【りゅうおうのおしごと!】九頭竜八一の現役竜王の強さは?弟子は女子小学生?

アニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した九頭竜八一を徹底紹介!女子小学生たちを弟子にしているクズキャラクター・九頭竜八一のかっこいい魅力を紹介していきます。またかっこいい魅力だけでなく、九頭竜八一の竜王としての強さなども載せていきます。その他には、九頭竜八一のモデルとなった人物や、アニメ「りゅうおうのおしごと!」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【りゅうおうのおしごと!】九頭竜八一の現役竜王の強さは?弟子は女子小学生?のイメージ

目次

  1. 九頭竜八一とは?
  2. 九頭竜八一の強さ
  3. 九頭竜八一の弟子は女子小学生?
  4. 九頭竜八一のクズでかっこいい魅力
  5. 九頭竜八一の声優
  6. 九頭竜八一のモデル
  7. 九頭竜八一に関する感想や評価は?
  8. 九頭竜八一の強さやモデルまとめ

九頭竜八一とは?

本記事ではアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した九頭竜八一のかっこいい魅力を紹介していきます!またかっこいい魅力だけでなく、九頭竜八一の竜王としての強さやクズと言われている理由も載せていきます。その他には、九頭竜八一のモデルとなった棋士や弟子として描かれているキャラクターの情報も紹介していきます!

りゅうおうのおしごと!の作品情報

竜王・九頭竜八一がクズと言われている理由を知る前に、まずはアニメ「りゅうおうのおしごと!」の基本情報を紹介していきます!りゅうおうのおしごと!は2018年の1月から3月まで放送されていたアニメで、2015年より「GA文庫」で刊行されている小説が原作です。

りゅうおうのおしごと!の概要

アニメ「りゅうおうのおしごと!」では、16歳で竜王のタイトルを得た天才棋士・九頭竜八一の物語が描かれています。また九頭竜八一はとある小学生と出会い、高校生でありながら弟子を取る事になります。

りゅうおうのおしごと!の原作者は白鳥士郎です。白鳥士郎は2000年代より執筆活動を行っている人物で、これまでに「らじかるエレメンツ」「蒼海ガールズ!」「のうりん」などの作品も発表しています。また白鳥士郎のりゅうおうのおしごと!は2016年に「将棋ペンクラブ大賞文芸部門優秀賞」を受賞しています。

りゅうおうのおしごと!のあらすじ

りゅうおうのおしごと!は、主人公の九頭竜八一が大スランプに陥っている所から始まります。九頭竜八一は16歳で竜王のタイトルを獲得するという天才的な才覚を見せていましたが、タイトル獲得後にはまったく勝てない状況が続いていました。そんな中、九頭竜八一が自宅に帰ると雛鶴あいという女子小学生が何故かお出迎えをしたのでした。

雛鶴あいは九頭竜八一に対して「弟子にして欲しい」と頼みました。ですがスランプに陥っていた九頭竜八一はそれどころじゃないと思い、その頼みを断りました。それでも諦めようとしたに雛鶴あいの熱意にほだされて九頭竜八一は将棋を打つ事になります。そして雛鶴あいには並々ならぬ才覚があると気付き九頭竜八一は弟子入りを許したのでした。

弟子となった雛鶴あいは九頭竜八一と同居生活を始めました。また当初は将棋の世界に入る事を反対している両親が連れ戻しにくるなどトラブルが発生しています。ですが雛鶴あいの将棋に対する想いを知った九頭竜八一も両親の説得を行い、雛鶴あいは将棋の世界で生きていく事となるのでした。

ある日、九頭竜八一は将棋連盟会長に呼び出され、夜叉神天衣という少女を弟子にするよう依頼されました。九頭竜八一はその依頼に困惑していましたが、雛鶴あいには同世代のライバルが必要だと考え夜叉神天衣を弟子にする事を決意しました。そして二人のあいを弟子にした九頭竜八一は将棋に対する考えを改めスランプを脱出したのでした。

