【シュタインズ・ゲート ゼロ】比屋定真帆がかわいい!アニメ声優や画像を紹介

比屋定真帆はアニメやゲームとして知られる『シュタインズ・ゲート』に登場する美少女です。ヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所所属の研究員として登場し、あるセミナーで岡部倫太郎と出会い物語は進んでいきます。一見すると小学生のような見た目の女の子であり、彼女のかわいい画像や声優などを気にしている人も多くいます。今回は『シュタインズ・ゲート』に登場する比屋定真帆の可愛い画像や声優、プロフィールなども紹介していきましょう。

【シュタインズ・ゲート ゼロ】比屋定真帆がかわいい!アニメ声優や画像を紹介のイメージ

目次

  1. 比屋定真帆とは?
  2. 比屋定真帆のかわいい魅力と画像
  3. 比屋定真帆のアニメ声優
  4. 比屋定真帆の存在証明のオートマン
  5. 比屋定真帆に関する感想や評価は?
  6. 比屋定真帆まとめ

比屋定真帆とは?

比屋定真帆は人気アニメ『シュタインズ・ゲート』の外伝小説『STEINS;GATE』とゲーム『STEINS;GATE0』の登場人物として知られており、そのかわいい見た目からファンの多い個性キャラクターとなっています。大学では人工知能の研究をしており、人工知能『アマデウス』の開発に携わっていた沖縄系移民にルーツを持つ純日本人です。ここからは『シュタインズ・ゲート ゼロ』と比屋定真帆のプロフィールなどを見ていきます。

シュタインズ・ゲート ゼロの作品情報

『シュタインズ・ゲート ゼロ』は『シュタインズ・ゲート』から始まる科学アドベンチャーゲームシリーズの第2弾であり、『シュタインズ・ゲート』の正統な続編となっています。アニメ版『シュタインズ・ゲート ゼロ』の制作もされており、多くの分岐が用意されているゲーム版とは異なり一本道のストーリーに再構成した作品となっています。オリジナル要素が多いことも特徴であり、2018年9月27日に最終回を迎えています。

比屋定真帆のプロフィール

比屋定真帆は21歳の女性であり、ヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所の研究員として勤務しています。牧瀬紅莉栖の先輩にあたり、人工知能『アマデウス』を完成させた研究員となっています。見た目は女子中学生のようであり、アメリカでも日本でも子供に間違えられてしまう外見的な特徴を持っています。比屋定真帆の簡単なプロフィールは下記にまとめておきます。

  • 名前:比屋定真帆
  • 性別:女性
  • 身長:140センチ
  • 体重:39キロ
  • 年齢:21歳
  • 職業:ヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所研究員
  • 特徴:見た目は14.5歳
  • 趣味:PCパーツいじり・レースゲーム
  • 担当声優:矢作紗友里

脳科学研究所所とは?

真帆や紅莉栖が研究員として所属する脳科学研究所は世界最高峰の理工系の大学であるヴィクトル・コンドリア大学付属の研究施設で、人工知能(AI)や人の記憶などの研究を目的に設立されました。この研究所で人工知能『アマデウス』は研究されており、人工知能『アマデウス』に紅莉栖の脳をアップロードして行動原理や思考などを持った人工知能を完成させました。

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト

比屋定真帆のかわいい魅力と画像

『シュタインズ・ゲート ゼロ』に登場する比屋定真帆のかわいい魅力と画像を紹介していきましょう。比屋定真帆は多くの魅力があり、岡部との関係や21歳にして小学生のような外見、生活能力や恋愛関係など様々な事が話題になっています。可愛い画像も多くあり、『シュタインズ・ゲート ゼロ』の重要キャラクターでもあるので彼女の魅力を可愛い画像と共に詳しく見ていきましょう。

かわいい魅力①小さくてツンデレ

比屋定真帆の最大の特徴は『小さい』という事です。実年齢は21歳ですが見た目は画像でもわかる通り、小学生や中学生に見えてしまうので子ども扱いされてしまう事もしばしばあります。その性格はツンデレで可愛らしい性格なので、見た目とのギャップが魅力的なキャラクターとなっています。

かわいい魅力②ヴィクトル・コンドリア大学

比屋定真帆は見た目と違って高スペックであり、出身は沖縄県ですが幼少期に両親と共にアメリカに渡ったので語学が堪能であることも魅力の一つです。ヴィクトル・コンドリア大学で人工知能の研究をしている才女でもあります。牧瀬紅莉栖ほどではないにしろ、かなり優秀であり性格も岡部に似ていると言われることもあります。

