【凪のあすから】比良平ちさきの魅力を紹介!プロフィールやかわいい画像まとめ

アニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきを画像付きで徹底紹介!人間が海中と陸上に住んでいる世界で揺れ動く少年少女の物語が描かれているアニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきのプロフィールを紹介していきます。またプロフィールだけでなく、かわいい魅力や声を担当した声優の情報も画像付きで載せていきます。その他には比良平ちさきを見た方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【凪のあすから】比良平ちさきの魅力を紹介!プロフィールやかわいい画像まとめのイメージ

目次

  1. 『凪のあすから』とは?
  2. 『凪のあすから』の比良平ちさきの魅力を紹介!
  3. 『凪のあすから』の比良平ちさきのかわいい画像
  4. 『凪のあすから』の比良平ちさきの声優
  5. 『凪のあすから』の比良平ちさきに関する感想や評価
  6. 『凪のあすから』の比良平ちさきについてまとめ

『凪のあすから』とは?

本記事ではアニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきのプロフィールやかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またプロフィールやかわいい魅力だけでなく、アニメ「凪のあすから」で比良平ちさきの声を担当した声優のプロフィールや過去作品なども載せていきます。

『凪のあすから』の基本情報

比良平ちさきのプロフィールやかわいい魅力を知る前に、まずはアニメ「凪のあすから」の基本情報を紹介していきます!凪のあすからは2013年から2014年まで放送されていたアニメです。凪のあすからは、海中に住んでいた人間が陸上と海で暮らすようになった世界が描かれています。

『凪のあすから』のあらすじ

ここからはアニメ「凪のあすから」のあらすじを紹介していきます!分かりやすいように第一部と第二部に分類して記載していきます。

第一部

アニメ「凪のあすから」は、先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要の4人が海中の学校に通っている物語が描かれています。4人は楽しい日常を送っていましたが、ある時通っている学校は閉校される事となります。そして4人は陸上の学校へ転校する事となり、陸と海の人間の間にある溝と向き合っていきます。

第二部

第二部では先島あかりの結婚式で渦潮が発生してから5年後の世界が描かれています。5年後には陸の世界が海の世界と断絶しており、寒冷化が進んでいました。そしてある時、渦潮で行方不明になっていた幼馴染たちと比良平ちさきが意外な再会を果たす事となります。

凪のあすから

『凪のあすから』の比良平ちさきの魅力を紹介!

ここからはアニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきのプロフィールとかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!比良平ちさきは大人びた印象があるキャラクターで、視聴者にとても人気があるようです。

比良平ちさきのプロフィール

比良平ちさきは汐鹿生の中学2年生として登場したキャラクターです。アニメ「凪のあすから」の作中では海の中にある汐鹿生が廃校になったため、比良平ちさきは陸上の学校へ通う事になります。比良平ちさきは大人びた印象がある美少女で、向井戸まなかの保護者で姉のような役割を担っています。

比良平ちさきの外見

アニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきは同級生よりも大人びた印象を持っているキャラクターで、おっとりとした話し方をしています。また幼馴染の向井戸まなかをよくフォローしており、面倒見の良い性格が描かれています。

比良平ちさきはかわいい系お姉さん

比良平ちさきは常に向井戸まなかや矢島光の事を想っている優しい性格をしています。中学生時代に向井戸まなかと木原紡は仲良くなっており、木原紡は向井戸まなかを下の名前で呼んでいました。それを知った矢島光はヤキモチを焼いてしまい、2人が喧嘩を始めた事で向井戸まなかは泣きだしてしまいます。そんな向井戸まなかの後ろ姿を見て全てを察した比良平ちさきは優しくハンカチを差し出しています。

比良平ちさきの将来の夢

アニメ「凪のあすから」の作中で比良平ちさきは幼馴染を失い陸に取り残されてしまいます。そのため木原紡の祖父の提案で木原家に引き取られる事となりました。その5年後には看護婦を目指している比良平ちさきの姿が描かれています。

比良平ちさきはまなかの幼馴染

比良平ちさきは向井戸まなかの幼馴染として描かれています。向井戸まなかは矢島光が恋心を抱いている美少女で、幼馴染たちの中では末っ子のような立ち位置にいます。また向井戸まなかは天然ボケな性格をしており、作中では漁師に釣り上げられています。向井戸まなかは木原紡と出会いだんだん惹かれていきますが、その気持ちを自分では理解できず悩んでいる姿が描かれています。

