ルパン三世・イタリアンゲームの声優まとめ!カリオストロの城とも関係が?

ルパン三世イタリアンゲームの声優を画像付きで紹介!久しぶりのテレビシリーズとして話題になったイタリアンゲームと名作と言われているルパン三世カリオストロの城との因果関係を記載します。その他にはこれまでのルパン三世シリーズと比較しての感想や交代した声優など本記事を読めばルパン三世が丸わかりです!イタリアで暴れ回るルパン一味を初めとした名物キャラクターたちを是非ご覧下さい。

ルパン三世・イタリアンゲームの声優まとめ!カリオストロの城とも関係が?のイメージ

目次

  1. 大人気アニメのルパン三世とは?
  2. ルパン三世イタリアンゲームとは?
  3. イタリアンゲームとカリオストロの城の関係
  4. ルパン三世イタリアンゲームを担当した声優を画像付きで紹介!
  5. 絶妙なチームワークのルパン一味
  6. イタリアンゲームでのライバルたち
  7. 魅力的な新キャラクター
  8. イタリアンゲームの声優を知ってルパン三世をもっと楽しもう!

大人気アニメのルパン三世とは?

ルパン三世とはモンキーパンチ原作の泥棒を題材とした漫画です。1971年に初めてアニメ化されこれまで数多くのテレビシリーズや映画が放送されています。内容はルパン三世を中心としたルパン一味がお宝を盗む事で物語が展開していき、それを最大のライバルである銭形警部が追いかけます。そして長年放送されている事から世代ごとに声優が変更されているのも特徴的です。

ルパン三世イタリアンゲームとは?

ルパン三世イタリアンゲームとはルパン三世テレビスペシャルシリーズの25作目の事です。テレビで放送されていたルパン三世第4シリーズのリメイクを盛り込みながらオリジナルの要素も織り交ぜており、イタリアンゲームを視聴すれば第4シリーズの内容も分かり、新しい作品としても楽しめる内容になっています。また今回は仮面伯爵と名乗る人物とルパン三世が遺産を巡って争う内容です。

イタリアンゲームとカリオストロの城の関係

ルパン三世テレビスペシャルシリーズの中でも名作といわれているカリオストロの城が今回のイタリアンゲームと深い関係があるといわれています。それはイタリアンゲームの作中で「カリオストロ伯爵の遺産」をルパン三世が探しているからです。そしてカリオストロの城で登場したクラリスからもらった指輪をルパン三世が身に着けている事からイタリアンゲームはカリオストロの城後のストーリーというファンの感想がとても多いです。

ルパン三世イタリアンゲームを担当した声優を画像付きで紹介!

ここからはルパン三世イタリアンゲームでキャラクターの声優を担当した人物を画像付きで紹介します!それぞれとても魅力的な方々ばかりなので是非ご覧下さい。またルパン三世のメインキャラクターの声優が変更になった際のファンの感想も記載します。

絶妙なチームワークのルパン一味

まずは物語の中心であるルパン一味の声優を担当した人物を紹介します!2012年には長きに渡りメインキャラクターの声優を務めていた方が変更となっているのでファンからは多くの感想が送られています。キャラクターデザインは変わりながらも安定した声を披露する声優の方々をご覧下さい。

ルパン三世イタリアンゲームのルパン三世は栗田貫一

otashuji.umeさんの投稿
18646039 161349254400131 7976604878355038208 n

イタリアンゲームでルパン三世の声優を担当したのは栗田貫一です。それまでは山田康雄がルパン三世の声優を担当していましたが、1995年に急逝した事で栗田貫一へとバトンが渡されています。ものまねタレントとしても大活躍している人物で声がとても特徴的です。20年以上ルパン三世の声優を担当しているので、今現在の世代からはルパン三世の声なら栗田貫一という感想がとても多いです。

ルパン三世イタリアンゲームの次元大介は小林清志

イタリアンゲームの次元大介の声を担当したのは小林清志です。1971年から次元大介の声を担当しており、ルパン三世が放送してから唯一声優が変わっていないキャラクターでもあります。本人曰く次元大介の声はほとんど地声で無理して出す必要がないと言っています。またメディアの露出が少ないので画像はとても貴重なもので、ファンからはずっと変わってほしくないという感想が多く寄せられています。

ルパン三世イタリアンゲームの石川五ェ門は浪川大輔

イタリアンゲームでは浪川大輔が石川五ェ門の声優を担当しました。これまでの石川五ェ門は井上真樹夫が務めており2012年に浪川大輔へと変更がありました。人気アニメを数多くこなしている声優の方で石川五ェ門の声も違和感がないという感想があり、声だけなく容姿端麗で女性ファンにとても人気があります。浪川大輔の爽やかな画像をご覧下さい。

ルパン三世イタリアンゲームの峰不二子は沢城みゆき

イタリアンゲームの峰不二子の声は沢城みゆきが担当しました。日本でもトップクラスの声優である事はもちろんの事、ナレーターを行ったり綺麗な歌声をもっている事でも知られる多彩な人物です。セクシーな声が必要な峰不二子を演じる事は難しい部分がありましたが、難なくこなしファンからは流石という感想が送られています。画像はルパン三世テレビ新シリーズで撮影された際のものです。

