バナナフィッシュのアッシュ・リンクスは最後に死ぬ?最終回の結末をネタバレ

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」は、登場キャラクターやストーリーが最後まで面白く人気があります。アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の中でも主人公の「アッシュ・リンクス」は、とても人気があり最後も話題になっていました。この記事では、アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の「アッシュ・リンクス」の情報や過去だけでなく、最終回の最後のあらすじや死や英二との関係や感想や評価などを紹介していきます。

バナナフィッシュのアッシュ・リンクスは最後に死ぬ?最終回の結末をネタバレのイメージ

目次

  1. バナナフィッシュ(BANANA FISH)のアッシュとは?
  2. バナナフィッシュのアッシュは最後に死ぬ?最終回をネタバレ
  3. バナナフィッシュのアッシュが死亡する最終回のその後
  4. バナナフィッシュのアッシュの過去や英二との関係
  5. バナナフィッシュのアッシュのモデル
  6. バナナフィッシュのアッシュに関する感想や評価は?
  7. バナナフィッシュのアッシュまとめ

バナナフィッシュ(BANANA FISH)のアッシュとは?

バナナフィッシュ(BANANA FISH)の作品情報

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」は、現在でも人気のある漫画です。アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の作品情報を紹介していきます。

バナナフィッシュ(BANANA FISH)の概要

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」は、1985年から連載されていたコミックスで、全19巻で最後を迎えています。アニメは、原作が終了してから20年以上経った2018年に放送が開始しました。

バナナフィッシュ(BANANA FISH)のあらすじ

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」では、死に際に仲間がアッシュ・リンクスに向かって「バナナフィッシュ」と言い残します。アッシュ・リンクスは、その人物のバナナフィッシュという最後に残した言葉の意味が気になりました。そんな中アッシュは、日本人の英二と出会います。変な奴だと思ったアッシュでしたが、だんだんと唯一無二の存在になっていきました。

アッシュ・リンクスのプロフィール

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の「アッシュ・リンクス」のプロフィールを紹介していきます。アッシュ・リンクスの本名は、「アスラン・ジェイド・カーレンリース」です。ニューヨークのストリートをまとめています。IQが、200以上ある事がストーリーで明らかになっていました。

TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト

バナナフィッシュのアッシュは最後に死ぬ?最終回をネタバレ

最終回結末ネタバレ➀英二からの手紙

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最終回のあらすじのネタバレを紹介していきます。敵の元に乗り込んだアッシュ・リンクスは、人質を取り今すぐに捕虜を解放するように要求しました。ですが、相手の返事はアッシュ・リンクスが思っていたのとは違って、人質が撃たれて殺されてしまいます。その瞬間にシャッターは占められてしまい、大量に仲間が殺されてしまいました。

敵に囲まれたアッシュ・リンクスは、捕らえられてしまいます。裏切られて撃たれてしまったムッシュは、お前の役目は終わったと言われます。ムッシュの財団や薬やアッシュ・リンクスは、自分がもらうと言いました。顎を持たれたアッシュ・リンクスでしたが、相手の顔に唾を吐きかけます。殴られたアッシュ・リンクスは、顔を踏みつけられました。そして、ムッシュに対して自分は必ずアッシュ・リンクスを飼いならすと言います。

声も出す事の出来ないムッシュでしたが、自分の器も理解していない身の程知らずの哀れなファウストだと思います。ムッシュが殺された事に驚く博士に対して、今までと変わらないポストを用意すると言いました。アッシュ・リンクスは、連れて行かれてしまいます。アッシュ・リンクスを取り戻す為に戦う仲間は、アッシュを取り戻す為に別々に行動しました。ですが、シンは仲間の後を追いかけてアッシュを取り返しに行きます。

アッシュ・リンクスは、ヘリコプターに乗せられていました。データを持った敵は、爆弾を準備していて建物ごと燃やすつもりだったのです。眠ったフリをしていたアッシュ・リンクスでしたが、敵がヘリコプターを降りると目を開きます。シンは、仲間の話を聞いて初めからアッシュが捨て駒になろうとしていた事を知りました。最上部の設計図を見た仲間は、他の部分と構造が違っている事に気づき格納庫だと判断します。

ヘリコプターに乗ろうとした敵は、アッシュ・リンクスが逃げ出している事に気づきます。アッシュ・リンクスは、麻酔を撃ち込まれていたので、信じられないと驚きました。ですが、完全にフロアをロックしているので、このエリアにいるから探せと命令します。一方病院にいた奥村英二は、母親と電話をしていました。奥村英二の病室には、刑事たちが話をしに来ていましたが、アッシュ・リンクスの居場所は知らないと答えます。

