ソードアートオンラインの竜使いシリカがかわいい!魅力やセクシー画像も

『ソードアートオンライン』のシリカは、主人公のキリトが最初に挑むVRMMORPG「ソードアートオンライン」で知り合った女の子です。ピナというドラゴンをお供に奮闘するシリカは、かわいく健気で、『ソードアートオンライン』の妹的存在。メインヒロインでこそありませんが、多くの魅力を持ったキャラクターです。今回は、大人気ライトノベル『ソードアートオンライン』から、竜使い・シリカのかわいい魅力と、その子供っぽい見た目とのギャップにドキッとしてしまう、セクシーな魅力を画像付きでお届けします。

ソードアートオンラインの竜使いシリカがかわいい!魅力やセクシー画像ものイメージ

目次

  1. ソードアートオンラインとは?
  2. ソードアートオンラインのシリカはどんなキャラ?
  3. ソードアートオンラインのシリカは竜使い!
  4. ソードアートオンラインのシリカはアイドル?
  5. ソードアートオンラインのシリカのその他本編以外での活躍
  6. ソードアートオンラインのシリカのかわいい画像
  7. ソードアートオンラインのシリカのセクシーな画像
  8. ソードアートオンラインのシリカはかわいくときにセクシーな妹キャラだった!

ソードアートオンラインとは?

『ソードアートオンライン』は電撃文庫から刊行されているライトノベルです。もともとは作者の川原礫さんが2002年からホームページ上で連載されていたWeb小説で、その時代の累計閲覧数は650万PV以上、電撃文庫より出版されてからの売上も、2017年4月現在で全世界2000万部以上を記録しており、絶大な人気を誇ります。まさにライトノベルの一時代を築いた作品と言えるでしょう。

そんな電撃文庫の看板作品『ソードアートオンライン』は、2012年と2014年にアニメが放送され、2017年には劇場版が公開。さらに、アニメ第3期の制作も発表されました。その他スピンオフ作品なども幅広く展開しており、2018年4月からは『ソードアートオンライン』に登場するVRMMOFPS「ガンゲイルオンライン」を舞台にしたスピンオフ作品『ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン』が放送中です。

『ソードアートオンライン』は主人公のキリトがVRMMOの世界を舞台に、様々な事件に挑む物語です。キリトはVRMMOの世界で多くの出会いと別れを経験します。シリカは、キリトが最初の事件、ゲーム内での死が現実での死となるデスゲーム「ソードアートオンライン」に閉じ込められた時に出会った竜使いの女の子。今回は、『ソードアートオンライン』のシリカのかわいい魅力と、意外とセクシーな魅力を、画像とともに紹介します。

Thumbソードアートオンラインの主題歌(OP・ED)一覧!曲名や歌手まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインのシリカはどんなキャラ?

animelandbroさんの投稿
26067904 136648100361287 6820639796713488384 n

シリカはキリトがVRMMORPG「ソードアートオンライン」内で出会った女の子です。「ソードアートオンライン」に閉じ込められた当初の年齢は12歳で、「ソードアートオンライン」がクリアされ、現実世界に戻った時には14歳になっていました。内気で甘えん坊なキリトの妹分的存在ですが、気が強く意地っ張りな一面もあります。

キリトとは、所属していたパーティーと喧嘩別れをし、危うくモンスターに殺されそうになっていたところを助けられる形で出会います。シリカは、積極的に「ソードアートオンライン」のクリアを目指す攻略組には属さない中層プレイヤーでしたが、キリトと出会う直前に死んでしまった相棒の小竜・ピナを復活させるための冒険を乗り越え、最終的に中層プレイヤーでは上位に数えられるプレイヤーにまで成長します。

xxsilicaxxさんの投稿
26065360 1527969170585089 3441382910022647808 n

シリカの現実世界での本名は綾野珪子(あやのけいこ)といい、「ソードアートオンライン」がクリアされてからは、事件の被害者が集められた学校に、キリトたちと一緒に通っています。シリカというアバター名は、珪素の別名「シリカ」から来ているようです。色々と助けられたことからキリトに好意を抱いており、現実世界でもキリトを兄のように慕っています。

sao_silicaさんの投稿
23507174 1624273707595942 7616848663771348992 n

「ソードアートオンライン」での事件後は、キリトたちとVRMMORPG「アルヴヘイムオンライン」でよくパーティーを組んでいます。「アルヴヘイムオンライン」での種族は猫妖精族(ケットシー)。ダガーナイフでの近接戦闘と支援魔法を得意とするほか、相棒のピナとの見事なコンビネーションで戦います。