かわいい魅力③生活能力皆無

真帆は生活能力が皆無であることでも知られています。ホテルの一室が荒らされてしまった時に、桐生萌都と共にフェイリスの家に滞在することになった真帆ですが、数日で客間を汚部屋にしてしまう生活能力の無さを露呈しました。真帆曰く『知的生産活動に最適化された生活空間』らしく、こうした事を気にしない岡部とも共通した天然な一面も持っています。

かわいい魅力④恋愛事情

人気の高い比屋定真帆の恋愛事情も気になるポイントです。『アマデウス』の公演で知り合った岡部と真帆は微妙な距離感を保っており、『アマデウス紅莉栖』にからかわれてしまう事もしばしばあります。そのたびに様々なリアクションを見せて、奥手な一面ものぞかせています。比屋定真帆の恋愛模様はあまり直接的に描かれることはありませんが、人知れず恋に悩んでいる姿が表現されています。

かわいい魅力⑤牧瀬紅莉栖との関係

牧瀬紅莉栖との関係を見ていきましょう。後輩である紅莉栖とは親しく優秀なために尊敬もしている様子がうかがえますが、実際は自分より才能のある彼女に複雑な感情を持っている場面も描かれています。牧瀬紅莉栖が死んだ後も、彼女の知能は人工知能として残り続けているため岡部との関係も含めて複雑なものとなっています。

かわいい魅力⑥岡部との関係

岡部との関係はさらに複雑なものとなっています。岡部は亡くなった紅莉栖の記憶を引きずっているため、真帆に対して恋愛感情を抱いてはいません。一方の真帆は岡部の紅莉栖への強い思いを知りながらも、行動を共にする間に岡部に徐々に惹かれてしまいます。そんな感情を抑え込む場面もあるなど、複雑な心境が描かれています。

かわいい魅力⑦アマデウス

物語の最大のカギである人工知能『アマデウス』は牧瀬紅莉栖の生前に彼女の記憶をプログラムされており、『天才少女』と名高い牧瀬紅莉栖の頭脳を持った存在として天才音楽家『アマデウス・モーツァルト』に因んで『アマデウス』と名付けられました。

かわいい魅力⑧キャラデザ

最後に比屋定真帆のキャラクターデザインを見ていきましょう。『シュタインズ・ゲートゼロ』のキャラクターデザインを担当したのは前作『シュタインズ・ゲート』でも担当したhukeです。『メタルギアソリッド4』や超人気作品『ブラック・ロックシューター』の生みの親である『huke』なので画像で見てもわかる通り高いクオリティーであり、可愛らしいキャラデザとなっています。

Thumbシュタインズゲートのアニメ版あらすじをネタバレ解説!全話感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

比屋定真帆のアニメ声優

ゲーム『シュタインズ・ゲート』はアニメ化もされており、その豪華な担当声優も話題になりました。ここでは比屋定真帆のアニメ声優を担当した矢作紗友里の画像や経歴について見ていきましょう。

比屋定真帆の声優は矢作紗友里

比屋定真帆の声優を担当したのは『声優界のパイセン』として知られ、多くのヒロインの声を担当している矢作紗友里です。矢作紗友里は2012年11月に発売された小説『シュタインズ・ゲート』に収録されたドラマCDで初めて比屋定真帆の声優を担当しました。当時は一度きりの出演と言われており、その後のアニメ化作品でも比屋定真帆の声優を担当したのは、この時のドラマCDが好評だったためと言われています。

矢作紗友里のプロフィール

矢作紗友里が声優を目指すきっかけは友人に『声優みたいな声』と言われたことでした。そして高校卒業後に声優としてデビューを果たします。2005年にテレビアニメ『かりん』の主人公である「真紅果林」役に抜擢され、声優としてデビューしました。様々な役柄を演じ分けることができる声優として評価が高く、多くの作品でメインキャラクターやヒロインを演じているトップ女性声優の一人です。

  • 名前:矢作紗友里
  • 愛称:おはぎ・パイセン・矢作氏
  • 性別:女性
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1986年9月22日
  • 年齢:32歳
  • 血液型:O型
  • 身長:158センチ
  • 職業:声優・ラジオパーソナリティー
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ

矢作紗友里の主な出演作

矢作紗友里の主な出演作を紹介していきましょう。矢作紗友里の代表作として知られるのは『To LOVEる -とらぶる-』のヒロインの一人である西連寺春菜役です。さらに、『生徒会役員共』の萩村スズ役や『セキレイ』の蜜羽役など人気作品に立て続けに出演しています。近年の出演作に『川柳少女』の片桐アマネ役や『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』の紫役などがあります。

比屋定真帆の存在証明のオートマン

ここではゲーム版『シュタインズ・ゲート』の真帆ルートである『存在証明のオートマトン』について見ていきましょう。アニメ版ではカットされた要素が多いシナリオのために、比屋定真帆ファンが気になっているシナリオでもあります。アニメでは『存在証明のオートマトン』というタイトルの回もないほどに、カットされてしまったため、詳しく紹介していきます。

