ライアンを探せ!の感想・評価まとめ!あらすじや結末ネタバレ【ディズニー映画】

2006年にディズニー映画の長編アニメーション作品として公開された映画「ライアンを探せ!」について紹介をしていきます。日本では大人気バラエティ「志村どうぶつ園」とコラボをしていたことでも有名な映画「ライアンを探せ!」ですが、今回は動物園の人気者のライオンライアンが行方不明になってしまいそんなライアンを探すストーリーの内容や、映画を見た視聴者の感想、そして映画に出演した声優について紹介をしていきます。

ライアンを探せ!の感想・評価まとめ!あらすじや結末ネタバレ【ディズニー映画】のイメージ

目次

  1. ライアンを探せ!とは?
  2. ライアンを探せ!の映画あらすじをネタバレ
  3. ライアンを探せ!の映画結末ネタバレ
  4. ライアンを探せ!の登場人物・声優
  5. ライアンを探せ!の映画主題歌
  6. ライアンを探せ!に関する感想や評価は?
  7. ライアンを探せ!の感想や声優まとめ

ライアンを探せ!とは?

映画「ライアンを探せ!」について今回は紹介をしていきます。映画のストーリーでは行方不明となってしまったライオンのライアンを父親のサムソンや動物園の仲間たちは探す姿が描かれています。そんな映画「ライアンを探せ!」のあらすじから結末までのストーリーについて詳しく解説をしていきます。さらに映画に出演していた声優や、登場キャラクターも解説をし「ライアンを探せ!」の魅力に迫っていきます。

ディズニー映画ライアンを探せ!の作品情報

ディズニー映画「ライアンを探せ!」の作品情報を紹介していきます。2006年4月にアメリカで公開され、日本では同年12月に公開されました。しかし、「ライアンを探せ!」の字幕版は都内一箇所での公開となり残りの劇場は全て吹き替え版のみが公開されていました。さらに人気バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」とコラボをしています。

ディズニー映画ライアンを探せ!の予告編動画

映画「ライアンを探せ!」の予告映像について紹介をしていきます。「ライアンを探せ!」の予告映像ではライオンの父親のサムソンが息子に武勇伝を話しているシーンから始まっています。動物園ではライアンとサムソンのライオンの親子が大人気でした。そんなストーリーの魅力が予告映像には詰まっています。

ライアンを探せ!の映画あらすじをネタバレ

ディズニー映画として公開された映画「ライアンを探せ!」について紹介をしていきます。動物園の動物たちがコミカルに描かれている映画ですが、あらすじでは動物園の人気ライオン親子の息子ライアンが行方不明となってしまうシーンなどが描かれています。ここからはそんな映画「ライアンを探せ!」のストーリーのあらすじについて詳しくネタバレ解説をしていきます。

あらすじネタバレ①ライオン親子の動物園での暮らし

ディズニー映画「ライアンを探せ!」のあらすじを解説していきます。動物園の人気ライオンサムソンは息子のライアンに自分の過去の武勇伝について話をしていきます。サムソンは、他のライオンたちと一緒にヌーを追いかけていた時自分だけがヌーに追いつけたとライアンに言いました。しかしサムソンはその時ヌーの罠にはめられていました。サムソンはヌーに囲まれてしまっていたのです。サムソンは雄叫びで窮地を切り抜けます。

そんなサムソンの前にかなりの大きさのヌーが現れます。他のヌーとは違いサムソンはそのヌーに対して恐れを抱きます。けれど恐怖心を押し込み雄叫びをあげます。父の武勇伝を聞いたライアンは父親のようにライオンとして雄叫びをあげようとしますが、父とは違いか弱い泣き声しか出ませんでした。それを見ていた動物園の客はライアンのことを笑います。しかし父がライオンらしい雄叫びをあげ、動物園の客を喜ばせます。

「ライアンを探せ!」のあらすじを解説していきます。ライアンは、動物園で暮らしていました。しかし自分がライオンらしい雄叫びをあげれないことを不満に思っています。サムソンは本気でやれと言いますが、ライアンはそう言うならば野生の世界へと連れて行って欲しいと頼みます。しかしサムソンは動物園での生活を手放す気はありませんでした。閉園後動物園の動物たちはカーリングを楽しみますがライアンは拗ねてしました。

ライアンはサムソンに後から行くと言いました。そしてイーズとデュークと一緒にトムソンガゼルを襲います。ライアンは止めようとしましたが、ガゼル達は止まりません。ガゼルはたちの暴走は止まらずカーリング会場も混乱に陥ります。サムソンは混乱を招いたライアンを叱り、ライオンとして吠えられないことも指摘してしまいます。ライアンは傷ついて、その場を去ってしまいました。