Thumbソードアートオンラインの声優・演じたアニメキャラ一覧!顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインのシリカは竜使い!

xxsilicaxxさんの投稿
26870034 213955695847861 8632692224087293952 n

シリカは「ソードアートオンライン」内では珍しい、モンスターをテイムした(使い魔にした)プレイヤー・ビーストテイマーです。そのモンスターこそ、シリカがかわいがっている小竜・ピナ。「ピナ」というのは、シリカが現実で飼っているネコから取った名前です。ピナの存在によって、シリカは他のプレイヤーたちから《竜使い》シリカと呼ばれるようになりました。

偶然が重なってピナをテイムでき、《竜使い》として中層で有名人になったシリカは、彼女のかわいい容姿も相まって、様々なプレイヤー(特に男性プレイヤー)からパーティーの申し込みを受ける人気者でした。しかし、そのことで舞い上がっていたシリカは、あるときパーティーメンバーと喧嘩になってしまい、1人になったところをモンスターに襲われ、ピナはモンスターの攻撃からシリカをかばって死んでしまいます。

silica_sword_art_onlineさんの投稿
21371955 110157709724098 6974385439633309696 n

そこに助けに現れたキリトから、シリカは使い魔を復活させるレアアイテムの存在を聞きます。ピナは、「ソードアートオンライン」に閉じ込められ、不安と恐怖で押しつぶされそうだったシリカを支えてくれた、大切な親友。シリカはピナを復活させるため冒険に出ることを決意します。キリトの手伝いもあってシリカは順調にレベルを上げ、ピナの復活に成功しました。この経験が、シリカを《竜使い》として一段と成長させます。

_.yui_sao._さんの投稿
13584148 309220186084450 1311427071 n

「アルヴヘイムオンライン」でもピナはシリカの相棒です。「アルヴヘイムオンライン」では、通常の使い魔モンスターには主人の命令を聞く確率が設定されていますが、ピナはその他の使い魔と違い、必ずシリカの命令を聞いて、彼女をサポートします。シリカとピナは、《竜使い》としての「ソードアートオンライン」時代からの絆がプログラムを超えて表れているかのような、名コンビなのです。

ソードアートオンラインのシリカはアイドル?

xxsilicaxxさんの投稿
28154717 343155072869131 1781775532162023424 n

ピナを連れた《竜使い》であることや、かわいい容姿もあり、シリカはその他の中層プレイヤーの間ではアイドル的存在でした。しかしその反面、男性プレイヤーからのしつこい勧誘や結婚の申込みなどがあり、男性プレイヤーに恐怖心を抱いていました。キリトのことも初めは警戒していましたが、ピナの復活に協力してもらううちに、その他の男性プレイヤーとは違う誠実さに惹かれ、慕うようになります。

ゲーム内でアイドル的な扱いを受けていたシリカですが、現実ではシリカ自身アイドルが大好きな様子。『劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケール』では、ARアイドル・ユナの大ファンで、ユナの曲を流されると身体が勝手に動き出し歌って踊ってしまう、かわいいシリカを見ることができます。

ソードアートオンラインのシリカのその他本編以外での活躍

作中で人気の高いシリカですが、「ソードアートオンライン」での事件以降、本編での活躍はほとんどありません。しかし、アニメオリジナルのシーンや劇場版では、その分出番を貰っており、スピンオフ漫画『ソードアートオンライン ガールズオプス』では、シリカ視点で物語が進む、実質主役級の扱いです。シリカやその他本編でなかなか出番のないヒロインの活躍を見たい方は、『ガールズオプス』を読んでみてください。

また、ゲーム版『ソードアートオンライン』では、キリトを操作して本編以上にシリカと仲良くなることができます。キリトを自分の部屋に招いたり、添い寝をしてみたり、本編では見られないシリカの大胆な一面を知ることができます。ゲームでは、シリカだけでなくその他のヒロインとも仲良くなれるので、こちらもチェックしてみてください。