九頭竜八一のプロフィール

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した九頭竜八一です。九頭竜八一は本作の主人公で、16歳で竜王のタイトルを得た天才として描かれています。また九頭竜八一は6歳でプロ棋士の弟子になっており、小学生名人戦で最年少優勝しています。九頭竜八一は高校には進学せず関東将棋会館の近くにアパートを借りて住んでいます。

  • 出身/福井県大野市
  • 誕生日/2000年8月1日

りゅうおうのおしごと! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

九頭竜八一の強さ

アニメ「りゅうおうのおしごと!」の作中で九頭竜八一は竜王として描かれています。そんな九頭竜八一の竜王としての強さを紹介していきます。

九頭竜八一の強さ①史上最速・最年少の竜王

九頭竜八一は6歳で「清滝九段」の内弟子になっており、小学生時代には小学生名人戦で優勝しています。その後、奨励会へと入り15歳2か月でプロ棋士になっています。プロ棋士になってからも快進撃を続けた九頭竜八一は16歳1か月で竜王のタイトルを奪うという天才っぷりが描かれています。

九頭竜八一の強さ②オールラウンダー

九頭竜八一は「居飛車」という守りの将棋を得意にしていました。ですが山刀伐尽という人物に敗れた事がきっかけとなりオールラウンダーに転向しています。オールラウンダーに転向した九頭竜八一は飛車を前面に出す「振り飛車」という手法も覚えており、これまで以上の確かな強さを身に着けています。

九頭竜八一の強さ③盤外戦もできる?

九頭竜八一には空銀子という姉弟子がいます。九頭竜八一は空銀子と幼少期から「どんな事をしてでも勝つ」という修行を受けています。そのため相手を挑発してリズムを崩させるなどといった盤外戦も行っている姿が描かれています。

姉弟子の空銀子とは?

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した空銀子です。空銀子は雛鶴あいと共にもう1人のヒロインとして登場したキャラクターで、九頭竜八一の姉弟子として描かれています。また空銀子は女王戦で5期連続優勝して永世女王を獲得する強さが描かれています。

将棋界で活躍している空銀子はメディアから「浪速の白雪姫」というキャッチフレーズを付けられています。また空銀子は九頭竜八一をクズと呼んでいますが、プレゼントしてもらった「結晶デザインの髪飾り」をとても大切にしています。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」で空銀子の声を担当したのは声優の金元寿子です。金元寿子は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「世界でいちばん強くなりたい!」「シドニアの騎士」「プリキュアシリーズ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「最弱無敗の神装機竜」「Re:ゼロから始める異世界生活」「縁結びの妖狐ちゃん」「宇宙よりも遠い場所」などの作品にも出演しています。

金元寿子は高校を卒業した後に、専門学校アートカレッジ神戸声優学科に進学しています。また専門学校を卒業した後に、ゲーム「たのだん」の公開オーディションを受けて主人公役に選ばれています。金元寿子は2010年に放送されたアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」でも主人公役に抜擢されており、2011年には声優アワード新人女優賞を受賞しています。

九頭竜八一の強さ④読む力

アニメ「りゅうおうのおしごと!」の作中で九頭竜八一は山刀伐尽と戦い窮地に立たされていました。そんな中、九頭竜八一は「読む力」を覚醒させています。そしてその能力は更なる向上を見せ九頭竜八一の武器になっています。

九頭竜八一の強さ⑤持久力

アニメ「りゅうおうのおしごと!」の作中では九頭竜八一の竜王戦が描かれています。その竜王戦の第4戦は長期戦になっており、お互いに疲弊しながら九頭竜八一は勝利を納めています。また九頭竜八一の思考は1分47秒でトップギアになると言われており、相手がゆったりと打つほどチャンスに変わります。

九頭竜八一の強さ⑥メンタル

九頭竜八一は自分の悪口を書いているインターネット掲示板を見るなど強いメンタルが描かれています。ですがそれは盤外の事であり、敗北でメンタルが崩れてしまうとそのままズルズル連敗してしまう姿が描かれています。また名人に自分の得意な戦法を使われて敗れるという屈辱を味わっています。

九頭竜八一の強さ⑦好調と不調の差

九頭竜八一は16歳で竜王のタイトルを得た天才として描かれています。ですがその時の九頭竜八一は絶好調の時であり、その後ズルズルと負けを積み重ねています。そして後に弟子となる雛鶴あいと出会うまでに13連敗していたという描写がなされています。

