2019年03月09日公開
2019年03月09日更新
ブラザーベアのあらすじをネタバレ!結末や感想も紹介【ディズニー映画】
2004年に公開されたディズニー映画「ブラザーベア」についてを中心に紹介をしていきます。動物や人間の心理が描かれた映画「ブラザーベア」はアカデミー賞などにもノミネートされていました。今回はそんな映画「ブラザーベア」の熊と旅の様子が描かれた詳しいあらすじから結末までのネタバレや、映画「ブラザーベア」の感想、そして「ブラザーベア」の登場キャラクターについても詳しくネタバレ解説していきます。
目次
ブラザーベアとは?
2004年にディズニー映画の長編作品として公開された映画「「ブラザーベア」についてネタバレ解説をしていきます。熊と人間の心理やすれ違い、旅の模様などが描かれているストーリーのあらすじから結末までのネタバレ解説や、そんな映画「ブラザーベア」の感想についても詳しく解説をしていきます。ここからは、映画「ブラザーベア」の作品情報について紹介をしていきます。
ブラザーベアはディズニー映画
ディズニー映画「ブラザーベア」の作品情報について紹介をしていきます。2004年3月13日にディズニー映画長編作品として公開された映画「ブラザーベア」の配給はブエナ・ビスタ・ピクチャーズでした。また劇中で披露されている歌は、フィル・コリンズやティナ・ターナが手がけていたことでも有名でした。さらに「ブラザーベア」はアカデミー賞、アニー賞などにノミネートをされていました。
ブラザーヘアの予告動画
ディズニー映画の長編作品である「ブラザーベア」の予告動画について紹介をしていきます。アカデミー賞長編アニメ賞、そしてアニー賞映画部門作品賞にもノミネートされた映画「ブラザーベア」の予告では、イヌイット族であるキナイや子熊のコーダなどの旅を描いているストーリーの魅力が詰まっていました。
ブラザーベアのあらすじネタバレ
全米では2003年、日本では2004年に公開されたディズニー長編映画「ブラザーベア」ですが、旅を通して熊や人間のすれ違いなどを描いたストーリーでした。続編が製作されるほどの人気作品となりましたが、今回はそんな映画「ブラザーベア」の感想や、結末などをネタバレしていきます。ここからは、ディズニー映画「ブラザーベア」のストーリーのあらすじについてネタバレ公開していきます。
あらすじネタバレ:精霊グレイト・スピリッツ
ディズニー映画「ブラザーベア」のあらすじをネタバレ解説していきます。マンモスが存在しているような遥か昔、グレイト・スピリットというものが信じられていました。グレイト・スピリットは、自然を司る精霊と言われていました。そしてその時代には、狩猟民族と呼ばれているイヌイットも存在していました。イヌイット族は成人するとシャーマンから人生の道しるべとなるトーテムというものを与えられます。
あらすじネタバレ:3人兄弟
感動したという感想もあったディズニー映画「ブラザーベア」のあらすじをネタバレ解説していきます。イヌイット族の三兄弟の長男は導きの象徴である鷲、そして次男は知恵の象徴である狼のトーテムを与えられました。そんな兄たちに、末っ子のキナイは憧れを抱いていました。そしてキナイは愛の象徴である熊を授かります。しかし、憧れていた兄たちとは違ってトーテムが愛であることに不満を抱いていました。
あらすじネタバレ:無謀な狩り
話題となったディズニー映画「ブラザーベア」についてあらすじをネタバレ解説していきます。熊のトーテムを与えられたキナイは、その反発心から無謀なことをするようになってしまいました。そしてある日熊に対する無謀な狩りをしたキナイは、弟たちをかばった長男を死なせてしまいました。怒りのまま熊を殺害したキナイはグレイトスピリットとなった兄によって熊にされてしまいました。
あらすじネタバレ:熊に変身
ディズニー長編アニメーション映画「ブラザーベア」についてそのあらすじを紹介していきます。熊に変えられてしまったキナイですが、次男デナヒはキナイも熊によって殺されたと思い、熊になったキナイを襲います。キナイは逃げている時にシャーマンに遭遇してしまいます。シャーマンはキナイが熊にされてしまったことや、人間に戻る方法も知っていました。
あらすじネタバレ:シャーマンの導き