そんなつもりじゃないという刑事でしたが、奥村英二は混乱していると言います。刑事は、マックスのおかげで証拠を掴み明日捜査に行く事を報告しました。奥村英二は、アッシュ・リンクスが裁かれるのかと動揺しましたが、その件に関しては全くの被害者だと言います。刑事は、被害者であるアッシュ・リンクスから話を聞きたいと思っていたのです。奥村英二は、アッシュがまた一人でどこか遠くに行ってしまうのかと悲しみます。

ムッシュは、撃たれた体を引きずりながらメインシステムに侵入していました。一方でシンたちは、ダクトから侵入を試みましたが、体が大きく突っかかってしまいます。敵は、大至急ムーンウォークを寄越すように言いました。ドクターは、アッシュ・リンクスがまだ捕まっていない事に恐怖を感じて取り乱します。アッシュ・リンクスは、ドクターに対して恨みを持っていたのです。

ドクターの事をうっとおしく思った大佐は、部下にヘリコプターに連れて行くように指示しました。敵の大佐は、部下から20分後にムーンウォークが到着すると報告を受けます。アッシュ・リンクスの仲間たちは、自分たちと人質の為に必死で戦っていました。激しい銃撃戦の音を聞いた人質たちは、無茶はしないでくれと祈ります。平行線を辿っていましたが、助っ人が駆けつけて手りゅう弾で一気に敵を追い込みました。

ドアのセキュリティをピストルでぶち壊し、人質たちの入っていたドアが開きました。そして、人質はみんな解放されて仲間との再会を喜びます。助っ人に来たジェシカは、ロックスの姿を見つけて走って行きました。ロックスと抱き合い、生きて再び会えた事を喜びます。そして、ロックスは生きて再び会えたらジェシカに言おうと思った事があったのです。ロックスは、ジェシカにもう一度結婚して欲しいと言いジェシカは微笑みます。

一方でダクトから出たシンでしたが、仲間がダクトに挟まってしまいます。引っ張り出そうとしていると、ドクターと兵士が歩いて来てしまいました。シンは、兵士を攻撃しましたが、ドクターに逃げられてしまいます。追いかけようとするシンでしたが、仲間がダクトから抜けず逃がしてしまいました。ドクターは、命の危険を感じデータの入ったアタッシュケースを抱きかかえて、これさえあればと考えます。

データを持って逃げようとしますが、アッシュ・リンクスに見つかり背後からピストルを突きつけられてしまいます。ドクターは、アッシュ・リンクスに命乞いをしました。ですが、アッシュ・リンクスは今更何を言っていると言い放ちました。ドクターは、アタッシュケースの中にはバナナフィッシュの全てのデータや秘密が入っているから出るところへ出て証言をしても良いと言います。

ドクターは、顔を撃たれて死亡してしまいます。逃げ惑うアッシュ・リンクスに気づいたシンたちは、屋上から援護をしました。とても離れた場所でしたが、ライフルを使って敵を打ち落とします。シンは、奴らの注意を引き付けて欲しいと頼まれて、任せてと答えました。アッシュ・リンクスは、ピストルの弾がきれてしまいます。大佐は、一人でアッシュ・リンクスを追いかけて行きました。

そして、シンは囮になり無事に敵を倒す事に成功します。アッシュ・リンクスは、身を潜めて鉄パイプで大佐を殴りつけました。攻撃された大佐でしたが、同じく鉄パイプを掴んで攻撃しようとします。シンは、置いてあるアタッシュケースに気づきました。大佐は、アッシュ・リンクスに向かって「あの時は楽しかったな」と言います。大佐は、まだ肉体が覚えているはずだから自分の事が恐ろしいだろうと言いました。

アッシュ・リンクスは、必死で落ちていたドリルを掴んで大佐のお腹に差し込みます。大佐は、そのまま倒れこんでしまいました。シンは、爆発の衝撃で建物から落ちそうになります。見つけたアッシュ・リンクスでしたが、シンはもうだめかも知れないと言いました。走って駆けつけたアッシュ・リンクスは、落ちそうなシンの手を掴みます。そして、アタッシュケースを持っている方の手も貸せと言いました。

シンは、アタッシュケースが大事なモノだと知っていたので戸惑いましたが、アッシュは微笑み構わないから捨てろと言います。悩んだシンでしたが、アタッシュケースを手放しました。シンを引き上げようとしていると、頭にピストルを突きつけられます。大佐は、シンの手を離せばもう一度チャンスをやろうと言いました。シンは、自分の手を放すように言いましたが、アッシュは動くなと声を荒げます。