向井戸まなかは「おふねひき」の日に渦潮に巻き込まれて行方不明になってしまいます。ですがその5年後に冬眠している事が判明しています。また冬眠していた5年間で「人を好きになる心」を失っていましたが、最後には矢島光と結ばれています。

比良平ちさきの切ない恋

比良平ちさきは幼馴染である矢島光に恋心を抱いていました。ですが矢島光は向井戸まなかが好きだったため3人は三角関係になっていました。そのため比良平ちさきは「自分の恋は成就しない」と考えお姉さん的な立ち位置で満足してしまいます。

冬眠の準備が進む中、伊佐木要が比良平ちさきの自宅を訪ねてきました。そこで伊佐木は比良平ちさきに「ずっとちさきが好きだった」と告白しました。そして伊佐木要の想いを知った比良平ちさきは、矢島光への想いが捨てきれずうやむやな返事をしてしまうのでした。

比良平ちさきの見どころ

ここからはアニメ「凪のあすから」で描かれた比良平ちさきの見どころを紹介していきます!物語が進むにつれて比良平ちさきには様々な変化が起こっています。

第二部までの見た目の変化

比良平ちさきは自分の恋を諦めていた事もあり、儚い印象のあるキャラクターでした。ですが物語が進むにつれて明るい性格に変化しています。また作中では、地上を救うため仲間たちが奔走しており、その姿を見た比良平ちさきは勇気を出して告白する事を決意しています。

第二部までの感情の変化

アニメ「凪のあすから」の作中では、矢島光の姉が地上を救うため「おふねひき」の生贄になる事を決断しています。それを知った比良平ちさきも「このままではダメだ」と思い、勇気を出して矢島光に告白する事を決意しています。

仲間たちが今後の事を話し合っていると矢島光が向井戸まなかに告白しました。それを聞いた向井戸まなかは戸惑って逃げてしまいます。そして矢島光は向井戸まなかを追いかけ、比良平ちさきも2人を追いかけています。そして比良平ちさきは勇気を出して矢島光に想いを伝えようとしましたが、「まなかの事が好きな光が好き」と言ってしまいます。

比良平ちさきの検索ワード

ここからはアニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきに関する検索ワードを紹介していきます!

『比良平ちさき』と『胸』

比良平ちさきはとてもスタイルが良いキャラクターのため、比良平ちさきと胸の組み合わせで検索されているようです。

『比良平ちさき』と『嫌い』

比良平ちさきは嫌いというワードでも検索されているようです。比良平ちさきはなかなか自分の気持ちを伝える事ができずにいました。そのため見ていてヤキモキするという方もいたようです。

比良平ちさきのキャラソン

動画は比良平ちさきのキャラクターソングです。比良平ちさきの声を担当した声優は歌も上手いと言われているためキャラクターソングは評判が良いようです。比良平ちさきの声優情報は下記で紹介していきます。

比良平ちさきのコスプレ

アニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきは人気キャラクターのため、コスプレをしている方も多いようです。

Thumb戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25!闘いの中の人間ドラマは必見 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『凪のあすから』の比良平ちさきのかわいい画像

プロフィールを知った後は、アニメ「凪のあすから」の作中で描かれた比良平ちさきのかわいい画像を紹介していきます!

比良平ちさきのかわいい画像①

恥ずかしそうに赤面している比良平ちさきの画像です。比良平ちさきはいつもおっとりしているキャラクターですが、このようなかわいい姿も描写されています。

比良平ちさきのかわいい画像②

比良平ちさきが珍しく怒っている姿です。比良平ちさきは物語が進むにつれて自分の気持ちを話せるようになっています。

比良平ちさきのかわいい画像③

比良平ちさきは叶わない恋をしてしまった切ないキャラクターとして描かれています。ですが物語の終盤では木原紡と惹かれ合い、幸せな生活を手に入れています。

Thumbアニメ会社シャフトの歴代おすすめ作品ランキング一覧まとめ!特徴や評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『凪のあすから』の比良平ちさきの声優

ここからはアニメ「凪のあすから」で比良平ちさきの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールや過去に出演した作品・キャラクターも載せていきます。

比良平ちさきの声優は茅野愛衣

アニメ「凪のあすから」で比良平ちさきの声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物です。

茅野愛衣の比良平ちさきへの思い

声優の茅野愛衣は比良平ちさきを演じる前は「姉御肌」のイメージを持っていたと語っています。ですがいざ収録を行っていると「柔らかいイメージのお姉さんで」と言われたそうです。そのため茅野愛衣の癒しボイスと比良平ちさきの優しい性格が混ざり合い、人気のお姉さんキャラクターが誕生しています。