ディズニー映画「ブラザーベア」のあらすじをネタバレしていきます。シャーマンは熊になってしまったキナイに、光と大地が交差する場所に向かえば人間に戻れるとつげ、キナイは旅に出ることになります。しかしキナイはその場所がどこかわかっていませんでした。旅をしているキナイは、途中で出会ったコーダに助けられました。
あらすじネタバレ:小熊のコーダ
2004年に公開された映画「ブラザーベア」のあらすじを紹介していきます。旅をしているキナイを助けたコーダは母親を探していました。コーダは母親を探してサーモン・ランという場所を目指し旅をしていました。そしてキナイが人間に戻るための場所とサーモンランが近いかもしれないということもあり、二人は一緒に旅をします。キナイは、コーダのことをうっとおしく思っていましたが旅をしていくうちに仲良くなります。
あらすじネタバレ:兄弟のような2匹
映画「ブラザーベア」はディズニー映画として公開をされました。コーダはおしゃべりな熊でした。そんなコーダに対してキナイは段々弟のように親近感を抱いていくようになります。そしてヘラジカ兄弟に旅の途中で出会います。そしてそんなヘラジカ兄弟と出会ったことによってコーダもキナイを兄のように接していくようになります。しかし旅の途中、デナイによって襲われてしまいます。
あらすじネタバレ:残酷な真実
映画「ブラザーベア」のストーリーのネタバレ解説をしていきます。デナヒは熊となってしまったキナイをキナイを殺した熊であると思っていました。そしてコーダとコーダの母親がはぐれてしまった時にもこうして人間に襲われたことが判明します。さらにキナイが殺した熊こそがコーダの母親だということも明かされました。コーダは複雑な気持ちになりますが、それでもキナイについていきます。
ブラザーベアの結末ネタバレ
ディズニーファン以外からも高評価の感想があった映画「ブラザーベア」は、イヌイット族のキナイがある日熊にされてしまい人間に戻るために旅をしている姿を描いている作品です。今回はそんな映画「ブラザーベア」についてネタバレ解説をしていきます。ここまでは子熊のコーダと出会い、残酷な真実が明かされたあらすじを解説してきました。ここからは、「ブラザーベア」の結末について紹介をしていきます。
結末ネタバレ:復讐心を燃やすデナヒ
映画「ブラザーベア」の結末についてネタバレ解説をしていきます。イヌイット族の三兄弟の次男デナヒは復讐心に囚われていました。そしてキナイをキナイと兄を殺した熊だと思い込み、襲ってしまいます。その時キナイはデナヒから逃げ出すことができますが、人間に戻れる場所と言われている光と大地が交差する場所でデナヒはキナイをもう一度襲いました。
結末ネタバレ:人間の姿へ
映画「ブラザーベア」のストーリーの結末についてネタバレをしていきます。デナヒに襲われたキナイを助けるためにコーダはデナヒに立ち向かいます。しかし殺されそうになりキナイがコーダを庇うとキナイは熊から人間に戻ったのです。しかしデナヒは弟を殺そうとしていた事実を知ってしまい、ショックを受けてしまいます。キナイはコーダに近寄りますが、コーダは人間であるキナイに対して怯えていました。
結末ネタバレ:熊と共に生きる
映画「ブラザーベア」についてネタバレ解説をしていきます。キナイは人間に戻ることができましたが、そんなキナイを見て、コーダは怯えてしまいました。人間と熊では言葉が通じないのです。そんなコーダを見たキナイはグレイトスピリットにもう一度熊の姿に戻れるようにお願いをします。そしてキナイは熊に戻ることができ、コーダと一緒にサーモンランへと向かいました。
ブラザーベアには続編がある?
映画「ブラザーベア」は、ディズニー長編映画作品として公開され感動したという感想で高評価を得ていました。そんな映画「ブラザーベア」について今回は紹介をしていきます。映画「ブラザーベア」は、キナイが熊になって旅をする話です。キナイは人間に戻ることができましたが、結局熊に戻ることを決意しました。ここからは、そんな映画「ブラザーベア」の続編について紹介をしていきます。
続編の「ブラザーベア2」
ディズニー映画「ブラザーベア」は、感動したという感想で大好評となり続編が製作されていました。2006年にOVAとして公開された「ブラザーベア2」は「ブラザーベア」同様に愛をテーマに、世界観や設定なども引き継がれました。また前作とは異なり、コメディ要素も強くなっていました。前作の主要登場人物であったキナイやコーダも登場します。また、今回は男女の恋愛要素も盛り込まれていました。
ブラザーベアの日本語吹き替え版声優は?