九頭竜八一は雛鶴あいが弟子になってからは連敗する事が少なくなりました。また雛鶴あいを通して将棋の本質を学んでおり、大切な対局では何度も勝利を納めています。

九頭竜八一の強さ⑧三連続限定合駒

作中で九頭竜八一は、「特定の持ち駒以外を使うと積んでしまう」という「限定合駒」を三連続で成功させる天才っぷりを見せています。ちなみに限定合駒は「飛んでくる銃弾は刀で両断するほど」に至難の業だと言われており、九頭竜八一の三連続限定合駒はまさに神業だとも言われています。

Thumb【りゅうおうのおしごと】夜叉神天衣と雛鶴あいの実力は?最年少女流棋士の魅力とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九頭竜八一の弟子は女子小学生?

アニメ「りゅうおうのおしごと!」の作中では竜王・九頭竜八一の弟子が登場しています。ここからはそんな弟子たちの情報を紹介していきます。

九頭竜八一の弟子①雛鶴あい

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した雛鶴あいです。雛鶴あいは本作のヒロインで、和倉温泉の旅館の一人娘として登場したキャラクターです。雛鶴あいは九頭竜八一の戦いを見て将棋に興味を持っており、将棋を始めてからは天才的な能力を身に着けています。また雛鶴あいは九頭竜八一の自宅に押しかけて無理やり弟子になっています。

雛鶴あいは女流2級で女流棋士デビューしています。また雛鶴あいは将来的に温泉旅館を継ぐ予定だったため、一通りの家事はこなせるという姿が描かれています。九頭竜八一が隠し事をしていた際には自白剤を購入しようとするなどヤンデレな一面も描かれています。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」で雛鶴あいの声を担当したのは声優の日高里菜です。日高里菜は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女育成計画」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「となりの吸血鬼さん」「転生したらスライムだった件」「盾の勇者の成り上がり」「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」「アイドリッシュセブン」などの作品にも出演しています。

日高里菜は幼少期にバラエティー番組「天才てれびくん」を見て、自分もテレビに出たいという想いを募らせていました。その想いを短冊に書いていた所、祖父が「テアトルアカデミー」に応募して芸能界入りしています。また日高里菜は子役を経て、2008年にWebアニメ「ペンギン娘♥はぁと」で声優デビューしています。

九頭竜八一の弟子②夜叉神天衣

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した夜叉神天衣です。夜叉神天衣は「もう一人のあい」として登場したキャラクターで、名前の由来は「天衣無縫」からきていると言われています。夜叉神天衣は両親を事故で亡くしており、祖父に引き取られてからは甘やかされて生きてきました。

九頭竜八一は「研修会に入会するまで」という条件付きで夜叉神天衣を預かっていました。ですが夜叉神天衣の棋士としての才能を感じた事で正式な弟子になっています。夜叉神天衣は10歳で史上最年少女流棋士になっており、メディアからは「神戸のシンデレラ」ともてはやされています。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」で夜叉神天衣の声を担当したのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「セイクリッドセブン」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「月刊少女野崎くん」「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」「恋愛ラボ」「ご注文はうさぎですか?」などの作品にも出演しています。

佐倉綾音は中学生時代に「日本ナレーション演技研究所」に入所しており、所属オーディションに合格しています。また佐倉綾音は2010年に放送されたアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」でテレビアニメ初出演を果たしています。その後、佐倉綾音は2018年に声優アワード助演女優賞を受賞しています。