存在証明のオートマトン①分岐点

『存在証明のオートマトン』のシナリオに行く方法を紹介します。まず『閉時曲線のエピグラム』のシナリオ内の12月15日に神社内でスマホの電源を切ります。さらに、『軌道秩序のエクリプス』のシナリオ内の1月2日にアマデウスからの着信が来ますが、それには応答しないでいれば『存在証明のオートマトン』のシナリオに移行することができます。このシナリオでは比屋定真帆が主人公であり、ファンにはたまらないシナリオです。

存在証明のオートマトン②桐生萌郁が味方に?

前作で敵役として登場した桐生萌郁が『存在証明のオートマトン』ではライター兼探偵兼ボディーガードという立場で味方として登場します。萌郁は味方で、探偵としてもボディーガードとしても頼もしい存在として活躍します。さらに萌郁は真帆の日本での友達になっており、ファンにはたまらない展開をしていきます。

存在証明のオートマトン③マッドサイエンティスト

『マッドサイエンティスト』と聞くと『シュタインズ・ゲート』では岡部を連想しますが、『シュタインズ・ゲート ゼロ』では本物のマッドサイエンティスト『レイエス教授』が登場します。レイエス教授はヴィクトル・コンドリア大学の教授であり、秘密裏に人工知能『アマデウス』の管理コードの奪取を画策しています。真帆ルート『存在証明のオートマトン』での黒幕の役割を果たしています。

比屋定真帆に関する感想や評価は?

『シュタインズ・ゲート』シリーズはネット上でも人気の高い作品になっており、比屋定真帆も注目のキャラクターとなっています。近未来的なストーリーと複雑に絡んだ謎など作品自体の評価も高く、個性的なキャラクターでも人気のアニメです。ここではネット上にある『シュタインズ・ゲート』シリーズの女性キャラクター・比屋定真帆や担当声優に関する感想や評価などを見ていきましょう。

比屋定真帆が可愛い!

比屋定真帆は人工知能を完成させるほどの頭脳を持ちながら、見た目は子供とギャップのある美少女として人気を博しています。ネット上には『比屋定真帆は可愛い』という声や『比屋定真帆はちっちゃくて最高』という声もあり、多くファンを魅了しているキャラクターとなっています。

比屋定真帆は合法ロリ?

21歳にして小学生の見た目というキャラクターの比屋定真帆はネット上では『合法ロリ』とも呼ばれています。比屋定真帆は多くのマニアックなファンにも好評で、ネット上では『比屋定真帆は合法ロリっ子』という声や『比屋定真帆の合法ロリっぷりがヤバい』という声もあります。

比屋定真帆はコスプレでも人気!

『シュタインズ・ゲート ゼロ』の比屋定真帆はコスプレのコスチュームとしても人気の高いキャラクターです。白衣を着たロリっ子というキャラクターはコスプレイヤーにも人気のキャラとして比屋定真帆のコスプレ画像をアップする人も多くいます。『比屋定真帆のコスプレをしてみた』という声もあり、コスプレ人気の高いキャラクターとなっています。

担当声優・矢作紗友里も好評!

比屋定真帆の担当声優である矢作紗友里についての感想も多くあります。矢作紗友里はネット上でも人気の高い声優であり、彼女の代表作の一人である『生徒会役員共』の萩村スズ役との共通点も指摘されています。萩村スズも高校生でありながら小学生のような見た目をしており、ネット上でも『パイセンは合法ロリの声がぴったり』という声や『比屋定真帆の声は矢作パイセンが合ってる』という声があります。

比屋定真帆のヒロイン感が抜群!

比屋定真帆は『シュタインズ・ゲート ゼロ』ではヒロインではないのですが、比屋定真帆の可愛さに『シュタインズ・ゲート ゼロ』のヒロインに推す声も多くあります。ネット上では『比屋定真帆は可愛すぎて、ヒロイン交代してもいい』という声や『比屋定真帆のヒロイン感が半端ない』という声もあり、比屋定真帆のヒロイン感に悶絶する声も多くあります。

Thumbシュタインズゲートゼロをネタバレ!原作あらすじやアニメ全話の解説も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

比屋定真帆まとめ

今回は『シュタインズ・ゲート』シリーズに登場する人気キャラクター・比屋定真帆について、可愛い画像や魅力などを紹介してきました。ネット上で高い人気を誇り、比屋定真帆も可愛らしい外見とツンデレな性格で人気の高いキャラクターである事が分かりました。今後も『シュタインズ・ゲート』シリーズは様々な広がりを見せていくので、比屋定真帆に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