映画「ブラザーベア」は、ディズニー映画として公開されました。そんな映画「ブラザーベア」では、熊になってしまったキナイが旅の途中で出会った子熊のコーダと一緒に旅をしていく姿を描いた作品となっていました。ここまではそんな映画のあらすじや結末についてここまでは解説をしてきました。ここからはそんな映画「ブラザーベア」の日本語吹き替え版の声優について紹介をしていきます。
東山紀之/キナイ
出典: https://thetv.jp
映画「ブラザーベア」でキナイの日本語版吹き替え声優を担当したのは、東山紀之でした。ジャニーズ事務所に所属をしている東山紀之はアイドルグループの少年隊として活躍をしていました。2010年には女優として活躍をしている木村佳乃と結婚をしたと発表しています。
平田広明/デナヒ
映画「ブラザーベア」でデナヒの日本語版声優を勤めたのは平田広明でした。声優、そして俳優と幅広く活動をしていて「ワンピース」や「パイレーツオブカリビアン」で声優をしていることでも有名なタレントです。2011年には第一回東京アニメアワードで個人部門声優賞を受賞していました。
池田恭祐/コーダ
映画「ブラザーベア」でコーダの日本語吹き替え版声優を担当したのは池田恭祐でした。声優として活躍をしている池田恭祐は、子役としてデビューをし、洋画の吹き替えなどで活躍をしていました。「ハイキュー」「ファイナルファンタジー」などの作品に出演をしていました。
ブラザーベアは名曲・主題歌
ディズニーの長編アニメーション映画「ブラザーベア」について紹介をしていきます。映画「ブラザーベア」は、キナイが人間に戻るために旅をしていく姿を描いた作品です。ここまではそんな映画「ブラザーベア」のあらすじや、キナイが熊に戻ることを決意した結末、吹き替え声優について紹介をしてきました。ここからは、映画「ブラザーベア」の主題歌について紹介をしていきます。
ぼくの旅(On My Way)
映画「ブラザーベア」は人間でありながも熊となってしまったキナイと子熊のコーダの友情を描いた作品です。そんなディズニー映画「ブラザーベア」の主題歌は、On My Wayの「僕の旅」という楽曲でした。
ブラザーベアのキャラクター紹介
ディズニー映画として日本では2004年に公開された映画「ブラザーベア」について紹介をしていきます。映画「ブラザーベア」はキナイが人間に戻るための旅をしていく姿を描いているストーリーですが、人間や動物の心理を描いた作品としても大好評でした。感想紹介の前に、ここからはそんな映画「ブラザーベア」の登場キャラクターについて解説していきます。
キナイ
映画「ブラザーベア」の登場キャラクター、キナイについて紹介をしていきます。キナイは、イヌイット族の三兄弟の末っ子でした。しかし、兄によって熊に変えられてしまいます。そんなキナイは人間に戻るために旅をしますが、その途中で子熊のコーダと出会い一緒に旅をしていく内に兄弟のような絆が生まれていきました。
コーダ
映画「ブラザーベア」に登場するキャラクターである子熊のコーダについて紹介をしていきます。コーダは、キナイが旅をしている途中で出会った熊です。母親を探すためにサーモンランという場所を目指していました。一緒に旅をすることになったキナイのことは兄のように慕っています。
トゥーク
映画「ブラザーベア」の登場キャラクタートゥークについて紹介をしていきます。トゥークはキナイとコーダが旅をしている途中に出会ったヘラジカ兄弟の兄です。弟であるラットとの会話はまるで漫才のようで、ラットに突っ込まれることが多いようでした。しかし、ラットの左角が失われてしまう事故のせいで、ラットとは絶縁されかけてしまいます。
ラット
ディズニー映画「ブラザーベア」の登場人物であるラットについて紹介をしていきます。ラットは、キナイやコーダが旅をしている途中に出会ったヘラジカ兄弟の弟です。ツッコミを担当することが多く、事故で左角を失ってしまいました。そしてコーダを義理の弟にしようとしたこともあります。
ブラザーベアに関する感想や評価
映画「ブラザーベア」はディズニー映画として公開され、ディズニーファンにも多く親しまれた映画でした。イヌイット族であるキナイは、ある日熊にされてしまいます。しかし、キナイは子熊のコーダと旅をしていく内に成長していきました。そんな映画のあらすじから結末までのストーリーについてネタバレ解説をしてきました。ここからは、そんな映画「ブラザーベア」の感想を紹介していきます。
感動した!
ブラザー・ベア観ました…
— みんと (@mintgreen118) March 6, 2019
深い話だなと思ったと同時に、フィル・コリンズが劇中歌を日本語で歌ってることに感動しました…… pic.twitter.com/JfPJQ6mQkx
映画「ブラザーベア」の感想を紹介していきます。ディズニー映画として公開された映画「ブラザーベア」の感想や評価の中には、深い話だと思ったという感想もありました。またフィル・コリンズの劇中歌に感動したという声もありました。
ブラザーベアのあらすじや感想まとめ
映画「ブラザーベア」は日本では2004年にディズニー映画の長編アニメーション作品として公開されました。そんな映画「ブラザーベア」について今回は紹介をしてきました。熊になってしまったキナイが子熊のコーダと一緒に旅をしていく姿を描いた作品ですが、映画のストーリーや感想について詳しく解説をしてきました。最後には熊に戻るという決断をしたキナイも登場する映画「ブラザーベア」ご覧になってはいかがでしょうか。