イタリアンゲームでのライバルたち

続いてはルパン一味を逮捕する事に命を賭けているキャラクターの声優を画像付きで紹介します!主役であるルパンたちに劣らない強烈な個性をもっておりとても魅力的な人物たちです。ルパン三世シリーズには欠かせない銭形警部はもちろんの事、新キャラクターとして登場している人物の情報もご覧下さい。

ルパン三世イタリアンゲームの銭形警部は山寺宏一

イタリアンゲームの銭形警部は山寺宏一が担当しました。2012年までは納谷悟朗が銭形警部の声を担当しており山寺宏一にバトンが渡されています。また山寺宏一は「七色の声を持つ男」と呼ばれるほどに広い声域をもっており声優だけでなくナレーターとしても活躍しています。画像からも分かるように日本で頂点といっても過言ではない声優の1人です。

ルパン三世イタリアンゲームのニクスは咲野俊介

イタリアンゲームオリジナルキャラクターのニクスは咲野俊介が担当しています。彼はアニメだけでなく洋画の吹き替えなどでキャリアを積んでおり、画像と同様に声優としての訓練を一切行っていないというワイルドな過去をもっています。また2006年「ルパン三世セブンデイズ・ラプソディ」ではファイヤーの声を担当しており、再びルパン三世の声優へと抜擢されました。

ルパン三世イタリアンゲームの仮面伯爵は津田健次郎

イタリアンゲームの仮面伯爵の声は津田健次郎が担当しました。彼はこれまでに「東京喰種」や「鬼灯の冷徹」などのキャラクターの声を担当している人気のある声優です。また端正な顔立ちという事もあり声優だけでなく「テレビドラマ」「映画」でも活躍している人物です。趣味は仕事同様「映画鑑賞」でジャンルにこだわらず映画そのものを好んでいます。

ルパン三世イタリアンゲームのセルジオ・カルドーネは宮内敦士

イタリアンゲームのセルジオは宮内敦士が担当しました。彼は「名探偵コナン」や「結界師」などの人気アニメの声優を担当した経験があり、今回のイタリアンゲームに抜擢されています。また声優だけでなく俳優業のキャリアもとても長く「相棒」や大河ドラマなどの出演経験もあります。その大河ドラマ「北条時宗」で注目を集め人気俳優となっています。

ルパン三世イタリアンゲームのガスパーレ・バルサモは島田敏

イタリアンゲームのガスパーレは島田敏が声優を担当しています。彼は1978年に声優デビューしている大ベテランで若手が増えているアニメ界を支えている人物です。これまでに「ドラゴンボール」や「聖闘士星矢」などの大ヒットアニメの声優も担当しており、イタリアンゲームでは全体をまとめる安定感のある声を披露しています。人柄の良さから悪役にはできないという理由で担当するキャラクターが変更された逸話をもっています。

魅力的な新キャラクター

最後はイタリアンゲームの冒頭でルパン三世と結婚式を挙げるなどイタリアンゲームには欠かせないオリジナルキャラクターの声優を紹介します!それぞれの声優が独特の声を披露しルパン三世の物語を盛り上げています。そんな魅力的な人物たちをご覧下さい。

ルパン三世イタリアンゲームのレベッカ・ロッセリーニは藤井ゆきよ

イタリアンゲームのレベッカの声優は藤井ゆきよが担当しました。彼女は2009年の「フレッシュプリキュア」で声優デビューを果たしており、そこから人気声優へと仲間入りしていきます。またイタリアンゲームの中心人物に抜擢された経歴が評価され、大人気アニメ「セーラームーン」新シリーズのメインキャラクターも担当する事になりました。声優しての実績はもちろんの事可愛らしい見た目もあり男性ファンがとても多いです。

ルパン三世イタリアンゲームのロブソン・ズッコーリは山野井仁

イタリアンゲームのロブソンの声優は山野井仁が担当しています。彼は1993年「ジャングルの王者たーちゃん」で声優デビューを果たしており、実績を積み重ねて人気声優へと駆け上がっています。今回のイタリアンゲームではレベッカの執事役という事で、落ち着いた雰囲気の中に存在感がある声を上手く演じています。またアドリブを得意している声優でもあります。

ルパン三世イタリアンゲームのピエトロ・パニーニはかぬか光明

イタリアンゲームのピエトロの声優はかぬか光明が担当しています。彼は2009年の「ケロロ軍曹」で声優デビューを果たしており2011年「ルパン三世血の刻印〜永遠のMermaid〜」でルパン三世の声優デビューを経験しています。その他にも「銀魂」や「ガンダムシリーズ」など人気アニメの声優を担当し人気声優の仲間入りをしています。実生活では柔道二段という意外な特技ももっている魅力的な人物です。

イタリアンゲームの声優を知ってルパン三世をもっと楽しもう!

本記事ではルパン三世イタリアンゲームを中心した情報を記載していきましたがいかがだったでしょうか?イタリアンゲームの面白さはもちろんの事、関連性のあるカリオストロの城もとても面白い作品です。まだルパン三世のテレビスペシャルシリーズを視聴した事がない方はイタリアンゲームとカリオストロの城を是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