大佐は、自分には勝てないと言ったはずだと言いますが、横から撃たれてしまいます。大佐を撃ったのは、ムッシュだったのです。最後の目的を果たしたムッシュは、そのままアッシュを見つめて落ちていってしまいます。ムッシュの最後を見つめるアッシュにシンは、この火災では骨も残らないと言いました。シンは、どうしてアタッシュケースを犠牲にして自分を助けたのか問いかけます。

アッシュは、もういいと言って自分たちが殺し合う必要も無くなったからもう終わりにしようと告げます。そしてアッシュは、自分と殺し合いがしたのかシンに聞きました。シンは、そういうわけではありませんでしたが、みんなが納得するかわからなかったのです。アッシュは、シンの活躍を知れば納得すると言います。そして、風向きが変わる前に脱出しようと言いました。

ニュースでは、政府の役人たちが未成年の子供を買春していた事が明らかになっていました。議会は、スマイルズを証人喚問するつもりだと言います。ロックスは、アッシュの事を心配していました。ジェシカは、アッシュなら大丈夫だと言います。するとロックスの携帯には、アッシュからのメッセージが届きました。シンは、兄に会いに行ってピストルを突きつけます。

殺せよと言われたシンは、そんなに死にたいのかと言います。シンは、色々な事を聞いていて気持ちがわからないわけではないと言いました。汚い事はしないと信じていたシンでしたが、英二を襲われたりした事に対して激怒します。シンは、アッシュが誰かに心を許すのを許す事ができないんだろうと言い放ちました。自分に得る事ができなかったモノをアッシュが手に入れることに、嫉妬していただけだと言います。

叩かれたシンですが、叩き返していい加減甘えるのは辞めろと言います。そして、みんなが歩く事のできるチャイナタウンを取り戻そうと言いました。そんな事は出来ないと言われましたが、シンは自分が協力すると言います。母親の仇を打ったんだからもう終わりにしようとシンは言って、兄貴を憎んでないと告げました。驚いた兄でしたが、シンは心から血を流しているあんたはアッシュと同じだと言います。

シンと兄は、最後仲良く言い合いをはじめました。アッシュは、ギャラを持っていきます。2人は、シンの話をしました。アッシュは、英二が帰国する事を聞かされて自分は疫病神だと言います。自分のような人間は、英二に関わってはいけなかったんだと言いました。ですが、アッシュは自分ではとっくに気づいていたが、認めなくなかっただけだと寂しそうに微笑みます。

初めて会った時は、変な奴だと思ったけれどそうじゃなかった事に気づいたのです。自分を怖がらずに受け入れる、温かさや誠実さを知り自分を満たしてくれたと言います。ですが、自分は機械のように人を殺して傷つけてしまう事に恐ろしさと恥ずかしさを感じていたのです。アッシュは、英二は会えなくてもどこいいても友達だと言います。アッシュは、カリブに一緒に来いとセルゲイに言われましたが、断りました。

最終回結末ネタバレ②安らかな表情のアッシュ

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最終回の後半のあらすじを紹介していきます。病院へ来たシンは、アッシュが来ていないと英二に聞き驚きました。そして英二は、シンにアッシュは図書館にいるはずだから手紙を渡して欲しいと頼みます。シンは、英二の願いをかなえる為に図書館へ向かってアッシュに手紙を渡しました。理解できないシンでしたが、アッシュは2度とあいつにこの世界と関りを持たせないと言います。

英二は、自分の為を思ってアッシュが来ない事に気づいていました。英二の手紙を開けたアッシュは、飛行機のチケットに驚きます。英二の手紙には、住む世界が違うと言っていたけれど、本当にそうなのかな。僕たちは生まれた国も全て違うが、友達で十分じゃないかと綴られていました。英二は、アッシュの事を恐ろしいと思った事はないが、君を守らなければとずっと思っていたのです。

たまらず走り出したアッシュでしたが、前から刺されてしまいます。アッシュは「英二」と呟き、その瞬間英二は振り返りましたが、そこにアッシュの姿はありませんでした。空港へ駆けつけたシンは、アッシュがまた会おうと言っていたと優しい嘘をつきます。英二は、またアメリカに来ると言いました。アッシュは、自分を刺した相手をピストルで撃ちます。

