麗奈さんです。2011年の「第5回81オーディション」で準グランプリになり81プロデュースに所属しました。2013年に放送された「てさぐれ!部活もの」では園田萌舞子ほか18人姉妹を演じて注目を集めます。2014年「ハナヤマタ」で初の主演の関谷なる役を演じ、数多くの作品でメインキャラを演じる人気声優です。

声優の上田麗奈さんが演じたキャラクター紹介

上田麗奈さんが演じたキャラクターの中から「サクラクエスト」の四ノ宮しおりを紹介します。間野山観光協会の職員で、明るくおっとりとした世話好きの性格です。間野山に愛着があり、ミニ独立国の国王に就任することになった主人公の木春由乃を支えます。

ラストピリオドの声優一覧:ツンデレキャラのリーザ役は?

魔女たちの国家であるブラッドレルム出身のお嬢様であるリーザは、裕福な家を飛び出してピリオドになりました。ハルたちと行動することが多いリーザは、負けん気が強くて口が悪く、よく仲間内で喧嘩をすることもあります。典型的なツンデレで、ハルに好意を寄せています。

ラストピリオド:リーザ役のキャストの菊地美香さんと画像を紹介

ラストピリオドでリーザ役を演じる声優は菊地美香さんです。2000年にミュージカル「アニー」でデビューをした女優で、舞台や映画を中心に出演をしています。2004年に「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンク役に抜擢され、2005年に「ツバサ・クロニクル」でアニメ声優デビューを果たしました。幅広い分野でマルチに活動をしている、女優・声優です。

声優の菊地美香さんが演じたキャラクター紹介

菊地美香さんが演じたキャラクターの中から「ガールズ&パンツァー」の磯部典子を紹介します。もともとバレー部でしたが、部員が少ないため廃部となった部を復興させるために戦車道を履修しました。身長は低いですがセッターとしてバレー部のキャプテンとしてメンバーを引っ張ります。運動神経の良さを戦車道でも活かして活躍します。「ガールズ&パンツァー最終章」ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

ラストピリオドの声優一覧:お調子者のガジェル役は?

獣人たちの国であるアニマルレルム出身のガジェルは、モレパラファミリーの族長の息子で、ヒューマレルムには武者修行のためにやってきました。性格はお調子者で、ブラッドレルムの雑誌の月刊マジョマジョを愛読しています。月間マジョマジョに出演する十輝石のサファイアの大ファンで、周囲が飽きれるほどの入れ込みようです。

ラストピリオド:ガジェル役のキャストの村瀬歩さんと画像を紹介

ラストピリオドでガジェル役を演じる声優は村瀬歩さんです。生まれはアメリカ合衆国で、高校時代までは愛知県で過ごしました。2011年「Persona4 the ANIMATION」で声優デビューを果たし、2012年に「新世界より」の青沼瞬(14歳)役で初のメインキャラクターを演じました。「ハイキュー!」の日向翔陽役など数多くのメインキャラクターを演じ、2016年に第10回声優アワード新人賞を獲得。数多くの作品に出演している人気声優です。

声優の村瀬歩さんが演じたキャラクター紹介

村瀬歩さんが演じたキャラクターの中から「ハイキュー!」の主人公である日向翔陽を紹介します。小学生のときに見た烏野高校のエース「小さな巨人」を目指してバレーボールを始めた日向翔陽は、バレーボール選手としては低い身長ですが、持ち前のバネとトリッキーな動きで活躍します。セッターの影山とは何度もぶつかり合いますが、成長の中で2人はチームの要となり、お互いを相棒と認め合うようになります。

ラストピリオドの声優一覧:リーダーのエーリカ役は?

ハルたちが所属するアーク・エンド第8支部を統率するリーダーのピリオドで、戦場では朱鬼(あかおに)として恐れらる実力者です。今は第一線を離れてハルたちの教官をしています。人望が厚く、みんなに頼られるリーダーですが、本人が気づいていない天然な一面も持っています。

ラストピリオド:エーリカ役のキャストの加隈亜衣さんと画像を紹介

ラストピリオドでエーリカ役を演じるのは加隈亜衣さんです。高校卒業後はOLとして働いていましたが、声優になる夢を捨てきれず、2013年にマウスプロモーションに所属しました。2014年「甘城ブリリアントパーク」でヒロインの千斗いすず役のほか、多数のメインキャラクターを演じています。テレビアニメのほかラジオ出演やナレーションなど幅広い活動をしています。

声優の加隈亜衣さんが演じたキャラクター紹介

加隈亜衣さんが演じたキャラクターの中から「天城ブリリアントパーク」のメインヒロインである千斗いすずを紹介します。魔法の国メープルランド出身で、は近衛隊所属の第一衛士です。パーク再建のために派遣されましたが、いすずには向いていない役割でパークは絶体絶命の状況になります。パーク再建のために強引に連れてきた可児江西也の秘書として彼を支えます。

出演声優を知ってもっとラストピリオドを楽しもう!

ラストピリオドに出演する声優一覧と、画像を紹介しました。かわいいキャラクターと作りこまれた世界観で人気のラストピリオドには、今回紹介しきれなかったキャラクターも多数登場します。キャラクターと声優をチェックして、よりラストピリオドを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