九頭竜八一のアパートに集まるJS研

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した水越澪です。水越澪は雛鶴あいの将棋友達として登場したキャラクターで、元気いっぱいな性格が描かれています。また水越澪は「居飛車」「振り飛車」をこなすオールラウンダーで、雛鶴あいが女流棋士になった事で自らも将棋の世界で生きる事を決意しています。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」で水越澪の声を担当したのは声優の久保ユリカです。久保ユリカは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あかねさす少女」「ぱすてるメモリーズ」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「ディアホライゾン」「アイドル事変」「南鎌倉高校女子自転車部」「機動戦士ガンダムシリーズ」「最弱無敗の神装機竜」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した貞任綾乃です。貞任綾乃は京都府出身のお嬢様キャラクターで、JS研では参謀のような役割を務めています。また貞任綾乃は雛鶴あいの研修会試験で戦っており、34手で詰まされています。貞任綾乃は姉弟子である供御飯から腐女子要素を仕込まれています。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」で貞任綾乃の声を担当したのは声優の橋本ちなみです。橋本ちなみは2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミ少女と黒王子」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「サムライフラメンコ」「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」「食戟のソーマシリーズ」「プリキュアシリーズ」「ドメスティックな彼女」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場したシャルロット・イゾアールです。シャルロット・イゾアールは京都のフランス人学校に通っているキャラクターで、漫画「NARUTO」を読んで将棋に興味を持ったと語っています。またシャルロット・イゾアールは、九頭竜八一の「お嫁さんにしてあげる」という発言に喜んでいます。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」でシャルロット・イゾアールの声を担当したのは声優の小倉唯です。小倉唯は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「寄宿学校のジュリエット」「ゴブリンスレイヤー」「お前はまだグンマを知らない」「この素晴らしい世界に祝福を!」「からかい上手の高木さん」「城下町のダンデライオン」「政宗くんのリベンジ」などの作品にも出演しています。

Thumbりゅうおうのおしごとの感想まとめ! 最終回までをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九頭竜八一のクズでかっこいい魅力

竜王としての強さや弟子を知った後は、アニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した九頭竜八一のかっこいい魅力を紹介していきます!また九頭竜八一がクズキャラクターと言われている理由も載せていきます。

クズでかっこいい魅力①ロリ王

前述したように九頭竜八一には雛鶴あいという弟子がいます。雛鶴あいは九頭竜八一のアパートに女子小学生で結成した「JS研」を連れてきて将棋の研究をしていました。そこに師匠である九頭竜八一も混ざり朝まで白熱した研究が行われています。

目を覚ました九頭竜八一の目の前には携帯電話で写真を撮っている空銀子の姿がありました。空銀子は女子小学生に囲まれて寝ている九頭竜八一の事を気持ち悪いと思っており、「ロリ王」という名前を付けています。このような行動をしているため九頭竜八一はクズキャラクターと言われるようになりました。

クズキャラクターと言われている九頭竜八一はシャルロット・イゾアールと対面した時にもロリコン発言をしています。シャルロット・イゾアールはJS研の最年少キャラクターとして登場しており、九頭竜八一の弟子になる事を望んでいました。ですが弟子にできないと思った九頭竜八一は「弟子にはできないけど、お嫁さんにしてあげる」というクズ発言をしています。

九頭竜八一は夜叉神天衣に対して「俺の嫁(弟子)になってくれ!」という誤解を招く発言をしています。またアニメ「りゅうおうのおしごと!」の5話では、「まったく…小学生は最高だぜ!」というロリコンクズ発言もしています。このように九頭竜八一はロリコン発言を繰り返していく内にクズキャラクターのタイトルも得ています。

クズでかっこいい魅力②スランプ姿

九頭竜八一がスランプに陥っていた際にはインターネット掲示板で、「九頭竜八一の失冠を信じて鶴を折るスレ」というスレが立ち上がっています。また九頭竜八一が竜王になれたのは、「プロデビューしたばかりの九頭竜八一のデータが不足していため」だと言われていました。

そのような嘲笑を受けながらも九頭竜八一は、「もっと竜王の名に相応しい人物になりたい」「もっと戦法を考えなければならない」と思っていました。また弟子ができてからは、「師匠のとしてかっこ悪い姿は見せられない」という決意も語っています。

Thumbりゅうおうのおしごとの雛鶴あいはヤンデレのヒロイン?かわいい画像や実力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九頭竜八一の声優

弟子の情報やクズと言われている理由を知った後は、アニメ「りゅうおうのおしごと!」で竜王・九頭竜八一の声を担当した声優を紹介していきます!

