【とある魔術の禁書目録】右方のフィアンマの魅力を考察!強さや能力まとめ

日本のアニメの中の「とある魔術の禁書目録」の神の右席のリーダーともなっているフィアンマの魅力に関して解説していきます。そしてフィアンマの強さや能力、名言などもまとめて解説していきます。このアニメの中でもフィアンマは最強キャラクターの一人なのではないかと評価されています。そして名言などもまとめて公開していきますので、とある魔術の禁書目録をまだ知らない方や興味があるけど観てない方は是非チェックしてみてください。

【とある魔術の禁書目録】右方のフィアンマの魅力を考察!強さや能力まとめのイメージ

目次

  1. 右方のフィアンマが登場するとある魔術の禁書目録
  2. 右方のフィアンマの魅力
  3. 右方のフィアンマは最強?強さや能力を紹介
  4. 右方のフィアンマの名言集
  5. 右方のフィアンマの声優
  6. 右方のフィアンマに関する感想や評価は?
  7. 右方のフィアンマの魅力まとめ

右方のフィアンマが登場するとある魔術の禁書目録

右方のフィアンマが登場するとある魔術の禁書目録に関して解説していきます。この漫画はノベルシリーズにて登場していた作品の一つとなっており、小説以外でも続編が登場したりコミックが発売されているなど人気のあるシリーズとなっています。神の右席のリーダーでもあるフィアンマに関しての魅力や強さを解説していく前に、このアニメの作品情報やあらすじなどを紹介していきますので是非チェックしてみてください。

とある魔術の禁書目録の作品情報

とある魔術の禁書目録の作品情報に関して解説していきます。とある魔術の禁書目録の原作者は鎌池和馬さんが担当しています。このアニメの人気からスピンオフ作品も数多く登場しており、多くの方から愛読されています。「とある科学の超電磁砲」や「とある科学の一方通行」といった(とある)がついているものはこのアニメのスピンオフ作品である可能性が高いということが分かっています。

このアニメはシリーズ累計3000万部を突破している大ヒットアニメの一つとなっています。2008年にはテレビアニメ化され、その人気は衰えることはなく2010年には続編が登場し2013年には劇場版が放送されました。2018年の10月には「とある魔術の禁書目録3」が放送されていました。

とある魔術の禁書目録のあらすじ

とある魔術の禁書目録のあらすじに関して解説していきます。このアニメは科学と魔術が交錯している中の事件に関しての話となっています。このアニメは学園都市という場所があり、そこには数多くの学生が集っています。子供以外にも大人はいますが、学生が8割となっています。そんな学園都市に住む上条当麻は高校1年生の男子生徒がこのアニメの主人公となっています。しかし上条は能力を全く持っていませんでした。

しかし上条のその右手には生まれつき「幻想殺し(イマジンブレーカー)」という能力が備わっていました。上条はこの能力のせいで幸運すら逃してしまい、暗い人生を歩み続けてしまっていました。上条の前にインデックスという名前の女性が現れます。その女性の最初の登場シーンからかなりユニークの溢れていました。学園のベランダにぶら下がっている登場だったのです。上条とインデックスの出会いからこの物語は始まります。

そんなインデックスは魔術を持つ集団に襲われていました。魔術師集団は、インデックスの頭の中に入っているとある記憶のために追っていたのでした。上条はインデックスを匿うために家へ招き入れ、彼はそのまま学校の補習へと出かけていきました。上条が帰宅するとそこにはインデックスが血まみれになっていたのです。上条は能力を持っていなかったため、絶体絶命のピンチとなってしまいました。

なんとか命を凌ぐことができましたが、その後も当麻にはネセサリウスという神裂火織が現れることになります。そして魔術師集団たちがインデックスを追う本当の理由を聞かされることになります。インデックスは素晴らしい記憶力を持っており10万3000冊の魔導書が全て頭の中に記憶をされています。上条はインデックスにイマジンブレーカーを使い何かを解除することに成功。しかし上条はその影響で記憶喪失になってしまいます。

とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト

右方のフィアンマの魅力

とある魔術の禁書目録の簡単なあらすじを紹介していきましたが、記憶をなくした上条はそれがバレないように生活を送っていくことに決めました。最初から色々な意味で衝撃的な内容となりました。このアニメは2018年10月に3期が放送開始されています。そして最後のボスがフィアンマなのではないかという事が考えられています。ラスボスになるほどの強力なキャラクターでもあるフィアンマの魅力に関して解説していきます。