英二は、昔図書館でアッシュを見た時に運命から守りたかったと思っていました。そして、その時からどんな事があってもアッシュを信じようと決めていたのです。アッシュは、図書館に戻って涙を流し上を見上げます。最終回の最後で図書館のスタッフは、穏やかな死に顔のアッシュを寝ていると思い起そうとしましたが、呼ばれてそのまま言ってしまいました。

Thumbバナナフィッシュの声優キャスト一覧!あらすじも紹介【BANANA FISH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バナナフィッシュのアッシュが死亡する最終回のその後

最終回のその後はアナザーストーリーで読める

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最終回のその後は、単行本の「バナナフィッシュ(BANANA FISH)アナザーストーリー」で読む事ができます。最終回では、英二が帰国しアッシュが穏やかな顔で死を迎えたところで終わっていました。

最終回のその後➀アッシュの死から7年

漫画「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」のアナザーストーリーでは、最終回の最後でアッシュが死んでから7年が経っていました。英二は、アメリカを拠点に仕事をしていていて、アッシュの死をまだ受けいれる事ができていなかったのです。英二は、アッシュの死がきっかけで雰囲気が変わってしまいました。シンとの交流も続いていました。そして、暁という少女が遊びにやってきます。

最終回のその後②アッシュの死からの解放

暁は、英二と一緒に過ごすうちにアッシュの事を大切に思っていたと知ります。アッシュの事を聞かれた英二は、死を消化しきれていませんでしたが、暁に話しました。アッシュの事を聞いた暁は、自分の兄がアッシュを刺して死に追いやった事を打ち明けます。英二は、暁から真実を聞いた事でアッシュの死と向き合いました。英二は、アッシュの写真を取り出し涙を流します。

漫画「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最終回のその後が描かれたアナザーストーリーでは、アッシュの死から苦しみ続けていた英二の心境を知る事ができます。

バナナフィッシュのアッシュの過去や英二との関係

アッシュの壮絶な過去

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最終回の最後で死んでしまったアッシュ・リンクスには、壮絶な悲しい過去がありました。アッシュは、幼い頃に信頼していた人物に襲われてしまった過去があります。そして、美しい容姿も関係してその後NYで少年の買春を斡旋しているところへ売られてしまいました。抜け出す事ができたアッシュでしたが、その後も過去の苦しみがつきまとっていたのです。

アッシュと英二との出会い

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最終回の最後では、アッシュが英二との出会いを思い返していました。出会いのきっかけは、アッシュを取材したいとアポイントを取ったのが奥村英二だったのです。アッシュは、取材を断るように言っていましたが、結局奥村英二は来てしまいました。

アッシュと英二のキス

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」では、アッシュと英二がキスしているシーンがありました。第3話では、英二がアッシュに会うために刑務所へと向かいます。アッシュは、どうにか英二にメモを渡そうと考えキスしました。監視をされていたアッシュには、英二にメモを渡す方法がキスしかなかったのです。

バナナフィッシュのアッシュのモデル

アッシュのモデル➀ステファン・エドベリ

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の最後で死んでしまったアッシュのモデルだと言われているのが、プロテニス選手だったスウェーデン出身の「ステファン・エドベリ」さんです。容姿の良さや、筋肉質な体系がとても人気でした。

アッシュのモデル②リヴァー・フェニックス

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」のアッシュ・リンクスのモデルは、もう一人明らかになっていました。最後の方では、リヴァー・フェニックスさんをモデルにしていたようです。リヴァー・フェニックスさんは、たくさんの映画で活躍しているハリウッド俳優で美青年として知られています。

バナナフィッシュのアッシュに関する感想や評価は?

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」のアッシュに関する感想や評価には、容姿の美しさなどのコメントが多くなっています。アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」と原作の「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」では、絵が少し違っていてファンからするとどちらもおすすめだそうです。

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」のアッシュの感想や評価には、ねんどろいどやフィギュアに関するコメントがあります。バナナフィッシュ(BANANA FISH)は、アニメ化されたのが最近なので、再び夢中になっているファンの方が多いです。

アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」のアッシュの感想や評価には、銃を撃つアッシュの姿がかっこいいと話題になっていました。アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」では、最期までアッシュのかっこいいシーンが満載です。

バナナフィッシュのアッシュまとめ

この記事では、アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」の「アッシュ・リンクス」の情報や最終回の最後までのあらすじだけでなく、感想や評価やアナザーストーリーを紹介していきました。アニメ「バナナフィッシュ(BANANA FISH)」は、他にもたくさんのキャラクターが登場していて最後まで楽しめる内容になっているの是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