九頭竜八一の声優は内田雄馬

アニメ「りゅうおうのおしごと!」で九頭竜八一の声を担当したのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は2012年より声優活動を行っている人物です。

内田雄馬のプロフィール

内田雄馬は13歳の時にゲーム「サクラ大戦」で声優の存在を知ったと語っています。また17歳で進路を決める際に、益々声優に対する想いが膨れ上がり「日本ナレーション演技研究所」の入学を決めています。その後、内田雄馬は2012年のアニメ「HolyKnight」で声優デビューしており、2017年には声優アワード新人賞を受賞しています。

内田雄馬は同業者の石川界人ととても仲が良いと言われています。また内田雄馬は2018年より音楽活動も開始しています。

内田雄馬の主な出演作

画像は内田雄馬が演じたアニメ「東京喰種トーキョーグール」の不知吟士です。不知吟士は白鳩の二等捜査官として登場したキャラクターで、クインクス班の元班長です。不知吟士は大型二輪免許を取得しているため、移動手段にバイクを使用しています。また不知吟士は「ナッツクラッカー」との戦いで致命傷を与えられ息を引き取っています。

不知吟士が登場したアニメ「東京喰種トーキョーグール」は2014年から2018年まで放送されていた作品で、2011年から2018年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。東京喰種トーキョーグールの作中では、人間を捕食して生きている喰種になってしまった主人公の苦悩が描かれています。

画像は内田雄馬が演じたアニメ「サンリオ男子」の源誠一郎です。源誠一郎は高校の生徒会長として登場したキャラクターで、弓道部では主将を務めています。源誠一郎は幼少期に触れあったシナモロールの事が好きになっており、自分ではその気持ちに気付いていませんでした。ですが他にサンリオ好きの男子がいると知った事で自分の気持ちに素直になっています。

源誠一郎が登場したアニメ「サンリオ男子」は2018年の1月から3月まで放送されていた作品です。サンリオ男子の作中では、サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちの物語が描かれています。またサンリオ男子は2016年から2018年まで「フラワーコミックス」で連載されていた漫画が原作です。

画像は内田雄馬が演じたアニメ「弱虫ペダル」の新開悠人です。新開悠人は箱根学園の1年生として登場したキャラクターで、サーヴェロというバイクを愛用しています。また新開悠人は箱根学園のエーススプリンター・新開隼人の弟として描かれています。

新開悠人が登場したアニメ「弱虫ペダル」は2013年から2018年まで放送されていた作品です。弱虫ペダルの作中では、アニメやゲームが好きなオタク主人公が自転車競技に出会う物語が描かれています。また弱虫ペダルは2008年より「週刊少年チャンピオン」で連載されている漫画が原作です。

画像は内田雄馬が演じたアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のアイン・ダルトンです。アイン・ダルトンはギャラルホルン火星支部の三尉として登場したキャラクターで、配属されてから日が浅い新人パイロットとして描かれています。またアイン・ダルトンは作中で瀕死の重症を負っており、阿頼耶識システムの手術を受けて人間兵器に改造されています。

アイン・ダルトンが登場したアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」は、2015年10月から2016年3月と2016年10月から2017年4月に放送されていた作品です。機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの作中では、親がいない少年兵たちが不条理な大人と戦う物語が描かれています。

内田雄馬はその他にも、「冴えない彼女の育てかた」「クオリディア・コード」「グランクレスト戦記」「異世界はスマートフォンとともに。」「あんさんぶるスターズ!」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「ぐらんぶる」「ポプテピピック」「一週間フレンズ。」「凪のあすから」「ウィッチクラフトワークス」などの作品にも出演しています。

内田雄馬はアニメ声優だけでなく、「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影」「ゲーム・オブ・スローンズ」「THEFLASH/フラッシュ」「トゥームレイダーファースト・ミッション」「ANNIE/アニー」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

九頭竜八一のモデル

ここからはアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した竜王・九頭竜八一のモデルと言われている人物を紹介していきます!