右方のフィアンマの魅力①神の右席のリーダー

右方のフィアンマの魅力としてまず一番最初に挙げられる事は、神の右席のリーダーという位置に属しているという事です。ローマの魔術師の組織でもある「神の右席」という最強チームのリーダーの一人となっています。この神の右席には4名の人物がおり、その中でも最終的な行動をするにはフィアンマが決めていたという事が明らかになっています。神の右席の中では最も力のあるキャラクターという可能性が高いです。

右方のフィアンマの魅力②目的を最優先

フィアンマの次の魅力としては目的を最優先するという事になります。これは仲間や敵問わずに自分が決めた目的を最優先するキャラクターとなっています。ローマ教徒共通の目標でもある「全ての人々を平等に救う」というスローガンを罵るような言動や行動をしています。味方の被害が大きくしまっていても自分の目的を邪魔するものとなれば、どうでもいいと考える少し冷酷なキャラクターでもあります。

右方のフィアンマは最強?強さや能力を紹介

右方のフィアンマはこのアニメの中では最強なのではないかという評価が挙げられています。そんな神の右席のリーダーでもあるフィアンマの強さや能力に関して徹底解説していきます。これを見るとフィアンマがアニメの中でもラスボス的な存在になっている事や、本当に強いということがわかると予想されるので是非気になっている方はチェックしてみてください。

フィアンマの強さや能力①聖なる右

フィアンマの強さに関して最大魅力なのではないかともいえる「聖なる石」という能力があります。これは作中の中でも恐ろしい能力であり、敵なのに無敵状態ではないかと考える人も多いといえます。この聖なる石という能力を使うだけで、圧倒的な力を持つ敵でも倒せてしまうというものです。実際に能力というか石を振りかざすとそのような仕様になるという事になります。そのような観点において作中最強なのでしょう。

フィアンマの強さや能力②圧倒的だが不完全

フィアンマの強さや能力に関して次に挙げられるものは、既に圧倒的な力を持っているのにも関わらず完全な状態ではないという事になります。簡単に説明していくとフィアンマは最強の右腕を100%使い切れていません。これを完全にコントロールできるようになると更なる強さを発揮することが見込めます。フィアンマの右肩から現れる歪な形をしたものは、聖なる右を使った際に分解されてしまった第3の右腕という事です。

フィアンマの強さや能力③神上を目指す

フィアンマは「神上」という強さを目指していましたが、既にこの近くまで到達していたという事が明かになっています。「神上」は名前からして恐ろしい強さだと感じ取ることはできます。神上となると惑星を地理にできてしまったり、大陸を拳を一発撃ちつけるだけで沈めてしまう事ができます。そして更には海を割ってしまう事も可能になり、神様より上の存在という事まで考えられる強さとなっています。

フィアンマの強さや能力④上条との戦い

フィアンマの強さとして上条との戦いのシーンもその一つです。それは上条とフィアンマのお互いの右腕がぶつかり合う白熱した勝負がありました。フィアンマは神上という力に辿り着き、上条の右腕を切断することに成功しました。しかし上条の右腕には更なる力が発動し、神の右席のリーダーのフィアンマの強さでもどうしようもない状態となります。上条は右腕が復活しますが、フィアンマはその能力が急速に劣化してしまいました。

Thumbとある魔術の禁書目録のキャラ一覧!能力者の最強ランキングもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

右方のフィアンマの名言集

右方のフィアンマの名言集を紹介していきます。先ほどは神の右席のリーダーともなっているフィアンマの強さや能力に関して解説していきました。上条の特殊な力には及ばなかったものの、ラスボスとしての強さは素晴らしいものがありました。とある魔術の禁書目録のフィアンマは強敵ながら名言も出しているキャラクターともなっていますので、是非チェックしてみてください。

フィアンマの名言①「で、結局どうする?...」

フィアンマの名言としては「で、結局どうする?諦めて生き延びるか、もうちょっと頑張ってみて死んじまうか」というものがあります。まさに最強キャラのフィアンマだからこそいう事ができる名言と言えるでしょう。敵を前にして言った言葉となっており、逃げれば生きることができるということや根性出して戦ってしまうと死んでしまうという選択肢を敵に植え付けていました。