あらすじネタバレ②トラックの行方

「ライアンを探せ!」のあらすじをネタバレしていきます。サムソンと喧嘩をし傷ついていたライアンはコンテナの中で休んでいました。そのコンテナは外に行けると言われていたコンテナでした。しかしライアンがコンテナの中で休んでいる間に扉は閉まり出発してしまいます。ライアンは動物園に戻りたいと泣き声をあげ、そのライアンの声を聞いたサムソンはようやく状況を理解しました。

サムソンは息子を探すためにトラックの行方を聞きます。コンテナは船に積み込まれる予定でした。船にコンテナが積まれてしまうともう動物園には戻ってくることができません。サムソンはライアンを救うためにゴミ収集車に乗って動物園を脱出します。そこにはキリンのブリジット、コアラのナイジェルさらにラリー、ベニーなどもいました。ライアンを助けるために出発をした一行ですがベニーは途中車から落ちてしまいます。

ディズニー作品「ライアンを探せ!」のあらすじをネタバレしていきます。サムソン達はゴミ収集車から出ます。しかしその時サムソンは犬に追いかけられ追い詰められていきました。サムソンは犬達に向かって吠えようとしますが、ある扉を見つけました。その扉は地下に通じていました。サムソン達はその扉へと飛び込み地下へ逃げていきます。地下にはワニがいました。

地下で知り合ったワニのおかげでトラックが向かったとされている自由の女神の場所までサムソン達はたどり着くことができました。その頃ライアンの入っていると思われる緑色のコンテナは船に積み込まれていきます。サムソン達はコンテナの積み込まれた船の行き先を見て絶望します。船はアフリカ行きでした。サムソンは大切な息子を救えず、非常に落ち込んでしましました。

あらすじネタバレ③ナイジェルが行方不明に

ディズニー映画「ライアンを探せ!」のあらすじを解説していきます。サムソンは落ち込んでいましたが、その時急に地面が動き出します。サムソン達は知らない間に小型の船に乗り込んでしまっていたのです。キリンのブリジットは飼育員でない人間を見つけます。そしてサムソンの尻尾を掴みわざと吠えさせました。しかしライオンの吠え声に驚いてしまった船の操縦士は海へ飛び込んで逃げてしまいました。

操縦士が逃げてしまったためサムソン達は自分達で船を動かさなければなりませんでした。操縦はサムソンが行うことになります。しかし、サムソン達がバタバタしている間に緑のコンテナが積まれたアフリカ行きの船は見当たらなくなっていました。そこへはぐれたベニーが雁に乗ってやってきます。雁のおかげで緑のコンテナが積まれた船を再び見つけることができました。

ディズニー映画「ライアンを探せ!」のあらすじを解説していきます。船はアフリカへと到着しました。船の作業員達は動物を緑のコンテナへと入れます。噴火目前の火山があり、動物達は救出されていたのです。しかしライアンはそのことに気づかずジャングルへと走っていきます。ライアンは父サムソンがいたことにも気づいていませんでした。サムソンは匂いを頼りにライアンのことを追いかけます。

ブリジット達はサムソンが初めて野生の世界に来たのではないかと考えました。サムソンは、そのことを認めます。過去の武勇伝は本当の話ではありませんでした。そんなサムソンはブリジット達に戻るように伝えます。船に戻ろうろうとしたブリジット達は、一人で孤独な思いをしているライアンとサムソンを助けようと戻ることにしました。しかしその時、ナイジェルがはぐれて行方不明になります。

ライアンを探せ!の映画結末ネタバレ

今回紹介をいている映画「ライアンを探せ!」はディズニー作品です。ここまでは行方不明になったライアンを探すサムソン達の姿を描いたストーリーのあらすじについて解説をしてきました。ライアンは無事に見つかりましたが、一人ジャングルへと向かっていってしまいます。ここからはアフリカでライアンを探すサムソンたちの姿が描かれているストーリーの結末について解説をしていきます。

結末ネタバレ:親子の再会

ディズニー映画「ライアンを探せ!」の結末を解説していきます。ベニー、そしてはぐれたナイジェルの前にはそれぞれヌーが現れ連れ去られます。ヌーはライオンに憎しみを抱いていました。ヌーのリーダーであるカザールはナイジェルを救いの神だと言います。一方ライアンは鳥に襲われていました。サムソンはライアンの鳴き声を聞いて駆けつけ鳥を追い払いました。

ライアンとサムソンはついに再会することができました。その時、ヌーがサムソン達を襲います。二人は木の上へと隠れました。そこでサムソンはライアンに今までの嘘を謝ります。サムソンは昔サーカスで暮らしていました。しかしライアンと同じく吠えることができなかったために動物園へと送り込まれていたのです。そんな父親の告白にライアンは動揺します。しかしヌーの攻撃によって二人は離れ離れになってしまいます。