九頭竜八一のモデル①渡辺明

画像は九頭竜八一のモデルの1人と言われている渡辺明です。渡辺明は小学1年生の時にアマ5段だった父親から将棋を教わっています。また渡辺明は1994年に小学生名人戦で優勝しており、同年に奨励会入りしています。その後、渡辺明は15歳でプロデビューしており、20歳で竜王のタイトルを奪取しています。

九頭竜八一のモデルと言われている渡辺明は21歳で史上最年少の九段になっています。また2008年には初代永世竜王の資格を得ています。その後、渡辺明は勝利を重ね2017年に2人目となる永世棋王の資格を取得しています。

九頭竜八一のモデル②山崎隆之

画像は九頭竜八一のモデルの1人と言われている山崎隆之です。山崎隆之は11歳の時に奨励会入りしており、1998年にプロデビューしています。また山崎隆之は2006年に七段に昇格しており、2015年に行われた叡王戦で優勝しています。

九頭竜八一のモデルと言われている山崎隆之は右翼の飛車を定位置のまま動かさず戦う「居飛車」を好んでいる人物です。また山崎隆之は早指しを得意としている人物のため、早指し棋戦で何度も優勝しています。

九頭竜八一のモデル③糸谷哲郎

画像は九頭竜八一のモデルの1人と言われている糸谷哲郎です。糸谷哲郎は小学4年生で小学生名人戦に出場し準優勝しています。また糸谷哲郎は同年に奨励会入りしており、2006年の新人王戦で優勝しています。糸谷哲郎は2014年の9月に竜王の挑戦権を得て、同年の12月に竜王のタイトルを得ています。

糸谷哲郎はプロ入りした1年後に国立大学に合格したという経歴を持っています。また糸谷哲郎は大学院在学中に竜王のタイトルを得ています。

その他キャラクターのモデル

九頭竜八一の弟子として描かれている雛鶴あいのモデルは林葉直子だと言われています。林葉直子は1979年の11歳で女流アマで優勝している人物です。その後、14歳で女流王将のタイトルを獲得しています。また林葉直子は1987年の時代劇スペシャルに出演するなど女優としての経歴も持っています。

画像は空銀子のモデルと言われている加藤桃子です。加藤桃子は2006年の11歳で関東奨励会に入っており、2011年に初代女流王座に輝いています。また加藤桃子は居飛車の攻め将棋を得意としている人物です。

画像は神鍋歩夢のモデルと言われている佐藤天彦です。佐藤天彦は1998年の小学5年生の時に奨励会入りしています。また佐藤天彦は2016年に羽生善治を破り名人位を獲得しています。また佐藤天彦は終盤の粘り強い受け手を得意としている人物で、これまでに何度も逆転勝ちを納めています。

Thumbりゅうおうのおしごとの名人のモデルは?作中最強の人物についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九頭竜八一に関する感想や評価は?

強さや弟子・モデルとなった人物の情報を知った後は、竜王・九頭竜八一に対する視聴者の感想を紹介していきます!竜王・九頭竜八一はクズキャラクターでありながら、弟子に慕われているかっこいい姿も描かれています。そのため視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:クズだけどかっこいい!

クズキャラクターと言われている竜王・九頭竜八一ですが、作中では真剣に対局を進めるかっこいい姿も描かれています。またスランプに陥りながらもそれを乗り越えて更に成長する姿も描かれています。視聴者からはそんな九頭竜八一がかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想:クズだけど強い!

竜王・九頭竜八一はクズキャラクターですが、確かな強さを持っています。また九頭竜八一は16歳で竜王になっている紛れもない天才です。そんな九頭竜八一が活躍する姿を見た視聴者からは九頭竜八一はクズだけど強いという感想が挙がっているようです。

感想:弟子たちがかわいい!

竜王・九頭竜八一は確かな強さを持っているクズキャラクターであり、更にロリ王という異名も持っています。そんな九頭竜八一の弟子として登場した美少女たちがとにかくかわいいという感想が多く挙がっているようです。

Thumbりゅうおうのおしごと!の空銀子の実力は?孤高の女流棋士の魅力と強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九頭竜八一の強さやモデルまとめ

本記事ではアニメ「りゅうおうのおしごと!」に登場した竜王・九頭竜八一の強さやモデルとなった人物を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したように九頭竜八一はクズキャラクターと言われていますがかっこいい姿も描かれています。そんな九頭竜八一が登場するアニメ「りゅうおうのおしごと!」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