フィアンマの名言②「そいつは世界を救ってから...」

次のフィアンマの名言としては「そいつは世界を救ってから考えることにしよう」というものです。これは上条に対して言い放った言葉の一つとなっています。フィアンマの真の目的は「世界を救う」でしたが、最終的には数々の敵や味方を殺しています。説得力に欠けるフィアンマでしたが、上条の質問に対しての答えでいった名言となっています。

フィアンマの名言③「光栄に思え、肉塊...」

フィアンマの名言として「光栄に思え、肉塊。お前の人生の価値は、無事に刈り取れたぞ。」というものがあります。これはフィアンマと上条の対決のシーンの際の名言となっています。上条の右腕をフィアンマが切断した際に、彼に対して言い放ったものです。最終的にはフィアンマは負けてしまいましたが、見ごたえのある激闘の中に生まれた名言であるといえるでしょう。

Thumb【とある魔術の禁書目録】白井黒子のかわいい魅力や名言まとめ!新井里美の旦那も声優? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

右方のフィアンマの声優

とある魔術の禁書目録の神の右席のチームのリーダーでもあり、最強キャラでもあるフィアンマの声優は誰が担当しているかに関して解説していきます。最後は上条に倒されてしまいましたが、惑星を塵にできてしまったり海を裂いてしまうことができる能力を持っているのは作中の中でもフィアンマだけなのではないかと推測されます。そんな強いラスボスのキャラクターを演じたのは誰であるのかチェックしていきましょう。

右方のフィアンマの声優は森川智之

最強キャラでもある右方のフィアンマを担当した声優さんは森川智之さんです。この方は数々のアニメの作品のキャラクターの声優を担当しています。続きには森川智之さんのプロフィールや出演作品なども紹介していきますので、是非チェックしてみてください。日本を代表する国民的アニメの重要人物の声優も担当している方です。

森川智之のプロフィール

右方のフィアンマの声優は森川智之(もりかわ・としゆき)さんであることを上記で紹介していきました。この声優さんは日本を代表する方と言っても良いのではないでしょうか。森川智之さんは1967年1月23日生まれで、2019年現在は52歳です。声優業以外でもタレントや歌手としても活動をしている人物となっています。事務所はアクセルワンに所属をしています。様々な賞も獲得している素晴らしい経歴を持った声優さんです。

森川智之の主な出演作

森川智之さんの主な出演作品について紹介していきます。この方は「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしの声優を担当している方でもあります。魅力は声のバリエーションや強弱の付け方など、声優としてのメリットをたくさん持っている方です。他にもベルセルクではグリフィス役を演じたり、劇場版ナルトではミナトを演じた経験の持っている声優さんです。今後の活躍にも期待が高まっています。

右方のフィアンマに関する感想や評価は?

右方のフィアンマに関する感想や評価を紹介していきます。とある魔術の禁書目録に最後の敵としては最強キャラでもあるフィアンマでした。そしてこのフィアンマの強さなどを見てどのような感想を視聴者は抱いたのかという事に関して、Twitterで選びぬいたものを載せていきますので是非参考にしてみてください。とある魔術の禁書目録は人気という事もあり様々な感想が呟かれていました。

現在も放送されている「とある魔術の禁書目録3」の感想がたくさんありました。これはフィアンマと上条の戦いに関しての感想が呟かれていました。上条は元々能力レベルは0でしたが、今となっては世界を救える力を持っている存在と言っても良いでしょう。感想の中で上条の再生能力はいったいどうなっているのかという謎もありますが、今後のとある魔術の禁書目録に注目していくと何か見つかる可能性があるのでしょう。

この感想はフィアンマに関して触れています。このような目的を掲げて悪敵となっている人は数多くいるというもので、世界を救う目的とは程遠いことをしてしまっています。そんなフィアンマですが、上条以外でまともに戦える相手は存在していないのではないかと考えられています。しかし上条はフィアンマを倒し世界を救える存在となっているので、今後は頑張ってほしいですね。

右方のフィアンマの魅力まとめ

神の右席のリーダーでもあるフィアンマの強さや能力をまとめて紹介していきました。作中の中でも最強キャラとしての魅力もわかったのではないかと推測しています。しかしとある魔術の禁書目録3では最強キャラは上条になったのではないかと考えられますが、今後の展開に目が離せません。

アニメの中でも大人気であるため様々な続編が登場しています。しかし全部の話をチェックしても面白い内容となっていますので、是非すべてチェックしてみてください。2019年現在も「とある魔術の禁書目録3」が放送されており、そちらもテレビアニメ化されて大人気となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