ThumbSAO(ソードアートオンライン)のユイの正体は?かわいい壁紙画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインのシリカのかわいい画像

シリカのかわいい画像①

この直前、モンスターの触手で釣り上げられてしまったため、スカートの中が見えてしまったのではと恥じらうシリカの表情がかわいい画像です。ダガーナイフで戦うシリカの戦闘スタイル的には、スパッツなどで対策していてもよさそうなのですが、どうやらその事には思い至らなかった様子。不意に見せる無防備な一面がシリカのかわいさです。

シリカのかわいい画像②

sao_silicaさんの投稿
24327841 383719418724404 6878835087450832896 n

スマートフォンアプリ『ソードアートオンライン メモリーデフラグ』から、ひな祭り衣装のシリカの画像です。ピナと一緒にお内裏様とお雛様なシリカがとってもキュート。なおかつ着物の間から見える健康的なふとももで、セクシーさも兼ね備えています。「アルヴヘイムオンライン」仕様のネコ耳シリカは、和装も洋装もよく似合います。

シリカのかわいい画像③

sao_silicaさんの投稿
22280879 130159367558510 6979254425013452800 n

ハロウィンの仮装をしたシリカの画像です。ふわっと膨れたかぼちゃのスカートと、ジャック・オ・ランタンを掲げて少しいたずらっぽく笑うシリカがとってもキュート。かわいさを全面に押し出した衣装というのがシリカらしいです。

シリカのかわいい画像④

たくさんのリスのような小動物に囲まれるシリカの画像です。思った以上にじゃれてくるのに少し戸惑うようなシリカの表情がとてもかわいいです。ピナをテイムできたことといい、シリカは動物に好かれやすいのでしょう。小柄でかわいらしいシリカと小さい動物の組み合わせは抜群で、癒やされます。

ソードアートオンラインのシリカのセクシーな画像

シリカのセクシーな画像①

ゲーム『ソードアートオンライン ホロウ・フラグメント』から、シリカとの添い寝イベントの画像。普段はくるっとした目で幼気な印象のあるシリカですが、この時は髪も下ろして大人っぽい雰囲気に。普段は見せない表情にドキッとしてしまう、シリカの意外とセクシーな一面です。

シリカのセクシーな画像②

ゲーム『ソードアートオンライン フェイタル・バレッド』はVRMMOFPS「ガンゲイルオンライン」が舞台ということで、パンク風の衣装に着替えたシリカを見ることができます。髪型もいつもと違ってポニーテールにし、大人っぽくセクシーな雰囲気に。しかし、頑張って背伸びしてみたこのファッションはピナには不評だったようで、キリトにも「いつものシリカが一番かわいい」と言われてしまいます。

シリカのセクシーな画像③

セクシーとは少し違いますが、「ソードアートオンライン」でのキリトとの冒険のときも、「アルヴヘイムオンライン」での冒険のときも、シリカは触手生物に襲われます。その他のヒロインを差し置いて何故かちょっとエッチなシーンを担当させられるシリカ。『ソードアートオンライン』のセクシー担当はシリカで間違いありません。

Thumbソードアートオンライン アリシゼーション編のストーリーは?あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインのシリカはかわいくときにセクシーな妹キャラだった!

以上『ソードアートオンライン』のシリカのかわいいところ、ときどき見せる大人っぽいセクシーな一面など、その魅力を紹介しました。シリカの魅力は、キリトを兄のように慕う健気でちょっと無防備な妹的かわいさと、そんなかわいい彼女が時おり見せる、大人っぽいセクシーな表情とのギャップにあると言えるでしょう。

シリカは『ソードアートオンライン』本編での出番こそ少ないですが、映画にゲーム、スピンオフと、意外にその他での出番が多いキャラクターです。本編以外での出番が多いのは、シリカが魅力的な女の子という証拠。アニメ第3期の内容である「アリシゼーション編」でもシリカの出番はあるので、またかわいらしい姿を見せてくれるでしょう。今後も『ソードアートオンライン』のかわいい妹分、シリカの活躍に期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