結末ネタバレ:脱出

映画「ライアンを探せ!」の結末を解説していきます。ベニーは崖から落ちて倒れているサムソンを見つけます。サムソンは息子を守れなかったことに対して落ち込んでいました。そんなサムソンをベニーは励まします。大切なのは野生の心というベニーの言葉はいつもサムソンがライアンに語りかけていた言葉でした。そしてサムソンは、ヌーに捕まった仲間達を助けに向かいます。

カメレオンの力によって透明になり敵の住処を訪れたサムソンですが、火山ガスで逃げ出したカメレオンの生で姿が見えるようになってしまいます。サムソンは勇気を出してヌーのリーダーカザールと戦いました。カザール以外のヌー達はライオンの親子を見て考えを改めます。サムソンはカザールを吠えて吹き飛ばし船で脱出をします。サムソン達の脱出後ジャングルの火山が噴火し、物語は終わりました。

ライアンを探せ!の登場人物・声優

映画「ライアンを探せ!」のストーリーを詳しく解説をしてきました。ライオン達の親子愛や動物達の絆が描かれた作品でしたが、映画の感想を紹介する前にここからはそんなディズニー映画「ライアンを探せ!」の登場キャラクターと声優について紹介をしていきます。

サムソン/キーファー・サザーランド

「ライアンを探せ!」に登場するキャラクター、サムソンはライアンの父親でした。子供の頃から野生の世界で生きてきたとライアンに語りますがそれはサムソンの嘘でした。そんなキャラクターサムソンを演じた声優はキーファー・サザーランドでした。「24-TWENTY FOUR-」では主役を演じ、エミー賞ドラマ部門主演男優賞を受賞していました。

ライアン/グレッグ・サイプス

映画「ライアンを探せ!」に登場するライアンは、サムソンの息子でした。しかしライオンとしてかっこよく吠えることができずに悩んでいます。ある日父と喧嘩したライアンはアフリカ行きのコンテナに乗り込んでしまいました。そんなライアンを演じた声優はグレッグ・サイプスでした。声優として様々なアニメに出演しています。「ジャスティス・リーグ」や「ぼくとシムのまち」にも声優として出演をしていました。

ベニー/ジム・ベルーシ

「ライアンを探せ!」に登場するベニーは、動物園で飼われているリスでした。サムソンの親友であり、サムソンがサーカス出身だという事実を唯一知っていました。そんなベニーを演じた声優は、ジェームズ・ベルーシでした。普段は声優ではなく俳優として活躍していますが、「リトル・レッドレシピ泥棒は誰だ?」にも声優として出演をしていました。

ナイジェル/エディ・イザード

「ライアンを探せ!」に登場するナイジェルはサムソンの友達であり、同じ動物園で暮らしているコアラです。自分がモデルとなったぬいぐるみのせいでヌー達には救いの神だと勘違いをされます。そんなナイジェルを演じた声優はエディー・イザードでした。普段は声優ではなくコメディアンや俳優として活躍をしています。「オーシャンズ13」「ハンニバル」などにも出演しています。

カザール/ウィリアム・シャトナー

「ライアンを探せ!」に登場するキャラクター、カザールはヌー達のリーダーでした。また振付師としても活躍をしています。またカザールはライオンに対して非常に激しい憎しみを抱いています。そんなカザールを演じた声優はをウィリアム・シャトナーでした。「ボストンリーガル」ではゴールデングローブ賞プライムタイム・エミー賞を受賞しています。

Thumb24はどんなドラマ?各シリーズのあらすじとおすすめランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライアンを探せ!の映画主題歌

動物達が活躍をしている映画「ライアンを探せ!」について紹介をしていきます。ここまではライアンを探しに動物園から外の世界へ行くストーリーのあらすじや出演声優を紹介してきました。ここからは映画の主題歌について解説をしていきます。

ライアンを探せ!の主題歌を歌うゴスペラーズ

「ライアンを探せ!」の日本版のイメージソングには五人組ユニットゴスペラーズの「Prisoner of love」が採用され「ライアンを探せ!」のCMなどで主題歌として使われていました。

ライアンを探せ!に関する感想や評価は?

映画「ライアンを探せ!」は、2006年に公開されました。映画のストーリーや主題歌について解説をしてきましたが、ここからはそんな映画を見た視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。

面白い!

映画「ライアンを探せ!」を見た視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。「ライアンを探せ!」の感想の中には、面白いといものがありました。また、同じく動物達が活躍をしている映画「マダガスカル」と似ているのではという感想もありました。

Thumbマダガスカルの映画あらすじと感想!吹き替え版キャスト・声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライアンを探せ!の感想や声優まとめ

映画「ライアンを探せ!」について紹介をしてきました。ディズニー映画ということもあり感動したという感想や面白かったという感想もあった作品でしたが、ストーリーでは親子愛や勇気について描かれていました。今回は注目のストーリー内容や、視聴者の感想、そして出演キャストも解説をしてきました。親子の絆の物語である映画「ライアンを探せ!」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