茅野愛衣のプロフィール

茅野愛衣は声優になる前はリラクゼーション系の仕事をしていました。このリラクゼーション系の仕事は深夜まで働く事が多く、たまたま見た深夜アニメに感動して声優の道に進んだと語っています。茅野愛衣は2010年に放送されたアニメ「とある魔術の禁書目録II」で初レギュラーを勝ち取り、2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でヒロインを演じてすぐに人気声優の一員になっています。

茅野愛衣は2012年に「声優アワード新人女優賞」「MIP新人声優賞」を受賞しています。また茅野愛衣はアニメ「ARIATheAVVENIRE」が声優になったきっかけの作品だと明かしており、OVA作品に参加した際には感動で涙を流していたと言われています。

茅野愛衣の主な出演作品

画像は茅野愛衣が演じたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子です。本間芽衣子は本編ではすでに命を落としているキャラクターで、自分にも分からない未練を残していたため現世に現れています。また本間芽衣子は天真爛漫な性格をしているキャラクターで、祖母がロシア人のためクォーターとして描かれています。

本間芽衣子が登場したアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は2011年の4月から6月まで放送されていた作品です。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の作中では、亡くなったはずの本間芽衣子が現世に現れ、バラバラになっていた幼馴染たちが再び集まる物語が描かれています。

画像は茅野愛衣が演じたアニメ「氷菓」の伊原摩耶花です。伊原摩耶花は神山高校の1年生で、漫画研究会と古典部を掛け持ちしているキャラクターです。伊原摩耶花はかわいらしい印象とは裏腹に、七色の毒舌を持っているキャラクターで、だらしない主人公に対して常日頃から苦言を呈しています。

伊原摩耶花が登場したアニメ「氷菓」は2012年の4月から9月まで放送されていた作品です。氷菓の作中では、怠惰だけど人よりも閃きが優れている主人公が様々な謎を解き明かす物語が描かれています。

画像は茅野愛衣が演じたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の白です。白は天才的な頭脳を持っているキャラクターで、作中では同じく天才の兄と様々なゲームに挑戦しています。

白が登場したアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」は2014年の4月から6月まで放送されていた作品です。ノーライフ・ノーライフの作中では、「ゲームで全てが決まる世界」で戦う兄妹の物語が描かれています。

茅野愛衣はその他にも、「食戟のソーマシリーズ」「ギルティクラウン」「セイクリッドセブン」「閃光のナイトレイド」「恋と選挙とチョコレート」「ガールズ&パンツァー」「猫神やおよろず」「輪廻のラグランジェ」「トータル・イクリプス」「革命機ヴァルヴレイヴ」「機巧少女は傷つかない」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「彼女がフラグをおられたら」「ガールフレンド(仮)」などの作品にも出演しています。

Thumb萌えアニメおすすめランキング!かわいい・美少女キャラに萌える人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『凪のあすから』の比良平ちさきに関する感想や評価

かわいい魅力や声優情報を知った後は、比良平ちさきに関する視聴者の感想を紹介していきます!感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:比良平ちさきはかわいい!

アニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきはかわいいキャラクターだと言われています。作中では自分の事より他人を優先する優しい姿が描かれています。そんな比良平ちさきが好きという感想が多く挙がっているようです。

感想:比良平ちさきは切ないキャラクター

本記事でも紹介したように比良平ちさきは自分の恋を成就させる事ができませんでした。また幼馴染を大切に思っているが故に自分の恋は諦めるという切ない姿が描かれています。そんな比良平ちさきが最後には木原紡と幸せになって本当に良かったという感想が挙がっているようです。

感想:茅野愛衣の演技が素晴らしい!

比良平ちさきは癒しボイスを持っている茅野愛衣が声を担当しています。視聴者からは茅野愛衣の癒しボイスと、比良平ちさきの切なさがピッタリだという感想が挙がっているようです。

Thumb百合アニメランキングTOP50!人気作品から禁断のガチ系名作までおすすめを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『凪のあすから』の比良平ちさきについてまとめ

本記事ではアニメ「凪のあすから」に登場した比良平ちさきのプロフィールやかわいい魅力を画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?凪のあすからの作中では、恋心を抱きながらも一歩を踏み出せない比良平ちさきのもどかしい姿が描かれています。そんな凪のあすからをまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